会社の先輩に恋してます

このQ&Aのポイント
  • 会社のA先輩に恋してます。凄く仕事のできるキャリアウーマンで、凄くキレイなひとです。
  • 半年ほど前に人事異動で職場が変わってしまい、会える機会が少なくなってしまいました。最近、仕事でいろいろと問題を抱えていて、新しい職場の上司や先輩ともウマが合わず、一週間ほど前にA先輩に相談メールをしてしまいました。しかし、まったく返信がありません。リアクションがないのが寂しいです。
  • メールをするかどうか迷っています。もう一度メールをするのはマズイでしょうか?それとも、心配かけたことを謝り、もう平気だとのメールをすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の先輩に恋してます

25歳会社員の男です。 会社のA先輩に恋してます。 凄く仕事のできるキャリアウーマンで、凄くキレイなひとです。 以前、仕事帰りに「何か悩み事があったら相談に乗るから」と携帯のメアドを教えてくれました。 しかし、ビビリな私は一度もメールできず…。ってゆーか、ダメな自分をA先輩に見せたくなくて…。 しかし、半年ほど前に人事異動で職場が変わってしまい、会える機会が少なくなってしまいました。で、最近、仕事でいろいろと問題を抱えていて、新しい職場の上司や先輩ともウマが合わず、一週間ほど前に、とうとうA先輩に相談メールをしてしまいました。 でも、メールはまったく返ってきません。 忙しいことは知っているのですが、どうしても色々考えてしまい、このような書き込みをしました。 もう一度メールをするのはマズイでしょうか。 もしくは、心配かけたことを謝り、もう平気だとのメールをすべきでしょうか? なにもリアクションがないのが寂しくて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

先輩が貴方のことをどう思っているのかよくわかりません。 文面をみる限りでは、たぶん、後輩のひとり、としか思っていないようにはみえます。 >もう一度メールをするのはマズイでしょうか。 メールが帰ってこなかった理由はわかりませんが、「何か悩み事があったら相談に乗るから」こう言われた以上、また、してみればいいと思います。 貴方としては、メールしたいという気持ちが強いのではないかと思います。 あれあこれ考えるより、自分の気持ちに素直になればいいと思います。 それでないと、貴方もすっきりしないのではないかと思います。 メールは「どうしても相談したかったので、またメールしました。」メールの最後には「もし、迷惑だったら返事はいいです」みたいなことをいれておけば、先輩もわかってくれると思うし、これでもし、返事がなければ貴方もあきらめもつくのではないかと思います。 自分の「こうしたい」という思いを大切にしてください。 いい返事がくるといいですね。

その他の回答 (1)

  • tomi1511
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.1

あまりメールはしないほうが良いとおもいます。 あなたが「シツコイ」人と思われ嫌われますよ!!

関連するQ&A

  • 会社のしつこい先輩と気まずいです。。

    会社のしつこい先輩と気まずいです。。 長文で失礼いたします。 ご意見をいただけると幸いです。 入社して二年目になる今の会社に、入社当時からアプローチしてくる先輩(Aさん)がいます。 私が彼氏がいるのを知っているのにしつこいです。 他の先輩によると、そのAさんはストーカー経験があったり、通勤電車で一緒の子にラブレターを渡したり、突っ走って周りが見えなくなるタイプらしいです。 私の勤めている会社は極端に女性が少なく、若い女性は私くらいしかいません。 だから、多分私のことが好きというよりは、他にターゲットがいなくて私に言ってくるだけだと思います。 先輩という立場だし、仕事では優しい人なので始めはキツく言えず、「彼氏がいるので。。」などオブラートに包んで断っていました。 しかし効き目がなく、一度違う先輩に相談すると、先輩からAさんに注意してくれました。 その後Aさんからメールが来て、「人づてってキツイので、直接言ってくれたほうが良かった。。」と言われ、その後もメールが来てしつこさは直らず。。 メールを全部無視しようと思い、返さずにいると、「こういうときはメール返してほしかった。。」などとまたメールが来て、それでも無視を貫いていました。 そうしたらメールは来なくなったのですが、会社でとても気まずいです。 仲間内で行くランチに私だけ誘わなくなったり、毎日顔を合わすのも億劫です。 私がメールを返せば気まずさはなくなるかもしれませんが、またしくこくなるのが嫌です。 しかし、返さなければ会社でとても気まずいのです。 どうしたらいいと思いますか? ご意見いただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 会社の先輩に嫌われしんどいです

