OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNのメッセンジャーのログイン時に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.129381
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (54/110)

オンラインの状態になりますが、相手に知らせない(オフラインのまま)ように
できるんでしょうか?ヤフーのメッセでは(相手にログインしたことを知らせない)というチエックボックスがありますが、MSNはどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

メッセンシャーの中の「ツール」-「オプション」-「プライバシー」を開けます。全てのユーザーを禁止にすればオフライン状態になりますよ。
お礼コメント
madmax

お礼率 49% (54/110)

ありがとうございました。それでやってみようと思います。(^^)
投稿日時 - 2001-09-05 20:06:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

いま、わたしのパソコンで確認しているのですが、タスクトレーにメッセンジャーくんがいましたので右クリックしてみたら、「状態」という項目がありまして、これをマウスでポイントするとオフラインという項目が出てきます。それをクリックしたらどうでしょうか。ちなみにバージョンは3.6(最新版)です。
お礼コメント
madmax

お礼率 49% (54/110)

ありがとうございました。ただそれでは、オンラインになってからすぐ姿を消したような形になるのではと思いまして・・・^^;
投稿日時 - 2001-09-05 20:08:42
  • 回答No.3

はじめまして。
ログイン=MSNではサインインですね。
パソコンを立ち上げて、パスワードを入力してサインインする時の話でしょうか?
その時は、まずはオンラインの状態にしかならないですね。
サインインする前は、タスクバーのメッセンジャーのマークを右クリックしてもオフライン状態にはできませんし、
プライバシーの欄も操作できないですから…。
オフラインのまま、相手の様子を知りたければ、
一度サインアウトする前に、No.1の方がおっしゃるように
メンバー全員を禁止にしておきます。
そうすれば次回、普通にサインインしても禁止状態が続いているので
自分がオフライン状態と相手からは見えます。
それから禁止をひとりひとり解いていけばどうですか?

こんなやり方しか思いつきません。(^^;
面倒ですけどね。
お礼コメント
madmax

お礼率 49% (54/110)

ありがとうございました。それでやってみようと思います。(^^)
投稿日時 - 2001-09-05 20:09:09