• 締切済み

チャットでの「天井発言」

「天井発言」はチャットの「参加者」の欄で発言をすることで  ある程度技術的なことが分かる人にしかできません。 天井発言はどこのチャットでもできるそうなのです。 HTMLとCGIでどうにかできるそうなのですが どなたかそのやり方を教えてください。 前にも質問をしたのですが、もう一度質問してみましたm(_ _)m お願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

「1から始める友だち広場」って名前のHPに書いてあったものでしょうか?  であれば、「天井発言」という言葉自体、そのHPの管理者の方か誰かが作って使っている言葉であると思われます。  やり方は別に難しいことはなく、本来はあなたの名前を書くべきところに、何かメッセージを書けばいいのです。 「deagle@よっぱ中~♪」  とかこういう風に。  少なくとも、「裏技によってのみ成しえる」「どこのチャットででも可能」「回線が重くなる」という3つの条件を全て兼ね備えたテクは存在しえません。(「裏技を使わないといけない」と書かれているのは、おそらく無知な人が興味半分でやってしまわないように牽制するためだと思われます)