会社の先輩に恋してます

このQ&Aのポイント
  • 会社のA先輩に恋してます。凄く仕事のできるキャリアウーマンで、凄くキレイなひとです。
  • 半年ほど前に人事異動で職場が変わってしまい、会える機会が少なくなってしまいました。最近、仕事でいろいろと問題を抱えていて、新しい職場の上司や先輩ともウマが合わず、一週間ほど前にA先輩に相談メールをしてしまいました。しかし、まったく返信がありません。リアクションがないのが寂しいです。
  • メールをするかどうか迷っています。もう一度メールをするのはマズイでしょうか?それとも、心配かけたことを謝り、もう平気だとのメールをすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の先輩に恋してます

25歳会社員の男です。 会社のA先輩に恋してます。 凄く仕事のできるキャリアウーマンで、凄くキレイなひとです。 以前、仕事帰りに「何か悩み事があったら相談に乗るから」と携帯のメアドを教えてくれました。 しかし、ビビリな私は一度もメールできず…。ってゆーか、ダメな自分をA先輩に見せたくなくて…。 しかし、半年ほど前に人事異動で職場が変わってしまい、会える機会が少なくなってしまいました。で、最近、仕事でいろいろと問題を抱えていて、新しい職場の上司や先輩ともウマが合わず、一週間ほど前に、とうとうA先輩に相談メールをしてしまいました。 でも、メールはまったく返ってきません。 忙しいことは知っているのですが、どうしても色々考えてしまい、このような書き込みをしました。 もう一度メールをするのはマズイでしょうか。 もしくは、心配かけたことを謝り、もう平気だとのメールをすべきでしょうか? なにもリアクションがないのが寂しくて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

先輩が貴方のことをどう思っているのかよくわかりません。 文面をみる限りでは、たぶん、後輩のひとり、としか思っていないようにはみえます。 >もう一度メールをするのはマズイでしょうか。 メールが帰ってこなかった理由はわかりませんが、「何か悩み事があったら相談に乗るから」こう言われた以上、また、してみればいいと思います。 貴方としては、メールしたいという気持ちが強いのではないかと思います。 あれあこれ考えるより、自分の気持ちに素直になればいいと思います。 それでないと、貴方もすっきりしないのではないかと思います。 メールは「どうしても相談したかったので、またメールしました。」メールの最後には「もし、迷惑だったら返事はいいです」みたいなことをいれておけば、先輩もわかってくれると思うし、これでもし、返事がなければ貴方もあきらめもつくのではないかと思います。 自分の「こうしたい」という思いを大切にしてください。 いい返事がくるといいですね。

その他の回答 (1)

• tomi1511
回答No.1

あまりメールはしないほうが良いとおもいます。 あなたが「シツコイ」人と思われ嫌われますよ!!