• 締切済み

とてもとても急いでます!

付き合って5ヶ月の彼と喧嘩をしました。原因は私が彼を信じてなかった事です。メールで「私は頭も悪いし考えも子供だし何も出来ない部分がポロポロでてきて飽きたとか疲れたりしてない?」って聞いてしまいそれに彼が激怒してとても傷つけたみたいなのです。今彼と付き合う2ヶ月前に前の彼と別れてすぐだったので、頭の中では重ねていないつもりでも、精神的に落ち込んだりした時に自然に重ねていて不安になっていた自分がいました。傷つけた事にとても反省して謝って、自分が何故聞いてしまったのかという気持ちも正直に話しました。でも比べられて居たと言うことにショックを受けたのか、彼の気持ちはもうスキになれないかも。でした。私が悩んで彼の知り合いに相談したところ彼の耳にも入り、色々考えたみたいだし仲直りしようか!ってメールが来て昨日会ったのですが会えたことが嬉しくて彼と会えなかった期間、色々考え色んな人と話して、自分が変わらなきゃ!彼を信じる!スキだから一緒にいてくれてるんだ★って考えた事を伝えることができませんでした。そしたら今日「昨日は何か言う事あったんじゃないの?何の為に会ったの?」って言われて「何から話していいのかわからなくて。今日話したいから会って欲しい」と伝えたら「前にも話したけど、信用は大事なんだよ。俺の気持ちが戻らない限りはムリだよ。もう気持ちが無くなったの。キライになった。スキだから信用して欲しかったし信じて欲しかった。月末に連絡する」って言われました。とりあえず、バイバイと言ってみましたが彼の事がスキで仕方ありません。会って話したいけど余計に嫌われてしまう気がして。どうしたらいいのでしょうか。会うなら今日がいいでしょうか。

みんなの回答

• r0709
回答No.7

男性は何故か「不安になる=信じてもらえない」って方程式になる人が多いみたいですね。 私も先日、彼の過去仲が良かった女性からの一方的なメールを知り、不安になりました。彼に言ったら「俺を信じて無いって事?」と言われましたね・・・ 信じてないのでは無くて、不安な気持ちを解消する行動・言葉が欲しいだけだったんですが・・・それを切々と訴えたら、わかってもらえました。 誰にでも過去の恋愛でトラウマのような不安を感じる事はあると思います。 質問者様は彼を信じようと決めたけど、口に出す事が出来なかっただけなんですね。なのに信じられて無いって言い続ける彼こそが、質問者様を信じて無いのではないでしょうか?

noname#24228
質問者

補足

遅くなりましてすみません。全体的に補足します。自分が今から彼を信じようと思ったのにそれも見てもらえずに別れる事になってしまった事に納得行かなかったので彼を待ってたのですが、やはり会ってはもらえませんでした。夜に「色々ありがとう」のメールを送ったら「なんか俺泣いてる…別れるの辛いし悲しい」って言ってきたんです。自分からもうキライになったって言ってるのに意味がわかりませんでした。私は次の日からショックと悔しさのあまり会社を休んでしまいました。一応彼には「私は○○がスキ。ツライくて休んでしまったよ」とメールしました。彼は「そんなんで休まれたらこまるじゃん」とメールが返ってきて夜には「大丈夫か?」ともメールがきました。正直に「大丈夫なんかじゃないよ」って返したら「バイバイとか振返るようなメールをしててこれだよ。そういうのも意味がわからない」って。次の日も「ちゃんと会社行けた?」とメールがきました。彼は、知り合いに、私が泣いてるような感じでメールを送ってきて返事を返すと、全然平気!みたいな感じのメールを返してくる。意味わかんない。二重人格なのかなぁ。と言っていたそうです。初めて聞きました。私は何故彼を信用することが出来なかったのか考えて有ることに気付きました。私はお金が原因で前の彼に裏切られたことがあり、ひどく傷ついたし辛い思いをした事を彼に話しています。彼も前の彼女にお金を貸していたことがあり気持ちも解っているはずです。なのに彼は「3万貸して」と私が一番気にしている事辛いと思っていることしてきました。理由も聞いて返すという約束をちゃんとして貸したのですが、彼の都合で分割で返済でした。その残りが今月末に返ってくる予定です。(私はお金を貸す=裏切られる・都合よく遣われる。という考えが出来てしまっているということを喧嘩の際に彼に話しています)おそらくその頃から彼に対する信用が薄くなってしまったんじゃないかと言うことに気付いたのです。私は彼に、恋愛する上で信用は大事だ!と言ったけど、このお金のことも信用できるか出来ないかを左右する事じゃないのか、向き合いたいのに話しを聞いてくれない頑固な態度、スキな人や守りたいもののために一生懸命になる事、スキだけじゃやっていけない事も解っていること、私だけじゃなく彼自身も考える必要があるんじゃないかと言う事、見返りが欲しくて一途に一生懸命になってたわけじゃないことも。とにかく私が気付いた事・思ったことをメールしてみましたが、今はまだ反応はありません。彼にイヤだといわれているのにここまでしてしまっている自分もみっともない気がします。でももしこれで彼からの反応がなかったり、ムリな場合はキッパリ諦めるつもりでいます。彼は何か考えてくれてるのでしょうか…。

