• 締切済み

チャットでの参加者の発言

チャットをしてると チャットをしてる参加者とロムしてる参加者いるじゃないですか。 けどチャットの中じゃなく「参加者」って上にでてる とこでの発言ってどうやってやるんですか?? どなたか教えてくださいm(_ _)m あまりうまく説明できてないけど・・・

みんなの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

そこで 発言は できないと思いますが・・・。

hope4u
質問者

補足

でもしてる人がいるんです! 発言と言うかちょっとしたコメントみたいな・・・ チャットしてると上のほうに参加者ってとこで ロムしてる人は「(・_・)」こんな感じなんですけど、 それをかえて発言してるというか・・・

回答No.2

どこのチャットかわからないので 間違っている可能性が高いですが、 もしかしたら参加者が自分の名前を発言したい メッセージに変えているだけかもしれないですよ。

hope4u
質問者

補足

でも、チャット内には参加はしてないで 発言してるんですよぉ・・・ どうやるんだろ・・・??

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

チャットといっても、いろんなチャットがあり、それぞれシステムが違います。 どこのチャットでしょうか?

hope4u
質問者

補足

1から始める友達の広場ってとこです。

関連するQ&A

  • チャットでの「天井発言」

    「天井発言」はチャットの「参加者」の欄で発言をすることで  ある程度技術的なことが分かる人にしかできません。 天井発言はどこのチャットでもできるそうなのです。 HTMLとCGIでどうにかできるそうなのですが どなたかそのやり方を教えてください。 前にも質問をしたのですが、もう一度質問してみましたm(_ _)m お願いします。

  • 参加人数の多いチャット

    チャットをやってみたいのですが、 参加人数の多いおすすめチャットってありませんか? 色々探してみたのですがよくわからなくて・・・ 出来れば、DL、インストール不要のものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • チャットで見ている(聞いている)だけの人

    私はチャットが好きでYahooチャットによく参加します。ときどきボイスも利用します。 会話するのが目的で部屋に入る人が多いと思うのですが、中には入ったっきりで何も話さず、ずっとROMの人もいます。 初心者の方なら最初は様子見ということもありますが、名前もよく見かけるのでどうやら初心者でもなさそうですし。 会話を見ている(ボイスを聞いている)だけの人は何をしていますか? ずーっと見ている(聞いている)のでしょうか?それとも何かしながらですか? どうして会話に参加しないのですか?会話をしないのならどうしてチャットルームに入ってきていますか? 淋しいから?ヒマだから? 私自身は、何してるのかな?と不思議に感じるものの決して不愉快ではありません。 しかし何も話さない人に対してちょっと不満気味という参加者もいるようですね。 話をしない人、もしよかったらお話をお聞かせください。

  • 私だけチャットに参加出来ない。。。

    こんにちわ 私は友達に誘われて、あるチャットに行ったのですが、他の友達は全員問題なく入室・発言が出来ているのに私だけが入室も発言もできないのです。 名前等を入力して、いざ入室ボタンを押すと『エラー・他ページからの書き込みはできません!』とエラーメッセージがでます 何度か試してみたものの、全く入室できません 誰か原因、対処法がわかる方は教えてください よろしくお願いします!

  • 非アクティブ時の発言が分かるウェブのチャット

    ウェブのチャットで、非アクティブの時に発言があった場合、タイトルバーが反転するとか、音がなるとかで発言があったことを知らせてくれるウェブのチャットがあったら、教えてくさい。 よろしくおねがしします。

  • チャットルームでの発言について

    チャットルームでの発言について ある本に袋とじがついていて、無料お試し配信用の パスワードがかいてあるんですが、 買わなくても袋とじ破かないで覗き見できる、どの本もかいてるパスワードは同じだと チャットルームで発言しました。 自分を嫌ってるその本のファンの人が怒って、著作者にメールで報告するっていって ログも保存したっていわれたんですが、 なにか問題になるでしょうか

  • チャットって何が面白いのですか?

     今まで何回か、チャットでもしてみようと、チャットのサイトへ行って参加者の発言を見たのですが、 訳の解らない単語を一言二言書いて、それに対する返事も訳の解らない単語を並べてるだけで、 あれで意思の疎通が出来るなんて不思議です。一体チャットのどこが面白いのでしょうか?

  • チャット内で「記号の羅列」を入れる参加者

    あるチャットルームを利用しているのですが、ある参加者が突然 "b¥c¥4jy" "jf3Xkxy-「eZwhjdq" のような記号の羅列を発言し、その後何食わぬ様子で会話を続けます。 (気味が悪いので上記のものは一部変えてあります) 「いったい何なのか?」と尋ねても「気にしすぎ」「性格なのかな?」とまともに答えず、 なにか誤魔化そうとしている印象です。 なにか思い当たることがおありの方、回答お願いします。

  • 参加人数が多いチャットHP知らないですか?

    以前、エキサイトチャットをつかっておりました あの頃は参加人数1000人を超えていたと思いますが 久しぶりに参加しようとしたら100人未満でした。 どこか他のサイトで参加人数の多いチャットサイトないでしょうか?? 知っているところがありましたらお願いします

  • チャットや掲示板での発言について

    お世話になります。 ゲーム上でのチャットや掲示板等で 物騒な発言「お前殺す」とか結構あります。 これは法に触れないのでしょうか? 殺人予告とも取れるような気がするのですが。 詳しい方ご教授願います。

専門家に質問してみよう