• 締切済み

私って彼にとってなんなんでしょう・・・

以前こちらで質問させていただいたものです。いくつか相談があります。 1、昨日、私が友達と飲んだ帰りに迎えに来てもらった時に、些細な事で喧嘩をしてしまいました。一応迎えの時間は決めてあったけど途中で連絡をしたところ「まだ仕事中。でも一応10時頃に行く」との事。私は気を使って「仕事終わってからで良いよ」と連絡。そして10時15分位前に「今から行く」との連絡。しかし、その連絡が来る直前にもう一杯飲み物を注文してしまっていたのと、仕事終わったから迎えに来たのだと思っていた私は「お腹すいてるだろうし、もう一杯頼んじゃってるし、知り合いだし少し一緒に何か食べていったら?」と言いました。すると「待ってるから飲んできな」と言ってくれたので15分位車で待ってて貰いました。車に乗るとすごく怒った様な感じで「10時頃って言ったじゃん。俺だって仕事中抜けしてきてんだ」と。そんな事知らなかったよって思ったけど、迎えに来てもらった立場上、ごめんね、ありがとうとお礼を言いました。でも「こんな事なら迎えに来なきゃ良かった。もう迎えも来ないし迎えも頼んだりしない」等言われて、私もお酒が入っていたせいか「私は仕事終わったらで良いって言ったよね。中抜けしてまで来てくれたのはあなたの気持ちでしょ?そこまでしなくたって良いって言ってあったのに、俺はここまでして来てるのになんだよお前の態度、ってその言い方っておかしい」と言ってしまいました。待たせていたのだって「待ってるから良いよ」と言ってくれたからであって、私が無断でしたことじゃないし、仕事に戻らなくてはいけないのならなぜその時にそう言ってくれなかったのか。後になってから文句言われても困ります。 2、今月末に彼が引っ越すのですがその手伝いをさせて貰えない。思い出のあるアパートを彼が出て行くのはとても寂しいことだけど、一緒に片づけをしながら思い出にふけったりしたかったのですが、一人でやると言って聞きません。ほんとに友達も誰も手伝いに来ないと言ってます。以前から自分のことは自分でやらないと嫌だ、人に手を出されたくないと言っていましたが。彼女としては何もせずアパートにも入ることが出来ないのはもどかしくて仕方ないのです。細かなことをやらせてと言うのではなくて部屋の掃除だけでも構わないのです。なぜこんなにも拒まれるのでしょう? 3、私は以前こちら http://okwave.jp/qa3843428.htmlで相談させて頂いた様に、自分で彼の信用を無くす行動をとってしまいました。 昨日の喧嘩の後電話でかなり長い時間話したのですがその時に「悪いけど前から言ってるけどあの時からもう信用はできない。だから誰と飲みに行こうが何をしようが気にならない。私が言ってることも全て信用できない。俺にとって信用できた貴重な存在だったのに残念だね。これは一生変わらないと思う。俺が一番分かってる」と言われました。これは遠まわしに別れる事をを促してるんでしょうか? でも、誰と何をしようが気にならないと言いつつ昨日仕事を抜けてまで迎えに来る(様子が気になるからだろう)今の家庭の複雑な事情(ふつーは人には言わなくても良いような内容。将来を考えてる人には話した方が良い内容)を事細かに話してくれる。ホワイトデーのお返しを来週一緒に都内まで買いに行こう(忘れてたとしても近所で間に合わせること出来るし、ネットで注文する事だって今の時代できる)と言ってくれてる。何も言わないのに自分の仕事や遊びの予定を逐一連絡くれる。逢いたいと言えば遅くても時間を作ってくれる。 ただ私に対してすごくいつも高圧的な態度なんです。 私はこんな彼を自分の考え方が変われば受け入れられるかもしれないと思って努力してるのに全く認める気がない様だし、そう言ってる。年上の女はどーんと構えてるくらいじゃなきゃダメだとも思って意識改革をしようと努力してるのに、俺は人の気持ち分かるけどそれを理解しようと思わないし、自分の気持ちを相手に理解してもらおうという気持ちも無いという。でも喧嘩や衝突をするという事は、お互いの気持ちをぶつけ合うから起きるわけですよね?よくよく考えると彼が言ってることはとても矛盾してると思うのですが。 年の差は5歳、彼は26歳です。思い返せばこの年代、私も一番好き勝手やってた時期だなぁ。これは彼のわがままなのかなぁとも思うのですが、私もそろそろ結婚を考えないといけない年齢なので、このままの状態で関係を続けていても良いのかなと色々考えてしまいます。 ただ、そんな彼でも私は今でもとても大切に思っています。失いたくない存在です。 こんな状態ですが、彼にとって私ってどんな存在なんでしょう?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。女性です。 (1) 「仕事が終わってからで良いよ」とは言ったものの、「10時頃に行く」とは言われていたのなら、到着したらいつでも出られるようにしておいた方が良かったんじゃないかなと思いました。 「待っているから飲んできな」と言ったのは、今度は彼なりの気遣いですが、そう言ったのに結局待たされたことを怒っちゃったのは少々子供っぽいかな~とは思います。 けれどやっぱりそこは、「10時頃」という約束があったのですから守べきだったんじゃないでしょうか。 仕事を抜けてきたのも、「待ってるから飲んできていい」と言ったのも全て彼が自分で言ったことではありますが、そうまでして来てくれたのに、「あなたが勝手にしたんでしょ」とはさすがに言えないですね、私なら・・・。 けれど彼も彼で後から文句言うくらいなら最初から「待つ」とも言わないで欲しい、そう思う質問者様の気持ちもわかるんです。 だからどっちもどっちだと思いますよ。 質問者様は「せっかく来てくれたのに、待たせてごめんね」だし、彼は「待ってるって言ったのは俺なのに、怒ってごめんね」かなと。 互いにイライラしていたのではないですか? 気持ちが落ち着いたときに話せば、そんなにたいしたことではない(失礼)と思いますが^^ (2) これは彼の事情があると思うのでよくわかりませんが、自分のことは自分でしたいという人ならば、理由はそれなのではないでしょうか? また、他の方も仰っていますが、Hな雑誌類などあるとか。 (3) 私は今、質問者様ととても似た立場です。 自分のした行動で彼氏の信頼を失ってしまい、今回復するために努力中です。 やはり、喧嘩の度にそのことを持ち出されますし、「俺多分一生言うよ」とも言われます。 全く関係ないことで私が言いたいことがあっても、「そんなこと言える立場なの?」というようなことを言われます。 正直とっても悔しいですよ。 関係ない話のときにまで持ち出されちゃうんですから^^; でもやっぱり、それでも好きで別れたくない、信頼回復したいと思うのならしばらくは耐えるしかないと思います。 何言われても、耐えるくらいの覚悟がないと無理です。 相手は、自分の恋人を疑いながら付き合い続けるんです。とても辛いと思いますよ。 疑われるのも辛いけれど、疑う方も辛いんです。 だから、何言われても耐えられることができないのなら、別れた方が良いと思います。 私も、悔しくて言い返したりも何度もしました。 でも結果、彼には謝っています。 2人の関係をこんな風にしたのは私だし、それでも付き合っているのは私の意志でもあります。 別れようと思えば自分から別れることはできるんですからね。 辛い時期だとは思いますが、彼のことを失いたくないのなら今は我慢のときだと思って頑張るしかないと思います。 何もかも我慢しなきゃいけないの?!と爆発しそうになることもありますが、好きならやっぱり頑張りたいって思いますから・・・ 彼はきっと貴方のこと好きですよ。 失いたくないから今付き合っているんです。 好きという気持ちがなければ、信頼できない人と付き合うなんてことしませんよ。 がんばってください。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

