• 締切済み

参加人数の多いチャット

チャットをやってみたいのですが、 参加人数の多いおすすめチャットってありませんか? 色々探してみたのですがよくわからなくて・・・ 出来れば、DL、インストール不要のものがいいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ashunar
回答No.2

でしたら、まず趣味や興味のある事柄はありますか? ゲームやアニメ等は比較的ファンサイトがあり、チャットを 置いているサイトもあります。 そういったサイトを検索してみるのも方法かと思います。 ・参考例 まず「マリア様がみてる」という作品のファンサイトを探します。 「マリア様がみてる 検索」で検索します。検索とは検索ページ を調べるためです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZAZ_jaJP265JP265&q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%A7%98%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%80%80%E6%A4%9C%E7%B4%A2&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 検索の結果、こういう画面になります。 そこから「薔薇の館」をクリック、サイトに移動します。 そうすると、参加系 チャットという項目が見えてきます。 後は実際にサイトに訪れて、自分の趣味に合いそうな サイトを探します。 そこで、礼儀正しく挨拶をすれば、基本的にOKです。 ただ、ファンサイトの場合「なりチャ」と言って、特定のキャラに なりきって会話しなくてはならない所もあります。この場合は キャラになりきらないとNGです。 アニメやマンガ系の話題でチャットをしたいのでしたら、ひとつの 参考例としてみてください。 それ以外の話題でも、上の方法を応用すれば見つかるかもしれません。 参考になれば幸いです。

• ashunar
回答No.1

文面から見るとチャットは初めてでしょうか? でしたら、慣れると言う意味で多人数のチャットより 特定のHPで特定の人とチャットをして作法や感覚を 覚えられたほうが良いと思います。 覚えるために友達と無料HPを開設して、チャットを 設置して付き合ってもらうと言う方法もあります。 あるいはチャットの様子を見ているだけ言うのも アリかもしれませんが。 多人数だと、すぐに会話がながれて発言しないうちに 話題が変わってしまうと言うこともありますので。 > DL、インストール不要のものがいいです。 普通にチャットする分には不要です。 オンラインゲームなどでチャットをするのでしたら そのゲームをDLする必要はありますが。

teru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows Messenger で友達と会話をしていますので、多人数で同じようなことをしてみたいのがありました。 ですから、チャットを色々探してみたのですが、よくわかりません (チャットに関しては全くの初心者です) わがままばっかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。