• 締切済み

正座ができません・・・

小さい頃(小学校低学年)のときは30分でも1時間でも正座はできてました。しかし、本格的にサッカーを始めた中1頃から全く正座ができなくなりました。 できないというのは長く続かないわけではなく、しようとするとアキレス腱のところが痛くて10秒がやっとです。 俺の勘ではアキレス腱が悪いのでは?と思ってるのですが・・・ 一体なぜ正座をしようとするとアキレス腱が痛むのでしょうか?誰か教えてください。また、どうやったらよくなるか教えてください (今も毎日サッカーをしてます)

noname#53352
  • 病気

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

足の甲の部分がちゃんと地面につく正座ですか? サッカーのやり過ぎでアキレス腱の縮む方向の力が弱くなってるって事ですね、ちゃんと準備体操やストレッチをして筋肉を柔軟にしてからサッカーしてますか? このままだと、サッカーする時にも弊害が出てきますよ。

質問者

お礼

はい、地面につく正座です 準備体操はしてるんですが・・・ 多分してるつもりなんですかね。サッカーはずっと続けたいんで直したいものです 回答ありがとうございました