• ベストアンサー

スパッツ

スパッツが欲しいのですが、ちょうど良い丈・柄を兼ね備えたものが見つかりません。私は7部丈ぐらいのスパッツが欲しいのですが、足首まであるスパッツを切ろうかと考えています。すそにレースもつけようと思っているのですが、スパッツを切ったあとのすそなどどう処理りたら良いでしょうか??ゴム素材なので、普通に縫っちゃうこともできないですよね・・・??よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19510
noname#19510
回答No.1

私は服飾専門学校卒です。 ニット用の糸が売っていると思いますので、その糸で縫うといいと思います。スパッツ等のニット地は通常の布地の様にほつれてこないので、切りっぱなしでも問題ないと思います。 あと、参考までに 靴下屋でレースの付きの7部丈のスパッツを見たことがあります。 楽天のショップにもレース付きの7部丈のスパッツやかわったデザインのスパッツが売っていますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/papasyate/659877/
tyun-cocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ほつれてこないんですか!!知らなかった~えっと靴下やサンのスパッツも見たんですが、柄がいまいちで・・・私が切っちゃおうとしてるのは、楽天さんで出品されている迷彩のスパッツなんですよ^^まだ落札していませんがw