• ベストアンサー

スカートの下には何をはく?

私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

• gabva
  • お礼率21% (4/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfoto
回答No.1

>制服のスカートが短いので 制服規定が短いのですか?それはないですよね。だったら長くすればいいじゃないですか。 …嘘です。それはちょっと厳しいですよね。 私が高校生のときは質問者さんと同じようにスパッツはいてましたよ。スースーするの嫌なのすごくわかります! 生理のときなんかは重宝してました。ナプキンがずれないので(タンポン派だったらあまり意味はないかもしれませんが…)。という意味でも、今のままで十分なんじゃないですか? ハーフパンツを折って履いているのは不恰好です。 あれは一種のファッションのつもりなんでしょうか?見えてるのに…。 あと、ジャージを履いている人もいます。が、夏場はあついしむれるので誰もはいてませんね。冬限定です。 が、校則厳しいところは怒られる可能性が高いです(うちは脱げって言われてました)。スタイルもはにわっぽくてかっこわるいです(でも寒さに耐え切れずに学校出てからは履いてました…) ということで今のままでいいかと思いますがどうでしょう? 他の案としては、ブルマを履くとか(でも私は持ってなかったので履けない)、毛糸パンツを履くとかでしょうか…(これも冬限定になりそうですけど)

その他の回答 (2)

• cyaboe
回答No.3

一分丈のスパッツはいかがでしょうか? うちの子たちは一分丈スパッツでしたよ。

• osterhasi
回答No.2

はじめまして^^ 私がスカートをはくときは、なるべくオーバーパンツをはくようにしています。形は男性用のボクサーパンツの短い感じ?です。 西友なんかでもディズニーの物などが1,000円前後で売ってますし、 ネットでも色々買えるみたいですよ。 最近は可愛い物もたくさんあるので、試してみてはどうですか? 参考までに ​http://www.rakuten.co.jp/shop-as/391420/709673/1180966/#914951​ ​http://www.rakuten.co.jp/iloveheaven/291003/1785414/#1357207