• ベストアンサー

チャット内で「記号の羅列」を入れる参加者

あるチャットルームを利用しているのですが、ある参加者が突然 "b¥c¥4jy" "jf3Xkxy-「eZwhjdq" のような記号の羅列を発言し、その後何食わぬ様子で会話を続けます。 (気味が悪いので上記のものは一部変えてあります) 「いったい何なのか?」と尋ねても「気にしすぎ」「性格なのかな?」とまともに答えず、 なにか誤魔化そうとしている印象です。 なにか思い当たることがおありの方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

かな入力の人が、かな入力モードに戻し忘れて英数字モードで入力しちゃったんじゃないんですかね? 私もたまにやりますけど。 タッチタイピングでない場合は、キーボード見てタイプしているでしょうから英数字モードと気づかずにそのまま発言した後で、 いちいち訂正しなかっただけ…かと思いますけど。 逆もあるので…私なんかはよく検索用のテキストフォームに「てにみしらてと」とか入力してて、修正することありますよ。(「Windows」を検索しようとして) 私の場合は、キーボードをぼんやり眺める程度で入力できますが、完全なタッチタイプではないので…。 一部換えてあるらしいので元々がなんと打たれていたのか不明ですが… 1つめが”こーそーうまん”(たぶん「コーヒーうまい」)、 2つめが”まはあさのさんほ「いってくました”(たぶん、チャット参加者か誰かの名前と発言?)です。 昔はNTTのことを「みかか」とか、NECを「みいそ」とか書いていることありましたけどねぇ。 # スラングって感じで通じていましたけど… # http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%8B

su_da_chi
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。 おっしゃる通り、「コーヒーうまい」、「毎朝の散歩行ってきました」のようです。 ただこの場合カタカナ、漢字への変換の際に入力ミスに気が付くと思うので、何故あえてミスのまま発言したのか疑問です。それに説明を避けた訳も。 まあこれは本人に聞いてみないと分かりませんね。 もう一度本人に聞いてみようと思います。お忙しいところ有難うございました。