• 締切済み

こんな場合何を選択しますか?

お世話になります。 私(22歳)は4歳の子供を持つシングルマザーです。 子供も大きくなってきたので正社員として転職を考えています。 現在は週6、8時間勤務でパートです。 勤続4年目。 月収15万、賞与なし。 転職理由は以下の通り ●生活の安定(時給ではない給与形態で収入の安定を計る) ●子供や将来の為に貯蓄増額 ●生活水準の向上(収入アップ) 高卒で特に資格もありません。 やりたい仕事がありますが、勤務時間と保育園の時間が合わず断念しました。 子供を犠牲にしてまでやる事ではない。 本当にやりたい仕事ならば子供が大きくなってからでも自分の熱い思いさえ失わなければ大丈夫だと思ったからです。 と、なるとやりたい仕事がなくなってしまうわけです。 ここで質問です。 こんな場合、みなさんならどんな仕事につきますか? 1)転職しないで今の会社でパートとして続ける。 (昇給なし、給料の変動が大きく貯蓄できない。社員登用制度なし) 2)やりたい仕事がないのであればとにかく子供が大きくなって希望の職種につけるまで給料がいいところで働き貯蓄に励む。 3)資格を取って、それを生かした仕事をする。(医療事務など) 4)希望の職業に近い仕事を探し、その世界に少しでも携われる環境の会社で働く。 5)その他 忍耐力はあるので、興味のない業種でも続かないなどといった事はないと思います。 ご意見も併せてお伺いできれば幸いです。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

その「やりたい仕事」がどのくらい今の生活に影響をあたえるのか 詳しく教えて下さい。 その影響度合いによって回答が変わってきますので。

gogokenta26
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 影響ですか? すみません。 答え方がいまいちわからないのですが… 影響とはどのような影響の事でしょうか?(^^;

• precog
回答No.1

どれでもいい気がしますけど、自分があえて選べといわれれば、4ですね。(可能ならですが) 中に入らないとわからないことは沢山あるので、仕事にあまり力を入れないにしても、自然とそういう情報は入ってくるからです。 仕事に対する知見があれば、本格的に始めるときにも大いに役に立つでしょう。

gogokenta26
質問者

お礼

ありがとうございました。