10時っていう時間を考えると、彼は残業で疲れていたのだろうなと思います。 10時に、ではなく、10時頃(10時前後)というはっきりしない時間の約束だと紛らわしいですよね。 でも、質問者様が頼んで迎えに来てもらう事になっていたのでしたら、追加の飲物はキャンセルするかお金だけ払って店を出るか、飲むだけ飲んですぐに出るくらいの配慮は欲しいかな、と思います。 >迎えに来てもらった立場上、ごめんね、ありがとうとお礼を言いました。 「立場上」謝られても、何が悪くてごめんなんだか、何がありがとうなんだか見えない、気持ちが入っていないのでは彼が愚痴を言ってしまう気持ちは分からなくもないです。 「一応謝ったんだからいいでしょ!」みたいな態度をとられていたのなら尚更です。 彼は疲れていて、質問者様はお酒が入っていて、お互いにいつもの状態ではなかったのかもしれませんが、お互いにちょっとうんざりする出来事だったのではないかと思います。 2.独りでした方が効率が良い、あるいは見られたくないもの(Hな雑誌類など)があるなどの理由かもしれません。 3.彼は「気にしないようにする」「信用しないようにする」と言っているだけで、その通りに行動できないのが彼の性格なんでしょうね。  まだ気にしてくれている事が質問者様への信頼と思いがあるということなのだと思います。 客観的にみると彼は質問者様に対して高圧的には全く見えません。 むしろ質問者様の方が彼に対して高圧的なのではありませんか? 好きだから何をしてもいいというわけではありません。 気持ちをぶつけ合うばかりではなく、たまには譲り合ってみてはいかがでしょうか。 お互いの気持ちを尊重できなければ、お互いを大切にすることなんて出来ないと思います。 彼は、遅くまで仕事をして疲れているのに質問者様との約束に間に合うよう抜けてきた、質問者様がまだ頼んでいる飲物があるからというと、飲んできたら?と言った、ここまでは質問者様の事を尊重していると思いませんか? 待っている間は5分でも長く感じるので、15分だと30分以上待たされたような気持ちになったのかもしれません。 質問者様も「彼を待たせているから、少し早いけど出るね」と友達にいって少しは彼に気を遣う事をしても良かったかもしれません。 そこまでする必要はない、彼に対してそこまで気にしたくはない、自分の思うようにやりたい、というのでしたらもう何も言うことはありませんが、ほんの少しの配慮だけで、彼が質問者様の思いやりを感じることができると思います。 どんなに愛していると言っていても、態度や行動に結びつかないのでは信頼されないのは当たり前です。 彼にとって質問者様は一旦心を許してしまった存在であり、以前ほどの信頼も信用もできないけど、他の友達や知人よりはまだ信用できる存在なのではないでしょうか。 彼と今後も付き合えるかどうかはお互いの歩みより次第だと思います。

chipichan2
質問者

お礼

>「一応謝ったんだからいいでしょ!」みたいな態度をとられていたのなら尚更です。 会うなりすごくムッとした感じで、ちょっとカチンと来てそういう言い方ないでしょ?と思ったけど、迎えに来てもらってるんだからここは我慢と思って「待たせてゴメンネ。ありがとう」とふつーに言いました。決して上記の様な態度は取っていません。 >「気にしないようにする」「信用しないようにする」と言っているだけでその通りに行動できないのが彼の性格。 そう思います。言ってる事と態度が一致しません。あの一件はもう触れないと言っておきながら、「誰かさんと違って俺は嘘つかない」と言ってみたり。 >客観的にみると彼は質問者様に対して高圧的には全く見えません。 むしろ質問者様の方が彼に対して高圧的なのでは? 確かにこの文章だけを見るとそう思われても仕方ないです。 誰でも仕事等で約束守れなかったりする事ってありますよね?でもその時はゴメン等悪いけど、っていうニュアンスの言い回ししますよね?彼は全く無いんです。「遅れる。○時頃になる」「その日、予定入った」って感じで。自分から言い出した事もこんな感じ。確かに仕事だったり優先しなきゃいけない事あるの分かります。でも同じ事言われるのに感じ方違いますよね。配慮にかけてると言うか。ちなみにあの事件までは悪かったねっていう態度でした。こんな態度を取ってる彼に対しても、こうさせてしまったのは自分と思って我慢してます。仕事が忙しく中々会えない中、週末会いたいなと思っていても、私が逢いたがっているのを知っていて予定を入れたり、飲みに行ってたり。私が飲みに行くと言えば「じゃぁその日俺も飲みに行ってきて良いんだね」と。「今度合コン行って来るね」とか。私が心配したり嫌がったりするのを分かってて、私が今は自分に対して文句を言えない立場にあるって分かってて言ったり行動したりしてるのが気に入りません。私がそれでも離れていかないって思ってるからそうするんでしょうか?好きだから何をしても良いのかって彼に言いたいです。 それでも私の方が高圧的でしょうか? 歩み寄りたくて真剣に話をしたくても面倒臭いと取り合わない。理屈っぽくて嫌だと。感情的にならずに話すには筋道立てて話さないといけないと思って話していたらこんな風に言われんました。 どうしたらきちんと向き合って話せるようになりますか?