• seven_52
回答No.6

>「昨日は何か言う事あったんじゃないの?何の為に会ったの?」「前にも話したけど、信用は大事なんだよ。俺の気持ちが戻らない限りはムリだよ。もう気持ちが無くなったの。キライになった。スキだから信用して欲しかったし信じて欲しかった。月末に連絡する」 嫌いになったと言われて、ソレでも諦め切れないなら待つしかない。 耐えるしかない。彼に何を言われようとも。 ただ、彼も一方的すぎるような気がする。 彼は一体あなたにどんな謝罪の言葉をさせたいのか、どんな気持の伝え方をしたら彼は納得するのか。全く分からない人ですね。 「地面に頭を擦り付けて私が完全に間違ってましたと言え。好きなら何と蔑まれ、罵られても連絡は取り続けろ。」というぐらいの勢いに感じました。 「スキ」なんて何の飾りの言葉を置かないでも「スキ」は「好き」でしょう。 どれくらい好きかなんて説明できないよ。 彼のこの言葉。何度もみると読み返す度に「優越感に浸りたいだけなのか?」と思ってしまうよ。 あなたに謝罪とどんなに好きかを表現させて。 そのくせ自分はあなたを平気で「嫌いだ」と言う。 「俺の信用を取り戻せ」←?彼はあなたと付き合おうが別れようがどうでもいいのでしょうか? もし彼があなたの事を好きだとして、その好きな人にこの状況(別れるかも知れない)で「嫌いになった」と言うのはあまりにもひどいよ。 そのセリフは最終通告でしょ?「嫌い」なら無理じゃん。先はないよ。 なのに何で彼はまたあなたと会うのか?意味が分からない。 あなたの気持をモテ遊んでるように思える。 あなたは彼を今、イイ人だと信じてるのでどうしようもないですが。 私には傲慢で何様?というふうに見えました。 あなたが不憫にも思えます。 逆にジタバタせず「私には無理のよう。今度はいい人見つけてね。私も頑張るよ」と言ってみた方が慌てるかもね。 「俺がフラれるはずない」なんて。

質問者

補足

実際私もどうしたらいいのかわかりません。私の友達も「○○(私)が彼の事をスキだっていう気持ちが彼にはわかっていたから、彼自身が振られるとか思ってなかったんじゃないか」って言ってました。私もどう謝れば許してもらえるのか、どうして欲しいのかわかりません。

• horyz
回答No.5

<「私は頭も悪いし考えも子供だし、何も出来ない部分がぼろぼろでてきて飽きたとか疲れたりしてない?」 これは彼への信用とか全く関係なく、自分に自信がなくていった言葉のように見えます。 でもそれを元彼の行動などから言ったとしたら、比べられたというよりも元彼と同じと思われていたことに、激怒・ショックを受けたのかもしれませんね。 もう言ってしまったことはしょうがない。これからどうするかです。元彼の問題だって今の彼と付き合っていたら、いつかは解決しないといけない問題だったと思いますよ。 月末に連絡するという真意はわかりませんが、たぶん反省の時間なのかなと思いました。 だから自分の考えでは、今日会わないほうがいいと思います。 予想ですが、何のために会ったの?など聞くことからあなたの反省したことを言葉にしてほしいんじゃないかな。 月末に会うときにはちゃんと伝えたほうがいいですよ。 またまた予想ですが、たぶん彼はあなたを試してる。 あなたが反省したようだから仲直りしようかと言ったり、昨日あったばかりなのに、気持ちがなくなったとか嫌いになったなど言ってるけど、嫌いな人に会おうと自分からなんてしないし、月末に連絡するなんて言わない。と自分は思います。 ずいぶん自分の予想を言ってしまいましたが、たしかなことはあなたのことをきらいではないことと、反省・謝りなどを言葉でいってほしいことだと思います。  がんばって!

