• ベストアンサー

おしりかぶれの傷病名

先日、子供がおしりかぶれと風邪で病院にかかりました。 今度、学資保険に加入するのに、傷病名の欄に そのことを記述したいのですが、どのように書いたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

正式病名でなくとも可のはずです。 もとから医師が書くものではないし、見る人は逆に知識のある人(保険会社の本社の監査官)だから。 「おむつかぶれ」と書いておくほうがいいと思いますよ(こんなに細かなことまで書く真面目な人…という印象がつきます(笑))

その他の回答 (2)

• yuki0218
回答No.3

私、おむつかぶれとか風邪を学資保険の傷病で、書いてなかった、、、。 というか、junchan1973さんのように病気という観念さえなかった、、、。 あれから加入から7年。もう今更。 でも、書かなきゃいけなかったのかなぁ。(反省)

• obabasama
回答No.1

一番無難なところで 「接触性皮膚炎」でしょうか。おしりのかぶれといえばそれが 一番多いんじゃないかと思います。