• ベストアンサー

わがままなのでしょうか

私19 専門学生 相手22 4月から大学院 相手とメッセで会話していたのですが なんだか近頃相手がいい加減に思えてなりません。 私の部屋にくるとすぐベッドに横になっちゃうから それならどっか外歩いたほうがいいと行ったら 「だらけ症なんで^p^」と返って来ました… いつもなのですが、私が真面目に話しをしているのに 適当なことしか言ってくれません。 そしてそれは、私が相手のよくないこととか、あれは嫌だったよ って言うときばかりです。 学校のことだったりすると割とちゃんと聞いてくれます。 上の話も、最後には「まぁ、気をつけます」 まぁってなんだまぁって…なんだかあまりいい気分じゃないです… そして家の人に言われたらしく「風呂はいる」といってきたので うんと返したらそのまま「おやすみー^p^」 そしてこっちの返事もまたぬままオフライン 相手は「風呂はいる(からもう寝る)」といいたかったのでしょうが 正直私は言葉が足りない人だなとあきれました。 相手を自己中だなあと思ってしまったのですが 他人の目からみたらどうでしょうか 馴れからくる緩みとかだったらいいのですが あんまりこういうの続くなら…早めにと思って、相談しにきました。 ご意見アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui1991
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

文章拝見しました。長く付き合ってると、相手の嫌なとこばかり、見えてきて 彼の ここが嫌だとか ここを 直して欲しいとか。 友人関係 夫婦関係でも よくあることですが、初心をもう一度思い出して見て下さい。 貴方は彼と一緒に居るとき 幸せですか?彼のどんなとこが 好きですか?顔を見れるだけで 幸せだと思ってた頃の貴方は 変わっていませんか?別れることは簡単です。 もう 二度と彼に会えない毎日でも 平気なら 別れても良いと思います。 彼が だらけ症にならないぐらい 優しくて 思いやりのある 素敵な貴方にもう一度 がんばってみても 遅くはないと思います。 彼の事で悩んでるとゆうことは 貴方はまだ彼のことを 思ってるんじゃないかな? もしかしたら お互いが 馴れ合いすぎて 思いやりを 忘れているのかもしれませんよ

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 yui1991さんの回答を見てはっとして、起きてすぐ彼に電話をしました 最近嫌なとこばかり見えてしまっていること、初心にかえりたいということ 素直に伝えたら、幾分楽になりました… 相手を好きだと想う気持ちがまだ自分にあることもわかりました 二度と会えない毎日なんて、想像しただけで悲しくなります。 こんなに相手のことで悩んじゃうくらい、好きなんだということです。 yui1991さんの回答でいろんなことを考えることができました! そしてしっかり気持ちを確認でき、落ち着いて話すこともできました! yui1991さんだけでなく、他の方の回答を常に思い出しながら これからもやっていきます! 相談しにきてよかったです! 本当にありがとうございました!^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.3

付き合っているからといって このまま永遠ずっと一緒にいなくてはならないとは限りませんね 別れることもできるわけですが 結局はあなた自身の気持ち一つだと思います 嫌ならやめなさい 我慢できるのなら続けなさい 彼の気持ちが変わる時それはきっとあなたと別れるとき 目を覚まさせてあげてください こういう男性はこうでもしない限り 態度を改めません 駆け引きをしかけてみるのも手です 頑張ってください^^

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 いやならやめなさい、という一文を見て 心がふわっと軽くなりました。 いやならやめればいい、気持ち次第ということを 私は忘れていました。無理しようとしていました。 私もとても不安定でわがままをいっていたので、 できるだけ相手と話し合い、分かり合う努力をしてみます。 相手のぐだぐだは治らないかもしれないけど 本当に嫌になるまでは、一緒にいてみようと思います… いつかは駆け引きも必要になるやもしれません。 その時titsさんの回答を思い出して勇気をだしてみます。 頑張ってくださいの一言が、とてもうれしかったです。 ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

