• ベストアンサー

メニュー

ちょっとした、お祭りをするのですが、食べ物はどんなメニューにしたらいいのか・・・ 迷ってます。とりあえず、焼きそば・フランクフルト・ 豚汁・おでん。 あとは何にしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 飲み物はあるんですよね。 食べ物のメニューで。 『ポテトフライ』!!これは定番ですよね。 あとイカ焼きと言いたいところですが 『イカ下足揚げたの』が美味いです♪ ビールのつまみにも合いますし。(←私はビール飲めないんですが) お子さんがいるなら『チキンナゲット』とかもいいでしょうし。 あ~~全部揚げ物になってしまいましたね。 デザートならアイスフロートとか杏仁豆腐とかはどうでしょう? 杏仁豆腐は普通祭りでは売ってませんが・・・ 手軽ってことで。 ご参考になればいいのですが。

kojipon
質問者

お礼

みなさん、沢山のアドバイス有り難うございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• pche121
回答No.4

こんにちは、アウトドア料理なんですよね? だったら、焼そば、フランクフルトから予想するんですが、鉄板はあるんですよね。 それならば、“焼とうもろこし”“焼おにぎり”“ホイル焼(鮭とかきのこ)チャンチャン焼風” などはどうでしょう? とうもろこしは下茹でして、砂糖醤油を塗りながら焼く、焼肉のタレをつけて焼いても美味しい。 焼おにぎりは、鮭を混ぜたお握りを作ったり、白ご飯のままでもタレを2種類にしたり、味噌に砂糖、みりんを混ぜた物と、砂糖醤油。 ホイル焼は、骨を取った鮭とキノコ、ねぎなんかを合わせて、味噌ダレをかけてホイルにつつんで鉄板にのせておくと勝手に出来ますよ。 個人的には寒い時は甘酒なんかあると嬉しかったりします。 頑張って下さいね。

• Pesuko
回答No.3

大阪では「たこ焼き」は、はずせません! お好み焼きもかなりの確立で出ます。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

簡単にできる料理ってことでパッと思いつくのは……。  生姜湯、牛丼、ちゃんぽん辺りでしょうか。  ちゃんぽんは、九州以外の地区の人なら、焼きそば麺でも充分においしいですよ。  材料は、野菜炒めセットに入っているような材料と、豚肉くらいで充分です。鶏ガラ、牛ガラ、コンソメ、塩コショウで味を調えます。