• ベストアンサー

スカート丈が短い制服…

丈が短い制服のスカートの下はどうしていますか? 万が一のときに備えて、見えてもいいもの(スパッツとか短パン)とかを履いていますか?

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

こんにちわ☆現役高校生(3年)です。 私は履いてます。履かないともう風が吹いたとき寒いんです(←年寄り・笑) 履いたほうがいいと思います。 てゆーか、みんな履いてますよ(^^; 学校が女子高だから見えてても何も気にしない人がいますが、共学のとこだときついと思いますよ。 私も見たいとは思ってませんので皆履いて欲しいです。

todoron
質問者

お礼

> 学校が女子高だから見えてても何も気にしない人がいますが、共学のとこだときついと思いますよ。 そうですね。規定の丈を維持することが出来ないことを気の毒に思っています。 > 私も見たいとは思ってませんので皆履いて欲しいです。 私は♂なので、決して悪い気はしないのですが、目のやり場に困ってしまいますね。 質問にお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • royroyroy
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.4

一応、現役高校3年生です(笑)。 まず、風が吹いたときにちょっとマズイ(^^; 自分もなんか嫌だし、何より見たくない人だっているだろうし(我が高は共学なので、はっきり言って喜ぶ男ばっかですが)。 次に、椅子に座るにも歩くにも、寒い!! それに、仮にスカート切ってない子でも(ものすごく少数派で、例外なくもてません)、下にはいてる子が多いのは、寒いからじゃないかなぁ?と思います。 だから

todoron
質問者

お礼

私はそれでいいと思います。何もスカート丈が短いから…長いから…という理由にこだわる必要はないんですよ!ただ、短い場合は、万が一のときに、いわゆる見えてしまったときに、周囲が困ってしまうんですよね。 > …、はっきり言って喜ぶ男ばっかですが)。 私は、逆に身近な周囲にいる彼ら(男子生徒)を気の毒に思うことがあるのです。 私は御年30になるので、変態助平呼ばわりされても気にもなりません。彼らも喜ぶとはいえ、はっきりと「変態!」と指摘されたときに開き直る立ち回りはまだ持ち得ていないことと思います。 気に入った相手であれば、喜んでもらえることを素直に受け止められるも、そうでない相手からだとそういうわけにもいかない。いろいろと難しいですね。 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

noname#4834
noname#4834
回答No.3

制服規定のスカート丈を切っちゃって勝手にミニスカートにしちゃってる場合がほとんどだから、最初から切らなきゃこの疑問も生まれないと思う。規定で丈が短いスカートの場合は、改正を学校に申し出ると解決できると思う。下の人の言うように、同性はもちろん、異性でも見たくない人はいると思う。

todoron
質問者

お礼

> 最初から切らなきゃこの疑問も生まれないと思う。 そうなんです!…しかし、それを言ってしまうとキリがないのでしょうね。 周りがみんな短いから自分も…といった方も多いことと思います。皆一様に、短い丈 であれば何か対策を施す!といった共通の決まり事でもあればいいと私は考えるのですが、あきらかに見えては困るような下着を目にしたときなど、見てしまった方が対応に困ることが多々あったりするものです。 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

  • tama123
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

履いてる人のほうが多いですが、学校によってはほぼ全員履いてないって学校もあります。校風や学校での流行りによって変わってきます。 見えてしまったとき見たほうが困るので、短くするなら履いてもらいたいです。

todoron
質問者

お礼

> 見えてしまったとき見たほうが困るので、短くするなら履いてもらいたいです。 それは確かにあるかもしれませんね。 女学生(高校生)の大半が極端に短い丈の制服スカートを着用している光景を目の当たりにすると、下はどうなっているのだろうと気になってしまいます。 > 校風や学校での流行りによって変わってきます。 真面目な生徒が多い学校になると、そういう対策を施しているってことでしょうか? 私は現役から遠ざかって長いので、どんな校風でどんな状態にあるのかわかりません。 しばらくは質問を締め切らないので、またご意見をお願いします=ね= 一番最初に貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制服スカート中について

    制服のスカートの下に、短パンや黒スパッツを履かずに登校すると、 なんか、パンツ一丁な感じがして、とても開放感があり、涼しくないですか(夏なんか特に!)??? 共感できる、JCやJKさんいませんか!?

  • 女子高生に制服のスカート丈の長さをお聞きします。

    参考にしたいので教えてください。 高校の制服のスカート丈はもともと(買ったとき)はどのくらいの長さで、普段はどのくらいの長さで履いていますか? また、スカートの下は下着のみですか?

  • 制服のスカート丈について

    制服のスカート丈を短くしたいと思うのですが どこで短くしてもらえますか?

  • 制服のスカートの丈について

    女子高生です 制服のスカートについて質問します。 制服のスカートの丈ってふつうはやっぱ膝のとこですよね? 私が今通っている学校では女子の服装検査があまく、スカートを折っていても何も言われません。 でも友だちは足が太いんだから折らんほうがいんじゃないって言ってきます。 私なんかがこれぐらいおったらやっぱ見苦しいでしょうか?

  • 制服のスカート丈について

    最近、暑いので制服のスカートを折っています。膝上10センチくらいなのですが、彼氏が見ると短く感じるそうです。 彼氏が言う通り、この丈だと短いですか?

  • 女子高生の制服のスカートの丈は、何故あんなに短いのか?

    娘が4月から共学の高校に進学します。 そこで、改めて思うのですが、近頃の女子高生は、どうしてあんなに短いスカートを履いているのでしょうか? 私たちが女子高生の頃は、スカート丈は床下35cmという規定がありました。 ブルマが恥ずかしいという理由で、短パンに変わり始めたのと時を同じくして、なぜか逆にスカート丈が短くなり始めた気がします。 また、最近では水着姿になるのが嫌という理由で、水泳をサボる女子高生も多いと聞きます。 なのに、どうして超ミニスカートはいいんでしょうか? 女子高生のスカートの丈が短くなった理由をご存知の方、教えて下さい。

  • スカートの下には何をはく?

    私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

  • 制服のスカートの丈を上げるアイテムってないですか?

    制服のスカートの丈を上げるアイテムをご存知の方は是非教えてください。 どのようなもので、いくらするのか?も是非!! 宜しくお願いします。

  • 制服のスカート丈

    娘が高校入学です。制服は、セイラー服ですが、スカートの丈を、短くしたいといいます。 膝上少しなら、高校も黙認のようです。 制服屋は、高校との関係でしてくれません。 わたしは、洋裁が苦手で、自信がありません。 みなさんは、どうされていましたか。 すそではなく、ウエスト(ベルト)部分で直すと、聞いたのですが。

  • 高校の制服のスカート丈の長さを教えてください

    制服のスカートの丈はひざうえどのくらいですか? 地域性を知りたいので、地域も教えてください。 できるだけたくさんの方の回答お願いします。