• 締切済み

チャットでの「天井発言」

「天井発言」はチャットの「参加者」の欄で発言をすることで  ある程度技術的なことが分かる人にしかできません。 天井発言はどこのチャットでもできるそうなのです。 HTMLとCGIでどうにかできるそうなのですが どなたかそのやり方を教えてください。 前にも質問をしたのですが、もう一度質問してみましたm(_ _)m お願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 「1から始める友だち広場」って名前のHPに書いてあったものでしょうか?  であれば、「天井発言」という言葉自体、そのHPの管理者の方か誰かが作って使っている言葉であると思われます。  やり方は別に難しいことはなく、本来はあなたの名前を書くべきところに、何かメッセージを書けばいいのです。 「deagle@よっぱ中~♪」  とかこういう風に。  少なくとも、「裏技によってのみ成しえる」「どこのチャットででも可能」「回線が重くなる」という3つの条件を全て兼ね備えたテクは存在しえません。(「裏技を使わないといけない」と書かれているのは、おそらく無知な人が興味半分でやってしまわないように牽制するためだと思われます)

関連するQ&A

  • チャットでの参加者の発言

    チャットをしてると チャットをしてる参加者とロムしてる参加者いるじゃないですか。 けどチャットの中じゃなく「参加者」って上にでてる とこでの発言ってどうやってやるんですか?? どなたか教えてくださいm(_ _)m あまりうまく説明できてないけど・・・

  • FirefoxでCGIチャットが動きません。

    質問させていただきます。 OSはWinXP Pro Ver.2002 SP2を使っています。 その上でメインブラウザとしてFirefoxのVer.2.0.0.14を動かしています。 この状況で、CGIを使ったチャットが正常に動作しません。 「チャットに入る」ボタンを押すなり何なり、そういう形でチャットに参加して、直後の発言はできるのですが、2言目以降の発言を入力して「発言」ボタンを押しても、何事もなかったかのように発言が消えてしまいます。 ちなみに同じチャットにIEで入ると問題なく動きました。 同様の現象を、少なくとも2ヶ所のチャットで確認しています。 これはFirefoxのバグか何かなのでしょうか? Google検索をかけてもそれらしい情報が得られなかったので、何とかよろしくお願いします。 ちなみに、昔はFirefoxで同じチャットで正常に会話できました。バージョンアップに伴うものだったか、ある日突然なったのか、その辺は判然としません。

  • チャットルームでの発言について

    チャットルームでの発言について ある本に袋とじがついていて、無料お試し配信用の パスワードがかいてあるんですが、 買わなくても袋とじ破かないで覗き見できる、どの本もかいてるパスワードは同じだと チャットルームで発言しました。 自分を嫌ってるその本のファンの人が怒って、著作者にメールで報告するっていって ログも保存したっていわれたんですが、 なにか問題になるでしょうか

  • リロード不要のチャットの作り方

    UNKOです。宜しくお願い致します。 チャットで、発言したと同時に他の参加者全員にその発言が自動更新される(リロードボタンのいらない)ものは作れるのでしょうか?CGIだけでは無理っぽいような気がするのですが… 下がまさにそれです。下のサイトはどういう仕組みなのでしょうか?リロード型でなくストリーム型と言っていますが… http://2sc.nan-net.com/index1.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • JAVAチャットとCGIチャットの違い

    JAVAチャットとCGIチャットの違いって何なのでしょうか? 現在、私のHPではインフォシークのチャット(JAVA)を使用しているのですが、携帯電話に対応していないので、携帯電話対応のものに乗り換えようかと考えているのですが、種類もたくさんあり、迷っています。 CGIチャットでは、JAVAチャットのように、発言された瞬間に更新されないのでしょうか? また、携帯電話対応で、発言されたら自動で更新される無料のチャットをご存知の方は情報提供して頂けると嬉しいです。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • チャットにて。私は避けられている?

    あるチャットに通っています。 そのチャットの人たちは入室退室の挨拶などはちゃんとしてくれるのですが、気になることがあります。 この前、ある人が引っかかる発言をしたので「何か気に障りましたか?」と聞くと、その人はその発言を無視して別の話題をしていました。 また、この前は何回か話題振りと質問をしたのですが、そのうち何回か全員にスルーされました。 そのうちの数名は数回直接会っているので私が子供でないことをわかっていると思います。他の人も大人だと思います。 私は避けられているのでしょうか? こういう場合はどうするのがいいでしょうか? また、ついて行けない話題になったらどうするのがいいでしょうか? お願いします。

  • このようなチャットご存知ないですか?

    ネット上で配布されているCGIには、主に3人以上で参加できる チャットと2人専用のチャット(2ショットチャット)がありますが、 この両方の機能を持ち合わせたチャットは無いでしょうか?  例)チャット部屋が5室あって、その中の3室が3人以上で参加    できるチャットで、他2室が2人専用チャット

  • yahooのチャットの使い方

    ヤフーチャットの使い方なんですが、ちょっと調べてもわからなかったので質問させていただきます。 誰かにあてた発言をするとき、その人の名前をコピペしてフォーム欄?に貼り付けたり、紹介したいリンク先を貼り付けてから送信したいのですが、右クリックで貼ることができません。 どうしたら良いのでしょうか。 質問がわかりにくければ、補足要求していただけましたらと思います。

  • チャットで写真を貼り付けるには?

    チャットの件名欄や発言欄などに、 ネット上にある写真を貼り付けたいのですが巧く行きません。 どうしたら貼り付けれるか、よろしくご教授ください。

  • チャットで勝手に連続発言??をしていしまいます

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 最近チャットを友人達としているのですが、なぜか私の発言だけ2連続で同じ文章が投稿されてしまうんです。 パソコンはインターネットとメールくらいしか出来ず何をどうしたら良いのか全く分からずに現在お手上げ状態です・・・・。 一応色々と調べては見たのですが、色々なサイトの禁止事項?などの文章に検索ワードが引っかかってしまったり、上手く検索出来ずどうしても解決策がわかりません。 そこでお力を貸していただきたいと思って質問させていただきました。 少し前までは全然普通に発言できていたのですが、心当たりがあるとすれば先日ウィルスバスターをインストール?して、スパイウェアというものを消してしまったこと位しか思い当たらないのです。 パソコンはFMVのLX?というパソコンを使っています。 ウインドウズXPです。 ちなみにチャットをしているサイトは友人がつくっているサイトです。 他の人は連続で発言することはないので、多分私のパソコンの設定が変なのかなと思っているのですが・・・。 どなたか解決策など知っている方がいたら、是非アドバイスなどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう