• 締切済み

子供がいると言えずタイミングをのがしてしまいました

出会って、半年位の彼がいます。 聞かれる事もなかったので、私も彼の事が気に入って いたこともあり、あえては話をしていませんでした。 (まずは自分の事を好きになってもらえてから と考えていました。) しかし、お互い忙しい、連絡自体も彼は不精な人で お互い気になりつつある存在ではあったものの 些細な事ですが喧嘩になり、暫くは連絡をとって いませんでした。(その時点ではお付き合いには至っていません) しかし、2ヶ月ほど前に連絡がまたきて、 彼とあいました。 私自身気持ちもリセット していたので、ふつうに楽しく飲んで、 そんな気持ちも彼に友達でいた方がお互い 上手くいく旨も伝えていました。 しかし、年があけてあった時に、 真剣に告白されました。 お互い仕事も忙しいことだし、きっと一緒に くらせばきっと上手くいく。マンションを購入するから 一緒にくらさないか?と。 彼の実家の話、これからの事、結婚前提のお付き合いです。 それを聞いて、真剣にに考えてくれている事を 思ったら、きちんと話さなければと思いました。 しかし、会話の中で、子持ちと付き合った事も あるけど、子供とあったらもしその相手との間に 自分との子供ができたら同じ様に愛せない。 そのうち、彼女への気持ちも冷めたと言う話も 聞いていたので、ましてや、こんな展開になるとも 思っておらず、どう伝えたら良いのかわかりません。 彼とは、前向きにお付き合いしたいと思う反面、 余りにも展開が早すぎると言う気持ちもあります。 それに今まで嘘をついていたと思われるのも、 どう、伝えたらよいのか。 子供は大事なので、それを放っておいて まで、恋愛しようとは思っていません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

>子供は大事なので、それを放っておいて >まで、恋愛しようとは思っていません。 どうしてそこまでいけしゃあと嘘つけるのか不思議でなりません。 本気なら >まずは自分の事を好きになってもらえてから >と考えていました。 最初から言っても何の問題も無い筈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

貴女は母親として彼とお付き合いしていたのですよ。母親というのは子供が居ると いうことです。子供が居なければ女性としてお付き合いしても構わないでしょうが 貴女はそれは出来ません。ということは、貴女は子供がいるシングルマザーだという ことをしっかりと話すしか道は開けませんよ。彼が過去にどのような話をしていようとも 貴女が心から彼を愛して自分の子供を愛してもらえるように努力することです。 子供を産むのは貴女ですから、まずは貴女の子供と彼の親子関係が築けるまでは 妊娠しないようにして、子供さんが彼に懐いて、彼が愛情を掛けてくれるようになって から子作りに専念したほうが良いかと思いますよ。 それから、彼には心からの愛してもらうためにちゃんと謝って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208883
noname#208883
回答No.4

>子持ちと付き合った事もあるけど、子供とあったらもしその相手との間に自分との子供ができたら同じ様に愛せない。そのうち、彼女への気持ちも冷めた こういう人は無理なんじゃない? だって、最初から自分の子とは温度差があるだろうと思うような人なんですから。 最初から、無理といってるようなものでは? 彼は、自分だけを愛してくれる女性が好きなんですよ。 そして子供ができても、子供に構わず、自分をみてくれるような女性(居ないと思うけど)がね。 なので、子連れの再婚の夫にはふさわしくないでしょう。 >それに今まで嘘をついていたと思われるのも、 どう、伝えたらよいのか。 嘘じゃないけど言いそびれたでいいと思います。 それでも貴女が嘘をついてたと思うなら彼の受取かたですからしょうがないじゃないですか。 >子供は大事なので、それを放っておいて まで、恋愛しようとは思っていません。 じゃあ、別の人のほうがいいと思う。 彼は最初からできないと言ってるんですよ。 自分なら大丈夫と思わないほうがいいし、お子さんがいくつかわかりませんが、お子さんも傷つけます。 家を買うから一緒に暮らそうって、母親の恋愛に巻き込まれて引っ越しまでする子供って悲惨です。 別れたら出ていかないといけないし、学齢期なら転校もしなくてはいけない。 幼稚園や保育園だって母親の都合に合わせてどんどん変える人がいますけど、仲良くなった子がいなくなるってさみしいものです。 子供を大事に思うなら今回は見送りで、最初から今度は言うことでしょう。 子持ち再婚NGな男性もたくさんいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.3

お付き合いに至ってない友達の段階で子供のことを言うのは躊躇した、急な展開で今になってしまったけど、私には子供がいます。 と、素直に言うべきでしょう。 男の人も色々な考えの方がいます。 元々、子供が好きでない(自分の子供は別)と言う人もいるし、全部引き受ける人もいます。 彼のあなたへの気持ちの深さにもよるでしょうが、もし、彼がNOを出してもそれは仕方ありませんね。 あなたが子供のことを言いだせなかった経緯にズルさは感じられません。しかし、 結婚前提のお付き合いを申し込まれた今は 彼に正直に言うべきです。 その際、友達でいるつもりでいたから言わなかった、と言えば良いと思います 後は彼の返事を待つのみです。

Misako0709
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんと正直に話しました。 お互い忙しいので、メールでの長文になってしまいましたが 、びっくりしていて、色々考えさせて欲しい、また連絡すると。。 皆様の仰る通り、子持ちがダメなら仕方ないです。 きちんと伝えてられて、ある意味スッキリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remon1234
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

どうしたらよいかって、隠し通せることではないのだから、一刻も早く言うしかありませんが、彼の発言から予想するに、子供がいることを知れば離れていってしまう可能性が高いでしょうね。となると質問者さんが悩んでいるのは、「できれば彼と付き合い続けたい」という気持ちが一番なのではないでしょうか。だって、本当に恋愛より子供が大事と思っていれば、「子持ちであることは隠して、まずは好きになってもらってから」なんて考えないと思います。普通なら、子持ちであることを知った上で自分を愛してくれる相手を見つけよう、と思うのではありませんか?隠している時点で、子持ちであることが恋愛においてハンディキャップになりうると思っていて、できることならハンディ背負いたくないと思っている証拠では。 これまで話していなかったことについては「言うタイミングを逃してしまった」「お付き合いを始めるタイミングで言うつもりだったけど、あなたの話を聞いて言い出しにくくなった」とでも言うしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まず、あなたに子供がいるということが 最後にならないと書かれていないのは 本心では子供よりも男、と思っているのではないですか? だとしたら、彼のことはきっぱりとあきらめて子育てを優先したほうがいいし、 子供は大切、書き方を間違えたというなら、やはり結婚はしないほうがいいです。 お互いに忙しいからすれ違いが生ずるのに結婚して同居して 子供の世話と妻の仕事、普段の仕事、全部できるとは到底思えないし 犠牲になるのは子供だからです。 彼には、明日私には子供がいるから結婚とか考えられないと言いましょう。 ずるずる答えを引き延ばしても意味はもうないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子持ちの恋愛

    お世話になります。 バツ1子持ちの21歳です。 先日、最近よく連絡を取り合っていた男性に告白をされました。 しかし、私がバツ1で子持ちだという事を告げると連絡が来なくなってしまいました。 離婚後5人の方に交際を申し込まれましたが、5人中4人は子持ちと知って連絡が途絶えたり引いてしまったり・・・ 確かに私が逆の立場でも相手が子持ちと知ったら手を引くと思うので特に男性達を責める気持ちもありません。 しかし、最近気になる人ができてしまいました。 相手はバツ1子持ちという事は知りません。 30手前の年上で大人っぽいのに無邪気で何でも私の話を聞いてくれるすごく素敵な男性です。 現在、お互い好意を抱いています。 もちろんいつまでも私の状況を黙っている事はしたくありません。 お付き合いを始めてから子持ちだという事を話すよりも、まだ恋人になっていない状態の時に言った方が彼の逃げ道も作れますし・・・ 完全にお互い好きになる前にきちんと私の状況を話しておくべきでしょうか?