• se-wada
回答No.4

自分もよく彼女に「嫌いになった?」とかいろいろと言われましたが、自分は激怒なんてしませんでした。人それぞれだとは思いますが、勝手すぎかなと思います。でも彼の気持ちもわからないことはありません。彼も好きゆえにそんなことを言ったのだと思います。今は会わないほうがいいとお思います。そして会った時は、「好き。」と言うことと「私が悪かった。」ということをちゃんと伝えてください。

• NDR114
回答No.3

彼がmini2love2さんを信じられなくなったとか、激怒したからと言っても、一方的過ぎる気がするのですが・・・ なぜ次の連絡が月末なのかもわかりませんが・・・ 仕事の都合でしょうか。 まずは、彼の知り合いに相談してみては如何ですか? 仕事が忙しくて、本当に話す時間が無いとしたら、今は連絡しても迷惑がられるだけでしょう。 月末の連絡でも一方的に終わろうとしているなら、「私に話すチャンスはもらえないの?」とお願いするしかないと思います。

質問者

補足

私が変わっても、彼の気持ちは変わらないから。。。って言われたんですけど、私が変わるところを見る気もないのでしょうか。二人の問題なので彼の知り合いに話すつもりはありません。言ったところで彼の耳に入ったらまたこじれる気がするからです。仕事の都合で月末なのですが、彼も私も子供なんでしょうか・・・

• sachi218
回答No.2

とりあえず、冷静になって考えたほうが いいのではないでしょうか。 今日会っても、気持ちが高ぶってなにも 言えない状態が続くだけで、また彼氏を 怒らせてしまいますよ。 月末ってすぐじゃないですか。 それくらいは我慢してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い冷静に考えるべきですね。冷静になったときに何か答えが出るかもしれないですね。我慢することも大事ですね。頑張ります。

• donna13
回答No.1

せっかくのチャンスだったのに残念なことしちゃいましたね 今は彼も頭に血が上っているのではないでしょうか 今はそっとしておいて月末の連絡を待ち、その時に冷静になって自分の気持ちを聞いてもらった方がいいと思います >私は頭も悪いし考えも子供だし何も出来ない部分がポロポロでてきて飽きたとか疲れたりしてない と聞いた件は、恋してると不安になるものだし、彼が激怒するのはちょっと???なんですけれども・・・ 「前の彼はこうだった」というような言葉がその前後にあったのですか? 男性って、結構ナイーブなんですよね 質問者さんはお若い方だと推測しました これがもう少し年を重ねてくると、「お互いに色々とあったし」と相手の過去も気にしなくなるんですけどね

質問者

補足

とても残念なことをしてしまいました。彼の知り合いにも申し訳ないです。自分が聞いてしまった後に、前の彼のせいで・・・って言ってしまったんです。おそらくそれも原因かもしれません。勘違いが起こってるのだと思います。私は決して比べていたつもりはありませんでした。でもよく考えると私の気持ちばかりを話しをしていて、私と会わない間、彼が何を考えていたのかも知りたいです。でも、もうムリ。キライになったといわれている以上どうすることもできないですし、彼は知り合いに、「今までは自分(彼)がスキになってきた恋愛だったけど、今回みたいな恋愛は初めてだからどうしたらいいのかわからない。一生懸命されると自然にスキになってしまう」って言っていたみたいです。初めて聞いたとき涙が出て、どうして信じられなかったんだろう。って後悔でした。でももう戻れない気がします。仕事の都合で月末なのでそれまで待ってみるべきでしょうか。