    私は今年から社会人1年目として働いています。 ずっと目指していた会社に入ることができ、始めは嬉しい気持ちでいっぱいでした。しかし、今では仕事に行くのが辛く毎日がしんどいです。 というのも同じ職場の女性の先輩に嫌われていて嫌味を言われたり、怒鳴られることが多いのです。 他の先輩に相談したところ、その女性の先輩は、以前にも業者さんとトラブルを起こしたりと精神状態が不安定だと言っていました。だから気にしないほうがいいと言われました。 なので、最初は耐えていましたが、新人の私にだけ当たりが強く、最近つらくなってきて顔を見るだけでも気分が悪くなりそうです。上司にも相談しましたが、私はまだ新人だからすぐに他部署に異動させることはできないし、どうしようもないと言われてしまいました。 たしかにその通りだとも思いますし、今の仕事をがんばりたいと思っています。 しかし、精神的に辛いです。他の人たちには優しいのに私にだけ厳しく、わからないことを話しかけただけでも嫌な顔をされます。 どうしたらよいでしょうか?人事部に相談したほうがいいのかとも思いましたが、問題のある新人だと思われるのも今後が心配です。 こんなことはよくあることなのでしょうか?私のメンタルが弱いだけでしょうか。社会人のみなさまのご意見を聞かせてください。

  • 気になる先輩

    支店が違うので、普段会えませんが、メール交換するようになり、 職場での悩み事があったので、なにげなく相談にのってもらうと 気が楽になりました。 一緒に、晩御飯行きませんか?みたいなのは受け入れていただき 返事は頂きました。とても、お仕事が忙しそうなので、ねぎらいの 意味をこめてです。 ただ、私は独身で軽いノリのメールが好きです。向こうは、既婚者 だったようで、それも後から知りました。 だんだんメールするうちに会社では、周りに勘違いされるといけないし、子供は二人もいるから、仕事仲間ですからと、先輩にはっきり言われてしまいました。なんだか、思ってもない展開でびっくりです。 軽い冗談だったんですが・・・・そう、はっきり言われて。。。 興ざめしてしまいました。 晩御飯は、会社仲間として、いいってことなんですかね??? 子供いるんだったら、最初に言ってくれれば。。。私が聞いてから、 やっと答えてくれたので。 メールには、いつもビールの絵文字はついてきて、先輩からの送信があります。 でも、私も精神的なよりどころもなにもなければ、なんだかメール 交換しててても。。。ドライだなって思ってしまいます。 仕事仲間ですか。。。。一般的だとは思いますが、もう少し言葉を グレイゾーンにいただいたほうが、うれしいです。 私が冗談言ったから、いけないんでしょうか???

  • よい先輩、会社と出会うには

    私事なのですが、今まで、仕事において離職率が高い職場を経験したり、 職場の先輩が、お昼休憩が終わっても会社に戻らなかったりしているので いわゆるよい先輩に出会った経験があまりありません。 今、就職試験の最中なのですが、とある大学の先生に(私は大学生ではありませんが) 「いい先輩のいる会社に入ることが大切です」と言われました。 たとえば、この仕事にはこんなことが大切だから、この本を読んでみるといいよ、と アドバイスをくれるなどそういう人と一緒に働ける会社を選びなさい、と言われました。 どうすれば、そういう良い先輩のいる会社に出会えるんでしょうか? それに、これまでは確かによい先輩は居なかったわけなのですが、 他力本願だと思われるとまずいような気がするんです。 (先輩がよくて環境に恵まれてないと仕事ができない人だと思われたら採用されなさそうなので) よい先輩のいる会社、そしてよい先輩との出会い方、自分がよき後輩となるためには 何が必要でしょうか。 できれば、もう、離職率が高すぎたり非常識な先輩のいる会社には、入りたくありません。

