• ベストアンサー

わがままなのでしょうか

私19 専門学生 相手22 4月から大学院 相手とメッセで会話していたのですが なんだか近頃相手がいい加減に思えてなりません。 私の部屋にくるとすぐベッドに横になっちゃうから それならどっか外歩いたほうがいいと行ったら 「だらけ症なんで^p^」と返って来ました… いつもなのですが、私が真面目に話しをしているのに 適当なことしか言ってくれません。 そしてそれは、私が相手のよくないこととか、あれは嫌だったよ って言うときばかりです。 学校のことだったりすると割とちゃんと聞いてくれます。 上の話も、最後には「まぁ、気をつけます」 まぁってなんだまぁって…なんだかあまりいい気分じゃないです… そして家の人に言われたらしく「風呂はいる」といってきたので うんと返したらそのまま「おやすみー^p^」 そしてこっちの返事もまたぬままオフライン 相手は「風呂はいる(からもう寝る)」といいたかったのでしょうが 正直私は言葉が足りない人だなとあきれました。 相手を自己中だなあと思ってしまったのですが 他人の目からみたらどうでしょうか 馴れからくる緩みとかだったらいいのですが あんまりこういうの続くなら…早めにと思って、相談しにきました。 ご意見アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui1991
回答No.4

文章拝見しました。長く付き合ってると、相手の嫌なとこばかり、見えてきて 彼の ここが嫌だとか ここを 直して欲しいとか。 友人関係 夫婦関係でも よくあることですが、初心をもう一度思い出して見て下さい。 貴方は彼と一緒に居るとき 幸せですか?彼のどんなとこが 好きですか?顔を見れるだけで 幸せだと思ってた頃の貴方は 変わっていませんか?別れることは簡単です。 もう 二度と彼に会えない毎日でも 平気なら 別れても良いと思います。 彼が だらけ症にならないぐらい 優しくて 思いやりのある 素敵な貴方にもう一度 がんばってみても 遅くはないと思います。 彼の事で悩んでるとゆうことは 貴方はまだ彼のことを 思ってるんじゃないかな? もしかしたら お互いが 馴れ合いすぎて 思いやりを 忘れているのかもしれませんよ

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 yui1991さんの回答を見てはっとして、起きてすぐ彼に電話をしました 最近嫌なとこばかり見えてしまっていること、初心にかえりたいということ 素直に伝えたら、幾分楽になりました… 相手を好きだと想う気持ちがまだ自分にあることもわかりました 二度と会えない毎日なんて、想像しただけで悲しくなります。 こんなに相手のことで悩んじゃうくらい、好きなんだということです。 yui1991さんの回答でいろんなことを考えることができました! そしてしっかり気持ちを確認でき、落ち着いて話すこともできました! yui1991さんだけでなく、他の方の回答を常に思い出しながら これからもやっていきます! 相談しにきてよかったです! 本当にありがとうございました!^^*

その他の回答 (3)

• tits
回答No.3

付き合っているからといって このまま永遠ずっと一緒にいなくてはならないとは限りませんね 別れることもできるわけですが 結局はあなた自身の気持ち一つだと思います 嫌ならやめなさい 我慢できるのなら続けなさい 彼の気持ちが変わる時それはきっとあなたと別れるとき 目を覚まさせてあげてください こういう男性はこうでもしない限り 態度を改めません 駆け引きをしかけてみるのも手です 頑張ってください^^

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 いやならやめなさい、という一文を見て 心がふわっと軽くなりました。 いやならやめればいい、気持ち次第ということを 私は忘れていました。無理しようとしていました。 私もとても不安定でわがままをいっていたので、 できるだけ相手と話し合い、分かり合う努力をしてみます。 相手のぐだぐだは治らないかもしれないけど 本当に嫌になるまでは、一緒にいてみようと思います… いつかは駆け引きも必要になるやもしれません。 その時titsさんの回答を思い出して勇気をだしてみます。 頑張ってくださいの一言が、とてもうれしかったです。 ありがとうございました!^^

• madmax4
回答No.2

もうあなたの中で答えは出てますよね 女性は男より過ぎ去った時間は取り戻せません 早めにきるべきです

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 今はまだ時間もあるので、焦らずに考えていこうと思います。 確かに、過ぎ去った時間は取り戻せないかもしれないけど 好きな気持ちがまだあるので、がんばってみます。 でも、madmax4さんの回答も頭にいれておこうと思います! きるべき時がくるかもわからないし!笑 どうもありがとうございました!

回答No.1

男性意見です。 僕も、以前付き合っていた彼女の時は(だらけ症)でした。 その当時の僕の心境を教えます。(質問者さんの彼と同じわけではありませんので参考意見として聞いて下さい。) まず、結論から言うと(安心)してました。 これは、悪い意味であり、こいつが俺と別れるはず無いと、 冷静に考えればありえない事なのですが、そう考えてしまいます。 つまり、当時の私は、彼女に好かれたい、もっと見て欲しい という、付き合う前後には必ずあった感情が皆無でした。 皆無というよりは忘れてたという方が正しいかもしれません。 好きは好きでしたが(安心)しておりました。 こんな、僕なので彼女も愛想をつかし他の男と浮気して 結局、別れました。今思えば、私の責任かもしれません。 質問者さんの彼ももしかしたら僕と同じではないでしょうか?? 断定はできませんが、もし、そうなら、直すのは相当難しいと 思います。僕も彼女と別れるまで何度も彼女に注意されてきましたが 結局、直りませんでした。 別れた後に後悔し次に付き合った彼女とは(だらけ症)を克服 して結婚するまでいきました。なので、恐らく、何か大きな 出来事がないと代わらないと思います。 でも、そういう(だらけ症)のかたが苦手なら例え彼が変わったと しても長続きしないんじゃないでしょうか??? 僕の場合新しい彼女ができた事でリセットできました。 新しい彼女は昔の僕を知らないので・・・・ でも、このまま、付き合っても果たしてリセットできるでしょうか?? 今まで長く付き合っていてお互いのを知ってる訳なので 例え変わってもまた少しずつ元に戻っちゃうのではないでしょうか?? そんな気がします。ですから、質問者さんはまだ若いので 別の人を見つけて幸せになるという選択肢もあるんじゃないでしょうか?? 長くなりました。これから頑張って答えだしてください。 あ、あと質問文にあったメッセってなんですか??(苦笑) 25のオジサンなんでよくわかんないです。教えて下さい。

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 ninnkimonoさん(名前で笑いました)の回答を読んで 違った考え方ができました。 いずれ別の人を選ぶことになっても 今は今の相手を大切に想うことにしました。 とても参考になる回答ありがとうございました^^* メッセとはMSNメッセンジャーの略です。 オンライン状態時に登録してある相手と軽く会話したりするものです! とても楽しいので、もしオンラインでお友達がいらしたら やってみてくださいね(´ω`)