• ベストアンサー

メニュー

ちょっとした、お祭りをするのですが、食べ物はどんなメニューにしたらいいのか・・・ 迷ってます。とりあえず、焼きそば・フランクフルト・ 豚汁・おでん。 あとは何にしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 飲み物はあるんですよね。 食べ物のメニューで。 『ポテトフライ』!!これは定番ですよね。 あとイカ焼きと言いたいところですが 『イカ下足揚げたの』が美味いです♪ ビールのつまみにも合いますし。(←私はビール飲めないんですが) お子さんがいるなら『チキンナゲット』とかもいいでしょうし。 あ~~全部揚げ物になってしまいましたね。 デザートならアイスフロートとか杏仁豆腐とかはどうでしょう? 杏仁豆腐は普通祭りでは売ってませんが・・・ 手軽ってことで。 ご参考になればいいのですが。

kojipon
質問者

お礼

みなさん、沢山のアドバイス有り難うございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • pche121
  • ベストアンサー率32% (89/272)
回答No.4

こんにちは、アウトドア料理なんですよね? だったら、焼そば、フランクフルトから予想するんですが、鉄板はあるんですよね。 それならば、“焼とうもろこし”“焼おにぎり”“ホイル焼(鮭とかきのこ)チャンチャン焼風” などはどうでしょう? とうもろこしは下茹でして、砂糖醤油を塗りながら焼く、焼肉のタレをつけて焼いても美味しい。 焼おにぎりは、鮭を混ぜたお握りを作ったり、白ご飯のままでもタレを2種類にしたり、味噌に砂糖、みりんを混ぜた物と、砂糖醤油。 ホイル焼は、骨を取った鮭とキノコ、ねぎなんかを合わせて、味噌ダレをかけてホイルにつつんで鉄板にのせておくと勝手に出来ますよ。 個人的には寒い時は甘酒なんかあると嬉しかったりします。 頑張って下さいね。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

大阪では「たこ焼き」は、はずせません! お好み焼きもかなりの確立で出ます。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 簡単にできる料理ってことでパッと思いつくのは……。  生姜湯、牛丼、ちゃんぽん辺りでしょうか。  ちゃんぽんは、九州以外の地区の人なら、焼きそば麺でも充分においしいですよ。  材料は、野菜炒めセットに入っているような材料と、豚肉くらいで充分です。鶏ガラ、牛ガラ、コンソメ、塩コショウで味を調えます。

関連するQ&A

  • イラストを探しています。

    フランクフルト焼きそばやおでんなど祭りに関するイラストのHPなどを知っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?! どのようなものでもいいのでたくさんのURLお待ちしています。

  • 模擬店のメニュー 原価の低いものは?

    イベントがあり、役員で模擬店をする事になりました。 子ども相手のイベントですので、販売価格は安く設定しなければならず、 その上これから先のイベントにお金が回せるよう、 少しでも売り上げを伸ばさなくてはいけません。 焼きそば200円、フランクフルト100円、ジュース100円は決定です。 おでんは子どもに人気が無いので却下、 カキ氷は売り上げが天候に左右されるのでは?と保留中です。 他にもホットドック、ワッフルも考えましたが、原価が高くて却下です。 原価が低く、100~200円で買えるメニューを教えて下さい。 原価などの計算にも携わった経験者の方、よろしくお願いします。

  • 夜店で一番好きなのは?

    お祭りなどで出てる夜店で一番すきなのはなんですか? 海外でのものでもいいですし昔ながらの日本のものでもいいです 私的にはイカ焼きと焼きそばがありえないです たこ焼き、フランクフルトで決まりでしょう!

  • お祭りで何が好きですか?

    もう夏ですね夏と言えばお祭りですね! 祭りで必ず買うものは?食べるものは?やるものは?お持ち帰りするものは? 以下から5つだけ選んで下さい! りんご飴 フランクフルト ベビーカステラ イカの姿焼き イカ焼き わたあめ 的当て 金魚すくい 焼きそば くじ当て ラムネ ビール たこ焼き お好み焼き 金太郎飴 チョコバナナ じゃがバター かき氷 ソフトクリーム 自分は ビール フランクフルト ソフトクリーム 焼きそば ベビーカステラ ですね!

  • 自治会の夏祭りで

    自治会の夏祭りで食べ物のお店をやるんですが、現金販売ではなく、予約制にしてチケットを先に購入してもらうことになりました。そこで、「パソコン持ってるんだからお前がチケットを作れ」ってことになったんです。私にはデザインセンスなんてありませんからどこかネット上のフリー素材集があったら教えて下さい。販売するのはフランクフルト、わたがし、ビール、ジュース、酎ハイ、焼きそば、おにぎり、おでん、枝豆、ポップコーンです。質問のカテゴリーが違ってるかもしれませんが、どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きだった&もう一度食べたい給食のメニューは?

    ふと、給食のことを思い出し質問させていただきますw みなさんは子どもの頃給食のメニューで何が好きでしたか? 私の学校では焼きそばの日は決まってフルーツのヨーグルト和えが一緒に出ていたのですが そのメニューが自分の中では黄金の組み合わせでした。 献立がやきそば日は最高にテンションが上がっていた記憶があります。w みなさんの好きだった給食のメニューを教えてください。

  • 仙台光のページェントについて教えてください

    大晦日に仙台旅行に行きます。 夕食後、光のページェント(定禅寺通り)を歩こうと思っているのですが、公園に屋台がありますよね。その屋台は、どんな食べ物がありますか?(腹の足しになるようなうどん、そば、焼きそばなどありますか?それともちょっとしたポテトやフランク程度のものでしょうか。・・・個人的には体の温まる豚汁やおでんなんかがあれば嬉しいのですが。) 満足感のあるものがあるのであれば、夕食を軽めにしようかとも思っています。教えてください。 それから、大晦日の定禅寺通りや屋台の混雑具合はどんなものでしょうか。時間は7時~8,9時頃まで滞在する予定です。 まっすぐ歩けない位人が多いとか、屋台も○分待ちだとか・・・教えてください。よろしくお願いします。

  • お昼のメニュー

    みなさん、お昼ご飯っていつも何食べていますか? 最近友人と食べることが多いんですが、そろそろメニューも尽きてきてしまいました。今までに、カレー、ラーメン、チャーハン、サンドイッチ、焼きそばをつくりました。 おすすめのものがあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

  • 学園祭のメニューで困っています。

    学園祭のメニューで困っています。 今度学園祭で食べ物の屋台を出す事になったのですが 一人ずつメニューを考えてくる事になりました。 その条件が「一品の一人の材料費約150円」「簡単でヘルシーな物」です 開催時期は11月ごろなので私はおでんなんかどうかと思うのですが おでんだと一人4種類ぐらい具はいりますよね(例:卵、ジャガイモ、ちくわ、大根など) それで150円で抑えられるでしょうか? お菓子系にしようかとも思ったのですが それは別の屋台のところがするのでやめようと思いました なにかいいメニューがあればアドバイスください

  • メインが焼きそば、サイドメニューは??

    メインが焼きそばの時、サイドメニュー(副菜)は どんなものにしますか??(白ご飯は除きます) 教えてください。