もうあなたの中で答えは出てますよね 女性は男より過ぎ去った時間は取り戻せません 早めにきるべきです

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 今はまだ時間もあるので、焦らずに考えていこうと思います。 確かに、過ぎ去った時間は取り戻せないかもしれないけど 好きな気持ちがまだあるので、がんばってみます。 でも、madmax4さんの回答も頭にいれておこうと思います! きるべき時がくるかもわからないし!笑 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性意見です。 僕も、以前付き合っていた彼女の時は(だらけ症)でした。 その当時の僕の心境を教えます。(質問者さんの彼と同じわけではありませんので参考意見として聞いて下さい。) まず、結論から言うと(安心)してました。 これは、悪い意味であり、こいつが俺と別れるはず無いと、 冷静に考えればありえない事なのですが、そう考えてしまいます。 つまり、当時の私は、彼女に好かれたい、もっと見て欲しい という、付き合う前後には必ずあった感情が皆無でした。 皆無というよりは忘れてたという方が正しいかもしれません。 好きは好きでしたが(安心)しておりました。 こんな、僕なので彼女も愛想をつかし他の男と浮気して 結局、別れました。今思えば、私の責任かもしれません。 質問者さんの彼ももしかしたら僕と同じではないでしょうか?? 断定はできませんが、もし、そうなら、直すのは相当難しいと 思います。僕も彼女と別れるまで何度も彼女に注意されてきましたが 結局、直りませんでした。 別れた後に後悔し次に付き合った彼女とは(だらけ症)を克服 して結婚するまでいきました。なので、恐らく、何か大きな 出来事がないと代わらないと思います。 でも、そういう(だらけ症)のかたが苦手なら例え彼が変わったと しても長続きしないんじゃないでしょうか??? 僕の場合新しい彼女ができた事でリセットできました。 新しい彼女は昔の僕を知らないので・・・・ でも、このまま、付き合っても果たしてリセットできるでしょうか?? 今まで長く付き合っていてお互いのを知ってる訳なので 例え変わってもまた少しずつ元に戻っちゃうのではないでしょうか?? そんな気がします。ですから、質問者さんはまだ若いので 別の人を見つけて幸せになるという選択肢もあるんじゃないでしょうか?? 長くなりました。これから頑張って答えだしてください。 あ、あと質問文にあったメッセってなんですか??(苦笑) 25のオジサンなんでよくわかんないです。教えて下さい。

kolin0602
質問者

お礼

質問後ひともんちゃくあり、 最近自分がちょっと不安定なこととか 嫌な所ばかり見えてる、初心にかえりたいという気持ちを 相手に伝えました 相手は優しく聞いてくれました 私はやっぱり好きなんだなと再確認することができたし これからも、一緒にいたいと思いました がんばれそうです。 ninnkimonoさん(名前で笑いました)の回答を読んで 違った考え方ができました。 いずれ別の人を選ぶことになっても 今は今の相手を大切に想うことにしました。 とても参考になる回答ありがとうございました^^* メッセとはMSNメッセンジャーの略です。 オンライン状態時に登録してある相手と軽く会話したりするものです! とても楽しいので、もしオンラインでお友達がいらしたら やってみてくださいね(´ω`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSNのメッセンジャーのログイン時に・・・

    オンラインの状態になりますが、相手に知らせない(オフラインのまま)ように できるんでしょうか?ヤフーのメッセでは(相手にログインしたことを知らせない)というチエックボックスがありますが、MSNはどうなんでしょうか?

