• 締切済み

カオナシの声優さんは?

「千と千尋の神隠し」の カオナシを担当されていた声優さんは 誰ですか? また、その方がほかにも担当されている 映画やキャラクターを知っている方 ぜひぜひ教えてください。 すごく気になって毎日眠れません。

みんなの回答

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

回答じゃないんですけど、カオナシの声だけは、英語吹き替え版でも、日本の声優さんそのままだということですよ。 あの声はあのままがいい!という制作側の判断だそうです。

  • yu-kiger
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

中村彰男(なかむらあきお)さんという方のようです。劇団文学座所属の舞台役者さんらしいです。 参考URLのファンサイトに写真や活動内容がありましたので、参考にして下さい。 下記URLは文学座のホームページです。 http://www.bungakuza.com/e/z/m/nakamura-akio.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/curara/new/top.htm
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.2

中村彰男さんですね。 参考URLの上部のWORK を押すと カオナシ担当や、今までの担当もわかります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/curara/new/top.htm
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1
参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0527450.htm

関連するQ&A

  • カオナシ

    「千と千尋の神隠し」のカオナシのお面を探しています。どこかで売ってないでしょうか?

  • カオナシの声は誰が・・・?

    「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」の声(アーとかウーとか言っている声)ですが、ある有名芸能人の声だそうです。だれなのか知っている人がいたら教えて下さい。

  • 「顔なし」の声優さんは誰ですか?

    「千と千尋の神隠し」の「顔なし」の声優さんが誰なのか、 自分なりに調べたのですが、わかりません。 教えてください。

  • 千と千尋のカオナシというのはロリコンですか

    千と千尋のカオナシというのはロリコンですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 千と千尋の神隠し

    何かいまさらかもしれませんが質問させてください。 現在友達とグループを組んで調べ物をしているのですが、現在のテーマに映画が挙げられていて、そこで千と千尋の神隠しについても調べる事となりました。 全員映画自体は何度か見ているのですが、誰もパンフレット等を買っておらず、困っています。 どなたかこの質問を読まれた方で千と千尋のパンフレットを買われた方、パンフレットにのっていらっしゃる声優さんと役名をお教え願えませんでしょうか? オフィシャルサイトも見たのですが、声優さんについてはパンフレットの方が詳しそうでしたので…。 お手数ですが、おひまがあればお答えくださいませ。

  • アメリカでウケた”裏のある”or”奥の深い”映画について教えてください。

    こんばんば。 映画に関しての質問ですが、 アメリカの映画は、正義と悪がはっきりしていて、 最後に正義が勝ってハッピーエンドという形式のものが多いと 自分は感じます。 先日千と千尋の神隠しがアメリカで公開され、そこそこ人気を集めているようですが、 千と千尋の前評判は、理解しにくい、というものでした。 例えば、カオナシは現代人の子供を象徴しているようですが、 アメリカ人はそういうのを理解できないと私は思っていました。 理解できない映画に人は集まるとは考えられなかったので今回の質問にいたったわけです。 本題に入りますが、アメリカに、千と千尋の神隠しのような、登場人物に裏のあるような映画や、 奥の深い(抽象的な表現でごめんなさい)映画はあるのでしょうか。 また、そういう映画はアメリカで受け入れられるのでしょうか。

  • 千と千尋の神隠しについて

    千と千尋の神隠しを観たのですが、最後らへんのシーンでぜにーばのもとへ千尋とカオナシが向かうシーンがありますよね? その電車からみる眺めといった描写をみると、どこか切なく懐かしく、見覚えのあるような感覚になります。それは気持ち良いとかいったものではなく、悲しみの色があるというか。 千と千尋の神隠しは死後?の世界が描かれているような気がします。名前を失うと元の世界へ戻れなくなるといったシーンや、最初らへんは人間くさいなどという表現されているからです 前にジブリ特集で、宮崎駿さんが、このシーンは(今までの映画ももちろんそうですが)、頭の中でびびびっと感じたり想像したりすることを描いたと言っていました。 なんか長々しくなってしまったのですが、皆さんはあのシーンをみてどのような印象を受けましたか?色々な考えをふと聞いてみたくなったので質問しました

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 千と千尋・・・に大泉洋?

    千と千尋の神隠しで、大泉洋が声優としてでてるらしいのですが 何役で出ていますか?

  • 千と千尋の神隠し かおなし

    「千と千尋の神隠し」のかおなしの声は誰が声優をしているんですか?