• ベストアンサー

スパッツ(レギンス)の時の靴は?

ミニスカートやチュニック(大きめの花柄)に合わせて、スパッツ(黒・足首までの10分丈)をはいています。 スパッツをブーツインして履きたいのですが、変でしょうか?? ブーツはブラウンやベージュの乗馬ブーツです。 秋まではパンプスをはいていました。ソックスは、パンプス用のソックスでした。でも、足の甲が出ていて、これからの季節は寒いので、パンプスの良い履き方はありますか?タイツはスパッツとつながってしまって、ダサいと思うのですが… くつはどんな種類のものが合うでしょうか? 背は148センチで低いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ ブーツを脱がないなら、いいと思います。 脱ぐなら、あまり合わないかと思います。 レギンスみたいに厚手のタイツもあります。 わざわざレギンスでブーツインするのではなく、厚手のタイツにするのが一番かわいく、一番暖かく、一番手っ取り早いように思います。 どうでしょうか? せっかくレギンスを履くのに、ブーツインで隠してしまうなら、もったいないですよ。 レギンスでブーツインするとすれば・・・タイツではなくストッキングがいいかなあ。 パンプスも、ストッキング+レギンスにすればいいと思います。ストッキング+レギンス+パンプス用ソックスで、パンプスを履くのが、ストッキングがばれないからいいかもしれませんね。 タイツとレギンスの重ね履きは、あまりかっこいい、可愛いものではないと思います。 同じく、ブーツを脱いだら素足、というのも、かっこいい可愛いものではないと思います。 ということなので、パンプスが一番合うと思います。 あとは、レギンスを少し短めにして、ショートブーツを履くと可愛いですね!! 参考になれば嬉しいです♪

tanukiinu
質問者

お礼

やっぱ、レギンスにはパンプスが一番なんですね。 ストッキング+レギンス+パンプス用ソックス♪これだったら、寒くないかもしれないですね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的な意見ですが、私はスパッツのブーツインは好きじゃないですねぇ~ だってブーツ脱いだとき変じゃないですか? やっぱスパッツにはパンプスでしょう!寒いかもしれないですがオシャレは寒さとの戦いですから・・笑 どうしても寒いのなら、やっぱりタイツですね!黒タイツ可愛いですよぉ~!パンプスに合わせても、もちろんブーツでも。いろんな色もありますし。

tanukiinu
質問者

お礼

たしかに・・・脱いだ時、変ですよね。 タイツにパンプスはOKなんですね。自分では大丈夫と思っていても、変な格好になっていないかって心配になってしまうんですよね。 ご回答ありがとうございました。