  • こんな結果になるとは(子供の存在って大きい)

    いつもお世話になっています。 私37歳(バツイチ子なし)、彼31歳(バツイチ子あり)。 彼は離婚してまもなく1年がたとうとしています。 子供(4歳)は元妻(26歳)が引き取っています。 私達の付き合いは5ヵ月。遠い親戚関係にありますので、彼の親も身内も私達の付き合いには大賛成しており、結婚の話も出ています。 ところが… 先週、元妻より復縁を望んでいると言われたらしいのです。 そして昨日、彼が養育費を渡すために元妻&子供と1ヶ月ぶりに逢いに行きました。出掛ける際に、私は気になったので「復縁する事ってあるの?」を確認のメールをしたところ「子供は引き取りたいけど、元妻と一緒に住むのは無理。心配しないでいいよ」と返信が帰ってきたのでホッとしていました。 ですが、実際逢った時に子供から「なんで一緒に住まないの?」というような事を、今までにないくらい攻められたそうなのです。 そこで彼の気持ちが揺れ動いてしました。 「悩んでる…」と。 「復縁は、今は何も考えていない」との事ですが、「元妻が結婚するまではやっぱり独身でいないといけないような気がする。今は子供の事しか考えられない」という返事が返ってきました。 この先の私達の付き合いもどうするか考えたいと。 ショックです!!へこんでいます! 私は彼を信じる事しかできないので、その事は伝えました。 結論を出すのは彼ですし…。 皆さんでしたら、こういう展開の場合、どういう出方をしますか?

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。彼からは近い将来結婚したいと言われています。 子供は遠方に住んでいるため、私と付き合ってからは会っている様子はありません。 付き合った当初からバツイチで子持ちという事に対して覚悟をしていたのですが、実際付き合ってみてあまりに辛いことが多く、また、一年たっても受け入れられない自分への自己嫌悪で辛いです。 まず一番は子供のことです。私は結婚・出産経験がないため、子供に対する親の気持ちというものがわかりません。自分より大切な存在が、すでに彼には存在していることに恥ずかしながら嫉妬してしまいます。 彼が子供のことを愛していることを感じるたび、離れていても子供に対して愛情深い彼を人間として尊敬する反面、私や私との間に子供ができても、彼を独占することができないことに悲しくなってしまいます。 最近、彼に私のこういった感情を打ち明け、別れ話もしましたが、彼は私を幸せにしたい、私じゃないとダメだ、自分がその不安を取り除くと説得してくれて、まだ一緒にいます。 でも正直、彼の過去を受け入れる自信がありません。大好きであるがゆえに彼を独占したくなります。子供を前妻との愛の結晶としか思えないため辛いです。また子供と自分を彼を取り合う同じ土俵においてしまいます。子供にも何の罪もないのにごめんねって思います。自己嫌悪の日々です。こんな私には彼と付き合う資格はないのでしょうか?やっぱり彼には彼の子供を同じように愛してくれる、器の大きい女性と一緒になったほうが、お互い幸せなのでしょうか。

  • 両思いでもタイミングで振られる

    出会って半年は友達関係で楽しく遊びに出かけていました。しかし、お互い恋愛下手で気持を表現するのが苦手な者同士でした。自分も彼女の気持がいまひとつ判らず告白をなかなか出来ないでいました。 一ヶ月前から、連絡が少なくなり、会う事も出来なくなって来たので、 『話を聞いてもらいたい事があるので・・・』と短い時間でも良いのでと会うことになり、告白しました。 しかし、答えは『付き合えない』でした。彼女も私の気持が判らず私との交際を諦め他の人と付き合い始めたということでした。 彼女からは、このまま一緒にいても進展ないのかな?そんな事を考えていたら寂しくなり友人に彼の紹介をお願いしたらしく、ほんの1週間前に交際スタ-トしたそうです。 諦めたくないので、少し考えて答えを聞かせてと、その日は分かれました。数日経ち、やっぱり付き合うのは難しいとメ-ルがきました。直接話がしたいと速攻で彼女に会いに行きましたが、お互い悪かったんだねと・・・駄目でした。 2ヶ月かけて、その人を好きになり交際したといっていましたが、信じらられないので、再度、話を聞いてくれと、連絡しましたが、もう彼氏が好きになったので、いくら話しても同じと断られました。 このまま、諦めたほうがいいのでしょうか?自分の勝手な思い違いなのでしょうか?

