• 締切済み

重ね着用のスパッツの色・丈など

スカートの下にはく、重ね着用のスパッツについてお聞きします。どんな色、丈、素材・・・がお勧めでしょうか? ちなみに、やや膝上のスカートをよくはいてます

noname#9596
noname#9596

みんなの回答

  • ukiukik0
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.2

はじめまして! 私もスパッツ愛用者です☆ 色は黒があわせやすいですね♪ グレーももっているのですが、どれに合わせたらよいのかわからずずっとしまいっぱなしです。 あと、雑誌とかで見ているとボーダーもすごく可愛いと思います☆服が柄物の場合は難しいと思いますが… あと、素材はちょっとおばちゃんくさいかもしれないのですが、遠赤外線(?)みたいな暖かいものが私は好きです☆(寒がりなので) cat1117さんの住んでいる地区にあるかわからないのですが私はよくしまむらの下着売り場で買っています☆ 服屋さんで買うより大分安くて(多分500円前後)あったかいのでお気に入りです☆ あと、丈は長めのものを買ってくるぶしあたりでユルユルさせるのが好きです! 横にシャーリング(?)みたいなクシュクシュ加工がされているやつは子どもっぽく(小中学生っぽく)みえるのでお勧めできないです(^^;) ほかにもスパッツの裾20センチくらいがリブになっているものを友達がはいていたのですが、それもすごく可愛かったですよ☆ 色々探して見てくださいね~☆

noname#9596
質問者

お礼

やはり黒ですか。グレーもいいかなと思っているんですが、確かにやや合わせづらいかもしれませんね。 私は逆に暑がりなので、暖かい素材は苦手です(^^;寒い地方に行ったときに遠赤外線を試したいと思います! くるぶしでゆるゆるさせるのは確かにかわいい♪シャーリング加工は小中学生向きなんですね。とても参考になりました☆

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.1

スパッツ、可愛いですよねぇ☆ 私も大好きです(☆^ー^☆) 色は黒がいいと思います。 何にでも合わせやすいし、足も細く見えます♪ 次がグレーですかね・・? 丈は、足首丈が一番多いと思います。 もしくは、甲までくるのをはいて、パンプスを履いたり 足元でたぐませたりするのも可愛いと思います。 素材は、今自分のを見たら 綿95%ポリウレタン5%とかが多かったです。 多分、そんなに気にしなくても売ってるスパッツは そんなのが多いと思います。

noname#9596
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 黒・足首丈が一番合わせやすいみたいですね☆

関連するQ&A

  • 靴下、スパッツの合わせ方、教えてください(>_<)

    スカートが大好きなのですが、冬の乾燥で足にかきむしり跡がついてしまいました。足がとても見せられません。 春になったらスカートをたくさん履きたいと思っていたのでどうか助けてください! ・スニーカ(オフホワイトのオールスター)ー+スカートの時の靴下の合わせ方 ・どんなスカートにも合うスパッツってやっぱり黒系ですよね。 真っ黒よりも、濃いグレーやカーキの方があわせやすいですか? (実はスパッツってはいたことなくて・・^^;) スパッツ、靴下、ともに素材や丈、色についてアドバイスいただければ幸いです。

  • チュニックと一分丈スパッツについて

    チュニックと一分丈スパッツについて パーカの下に三段のフリルがついているチュニックを買いました。 一番したの段のフリルは透けていています。 この下に、ショーパンか一分丈のスパッツどちらを履こうか迷っています。 その下にショーパンを履くと、ちょうどショーパンが隠れるくらい ですが、一番下の段のフリルからはショーパンが透けて見え、あ、ショーパン履いてるなってわかります。 でも、一分丈スパッツのほうがスッキリしてていいと思いました。 一分丈のスパッツはかなり短く、 一分丈のスパッツを履くと、その一番下の段の透けてるフリルより上にくるため、 一番下の段のフリルからは足の付け根ギリギリまで透けて見えるため、 前から見た時、パッと見、パンツだけで下に何も履いてない??って思ってしまいます。 さすがにちょっと恥ずかしいです。 私はショーパンより一分丈スパッツを履きたいのですが、こうゆうふうに透けてるチュニックの下に一分丈スパッツをはくのってありでしょうか

  • スパッツ

    スパッツが欲しいのですが、ちょうど良い丈・柄を兼ね備えたものが見つかりません。私は7部丈ぐらいのスパッツが欲しいのですが、足首まであるスパッツを切ろうかと考えています。すそにレースもつけようと思っているのですが、スパッツを切ったあとのすそなどどう処理りたら良いでしょうか??ゴム素材なので、普通に縫っちゃうこともできないですよね・・・??よろしくお願い致します。

  • スパッツを探してます。

    スカートの下にスパッツをと思っているのですが、 なかなか見つけることができません。 できればネットショップを探しています。 春夏に着用できる薄手の七部丈でサイズ80~、販売している ネットショップを知っている方、是非教えて下さい。

  • スパッツをはくと…

    最近スパッツをスカートの下に穿くと可愛いなぁと思って、7分丈のスパッツを買いました。 …が、私が穿くと何だかどうしても生々しくなってしまいます。生々しいってちょっと分かりにくいと思うんですけど、ディズニーのピーターパンの脚を想像してもらえると…とにかくあんな感じです(笑)。特に運動をしているわけでもないのにムキっとした脚なんですけど、スパッツを穿くことにより余計に目立ってしまう気がします。 多分合わせているスカートがあまり良くないんだと思うんですが(アシンメトリーのミニスカートを合わせたり赤いチェックのプリーツスカートを合わせています。プリーツスカートの時はロックっぽい服装にします)、どういうスカートを合わせたらピーターパンの脚みたいに見えないで済むんでしょうか? 特にアシンメトリーのミニスカートを合わせると本当にピーターパンになった気がします(笑)。 お店のディスプレイでスパッツに合わせていて可愛かったので買ったんですけど… アドバイス、お願いします。

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

  • 黒のスパッツ

    手持ちのデニムスカートに白のスニーカーを合わせて、下にスパッツを履きたいのですが、どんなスパッツを選べばいいですか?丈や形とか・・。背は低いです。 スパッツを組み合わせて履いたことが無いのでアドバイスをお願いします。コーディネートの参考になる雑誌でもいいです。 雑誌はPINKYをたまに買うんですが、カジュアルはあまり載ってないので・・。

  • スカート丈が短い制服…

    丈が短い制服のスカートの下はどうしていますか? 万が一のときに備えて、見えてもいいもの(スパッツとか短パン)とかを履いていますか?

  • スパッツについて教えてください

    フレアスカートなどの女性らしいスカート(シフォンや花柄)にスパッツを合わせてスニーカーを履いている人を見ます。 流行っているのですか? マネをしてみたいのですが、どういう雑誌にそういうファッションは載っていますか? どれくらいの丈がいいのでしょうか。身長155cmです。

  • スパッツの下は何を着ければよいのでしょうか

    サッカーなどで短パンの下に膝上くらいまでのスパッツ(サポーター?)を着用しますよね。そのスパッツ(サポーター)の下って下着は着けないのでしょうか?

専門家に質問してみよう