男性用スパッツ?レギンス?

このQ&Aのポイント
  • 男性でも違和感なく見えるスパッツの重ね着ファッションについての情報を求めています。
  • W)TAPSというメーカーのカタログで、男性モデルがヒザ下まであるスパッツの上にハーフパンツを履いている姿があります。
  • スポーツ店ではヒザ上かヒザ下までのロング丈のスパッツしか売っていないので、ヒザ下まであるスパッツの入手方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性用スパッツ?レギンス?

W)TAPSと言う服のメーカーが有ります。 先日、カタログが届きました。 この中のモデルの男性が、ヒザ下迄の丈のスパッツの上からヒザ丈のハーフパンツを履き合わせている格好が有りました。(スパッツはモデルの私物) 女性で良く見る格好ですね。 男性でも違和感無く見えたので、チャレンジしてみようと思いました。 W)TAPSを扱っているお店に行って、この様な着こなしが有るのか聞いてみた所、有るとの事。 スパッツはどこで手に入るか聞いてみましたが、スポーツ店で売っていると言われました。 私はスポーツをやるので分かるのですが、スポーツ店で売っているスパッツは、ヒザ上かヒザ迄。後、くるぶし迄のロング丈だけの様な気がします。 男性で、スパッツの上からハーフパンツを合わせている格好って変に見られると重いますか? また、ヒザ下まであるスパッツって売っているのでしょうか?男性モデルは女性用を履いていたのかな~?(男性モデルは痩せ形だったしな・・・) 質問が長くなりましたが、この様な重ね着ファッションに詳しい方の情報をお待ちしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asvenus
回答No.1

はじめまして。 たまーに芸能人で堂本剛さんとかが そのような合わせ方をしてたように思います。 膝下まであるスパッツは私も持っていますが 普通の無地っぽいものなら無印良品とかで安く手に入ります。 ちょっと柄の入ったものや、ストライプの入ったものだと Beamsなどの有名なセレクトショップに行けば置いてありますよ。 ただ、スパッツを使ったレイヤードコーデは上級者向けだと思うので なかなか見かけないですねぇ。 個人的には雑誌でたまに見る ハーフパンツ+柄スパッツ+トレッキングシューズ なんて合わせ方はオシャレだと思いますが。 是非チャレンジして、そして着こなしてオシャレを楽しんで下さい^^

sarubaba
質問者

補足

回答有り難うございます。 補足で質問ですが、無印で売っているのはユニセックスですか? また、合わせるハーフパンツはシンプル系がいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• asvenus
回答No.2

No.1です。 >補足で質問ですが、無印で売っているのはユニセックスですか? 無印では確か7分丈というスパッツ?タイツ?があったと思います。 もちろんMensです。(1500円くらいだったかな?) >また、合わせるハーフパンツはシンプル系がいいのでしょうか? スパッツ?タイツ?が無地なら ハーフパンツは柄の入ったものでも良さそうです。 まぁ、ハーフパンツを目立たせたいのか スパッツを目立たせたいのかで考えると良いと思いますよ。

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 助かりました。