• ベストアンサー

スパッツのはき方

丈の長いスパッツで、裾がくしゅくしゅになってるものなんですが、歩いているとかかとの下に落ち込んで靴で踏んでしまうんです…。 そうならない良い方法があったら教えてください! 皆さん、上のほうでたくしあげてピンで留めてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして☆ 販売員をしております。 よかったらご参考にしてくださいね☆ 丈の長いスパッツ・・。丈が長いといえども、いろんな長さが実はあります。スパッツはご試着をおすすめしますよ☆ あんまり長いと、かかとに入り込んでしまいますよね☆私も背が低いのでよくわかります。レッグウォーマーなどを中に入れ込むと、ストッパーになって、落ちるのを防止できますよ。あと、ウエストのゴムの部分を1・2回折り込んで、少し丈を短くすることもできますが・・、ちょっと変なしわができるので、強行策ですが・・・ 是非一度やってみてください☆

dewkiss
質問者

お礼

petiteerioさん、はじめまして! 早々に回答を頂いていたのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい(><)。 このスパッツは通販で買ったので実際履いてみてあまりの長さにびっくりでした。 教えていただいたレッグウォーマー案、確かにずりおちないですね!! ただモコモコするのがちょっと気になるかなあ…?でも冬とかあったかくていいかも☆ これからだんだん涼しくなってくるのでスパッツ活躍できそうですね。どうもありがとうございました(^u^)

関連するQ&A

  • スパッツ

    スパッツが欲しいのですが、ちょうど良い丈・柄を兼ね備えたものが見つかりません。私は7部丈ぐらいのスパッツが欲しいのですが、足首まであるスパッツを切ろうかと考えています。すそにレースもつけようと思っているのですが、スパッツを切ったあとのすそなどどう処理りたら良いでしょうか??ゴム素材なので、普通に縫っちゃうこともできないですよね・・・??よろしくお願い致します。

  • チュニックと一分丈スパッツについて

    チュニックと一分丈スパッツについて パーカの下に三段のフリルがついているチュニックを買いました。 一番したの段のフリルは透けていています。 この下に、ショーパンか一分丈のスパッツどちらを履こうか迷っています。 その下にショーパンを履くと、ちょうどショーパンが隠れるくらい ですが、一番下の段のフリルからはショーパンが透けて見え、あ、ショーパン履いてるなってわかります。 でも、一分丈スパッツのほうがスッキリしてていいと思いました。 一分丈のスパッツはかなり短く、 一分丈のスパッツを履くと、その一番下の段の透けてるフリルより上にくるため、 一番下の段のフリルからは足の付け根ギリギリまで透けて見えるため、 前から見た時、パッと見、パンツだけで下に何も履いてない??って思ってしまいます。 さすがにちょっと恥ずかしいです。 私はショーパンより一分丈スパッツを履きたいのですが、こうゆうふうに透けてるチュニックの下に一分丈スパッツをはくのってありでしょうか

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

  • スパッツの使い方

    レインウエア(ズボン)とスパッツを同時に使う場合、ズボンの上からスパッツをつけるのか、スパッツの上からズボンを履くのか、どちらが正しいのでしょう。両方の意見があり、どちらも一理あって確信が持てません。ズボンの上からスパッツは雨水がズボンを伝って靴に入る、スパッツの上からズボンはスパッツの意味がない、となりますがどちらが正法でしょうか。

  • スパッツを探してます。

    スカートの下にスパッツをと思っているのですが、 なかなか見つけることができません。 できればネットショップを探しています。 春夏に着用できる薄手の七部丈でサイズ80~、販売している ネットショップを知っている方、是非教えて下さい。

  • おしゃれなスパッツはどっち?

    今妊娠3ヶ月で、秋からのマタニティファッションのことを真剣に考えています。 とりあえず、スパッツとひざ丈ワンピースの重ね着で過ごそうと考えています。 そこで、スパッツは裾がクシュクシュとシャーリングになっているものと、裾がトレーナーの袖口みたいな感じになってて丈が長めで自然にクシュクシュなるのと、どちらがおしゃれですか? 両方未体験で、ちなみに私はシンプル、カジュアル派でどちらかというとトレーナーの袖口っぽい方が好きなんですが、今後の流行はどうなんでしょうか。 マタニティではシャーリングのは売ってないので、場合によってはウエストだけリメイクも考えてるくらいです。

  • 男性用スパッツ?レギンス?

    W)TAPSと言う服のメーカーが有ります。 先日、カタログが届きました。 この中のモデルの男性が、ヒザ下迄の丈のスパッツの上からヒザ丈のハーフパンツを履き合わせている格好が有りました。(スパッツはモデルの私物) 女性で良く見る格好ですね。 男性でも違和感無く見えたので、チャレンジしてみようと思いました。 W)TAPSを扱っているお店に行って、この様な着こなしが有るのか聞いてみた所、有るとの事。 スパッツはどこで手に入るか聞いてみましたが、スポーツ店で売っていると言われました。 私はスポーツをやるので分かるのですが、スポーツ店で売っているスパッツは、ヒザ上かヒザ迄。後、くるぶし迄のロング丈だけの様な気がします。 男性で、スパッツの上からハーフパンツを合わせている格好って変に見られると重いますか? また、ヒザ下まであるスパッツって売っているのでしょうか?男性モデルは女性用を履いていたのかな~?(男性モデルは痩せ形だったしな・・・) 質問が長くなりましたが、この様な重ね着ファッションに詳しい方の情報をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 黒のスパッツ

    手持ちのデニムスカートに白のスニーカーを合わせて、下にスパッツを履きたいのですが、どんなスパッツを選べばいいですか?丈や形とか・・。背は低いです。 スパッツを組み合わせて履いたことが無いのでアドバイスをお願いします。コーディネートの参考になる雑誌でもいいです。 雑誌はPINKYをたまに買うんですが、カジュアルはあまり載ってないので・・。

  • スパッツ&ボレロの着こなし方

    23歳です。カジュアルな服が好きです。 横にシャーリングの入った黒スパッツが手元にあるんですけど(今年の福袋に入ってた)、皆様はスパッツをどういう着こなし方をされているのでしょうか? スパッツなんかぜんぜんはいたことないので。できれば今年らしいコーディネートが知りたいです。あと、スパッツにあわせる靴って何がいいんですかね?おしゃれな皆様の回答が知りたいです。 過去の質問見てたら、この手のスパッツは中学生用みたいなことかいてあって凹んでます。 あと黒ボレロもあるのですが、下に何をあわせたら良いのでしょうか?一目惚れで買ってしまいました--;

  • スパッツをはくと…

    最近スパッツをスカートの下に穿くと可愛いなぁと思って、7分丈のスパッツを買いました。 …が、私が穿くと何だかどうしても生々しくなってしまいます。生々しいってちょっと分かりにくいと思うんですけど、ディズニーのピーターパンの脚を想像してもらえると…とにかくあんな感じです(笑)。特に運動をしているわけでもないのにムキっとした脚なんですけど、スパッツを穿くことにより余計に目立ってしまう気がします。 多分合わせているスカートがあまり良くないんだと思うんですが(アシンメトリーのミニスカートを合わせたり赤いチェックのプリーツスカートを合わせています。プリーツスカートの時はロックっぽい服装にします)、どういうスカートを合わせたらピーターパンの脚みたいに見えないで済むんでしょうか? 特にアシンメトリーのミニスカートを合わせると本当にピーターパンになった気がします(笑)。 お店のディスプレイでスパッツに合わせていて可愛かったので買ったんですけど… アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう