• 締切済み

子供がいると言えずタイミングをのがしてしまいました

出会って、半年位の彼がいます。 聞かれる事もなかったので、私も彼の事が気に入って いたこともあり、あえては話をしていませんでした。 (まずは自分の事を好きになってもらえてから と考えていました。) しかし、お互い忙しい、連絡自体も彼は不精な人で お互い気になりつつある存在ではあったものの 些細な事ですが喧嘩になり、暫くは連絡をとって いませんでした。(その時点ではお付き合いには至っていません) しかし、2ヶ月ほど前に連絡がまたきて、 彼とあいました。 私自身気持ちもリセット していたので、ふつうに楽しく飲んで、 そんな気持ちも彼に友達でいた方がお互い 上手くいく旨も伝えていました。 しかし、年があけてあった時に、 真剣に告白されました。 お互い仕事も忙しいことだし、きっと一緒に くらせばきっと上手くいく。マンションを購入するから 一緒にくらさないか?と。 彼の実家の話、これからの事、結婚前提のお付き合いです。 それを聞いて、真剣にに考えてくれている事を 思ったら、きちんと話さなければと思いました。 しかし、会話の中で、子持ちと付き合った事も あるけど、子供とあったらもしその相手との間に 自分との子供ができたら同じ様に愛せない。 そのうち、彼女への気持ちも冷めたと言う話も 聞いていたので、ましてや、こんな展開になるとも 思っておらず、どう伝えたら良いのかわかりません。 彼とは、前向きにお付き合いしたいと思う反面、 余りにも展開が早すぎると言う気持ちもあります。 それに今まで嘘をついていたと思われるのも、 どう、伝えたらよいのか。 子供は大事なので、それを放っておいて まで、恋愛しようとは思っていません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• shiroya
回答No.6

>子供は大事なので、それを放っておいて >まで、恋愛しようとは思っていません。 どうしてそこまでいけしゃあと嘘つけるのか不思議でなりません。 本気なら >まずは自分の事を好きになってもらえてから >と考えていました。 最初から言っても何の問題も無い筈です。

• hide6444
回答No.5

貴女は母親として彼とお付き合いしていたのですよ。母親というのは子供が居ると いうことです。子供が居なければ女性としてお付き合いしても構わないでしょうが 貴女はそれは出来ません。ということは、貴女は子供がいるシングルマザーだという ことをしっかりと話すしか道は開けませんよ。彼が過去にどのような話をしていようとも 貴女が心から彼を愛して自分の子供を愛してもらえるように努力することです。 子供を産むのは貴女ですから、まずは貴女の子供と彼の親子関係が築けるまでは 妊娠しないようにして、子供さんが彼に懐いて、彼が愛情を掛けてくれるようになって から子作りに専念したほうが良いかと思いますよ。 それから、彼には心からの愛してもらうためにちゃんと謝って下さいね。

noname#208883
noname#208883
回答No.4

>子持ちと付き合った事もあるけど、子供とあったらもしその相手との間に自分との子供ができたら同じ様に愛せない。そのうち、彼女への気持ちも冷めた こういう人は無理なんじゃない? だって、最初から自分の子とは温度差があるだろうと思うような人なんですから。 最初から、無理といってるようなものでは? 彼は、自分だけを愛してくれる女性が好きなんですよ。 そして子供ができても、子供に構わず、自分をみてくれるような女性(居ないと思うけど)がね。 なので、子連れの再婚の夫にはふさわしくないでしょう。 >それに今まで嘘をついていたと思われるのも、 どう、伝えたらよいのか。 嘘じゃないけど言いそびれたでいいと思います。 それでも貴女が嘘をついてたと思うなら彼の受取かたですからしょうがないじゃないですか。 >子供は大事なので、それを放っておいて まで、恋愛しようとは思っていません。 じゃあ、別の人のほうがいいと思う。 彼は最初からできないと言ってるんですよ。 自分なら大丈夫と思わないほうがいいし、お子さんがいくつかわかりませんが、お子さんも傷つけます。 家を買うから一緒に暮らそうって、母親の恋愛に巻き込まれて引っ越しまでする子供って悲惨です。 別れたら出ていかないといけないし、学齢期なら転校もしなくてはいけない。 幼稚園や保育園だって母親の都合に合わせてどんどん変える人がいますけど、仲良くなった子がいなくなるってさみしいものです。 子供を大事に思うなら今回は見送りで、最初から今度は言うことでしょう。 子持ち再婚NGな男性もたくさんいますからね。

• lgnite
回答No.3

お付き合いに至ってない友達の段階で子供のことを言うのは躊躇した、急な展開で今になってしまったけど、私には子供がいます。 と、素直に言うべきでしょう。 男の人も色々な考えの方がいます。 元々、子供が好きでない(自分の子供は別)と言う人もいるし、全部引き受ける人もいます。 彼のあなたへの気持ちの深さにもよるでしょうが、もし、彼がNOを出してもそれは仕方ありませんね。 あなたが子供のことを言いだせなかった経緯にズルさは感じられません。しかし、 結婚前提のお付き合いを申し込まれた今は 彼に正直に言うべきです。 その際、友達でいるつもりでいたから言わなかった、と言えば良いと思います 後は彼の返事を待つのみです。

Misako0709
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんと正直に話しました。 お互い忙しいので、メールでの長文になってしまいましたが 、びっくりしていて、色々考えさせて欲しい、また連絡すると。。 皆様の仰る通り、子持ちがダメなら仕方ないです。 きちんと伝えてられて、ある意味スッキリしました。 ありがとうございました。

• remon1234
回答No.2

どうしたらよいかって、隠し通せることではないのだから、一刻も早く言うしかありませんが、彼の発言から予想するに、子供がいることを知れば離れていってしまう可能性が高いでしょうね。となると質問者さんが悩んでいるのは、「できれば彼と付き合い続けたい」という気持ちが一番なのではないでしょうか。だって、本当に恋愛より子供が大事と思っていれば、「子持ちであることは隠して、まずは好きになってもらってから」なんて考えないと思います。普通なら、子持ちであることを知った上で自分を愛してくれる相手を見つけよう、と思うのではありませんか?隠している時点で、子持ちであることが恋愛においてハンディキャップになりうると思っていて、できることならハンディ背負いたくないと思っている証拠では。 これまで話していなかったことについては「言うタイミングを逃してしまった」「お付き合いを始めるタイミングで言うつもりだったけど、あなたの話を聞いて言い出しにくくなった」とでも言うしかないと思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

まず、あなたに子供がいるということが 最後にならないと書かれていないのは 本心では子供よりも男、と思っているのではないですか? だとしたら、彼のことはきっぱりとあきらめて子育てを優先したほうがいいし、 子供は大切、書き方を間違えたというなら、やはり結婚はしないほうがいいです。 お互いに忙しいからすれ違いが生ずるのに結婚して同居して 子供の世話と妻の仕事、普段の仕事、全部できるとは到底思えないし 犠牲になるのは子供だからです。 彼には、明日私には子供がいるから結婚とか考えられないと言いましょう。 ずるずる答えを引き延ばしても意味はもうないです。