• 締切済み

私はどうするべきなのでしょうか?

こんにちは、昨日質問させてもらったばかりのものです。 彼氏が悩み事を、言ってくれないとの事だったのですが・・・昨日連絡がきて色々話しました。 全部ではないのですが、悩んでる事も話してくれました。内容は、こうです・・・ 実家の理容室を手伝ってお仕事しているが、最近お店の調子がよくなく給料を貰えない時もある。普通に生活したり、週1回遊んだりする分には支障はないかもしれないけど、でも余裕がないのは確かで遊ぶ予定があったりしたら大丈夫かな?とか考えてしまう。 私が、お金は割り勘なり奢ったり奢られたりでしようって付き合う前から言ってたのですが女にお金を出させるのにものすごく抵抗があるそうです。 そして、もう一つはやっぱり自殺してしまった友達のこと。お墓参りに行ったばっかりで、色々思い出してしまったみたいです。彼にとって、すごく大きい存在だったみたいでどうしようも気持ちの切り替えができない時があるそうです。 こう言った理由で、正直しんどくて私にまで気がまわらない。好きだし、一緒にいたいと思うけど自分でもどうしていいかわからないらしいです。 私は、私に気をつかわなくていいから今は自分の事だけ考えてみたら?それでも、私の存在がしんどいならその時別れたらいいんじゃない?あなたが、連絡したい時、会いたい時に言ってくれらばいいよと言いましたが・・・これでよかったのでしょうか? 彼自身も、今別れるのが正解なのか、一緒にいるのが正解なのかわからない。勝手かもしれないけど、好きな気持ちはなくなってない・・・私と一緒にいれば、嫌なことも忘れられる時もあるし、落ち着けることもある。残りの悩みは、言えるようになったら言うからその時は聞いてほしい と、言われました。 私はどうしてあげるのが一番ベストなのでしょうか?連絡も、こちらからは当り障りない連絡はするけど返せる時に返してくれたらいいからと言いましたが、そっとしとくべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

はっきりいって、  難しいと思う。 友人が死んだことは、  時間が解決してくれるんだけれど、 彼に、  金銭面がない問う言うことになれば、   貴女、  お付き合いのたび、  おごられますか?。 男は、  女に、  そんな思いまでして、  付き合いたくないと思う。 その辺の心理をよく読める女は、  可能だけれど、  普通の女は無理だと思う。 私個人的なことを話してあげます。 19才で、英検3級をとる、・・・ 組合から、 50、万円借りた。 その後、オートバイの、中免を取って、  400ccの、 オートバイを買う。周一で、仲間と、ツーリング、 このとき女の子は無視。 20才で、 普通免許を取る、  組合で。  70万円を借りて、  月々き払う。 このころから、女の子と付き合う・・・・ ただし、  金銭面に余裕がないため、 3ヶ月しか付き合わない。 お金がたまって付き合う、  これも、3ヶ月まで。 そして1.2年後に、   付き合った子が、  3回に1回は、  お金を出してくれた。 1年ぐらい付き合ったが、  自然消滅。    お金の件は、  組合があるので、天引きだけれど、後はつかえることと 残業が多い。  その手当がものすごくついた。90%は、  借りたお金を、払っていた。 そんなおり、  自分の趣味で、  民宿を1年に2泊3日でとまっていた。  そこの女の子が 現在のの妻、  ここは、 お金に余裕があり、妻が私のところに来るのに、5万円は持ってきた。 いつも、ドライブだけれど、  全部、 妻もち・・・・・   ココのところを理解してほしい・・・・ 理解ができなければ、無理。

• tomban
回答No.3

選択肢は一つだけじゃなくていいと思います。 別離もひとつの選択だと思いますし、待つこともそうです。 結局、恋人同士、付き合っているとは言っても、互いには互いの人生があります。 他人にはわからない、とても重要なこだわりがあったり、人が存在したりもします。 そしてそのことは、恋人であっても絶対に理解することは無理だと思います。 人同士の心の距離は遠いのです。 その「距離」というものを実感するには、少し離れた場所から相手を見てみないと、よくわからないものかもしれないですね。 見るというよりも「眺める」位の距離じゃ無いと、よくわからないかもしれません。 あなたが自分の気持ちで決めればいいと思います。 これ、といった方法はありませんから。 自分が出来る事で、今、彼のために良かれと思うことをすればいい。 その方法については、あなたが見つけるしか無いんですよね。

noname#237154
noname#237154
回答No.2

先ずは貴方の心に余裕を持つことですね。 図太くいればいいんですよ。 そうでなければ彼を支えることは無理でしょ。 どうする「べき」なのか…とあまり『疑問』ばかりもたないで 彼との時間の中で貴方が精一杯の想いを込めた対応が出来れば それ以上のものは無いんです。 貴方の心の余裕が肝心。 時間をかけた上での理解が必要かと、恐らくお相手はそう望まれているのでは…と思います。

noname#202844
noname#202844
回答No.1

昨日回答した者です。 彼は悩み事を話してくれたのですね。 あなたに話すことで少し楽になりたかったのかもしれませんね。 あなたを信頼してるのかもしれません。 この悩み事、あなたが助けてあげることはできないですから、聞いてあげるだけでいいと思います。 彼はこのことであなたと別れたい、と言ってるわけではありません。 あなたも彼と別れたくないのですよね? だったら自分から、しんどかったら別れればいい、なんて言わないことです。 別れ、という言葉は大変重い言葉。簡単に使う言葉ではないです。 彼の悩みは自分自身で克服しなければいけないこと。 彼があなたを必要とするなら必ず彼から何か言ってきます。 あなたはそれまで彼の重荷にならないよう深追いせずじっと待つこと。 彼が自分に余裕が無いときに、あなたが彼を失う、という自分自身の不安解消のためにいろいろ連絡するのはいい結果を招きません。 焦らず時間をかけましょう。 彼とうまくいくことを祈ります。