• ベストアンサー

スパッツ

スパッツが欲しいのですが、ちょうど良い丈・柄を兼ね備えたものが見つかりません。私は7部丈ぐらいのスパッツが欲しいのですが、足首まであるスパッツを切ろうかと考えています。すそにレースもつけようと思っているのですが、スパッツを切ったあとのすそなどどう処理りたら良いでしょうか??ゴム素材なので、普通に縫っちゃうこともできないですよね・・・??よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19510
noname#19510
回答No.1

私は服飾専門学校卒です。 ニット用の糸が売っていると思いますので、その糸で縫うといいと思います。スパッツ等のニット地は通常の布地の様にほつれてこないので、切りっぱなしでも問題ないと思います。 あと、参考までに 靴下屋でレースの付きの7部丈のスパッツを見たことがあります。 楽天のショップにもレース付きの7部丈のスパッツやかわったデザインのスパッツが売っていますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/papasyate/659877/
tyun-cocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ほつれてこないんですか!!知らなかった~えっと靴下やサンのスパッツも見たんですが、柄がいまいちで・・・私が切っちゃおうとしてるのは、楽天さんで出品されている迷彩のスパッツなんですよ^^まだ落札していませんがw

関連するQ&A

  • スパッツのはき方

    丈の長いスパッツで、裾がくしゅくしゅになってるものなんですが、歩いているとかかとの下に落ち込んで靴で踏んでしまうんです…。 そうならない良い方法があったら教えてください! 皆さん、上のほうでたくしあげてピンで留めてるんでしょうか?

  • スパッツを探してます。

    スカートの下にスパッツをと思っているのですが、 なかなか見つけることができません。 できればネットショップを探しています。 春夏に着用できる薄手の七部丈でサイズ80~、販売している ネットショップを知っている方、是非教えて下さい。

  • おしゃれなスパッツはどっち?

    今妊娠3ヶ月で、秋からのマタニティファッションのことを真剣に考えています。 とりあえず、スパッツとひざ丈ワンピースの重ね着で過ごそうと考えています。 そこで、スパッツは裾がクシュクシュとシャーリングになっているものと、裾がトレーナーの袖口みたいな感じになってて丈が長めで自然にクシュクシュなるのと、どちらがおしゃれですか? 両方未体験で、ちなみに私はシンプル、カジュアル派でどちらかというとトレーナーの袖口っぽい方が好きなんですが、今後の流行はどうなんでしょうか。 マタニティではシャーリングのは売ってないので、場合によってはウエストだけリメイクも考えてるくらいです。

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • 靴下、スパッツの合わせ方、教えてください(>_<)

    スカートが大好きなのですが、冬の乾燥で足にかきむしり跡がついてしまいました。足がとても見せられません。 春になったらスカートをたくさん履きたいと思っていたのでどうか助けてください! ・スニーカ(オフホワイトのオールスター)ー+スカートの時の靴下の合わせ方 ・どんなスカートにも合うスパッツってやっぱり黒系ですよね。 真っ黒よりも、濃いグレーやカーキの方があわせやすいですか? (実はスパッツってはいたことなくて・・^^;) スパッツ、靴下、ともに素材や丈、色についてアドバイスいただければ幸いです。

  • 重ね着用のスパッツの色・丈など

    スカートの下にはく、重ね着用のスパッツについてお聞きします。どんな色、丈、素材・・・がお勧めでしょうか? ちなみに、やや膝上のスカートをよくはいてます

  • ブーツにはどんなスパッツを合わせれば…

    こんにちは!私は今高校2年生です★ つい1週間ほど前にウエスタンブーツを購入したんですが、ブーツって蒸れるから何かはかないといけないじゃないですか。 水虫への第一歩(>3<)!! そこで質問です! (1)ブーツに7部丈のスパッツは社会的に見て許せるんでしょうか!? 足先は蒸れる!もし仮にブーツを脱いだ時、平気なのかコレは! (2)7部丈スパッツと、パンプス用ソックスなら平気でしょうか! (3)それかもうストッキングみたいな、足先まである商品を買うべきか! だから先日友達とカラオケに行った時、1回も脱げずに7時間頑張りました!泣 素朴すぎて周りに聞けないので、地味に困ってます!笑 素敵な回答待ってます♪

  • レギンス(スパッツ)について。

    こんにちは。 お世話になります。 ちょっと相談させてください。 私は29歳です。 このところチュニックやワンピースの下に レギンス(スパッツ)と言うファッションが流行りですよね。 私も持ち合わせているワンピースなどにそう言ったものを合わせたりするのですが、ワンピースの丈によってはまるでズボンを履いていないような・・・。 うまく言えないんですが、下は下着で歩いているような感覚になります。 太もものかなり高い位置までのトップスだと、風が吹いた時とか階段を上る際などに、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。 若くて細い女の子がそう言う格好をしていると可愛いなと思いますが、 私の場合はそれには当てはまりませんし、この組み合わせはどうなのかな??と思ったりもします。 何の質問なのか自分でもわからなくなって来ましたが、 短めのお尻が隠れるくらいのトップスの場合、 レギンス(スパッツ)はNGですか?? だとしたら、下は7分丈パンツとかがいいんでしょうか?? 足首まであるジーンズではバランスが悪いですか?? いい歳して何て格好してるんだ!!みたいなお怒りのメールはご遠慮ください(汗)。ホントに悩んでいます・・・。

  • スパッツ(レギンス)の時の靴は?

    ミニスカートやチュニック(大きめの花柄)に合わせて、スパッツ(黒・足首までの10分丈)をはいています。 スパッツをブーツインして履きたいのですが、変でしょうか?? ブーツはブラウンやベージュの乗馬ブーツです。 秋まではパンプスをはいていました。ソックスは、パンプス用のソックスでした。でも、足の甲が出ていて、これからの季節は寒いので、パンプスの良い履き方はありますか?タイツはスパッツとつながってしまって、ダサいと思うのですが… くつはどんな種類のものが合うでしょうか? 背は148センチで低いです。 よろしくお願いします。

  • スパッツ+パンプスの時の靴下は何?

    スパッツ(レギンス)+パンプスのときの靴下は何が良いでしょうか? ミニスカートに裾がくしゅっとした黒スパッツに、小さいリボンのついた黒のエナメルやベロア素材のパンプスを合わせてたいと思っています。 冬になると、パンプス用のソックスだと足の甲が出てしまって、見た目寒いし、実際に寒いですよね。 でも、黒のソックス+スパッツ+パンプスって変ですよね? 何かおしゃれなコーディネートの仕方があったら教えてください。

専門家に質問してみよう