• 締切済み

重ね着用のスパッツの色・丈など

スカートの下にはく、重ね着用のスパッツについてお聞きします。どんな色、丈、素材・・・がお勧めでしょうか? ちなみに、やや膝上のスカートをよくはいてます

noname#9596
noname#9596

みんなの回答

• ukiukik0
回答No.2

はじめまして! 私もスパッツ愛用者です☆ 色は黒があわせやすいですね♪ グレーももっているのですが、どれに合わせたらよいのかわからずずっとしまいっぱなしです。 あと、雑誌とかで見ているとボーダーもすごく可愛いと思います☆服が柄物の場合は難しいと思いますが… あと、素材はちょっとおばちゃんくさいかもしれないのですが、遠赤外線(?)みたいな暖かいものが私は好きです☆(寒がりなので) cat1117さんの住んでいる地区にあるかわからないのですが私はよくしまむらの下着売り場で買っています☆ 服屋さんで買うより大分安くて(多分500円前後)あったかいのでお気に入りです☆ あと、丈は長めのものを買ってくるぶしあたりでユルユルさせるのが好きです! 横にシャーリング(?)みたいなクシュクシュ加工がされているやつは子どもっぽく(小中学生っぽく)みえるのでお勧めできないです(^^;) ほかにもスパッツの裾20センチくらいがリブになっているものを友達がはいていたのですが、それもすごく可愛かったですよ☆ 色々探して見てくださいね~☆

noname#9596
質問者

お礼

やはり黒ですか。グレーもいいかなと思っているんですが、確かにやや合わせづらいかもしれませんね。 私は逆に暑がりなので、暖かい素材は苦手です(^^;寒い地方に行ったときに遠赤外線を試したいと思います! くるぶしでゆるゆるさせるのは確かにかわいい♪シャーリング加工は小中学生向きなんですね。とても参考になりました☆

• kaor1
回答No.1

スパッツ、可愛いですよねぇ☆ 私も大好きです(☆^ー^☆) 色は黒がいいと思います。 何にでも合わせやすいし、足も細く見えます♪ 次がグレーですかね・・? 丈は、足首丈が一番多いと思います。 もしくは、甲までくるのをはいて、パンプスを履いたり 足元でたぐませたりするのも可愛いと思います。 素材は、今自分のを見たら 綿95%ポリウレタン5%とかが多かったです。 多分、そんなに気にしなくても売ってるスパッツは そんなのが多いと思います。

noname#9596
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 黒・足首丈が一番合わせやすいみたいですね☆