• 締切済み

アメリカでウケた”裏のある”or”奥の深い”映画について教えてください。

dadasanの回答

• dadasan
回答No.7

こんにちは。 ちょっと違いますが難解というのでは「ツインピークス」なんてどうでしょうか。映画よりもTVで有名でしたよね。私はさっぱり訳わかりませんでした(汗) アメリカの人は”単純な方が好き”というだけで理解できないと云うわけではないと思いますよ。なんたって”宗教”っていう物凄い難解なものを普通に生活に取り入れている人たちですし。。。(^^; 以前「セブン」を見に行く時”凄く怖い!特にラストが最高に怖い!”と聞いてたので期待して見たのですが、”えっ、これだけ?”って感じでした。特にショッキングな場面がある訳でもないし、何が怖いのか?と。 でも、後で友達と”きっと信仰が根付いている国の人から見たら、凄く奥深い映画なんだろう。日本人には難しいのかもね。”というところに落ち着きました(単に私が単純すぎかもしれませんが。。) アメリカの人とは凝るところがちょっと違うのではないでしょうか。日本人から見たら一見単純な話でも実は物凄く深い話だったっていうものも、案外あるかもしれませんね。

marshall
質問者

お礼

アメリカ人に理解できて日本人に理解できないというものもあるんですね。 宗教という面からみてみても面白いかもしれません。