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

彼女には違いないでしょう。ただ、あなたを信頼してないので少し心が揺れている状態でしょうか。 まず、一回の裏切りとはいえ、そう簡単にチャラにはなりません。 なにも言わずに自分の連絡くれるのはあなたのことを信頼できないから、自分はちゃんとしているのだというアピールです。あなたにもしろってことかもしれません。 一応言いますが、喧嘩や衝突はお互いが自分の気持ちを押し付けるから起こるのです。お互いが相手を尊重しあったら、衝突ではなくいい話し合いになります。 文章読んでいるとお互いに自分の気持ちの押し付け合いで、なのに相手はなんで考えてくれないのって感じにとれます。あなたは彼が若いからと言ってますが、文章読んでいるとどっちもどっちのような気がします。どちらも相手を思っているといいながら自分本位。あなたも相手がわがまま、矛盾って言って、確実に自分を正当化してますしね。 一度距離を置いてお互いを見つめなおしてはどうですか? なんか年齢も年齢で焦っているだけのような気がしてなりません。 厳しい意見で申し訳ありませんが、失いたくないのは結婚できない自分という事実であって、彼ではない気がします。

chipichan2
質問者

お礼

回答有難うございます。 >なにも言わずに自分の連絡くれるのはあなたのことを信頼できないから、自分はちゃんとしているのだというアピールです。あなたにもしろってことかもしれません。 私も同じ様に連絡してますよ。これは付き合った当初からお互いにいつもしていた事です。 あの事件以降、急に距離感を感じて不安になった時にちょっと彼を疑った事がありました。でも違う話の途中に「あの時ねホントはね、他の女の子のとこにいっちゃってるんじゃないかってちょっと心配だったんだよ。」って笑いながら言ったことがありました。その時に彼は「俺は本当の事しか言わないよ。誰かさんと違ってね」と言いました。私は嘘が大嫌いな彼だから信じようと思いましたが、素直に信じることが出来ません。それは前の彼女と同棲していた時に、出張だと嘘をついて私と泊まりで出かけたことがあったからです。実際に嘘をついて人を裏切っているところを見てしまっているので、中々彼の言うことを素直に信じられないのです。(自業自得と言われればそれまでですが)やたらとマメに連絡をくれるのは彼なりの配慮だと思うのですが、どうしても悪い方へ考えてしまうんです。 >どちらも相手を思っているといいながら自分本位 確かにそうです。 でも私は自分の中で変わろうと努力をし、今までだったら言いたい事そのままぶつけてた様な事も「ぐっ」と我慢してきているし、相手の事をかなり考えるようにしてきてるつもりです、約束をキャンセルまたは遅刻するって時に当たり前の様に「行けなくなった」とか「遅くなります」って悪びれた様子も無く言われたって文句も言わずずっと仕方ないって思って我慢してきてる。それなのに「相手の気持ち分かるけど理解する気はない」って一言で言われたらどうしたらいいんですか。 私ももちろん自分本位のところあると思いますが、彼のほうがもっとやりたい放題。私が文句を言えないの分かってるから。そこが悔しい。 結婚はいずれはしても良いかなとは思っていますが、今はそれほど私にとって重要じゃありません。