  • yahooメッセンジャーのお友達登録について

    メッセでお友達登録するとお互いのログイン状態って分かりますよね?いろいろ事情があってその人を削除することになったんですが、こちらが削除しても相手にはこちらのログイン状態は分かったままなんですよね。 ログインしたとたんに声をかけられ、「昨日もメッセ開いてたよね?」って言われました。 今ではメッセを開くことを躊躇してしまいます。なにかよい解決策ってあるのでしょうか? 相手に常にオフラインに見える方法とか、相手にこちらを削除してもらえるようにする交渉術とか・・・「俺をお友達から消しやがれ!!」というわけにもいかないのでお願いします。

  • messengerで特定の相手からオフラインに見えるようにするにはどう

    messengerで特定の相手からオフラインに見えるようにするにはどうすればいいのでしょう?? 現在、MSNmessengerを使ってチャットを楽しんでいるのですが、オンライン、退席中、取り込み中などの表示を相手ごとに変えることは出来るでしょうか?? 以前チャットをしたことのある相手がよくオンラインでいるのですが、私としては毎日話すような気分ではないのです。しかし、私がオンラインに表示を変えるとすぐにインスタントメッセージが送られてくるので、その人がオンラインのときはオフライン表示にするようにしています。 ただ、そうすると話したい相手がオンラインになっているときに、私の表示が「オフライン」のままになってしまうので、特定の相手だけにオンラインと表示されるようにしたいです。 オフラインでもメッセを送ることは出来るのですが、上記のことが出来ればとても便利なので、何か方法があれば教えて下さい。初心者的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • お風呂でセックス

    彼氏がお風呂でしかセックスしてくれません。 私はベッドのほうが落ち着くし気分的にも盛り上がるので ベッドでしたいんです。 でもお部屋で彼氏を誘ったりそんな雰囲気に持っていこうとしても 全然相手にしてくれません。>_< で、お風呂で洗いっこするんですがその時に私の体をさわってきて その場で立ったままバッグでいつもします。 そもそもお風呂は熱気で熱いし立ったままするのも安定感もないし 明るすぎてムードもないし。。あんまり好きじゃないです。 でもベッドでしてくれないからお風呂で我慢してます。 前からお風呂ですることはあったけどベッドでもしてました。 なんででしょう?お風呂のほうがラクだから? こういう人いますか?うちの彼氏だけかな・・? 今日もベッドで誘ったら拒否られました。泣

  • 風呂に入らない、歯を磨かない旦那

    毎日毎日イラットします。皆様のご意見きかせてください。 旦那は夕飯を食べて横になりテレビを見てると必ず寝ます。 私も仕事をしていたときは気付いたらよく寝ていました。でも必ず何時間か寝たら起きて、お風呂入って歯を磨いて寝ます。しかし、旦那は放っておくと必ず朝まで寝ます。 私はお風呂入らない&歯を磨かないで寝ることに抵抗があります。でもお酒飲んで帰ってきた日や疲れのあまり起きれなかったなどそんな日もあります。 しかし旦那は毎日です。 なので旦那がうたた寝数時間したらお風呂入って寝てと毎日起こします。 始めはわかったわかったと言うのですが起きません。また声をかけるとうんうんと同じ感じです。また言うと逆切れし始めます。それに対し私も切れガミガミ言います。そうすると、うるせいなぁとか言いながら渋々入り、お風呂から上がり機嫌の悪い私に媚売ってきます。毎日それの繰り返しです。毎日怒ることに疲れます。 横になって寝たら、はぁ今日もかと嫌な気持ちになります。 旦那でも他人ですから他人は他人と思えばいいのですが、気になってしまうんです。 もう言うのやめようっていつも思うのですが、もやもやして自分1人ベッドで寝付けないんです。 旦那もいい歳でハゲはじめてきてます。朝までワックスつけた上、今は夏ですから汗もたくさんかいているしそのままは頭皮によくないです。お風呂に入って髪の油を落としてすっきりしてほしいです。 歯もちゃんと磨いて寝てほしいです。虫歯がとか言っているし、その口とキスするのは私と抵抗も感じディープキスはあまりしたくないです。 あとちゃんとベッドで寝て疲れをとってほしいんです。 そんな私の思いを押し付け毎日ガミガミ言うのは私が悪いですか? 旦那も疲れているんだから寝かせてやれよって感じですか?

