• 締切済み

ルイ・アームストロング

ルイ・アームストロングの愛称をなぜ”サッチモ”というのですか?

• 音楽

みんなの回答

• ahohdori
回答No.2

No.1さんの回答に加え、 スラングで「がまぐち」という意味です。 がまぐち自体、日本でも死語に近い状態ですが……。

• menini
回答No.1

米国の黒人トランペッターであるアームストロングのことですよね? サッチモ・・Satchmoは、英語のSatch(意味・・大口、しばしば厚く大きな唇を持つ黒人のあだ名)からもじったものではないかと思います。