• ベストアンサー

傷病名を教えてください

傷害保険を請求しようと思い請求書を作成しているのですが、傷病名がわからず困っています。 左手首をドリルでかすめ、皮膚を少し厚くえぐりました。すぐに受診し、傷口は縫わず、化膿止めと抗生物質を処方してもらいました。 ちなみにドリルは手首をかすめただけで穴は開いていません。 この場合、傷病名は何と記入すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

恐らく、『挫滅創(傷)』にがいとうすると思われます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E5%82%B7#.E5.89.B5.E5.82.B7.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E 医師から診断書は出なかったんですか?

kakesu3
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考になりました! ちなみに診断書はまだ出ていません。