  • 同じ年の子供がいる近所との付き合い方

    どうぞ宜しくお願い致します。 うちのすぐ近くに同じ年の子供を持つママさんが数人います。 私は公園で会うと挨拶をして子供同士で遊ばせる程度なのですがその数人はお互いの家で遊んだり、食事に行ったり、出掛けたりしているようです。 公園にくるのもいつも数人一緒で、決して一組でこないといったクループ行動をしているので、私はそれがとても苦手です。 その数人のママさんは私の事を避けているわけではないとは思うのですが(避けられるような事はしていないし)、誘われる事も全くないです。 私自身は挨拶程度の付き合いで十分だと思っているのですが、子供の事を考えると、もっと積極的に輪に入ったほうがいいのでしょうか? あまりにも近所の付き合いって、深くなりすぎると亀裂が入ったときに辛いので、私はまんべんなく、当たり障りなく付き合いたいと思っています。 ママが自分の気持を殺してまで苦手な輪には入らなくても、子供同士ってうまくやっていけるのでしょうか? ちなみに気の合うママさんは何人かいます。 ただ、近所じゃないので毎日一緒に遊ぶと言うことはありません。 でも、私はそのほうが楽なんですよね・・・。 やっぱり、私の気持を入れ替えないとだめでしょうか??

  • 真剣に悩んでます

    私は23歳バツイチ子持ちです。離婚原因は元旦那の不倫です。子供を産んですぐに捨てられました。 それから2年経ちましたが,はっきり言って男性が信用できなくなってしまいました。今,気になるような人がいるのですが昔から知ってる男友達です。なのにたまに信用してない自分がいます。 またそんな自分が自分で嫌に感じてます。それに気になる男友達の事が真剣に好きなのか分かりません。人として好きです。男としても魅力があって素敵だとは思います。 でも付き合いたいって強く思ったことありません。 寂しい時や甘えたい時など彼に連絡したくなるし,正直抱いてほしいと思う時もあります。でもこの気持ちは自分が寂しいからおこる気持ちで,彼に対しての恋愛感情とは違うんぢゃないかと思ったり……。 でも彼といると落ち着くし一緒にいたいと思う…。自分の気持ちが分かりません。

  • 連絡不精の彼との話し合いについて。

    連絡不精な彼との話し合いについて。 私には付き合って間もない彼氏が居ます。お互い大学生です。 彼とは高校時代からの友人でした。彼があまりメールをしない方(用件がある以外あまりしない)という事は高校の頃から知っていたのである程度は覚悟してお付き合いを始めたのですが、先月の23日から1回も連絡が来ず、会えずという状態で、私は彼に必要とされていないのではないかと寂しくなりました。 私が今までお付き合いしてきた方はマメな方ばかりだったので、連絡不精な彼に少し戸惑っています。・゜・(ノД`)・゜・。 彼は、1回誰かとお付き合いをしたら長く続くタイプです(3年、4年など) 私自身がとても寂しがり屋なので、こんなにも連絡しないのによく続くなぁ・・・と正直思っています。 将来への不安や学校生活での悩みがあり、夜眠れません。彼の事について悩んでいる状態も辛いです。 明後日、彼と会う約束をしました。 私が今寂しいと感じている事を彼に正直に伝えようと思うのですが、自分の気持ちを相手に伝える事がとんでもなくド下手なので、空回りしていまいそうで不安です。 「嫌な所はちゃんと俺に言ってね」と付き合い始めに言ってくれているので少し安心ですが、心配です。 恋人に自分の気持ちを話す時、コツなどありますか? どのような言い回しでお話をしたら良いのでしょうか。 また、自分は連絡不精だ!という方は、恋人に「不安だ」と言われたら困りますか?

  • バツイチ子持ち

    子持ちってゆうので、いろんな事考えて付き合うってとこに踏み切れず…曖昧な関係で半年間…でもこの人なら一緒に頑張っていけるかなって思った時に好きなんだけどやっぱり自信ないってゆわれちゃいました…そうですよね。。 いろいろあった中で決めた事だろうし、わたしも追いかける恋なら子供が犠牲になると思い諦めようと、もうこちらから連絡することもありません。でも忘れれんくて… 自信ないとは父親になる自信ないとかいろんな事を真剣に考えてくれたからこその答えなんだろうし…でも出会った時から子持ちなのは知ってたし仲良くなりだした時に今お互い離れた方がいいとも言いました…なのに突き放さずにいたのに今さらって思いましたね(;_;)彼は考えてくれてたのか…単に遊ばれてたのか…どっちにしろ辛いです…子供の為にもその人にすがる事はしません。でもこの辛さは時間が忘れさせてくれるのでしょうか…最低な母親ですよね(;_;)

