• ベストアンサー

『職業はなんですか?』 を英語で表現すると?

よろしくお願いします。 この間、ネットであるページを見ていたら、次のような文章がありました。 * * * * * * * * * 英語の表現で、 『あなたは何をもって存在を正当化しますか?』 というのがあります。 意味は 『職業はなんですか?』 ということです。 * * * * * * * * * このような表現の仕方は、本当にあるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

"How do you identify yourself?" のことでしょうか。 "How do you define yourself?" も聞きます。 "Who are you?" "What is the most important factor?" という意味なので、言語や宗教や住んでいる国やボランティア活動など、職業に限らないと思います。

kyunkyun02
質問者

お礼

色んな表現があるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• litsa1234
回答No.1

ひょっとして「What do you identify yourself with?」のことですか。

kyunkyun02
質問者

お礼

ありがとうございました!