  • 会社の先輩のことが怖くなってしまい、困っています。

    はじめまして。 会社の先輩のことが怖くなってしまい困っています。相手は、去年の4月に配置変えがあって知り合った3歳年上の女性です(私も女性です)。 なぜか彼女に気に入られ、仕事や恋愛の悩み事の相談などをされたり、仕事後に二人で飲みに行ったりしていたのですが、夏頃から次第に彼女にストレスを感じ始めてしまいました。というのも、私の服装に口出しをしてきたり、お昼を食べるときに2人きりになりたがったり、事実ではない私の話(「最近社内に好きな人ができたらしい」などたわいもないことですが)を他の同僚にしたり、社内で私が仲良くしている人たちのことを調べ始めたり、週末になると夜中にメールや電話がきたりするようになってきたからです。 始めのうちは仕事上の先輩ですし、あまり波風をたてたくなかったので、それなりにやりすごしていたのですが、自分でも気付かないうちに負担に感じていたのか、秋ごろから胸が苦しくなったり不眠などの症状が出てしまいました。仕事も忙しかったので、彼女だけが原因ではないと思うのですが、さすがに体調を崩してまで付き合う必要はないと思い、彼女と距離を置くことに決めました。彼女は社内でも知り合いや友人が多い人なので、私が離れても特に問題はないのではないかと思っていたのです。 ところが、夜中の電話に出なかったり、メールの返信を2,3回に一度程度にしたり(私が返信をすると必ずすぐメールがくるのできりがなくなってしまうのです)、お昼を2人きりで食べることを避け他の人を誘ったりしているうちに、彼女から「私のこと避けてない?そういう態度をとられると本当に悲しいし辛い。」というメールがきました。その時は、時間がたてばまた大丈夫になるかもしれないと楽観していたので「そんなことないですよ」と答えたのですが、その後も夜中に電話がきたり、私の態度を責めるメールが続くうちに、彼女の存在がうっとうおしいというよりは怖く感じるようになってしまいました。 今では、会社では彼女を見るのも怖くて、一人で社内を歩いていると彼女に出会ってしまい直接感情をぶつけられるのではないかと(一度、目の前で「なんで避けるの?」と泣かれたことがあるので)いつもビクビクしています。それが彼女から見ると、私が冷たい態度をとっているように見えるらしく、さらに彼女の感情を逆なでしているようなのです。 彼女からすれば相当感じの悪い態度をとってしまっていたのかもしれませんし、私が彼女の行為に対して過敏に反応しすぎているのかもしれません。自分の対処方法がまずかったことは分かっているのですが、彼女を怖いと思う気持ちがどうしても自分でコントロールできずに困っています。「あなたのことが怖いので距離を置いて欲しい」とはっきり彼女に言ってみようかとも思いましたが、結果として彼女をさらに傷つけ、さらにエスカレートした行動に出られるのでは、と思うと怖いのです。 かなりこじれてしまっている状態ですが、せめて仕事に支障が出ない状態にしたいです。もし同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どうやって克服・解決されたか教えていただければと思います。 長文失礼致しました。

  • 会社の先輩が怖いです。

    5歳上の先輩の言動が怖いです。長文ですみません。 私の部署は男性3人(上司1人、営業2人)と女性5人(事務)です。 その女性社員の中に30代前半の女性(A先輩とします)、20代後半の女性(B先輩)がいます。 B先輩は明るくて部署内のムードメーカー。仕事もテキパキこなします。面倒見も良いので、後輩たちにも慕われています。私もその一人でした。 ところが最近、B先輩の様子に恐怖心を感じるようになりました・・。 事の発端は、1年前に上司が変わった事です。新しい上司は明るくて気が利くB先輩が特にお気に入りで、私から見てもあきらかに贔屓をしています。 B先輩は、徐々に態度が変わっていきました。もともと気が強く口も達者な人でしたが、あからさまに他人を見下すようになりました。 A先輩は流石に見かねたのか、B先輩に注意をしたようです。 それ以来、B先輩はA先輩を敵視するようになりました。二人はそれまで和やかな関係だったのですが・・。 A先輩に対して遠まわしにひどい嫌味や悪口を言うようになりました。 といっても、対象は誰とは言わずに周りの人に向かって話す感じです。でも、あきらかにA先輩に対して言っているのだとわかります。(「目障りだ」「消えてほしい」「精神的に追い込んでやる」など) 当然、A先輩にも聞こえています。周りの人達は(内心はどう思っているかわかりませんが)、B先輩に話を合わせています。 私は話を振られないように、なるべく聞かぬふりをしていますが・・皆の前で聞くに堪えない悪口を、得意気に嬉々として話すB先輩に恐怖と嫌悪感を感じます。 上司は見て見ぬふりです。だから余計にB先輩が増長したのだと思いますが。 さらに呆れるのは、あれだけ悪口を言っておきながら、平気な顔でA先輩に雑談しに行くのです。 「私はこの人が嫌いだけど話しかけてあげてる、できた大人なの」という感じで。 A先輩はそんなB先輩に心底愛想を尽かしたらしく、業務上の会話・ごく軽い雑談以外は完全スルーして、黙々と仕事をしています。 A先輩は物静かで、愛想がいいとはいえないけれど真面目で優しい人です。仕事はテキパキというより 黙々とやるので、B先輩は「私のほうが仕事もできるのよ!!」と思っているようです。 私が見るところ、そんなことはないと思いますが。 こんなB先輩の言動に恐怖とストレスを強く感じています。 A先輩が気の毒ですが、上司はB先輩の言いなりだし、周りの人も表面上だけかもしれませんが、B先輩に同調しているので相談もできません。 さらにA先輩は他部署に異動の噂も聞きました。(これもB先輩の差し金かと思えてなりません) 今の部署は完全に彼女に取り込まれているので、逆らったらどうなるか。 かといって、今のままでは自分の精神状態がもつかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?支離滅裂な文ですみません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 会社の先輩のお母様が亡くなりました。