  • 鬱 落ち込み 酒 孤独

    鬱なのか落ち込みがひどく、ベッドから出れない日が数日続くことがここ1,2年あります。子供は成人しここ数年は一人暮らしです。一人暮らしが苦手なようでリズムはめちゃくちゃ、食事もいい加減、お風呂や外出も億劫でだらしのない生活になってしまいます。何も考えたくない、ボーっとなりたい理由で昼間でもお酒を飲んでしまいます。いけないとわかっていてもやめられません。人がいるときちんとするのですが、一人だととたんにダメになってしまいます。だから、人と会おうと努力したこともあったのですが、家族のように近い相手でないと会っても疲れるだけです。このままだとますます一人になり、悪循環を繰り返しそうで怖いです。怖いですけど変われなくて悩んでいます。どうしたらいいのでしょう。

  • どっちがわがまま?

    2ヶ月先にある手術を控えているものです。手術に向けて月一で注射を打っていますがその副作用で体調が急に悪くなることがここ2ヶ月ほど続いている状態です。 そんな中、主人とスポーツ観戦に行く日にひどい頭痛になり吐き気もしてきたので時間までに落ち着けなければと思い薬を飲み横になっていたのですがそのまま眠ってしまったようで、起きたときには非常に怒って主人一人で出掛けてしまいました。 帰ってきて第一声が「晩御飯どうすんの?」でした。そのときの私は頭痛が取れず寝たままでした。 突然行けなくなってしまった事は申し訳なく思うのですが、もう少しこちらの事情も理解してほしいなと悲しくなりました。 主人にも行けなかった事を謝り、それにしてもなぜそこまで怒るのかを聞きました。初めはずっと「体調悪いなら寝ておけよ」というばかりで話にならなかったのですが、結局体調が悪い悪いと言われていると腹が立つそうです。主人も体調が悪いことに腹を立てても仕方がないので、言いたくなかったがそういう気持ちになってしまうこともあるとの事です。 その後の話で、私は主人のことを「しんどいことを隠さず正直に言える相手」と思っており、主人は「もっと自分との時間や生活を大事にしてほしい」と思っているようです。決して、主人との時間をないがしろにしているわけではないのですが、「甘え」と「当たり前」という気持ちから配慮が足りなかったのかもしれません。 しかしながら体調が悪く気遣えなかったのも事実で、手術までの間に体調が悪くなってしまうこともあると思うと、私も(主人に)気を遣って本音を言ってはいけないのかなと不安になってしまいます。急にいけなくなってしまったとはいえ、体調を心配する発言がまったくなかったことが非常にショックです。私がわがままなのでしょうか?

  • MSNメッセで、相手がオフラインに見える

    以前は、ちゃんと会話できていたのですが、 今日、相手からの呼び出し音が聞こえて画面を見ると、 相手は「オフライン」のままです。 むこうからは、こちらはオンラインに見えているし、呼び出しも出来るのですが、 こちらからは、オフラインに見えているので呼び出しもできません。 また、むこうから呼び出された後は、音声チャットもできます。 どうなっているのでしょう? 先日、ウィルスに感染し、システムの復元をしたのと関係有るのでしょうか? ちなみに、復元ポイントは4日前で、その間にメッセはイジってないので、関係は無いと思っているのですが。

  • 私の我儘でしょうか?