回答No.1

辛口ですがすみません。 質問者さんが「自分で彼の信用を無くす行動をとってしまった」ことを反省していて 「今でもとても大切に思っています。失いたくない存在です」と思っているなら もっと彼をたてるべきだと思います。 多分彼は、好きと信用できない、という気持ちの間で苦しんでるんだと思います。 彼もこれから先どうするか悩んでるんだとも思います。 ある意味、質問者さんを試してるのかも。 1 私だったら仕事が終わってから来るとわかっていても、連絡が来た時点で一緒に飲んでる人に 事情を説明して、飲み会をしめてもらうか、自分の割り勘分だけ払って先帰る準備をします。 22時近くまで働いてたわけですから、彼も疲れてますよね。 彼が怒ったのは「今から行くと事前に連絡入れたのに、まだ飲んでるの?」と怒りたかったけど 質問者さんをたててその場では「待ってるから」と言ったんだと思います。 2 まだ信用できないという証拠じゃないでしょうか。 自分で気持ちの整理をつけるために質問者さんが一緒だと困るのかも。 3 >私はこんな彼を自分の考え方が変われば受け入れられるかもしれないと思って努力してるのに全く認める気がない様だし、 質問者さんは彼のその考え方を受け入れようとは思いませんか? そうすることを考えてみるのも「年上の女はどーんと構えてるくらいじゃなきゃダメだとも思う」ことだと思います。 >喧嘩や衝突をするという事は、お互いの気持ちをぶつけ合うから起きるわけですよね? ぶつけあってるだけで、理解するためのぶつかり合いになってないのでは?

chipichan2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >多分彼は、好きと信用できない、という気持ちの間で苦しんでるんだと思います。 その通りかもしれません。私が信用を失ったその時に別れる話にもなったのですが、好き嫌いの気持ちと、この気持ちは違うってはっきり言われました。裏切られる事は悲しいですもんね、好きな人になら尚更。 >怒りたかったけど質問者さんをたててその場では「待ってるから」と言ったんだと思います。 その時は感情的になっていてそういう考え方が出来ませんでしたが、彼なりに私に気を使ってくれていたんですね。彼の方が大人でした。 >ぶつけあってるだけで、理解するためのぶつかり合いになってないのでは? 話し合いをしようにも「俺は人の気持ち分かるけどそれを理解しようと思わないし、自分の気持ちを相手に理解してもらおうという気持ちも無い」と言われてしまえば元も子も無いですよね。話をし始めても面倒くさいと話を途中で止めようとする。無駄だって。人の気持ち分かるけど、分かったところで、ふーん、で終わりだって。それって分かるって言わないと思うんですが・・・。私は相手を理解したいと思う。でもそれには相手の考えている事、感じている事、思っている事が分からないと理解できない。だから話をしたいのにそれを拒まれてしまう。コミュニケーション不足でお互いのことを勘違いや誤解してるから、言いたい事も言えずに些細なことで不満ばかりが募って気持ちと気持ちのぶつかり合いになっちゃってるのかなと思います。 こういう場合はどうしたら良いのでしょう?

関連するQ&A

  • とてもとても急いでます!

    付き合って5ヶ月の彼と喧嘩をしました。原因は私が彼を信じてなかった事です。メールで「私は頭も悪いし考えも子供だし何も出来ない部分がポロポロでてきて飽きたとか疲れたりしてない?」って聞いてしまいそれに彼が激怒してとても傷つけたみたいなのです。今彼と付き合う2ヶ月前に前の彼と別れてすぐだったので、頭の中では重ねていないつもりでも、精神的に落ち込んだりした時に自然に重ねていて不安になっていた自分がいました。傷つけた事にとても反省して謝って、自分が何故聞いてしまったのかという気持ちも正直に話しました。でも比べられて居たと言うことにショックを受けたのか、彼の気持ちはもうスキになれないかも。でした。私が悩んで彼の知り合いに相談したところ彼の耳にも入り、色々考えたみたいだし仲直りしようか!ってメールが来て昨日会ったのですが会えたことが嬉しくて彼と会えなかった期間、色々考え色んな人と話して、自分が変わらなきゃ!彼を信じる!スキだから一緒にいてくれてるんだ★って考えた事を伝えることができませんでした。そしたら今日「昨日は何か言う事あったんじゃないの?何の為に会ったの?」って言われて「何から話していいのかわからなくて。今日話したいから会って欲しい」と伝えたら「前にも話したけど、信用は大事なんだよ。俺の気持ちが戻らない限りはムリだよ。もう気持ちが無くなったの。キライになった。スキだから信用して欲しかったし信じて欲しかった。月末に連絡する」って言われました。とりあえず、バイバイと言ってみましたが彼の事がスキで仕方ありません。会って話したいけど余計に嫌われてしまう気がして。どうしたらいいのでしょうか。会うなら今日がいいでしょうか。