    会社の先輩のお母様が亡くなりました。 人事総務の仕事をしているのですが、お通夜と葬儀にはお手伝いにいくべきなのでしょうか。 また、会社として、社員として何かしなければならないことを教えて下さい。

  • 会社の先輩が気になる

    恋愛相談です。 会社の先輩の事が気になっています。 先輩は別の部署で10個ほど歳上、私は20代の若手(女)です。 先輩も私も、会社ではフランクな感じなのでこれまではすれ違ったら先輩がちょっかいかけてきたり、ちょっと絡む程度で、小さな会社ですが部署が違うためしっかり話したことは無い関係でした。 先日、私が仕事の事でかなり思い詰めてしまい、最初に浮かんだのがその先輩だったので相談のためサシ飲みをお願いしました。 サシ飲みの時に私が弱っていたからか、先輩はだいぶ気を使って優しくしてくれて、先輩が前より気になるようになりました。 ただ、先輩は会社での人付き合いやポジショニングをかなり計算するタイプで、仕事以外の面倒ごとを嫌うので会社で私がアピールする事は逆効果になり、アプローチの仕方に悩んでいます。 距離を縮めたいのですが、そもそも、アプローチした方が良いのかもわかりません。。。 とりあえず、今度もう一度サシ飲みに誘ってみて、相談以外にももう少しプライベートな話が出来たら、そのままアプローチを続けようかなと思うのですが、自分の事はあまり話してくれなさそうなら諦めようかと思います。 何か良い方法や、男性側は後輩から誘われた時どう思うかなど教えて欲しいです。

  • 会社の先輩と仲良くなりたいです

    私には彼氏がいますが、恋心とは違う「気になる人」がいます。芸能人にあこがれるような感情です。 その対象は会社の先輩です。とはいえ、同じ会社ですがたくさんの店舗があり、先輩は去年の2月に異動して、今はおよそ50km離れた場所にいます。 会えば普通にお話はしますが、それ以上の関係ではなく、メール交換したり、大勢で遊んだりできる友達になりたいと思っています。同じ店にいた頃は、義理チョコを渡したり、異動の際には激励の手紙を渡したりもしました。本当はメルアド交換したかったのですが、返事が来なかったら嫌なので、手紙には連絡先も書きませんでした。 でも、1年以上経った今も消化不良です。 今、先輩に会う方法は、仕事中にお店に遊びに行く方法しかありません。そこでうまくメール交換できればと思うのですが、迷惑にならないか心配です。 「お話があるので」と言って呼び出して「友達になりたい」と正直に言おうと思っていたのですが、相手の気持ちを無視した自分本位な行動になるのかと思い、踏みとどまっている状況です。 うまく気持ちを伝える、よいアプローチ方法がありましたら、教えてください。お願いします…

  • 異性の先輩と以前の状態に戻りたい。

    職場を異動になり一緒に仕事をできなくなるので、異性の先輩(女性)とラインでメール交換するようになりました。最初は絵文字で互いに交換していて、楽しかったです。その内好きになってきて告白までしました。断られ色々引きずりましたが、やりづらくならないよう前と同じく先輩・後輩の仲でいたいという気持ちを伝え了解を得たと思いましたが、最近はメールしてもそっけない返事しか来ません。 今日は仕事関連の内容でも返事が来なくなりました。前と同じ状態に戻りやり取りすることはできないのでしょうか?もう仕事の相談もできなくなってしまい、告白したのを後悔しています。 普通に何も言わずにいれば良かった。