• ベストアンサー

アメリカの囚人について

アメリカは犯罪大国で囚人の数が多いと思うのですが、今現在の囚人の数を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

添付通り、2008年3月1日付のガーディアン紙の記事によれば、現在米国の受刑者数は230万人で、米国の人口2億2,980万人の内100人に一人が刑務所に入っているとのことです。 http://www.guardian.co.uk/world/2008/mar/01/usa

polno13
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kantansi
回答No.2

No.1です。 ちなみに日本の受刑者の数は2006年で約7万人です。また、2003年の新受刑者のうち外国人の割合は6.9%ゆえ、今は更に外国人の割合が増えているのは間違いありません。 よって日本人の受刑者は6万人程度でしょう。 如何に米国の囚人が多いか、ご想像以上じゃないでしょうか。

polno13
質問者

お礼

日本の受刑者も、教えていただきありがとうございました。