• 締切済み

気持ちの切り替え方…教えて下さい。

以前、片思いしていたときに、こちらで色々ご相談にのって頂いてアドバイスもいっぱい頂きました。ありがとうございました。 実は、私の友人が…いつも色々相談にのってくれていた友人が… その彼の事が気になると言っていたのです。 私が、第三者の友人に「どう思ってると思う?」と聞いた際、聞きました。 それを聞いた時は、めちゃくちゃショックで笑って誤魔化すのが精一杯で言葉を失いました。 友人は、私がそのことを知っているとは知りません。 でも、納得できる部分もありました。 誰が見ても、「○○(片思いの相手)と○○(友人)は付き合っとんやろ?」と言う状況だったからです。 ○○(相手)が好きなのは○○(友人)… ○○(友人)が好きなのは○○(相手)… 入る隙なんてないじゃん…私は諦めよう…応援しよう… と決めていたはずなのに、それが出来ないのです。 諦めようと思っても、そんな簡単に諦められるわけないし… 「遊ぼう」と友人が連絡してきてくれても、遊びたいと思う反面、「今は会いたくない。会うのは辛い」とゆう気持ちも出てきてしまって…。 そんなこと思う自分は、本当に心が狭いな…と情けなくなってしまって…気持ちの切り替えがまったく出来ません… スレ違いかもしれませんが… 皆さんは、こういった場合どうゆう風にして気持ちの切り替えをしているのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

まあ片思いですからね、貴方が彼を思うのも自由ですし、 その彼女が彼に興味を持つのも自由なんだと思うんです。 彼が誰を好きになるかも自由なように。 貴方が納得できる部分があるほど彼女は彼と良い感じである。 貴方は最近知ったんでしょうが、彼らはもう以前から少しずつ良い感じの雰囲気をお互いに育んでいたんじゃないですかね? 今後どういう風にもっていくかは貴方次第ですよ。 応援に周るもよし、玉砕覚悟で伝えるもよし。 ただ相手を立てようとすると自分が立ちにくいし、自分を立てようとしても超えなければならない現実がある。先ずは急がずに趨勢を見守っていくことじゃないですかね☆

noname#56785
noname#56785
回答No.1

無理に応援しようとか、思わなくていいんじゃないですか? いい人にならない方がいいですよ。 彼への思いは断ち切れたのですか? 断ち切れて初めて、応援ってできるんじゃないかな? まだ、その時期じゃないって事です。 焦らなくて大丈夫ですよ。 応援できるようになったら、貴女は絶対 いい女になってるはず(^.^)