  • 私はどうするべきなのでしょうか?

    こんにちは、昨日質問させてもらったばかりのものです。 彼氏が悩み事を、言ってくれないとの事だったのですが・・・昨日連絡がきて色々話しました。 全部ではないのですが、悩んでる事も話してくれました。内容は、こうです・・・ 実家の理容室を手伝ってお仕事しているが、最近お店の調子がよくなく給料を貰えない時もある。普通に生活したり、週1回遊んだりする分には支障はないかもしれないけど、でも余裕がないのは確かで遊ぶ予定があったりしたら大丈夫かな?とか考えてしまう。 私が、お金は割り勘なり奢ったり奢られたりでしようって付き合う前から言ってたのですが女にお金を出させるのにものすごく抵抗があるそうです。 そして、もう一つはやっぱり自殺してしまった友達のこと。お墓参りに行ったばっかりで、色々思い出してしまったみたいです。彼にとって、すごく大きい存在だったみたいでどうしようも気持ちの切り替えができない時があるそうです。 こう言った理由で、正直しんどくて私にまで気がまわらない。好きだし、一緒にいたいと思うけど自分でもどうしていいかわからないらしいです。 私は、私に気をつかわなくていいから今は自分の事だけ考えてみたら?それでも、私の存在がしんどいならその時別れたらいいんじゃない?あなたが、連絡したい時、会いたい時に言ってくれらばいいよと言いましたが・・・これでよかったのでしょうか? 彼自身も、今別れるのが正解なのか、一緒にいるのが正解なのかわからない。勝手かもしれないけど、好きな気持ちはなくなってない・・・私と一緒にいれば、嫌なことも忘れられる時もあるし、落ち着けることもある。残りの悩みは、言えるようになったら言うからその時は聞いてほしい と、言われました。 私はどうしてあげるのが一番ベストなのでしょうか?連絡も、こちらからは当り障りない連絡はするけど返せる時に返してくれたらいいからと言いましたが、そっとしとくべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 子供がいると言えずタイミングをのがしてしまいました

    出会って、半年位の彼がいます。 聞かれる事もなかったので、私も彼の事が気に入って いたこともあり、あえては話をしていませんでした。 (まずは自分の事を好きになってもらえてから と考えていました。) しかし、お互い忙しい、連絡自体も彼は不精な人で お互い気になりつつある存在ではあったものの 些細な事ですが喧嘩になり、暫くは連絡をとって いませんでした。(その時点ではお付き合いには至っていません) しかし、2ヶ月ほど前に連絡がまたきて、 彼とあいました。 私自身気持ちもリセット していたので、ふつうに楽しく飲んで、 そんな気持ちも彼に友達でいた方がお互い 上手くいく旨も伝えていました。 しかし、年があけてあった時に、 真剣に告白されました。 お互い仕事も忙しいことだし、きっと一緒に くらせばきっと上手くいく。マンションを購入するから 一緒にくらさないか?と。 彼の実家の話、これからの事、結婚前提のお付き合いです。 それを聞いて、真剣にに考えてくれている事を 思ったら、きちんと話さなければと思いました。 しかし、会話の中で、子持ちと付き合った事も あるけど、子供とあったらもしその相手との間に 自分との子供ができたら同じ様に愛せない。 そのうち、彼女への気持ちも冷めたと言う話も 聞いていたので、ましてや、こんな展開になるとも 思っておらず、どう伝えたら良いのかわかりません。 彼とは、前向きにお付き合いしたいと思う反面、 余りにも展開が早すぎると言う気持ちもあります。 それに今まで嘘をついていたと思われるのも、 どう、伝えたらよいのか。 子供は大事なので、それを放っておいて まで、恋愛しようとは思っていません。 どうしたらよいでしょうか?