    最近、自分自身のある男性に対する気持ちが分らなくなってきています。 と同時に無私の境地で私に何も求めず接してくれる相手の心も 分らなくなっています。 少し混乱気味なので、支離滅裂なことを書いてしまってるかも しれませんが、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 とりあえず、好きな人は私の言うことを何でも聞いてくれています。 気を使って会いにも来てくれるし、話も聞いてくれるし、 やりたい事を自由にさせてくれており、 私がキャリアを伸ばすための資格習得にあたり、 金銭的なことで、そのバックアップも少ししてくれている彼であり、 ここまで書くと「不倫?」って思われてしまう方もいるかと思いますが、 不倫ではなくシングル同士の話です。 彼と私は同じ年であり、職種も似たようなモノについています。 ですので、仕事上のことで話が非常に合い、楽しく過ごせています。 二人で会って話しているときなどは、仕事や趣味の話ばかりで 私の嫌がる恋愛の話は極力しません。 知り合った当初アプローチめいたものはあったモノの、 私がそういった話を嫌がってることが分かって以来、 その手の話は殆どなくなりました。 何故、私が恋愛の話を極端に嫌がるかと言うと、過去に付き合った男性が、 恋愛至上主義のところがあり、そのせいで、私自身もかなり振り回され、 せっかくのキャリアを棒に振ったという苦い経験があるからです。 このことが原因で彼には自分は恋愛をとうぶんする気はないということも 伝えており、相手も了解してくれているため、 今までダラダラとつきあって来たため、 未だに身体の関係もありません。 しかしながら相手はめげずに連絡もして来ますし、 私の住んでるところまで仕事帰りに会いに来てくれたりと、 異性の親友的な付き合い方をしてくれています。 相手は私とただ繋がっているだけで満足だと言ってくれているのですが、 最近、それは本心なのだろうか?と思うことが度々あります。 相手曰く自分の夢や仕事の愚痴を語っても聞いてくれたり、 その当たりで癒しを感じられるだけで満足だそうですが、 私としては相手に、特別、優しくしてるわけではありませんし、 相手や自分の年齢、将来的なことを考えると、 そろそろお互いにこの関係を整理をしなければいけないのでは? と思いはじめています。 きっと、お互いに情が移ってしまっているだけなのかもしれませんが、 お互いに近くにいると、きっと、他との異性と知り合うチャンスを逃すと思うのです。 特に彼の場合は…。 私の方は、今のところ出会いと言うモノを求めていません。 でも、この中途半端な関係で、時折、私が他の男性の話をすると、 声を荒げて怒ったりする、彼の態度が、どうも受け入れないのです。 友達なら、怒る必要が無いのではないか、と…。 彼としたら、時間も労力もお金も割いているのに、なぜ?と 思うのかもしれませんが。 今のところ、彼とは週一のペースで会ったり 電話で話したりしています。(約2年半近く) 結構、感情的にべったりとしていると思います。 きっと彼はいつまでも、このままでいられると思ってるのかもしれませんが、 ここまできて関係を断とうとする、私の方が我儘なのでしょうか? でも、もう少し違った付き合い方をしてみたいとも思っています。 ご意見をお聞かせください。

  • メッセをはじめてよかったこと悪かったこと教えてください。

    最近良くいくオープンチャットでメッセの話題が出ました。 メッセやろうと誘われたんですがその時は退室直前だったので「また、今度~」と言って退室しました。 メッセって楽しいですか? 私はあまり必要性を感じないのですが・・・。 メッセは登録した相手がオンラインかどうかわかって便利とか楽しいとか聞くのですけど・・・。 私はPCは仕事の時とネットでいろんなHPを見たりとかチャットに行くとかそういうことに使っていますが、そのように何かをしてるときにオンラインにしておいて話しかけられてもあっちもこっちもできないと言うか・・・。かといって登録したのにいつもオフラインじゃ意味無いですよね。 それに自分から話しかけるとか苦手な方だし。 チャットならたくさんの人と話せるし、そのときそのときでいろんな人と話せるから好きですけど。 なんかだらだら書きましたけど、 メッセやっている方、 過去にやっていた方、 こんな風に楽しんでいるとか、これには困ったとか、いやになってやめたとかいろんな体験談を聞きたいです。 お暇な時でいいのでよろしくお願いします。