• ベストアンサー

傷病名

保険の請求で必要なのですが、 子供の足の裏にとげが刺さり、家で取ろうとしましたが取れないので病院へ行き、麻酔をして 切開して取ってもらいました。 こういう場合傷病名ってなにになるんでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

「足底異物」になると思います なお、病名など個人情報に関することを電話で問い合わせるのは本人確認ができませんのでおやめください

hmks4567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に問い合わせてみたところ、本人確認が出来ないので、窓口まで来て下さいと言われました。 なので、保険会社に電話したら、医師が書く正式なものではないので、 どういうけがなのかが分かればいいということでした。 なので、保険会社の言う通り書いて出しちゃいました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

医師の診断次第ですし、あわせて医師からの診断書を発行して頂くことも必須事項で提出する義務があると思われます。

hmks4567
質問者

お礼

診断書は必要ないといわれました。 一般的な?ものが分かればと思ったのですが・・・。 ですが、おっしゃる通りです。ここで聞かずに明日病院に電話してみます。 ありがとうございました。