  • バツイチ子持ち男性とのお付き合いについて

    初めて質問させて頂きます。 先日までバツイチ子持ち男性とお付き合いをしていました。 交際前から離婚直後でまだ落ち着いていないこと、子供がいることは承知の上で交際をスタートしました。 交際のきっかけは彼からの告白だったので、始めは私の方は正直軽い気持ちからのスタートでしたが、彼が真剣に言ってくれていること、結婚も視野にいれてくれていることが分かり、私も真剣に結婚したいと考えるようになりました。付き合い始めた当初は相手が子供の事で悩むことが多く、相談にのっていました。その頃は子供の事で私に負担をかけているのではと心配し、頻繁に連絡を取り合い少しの時間でも会えるようにしてくれていました。私と彼とは10歳の年の差があります。大人な彼に必死で追いつこうとしていました。ムリをしていた面があったせいか、自分に自信が持てず不安になることがよくありました。その度に彼は向かい合って話をしてくれていました。付き合い始めて半年程経ち、私のし生活環境が変わり不安定な時期が続きました。最初は一緒に乗り越えようと言ってくれましたが、態度が段々面倒に思っているのでは?と思わせる態度になってきました。その事に対してはお互い衝突もありましたが仲直りすることも出来ました。しかし、彼の仕事が忙しくなり、私との時間が減り、子供に会いに行く時間が優先されるようになりました。彼は週に2回ほど元妻に引き取られた子供に会いに行きます。子供に会いに行くのを私に止める権利はないので、送り出していましたが、2人の時にも子供の話が増え、メールも素っ気なくなりました。私はいつも彼が子供に会いに行っている間、頭で分かっていても寂しく彼からの連絡を待っていましたが、私の気持ちは分かっていなかったようです。始めはそれでも我慢していましたが、段々我慢出来なくなり、相手に思いをぶつけることが増え、衝突が増えました。 私は自分の気持ちを聞いて一緒に解決策を考えて欲しかったのですが、もう疲れたと言われ別れに至りました。私は必死に自分をぶつけながらも分かり合うために必死に向き合ってきましたが、私の思いは相手を疲れさせるだけだったのでしょうか? 自分でも重いかな…と思う時もありましたが、真剣に向き合った結果だったのです。 とても好きになった相手に疲れたと言われ別れたことに自信がなくなってしまいました。 私の考えは相手を疲れさせるだけの自己満足だったのでしょうか? 男性の方や同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 長文かつ分かりにくい文章で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 子どもができない親友

    主婦で1人の子持ちです。 私の中学生のときの同級生が過去、卵巣を摘出したため、 子どもができません。 とても仲良しで、お互いの結婚式でも友人代表で、ずっと友達づきあいをさせてもらっていました。 私が出産したとき、ハガキを出したのですが、返事がありませんでした。 大学受験の発表のときも一緒に行って、とても喜んでくれたし、結婚したときも、お祝いをくれたし、会うときもいつも 楽しいオミヤゲをくれるような彼女だから喜んでくれると思ったのですが・・。 彼女の夫が子どもをとても欲しがっていたこと、彼女が卵巣を摘出したこと、子どもがいない状態での帰省が辛いと言っていたこと を考え、もしかすると彼女を傷つけてしまったのかもと思い、 年賀状は子どもの写真が入ってないものにしました。 でも返事がありません。 次の年はクリスマスカードを送りました。 子どものことには触れませんでした。 そうしたら、出産祝いが届きました。 お礼の電話をしたけれど、でませんでした。 そのままになりました。 そしてさらに何年か過ぎて、私が どうしても悩みができ、辛くって、彼女に電話して 会ってもらいました。 とても楽しく話ができました。 それからたびたびまた飲みにいくようになったのですが、 彼女が「いいな、出産なんて女性しか体験できないことができて」 とか「私よりいつも先に行ってるね」などと言います。 正直、私も大好きな彼女の子どもが見たかったのです。 とてもかわいい人なので、彼女に似た子どもの顔が見たかったし、 お互いの子どもの話などができたら・・と思います。 でも、それは、あきらめなくてはいけないのです。 子どもの話はできるだけさけています。 それでも十分楽しいのですが、 いつも気を使ってしまいます。 子どもがまだ幼稚園で育児にどっぷりの私は そのつもりがなくっても子供の話になってしまうことがあります。 (子どもが起きて待っているから、早く帰らなくてはならない、とか) 彼女は飲みに行くときは私の子どもへのオミヤゲをくれたりします。 お互いもうすぐ40歳です。 私は彼女に対して、どう気遣ってあげればいいのでしょうか?