  • はじめましてm(__)m

    はじめましてm(__)m 彼女と別れそうで、今本当にへこんでます まだ2ヶ月しか付き合ってなくて、すごい好きなのに彼女が別れるか考えるってなって… 最初の原因は喧嘩した時に自分がシカトしすぎのせいです 仕事も一緒だから喧嘩になるたびにシカトして彼女を疲れさせた 昨日は携帯見たら、元彼と連絡とってて嘘つかれて怒鳴ってしまいました 嘘多いし、傷つけられすぎても一緒にいたいって思います でも多分彼女は考えるって言っても、別れる気なんだと思います なんとか気持ち変えたいけど、どうしたらいいかわからない 別れるのは本当に嫌だし、辛すぎる 別れるべきなのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。

  • 歩み寄りたいと思っているのに・・・

    30代の♀、同年代の彼と2年半お付き合いしています。 結構喧嘩になって、歩み寄りたいと思っているのですがうまくいきません。 ・彼は私の存在は家族に言っていません。今回の喧嘩でもその事を言うと「いえないのが何でか考えろ」とだけ言われる。喧嘩ばかりでいつ別れるかと思うと言えないらしいが・・・。家にも電話したらダメって・・・・。正直、日陰者みたいでもの凄く嫌な気分。 ・喧嘩になると、考えるな、わからないなら言われた事自体を忘れてしまえばいい。といわれる ・昨日の喧嘩は、「銭湯に一緒にいこうと約束して待っていたのに、連絡がうまく行かず(彼は電話したと言うんですが鳴ってもいないし着歴も残っていませんでした。)、彼はお風呂に急いで入ってしまった。その後連絡をくれ、急いで迎えにいくからお風呂に行こうといってくれた。でももう入ってしまったのなら悪いからいいと遠慮をすると怒ってしまい、人の気持ちを考えないと言われる。寝るのが遅くなると申し訳ないと思って気を使ったのになぜ怒られるのか納得がいかないが、いらいらするといって話は聞いてもらえない。 ・私自身、あんまり物事をはっきりと主張できない性格。育った環境(父の再婚相手とかなり合わなくて、何年間も同じ家の中で息を潜めて過ごしてきたなどちょっと他人に対して顔色を伺いすぎる癖がついて今っています。)それが原因でイライラさせてしまう。 ・気を使って遠慮すると「何で付き合っているのにそんなに顔色を伺い様な事をするんだ」怒られ、今日来たメールには「俺のほうが仕事に早く出かけるんだから、一緒に夜起きていたら睡眠時間が短くなるのわかっている?」と言われた。そう思っているから昨日遠慮したのに・・。どうしたらいいのかわからない・・・。 彼の気に入るようになりたいけど、もう限界なのかとも思って悲しくなります。人形のようにニコニコ言われるようになれればこんな楽な事は無いのに・・・。 別れたほうがいいのか、頑張って変わる努力を続けたらいいのか・・・・。 鬱になりかけているので限界のような気もします。

  • 振られそうです  長文です

    私は32歳の独身女性です。彼は29歳の日本で自分で仕事をしている外国の人で1年半ほど付き合ってます。彼が自宅で仕事しているので、自分が仕事終わったら彼の家に行くなどして、ほとんど半同棲みたいな生活を送っていました。ケンカしてもいつも繋がっている気がしてずっーと一緒にいるような気がしていました。でも、ここ1ヶ月ぐらい前から上手くいかなくなり、私が怒って彼の家から帰ったり、彼からの連絡がなかったりすることが多くなり、私も結婚するつもりがあるのか相手の気持ちを確認する事が増えました。先日、ちょっとしたことでケンカして彼からも、自分からも連絡しない日が続いていたときに、痺れをきらして自分から電話したら、好きな気持ちはあるけど、私の年齢はとても大切な時期だから自分がこれから一緒にいたいのか考えたいから距離を置きたいと言われました。私は私と別れたいと考えた事が悲しくて責めたり、泣いたり電話口で散々言ってしまいました。その後、彼から私の体調を気遣う電話が入ったのですが、私の私物が彼の家にたくさん在るので必要な物を送ってもらうようにお願いしたら、ほとんど全ての物がダンボール2箱で送られてきて、もう別れるつもりが決まってしまったようで悲しくなりました。縁があればきっと上手くいくと思うんだけど、悲しみが止まりません。自分が一人になることで悲しいのか、本当にすきなのか分からないけど、私は彼からの連絡を待っていればいいのでしょうか?男の人が別れようと思った時は修復は難しいものですか?

  • 片思い?

    これは友情?愛情? 友達として好きなのか、恋愛対象としての好きなのか自分でも分からない事、ありますか? 私は、20代後半の社会人です。今、気になる異性がいるのですが、それが友情なのか、恋愛感情なのかが分からなくて戸惑っています。 連絡がくれば嬉しい。会えるなら会いたい。 でも、いつも一緒にいたいと思うほどではなく、たまに飲みに行ければ十分。 相手の方は、とても仕事が忙しい30代前半の方です。長い間、恋人はいなく、休日は趣味などに使っているので、彼女がいなくても充実した生活を送っているようです。 数回、会社帰りに飲みに行きましたが、休日に出かけた事はありません。 忙しくて、なかなか時間が作れないと分かっているので、たまに連絡がきたり、仕事の話を話してくれると嬉しくなるだけでしょうか。この気持ちが『好き』なのか分からないのです。 みなさんは好きな人ができたら、会いたいと思いますよね?いろんな場所に出かけたいとか、一緒に何かしたいという気持ちになりますよね? それが私には…ありません。 ただ、彼にとって落ち着ける存在になれたらいいと思います。私が会いたいからではなく、彼が会いたいと思った時に会いたい。 仕事も友人も自分の時間も大切だと思っているので、時間が合えば…と思ってしまいます。冷めてるのでしょうか。 だから、今の関係のままでいい。たまに連絡とったり、電話もらったりして、会えたら会う。恋人になって、何か変化を求めているわけではないのです。 他の友人とは違う。 気になる存在なのは確実なのですが、付き合いたいわけではない気がします。 この気持ちがあやふやで戸惑っています。 自分でもよく分からなくて、みなさんに恋をした時の気持ちをお聞きできたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 仕事で使えない=生きてる価値ない?

    仕事で使えない=生きてる価値ない? 仕事で信用を失くしてしまった人がいて、自分が悪いので仕方ないのですが、いまだに信用を取り戻せなくって、自分が電話に出ても、大事な話の時は「◯◯さん(後輩)いますか?」と言われてしまいます。 そういうとき「お前は使えない」って事なのですが、「=生きてる価値ない」と言われてるような気持ちになってしまいます。 その逆もあって、後輩が電話に出て、自分と代わって欲しいと言う人もいるし、自分が電話に出たら「あー!××さん(私)が出てよかったぁ!!!」と言ってくれる人もいます。 それなのに、上記に書いたようなことがあると、あり得ないくらい落ち込んで、仕事が終わってからも、しばらく落ち込み続けてしまいます。 落ち込む暇があるなら仕事頑張んなさいよ!て感じなんですが… 立ち直りもめちゃくちゃ遅いです。 もちろん馬鹿な自分が悪いし、落ち込んで当然なんですが、これってそこまで、そんなに落ち込むようなことですか? 仕事で使えない=生きてる価値ないですか? なんで存在を否定された気がしてしまうのでしょうか。 反省もしていますが、いちいち落ち込んでしんどいです。