• ベストアンサー

あなたなら、産みますか

20代の看護士です。 レイプされました。 相手は以前付き合っていた人です。 妊娠の兆候が見られます。 父親はその人に間違いありません。 相手が憎いです。 嫌悪感しかありません。 早く忘れてしまいたい。 ですがおなかの子が私の子であることは、紛れもない事実です。 もし産んだとして、贅沢はさせてあげられないけれど 食べていけないことはないと思います。 相手の男の遺伝子を受け継いでいるのだと思うと怖いです。 男の子だったらと思うと怖いです。 でもやっぱり私の赤ちゃんなんだという思いもあるのです。 もうひとつ、離れて暮らす両親は私がレイプされたことを知りません。 産むとして、妊娠の経緯の真実を話しても良いのでしょうか。 「彼氏がいたんだけど、逃げられちゃった」と作り話をした方が、良いでしょうか。 反対されるかどうかは、問題ではありません。 どちらにしろ、反対はされると思います。父親のいない子供を産むと言うのですから。 それと、子供を育てるにあたって両親に頼るつもりはありません。 産むことによって迷惑はかけてしまうかも知れませんが…。 娘がレイプされ、妊娠したということを聞かされることと、 彼女が妊娠したら逃げちゃうような男と付き合っていたこと、そしてその子供を産むということ どちらがより親を傷つけるでしょうか。 私は、娘がレイプされた、という重荷を 両親に背負わせてしまうことが怖いです。 あなたなら、産みますか? 産みませんか? 両親に真実を話しますか? 嘘をつきますか? どうしてそうするのか、聞かせて頂けますか?

noname#71977
noname#71977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.19

marmelo_u様は慈愛に満ちておられますね 憎しみより愛が勝っているように見受けられます 結論は出ている気もします いばらの道を歩まれる覚悟の様子 お母様には電話されましたでしょうか? あくまで提案ですが 実家に戻られるのはいかがでしょう 事実を話して下さいと以前回答しました 嘘をついてもばれるとも回答したとおりです もうひとつの道    黙秘 というのはいかがでしょうか 『今は言えません』 ウソではありません 親であれば憶測を巡らせることでしょう 真実に近いことまで想像されるかもしれません それから真実を明かす方がいきなり告げるよりも 大分マシになるのではないでしょうか 一人になることを避けてください。 子育ては大変です。 親も頼りましょう、頼られた方が親御さんも救われます。 愛情深い貴女を育て上げられたご両親です。 頼って下さい、お願いします。 そしてすべてを受け入れてくれる伴侶を見つけてください 血のつながり以上に愛を与えてくれる人に 巡り合えると思います。 すみません、断言できません。 自分は何もできませんが 貴女の選択する道を応援します その上で、お願いです 一人でいないでください。

noname#71977
質問者

お礼

三度のご回答感謝致します。 ma3zuさんは、本当にお優しい方ですね。 読んでいて、涙が止まりませんでした。 私は慈愛に満ちてなどいません。 私欲で動いている人間です。 レイプされ、妊娠し、子供を諦めてしまったら 私には辛い経験しか残らない。 だけど、子供を産もうと思えば私は頑張れる。 おなかの子供は私の恩人かも知れないと思い始めています。 私は、幸せになりたいです。この子と一緒に >もうひとつの道    黙秘 というのはいかがでしょうか そうですね。 新たに嘘をつくのは無理かも知れない 本当のことを話すのは、待ってもらって 今はただ、おなかの子供を産みたいと それだけ、伝えようと思います。 親を頼る それもひとつの勇気かも知れませんね。 相手が同郷なので 実家に戻って一緒に暮らすことは出来ないと思いますが 一緒には暮らせなくても 力を借りてみようかな… ma3zuさんのお陰で 少し道が開けたような気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • tuonela
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.8

人によって、家庭によって、さまざまな結論がある問題だとは思いますが、あくまで自分なら、ということでお答えします。 自分が親だったら、絶対に真実を知らせて欲しいし、残念ながら中絶をすすめます。 というのは、知らせることについては、両親がそういうタイプだからで、我が子にも求めることでしょう。つらくても事実はうけとめて(当然ガンも告知)、本人の努力を前提とした上で家族助け合おう、という考え方です。なので知らされなければかえってつらいです。 中絶については、たまたま、育休をとるのが至難の業な職業についているからで、いまやめたら、精神的また家計へのダメージが大きすぎます。この先、子どもをそういう目で見ないと断言できるほど、精神的に強くもありません。 もちろん、質問者さんが逆の決断をされても、がんばってくださいと申し上げます。

noname#71977
質問者

お礼

あくまで自分なら、という立場からのご回答、感謝致します。 私の両親も、話して欲しいと思うかも知れません。 ありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 まず、ご両親には黙っていることです。 あなた自身の中で収める事の出来るならば、あえてご両親に重荷を背負わせる必要もないと思います。 あなたの仕事上、命の尊さを重んじる気持ちは、分からないでもないです。しかし、本当に産まれてくる子供を最後まで、育てる覚悟があるのでしょうか? 未婚の母として、この先生きていく覚悟はあるのでしょうか? 愛する人ならまだしも、それだけ憎んでいる相手の子供を本当に心から愛する事ができるのでしょうか? もう少し冷静になって考えるべきだと思います。 100人に聞けば、100人が反対する事を貫き通すだけの強い心があればいいですが、一時の気持ちだけで、大切な事を決めてしまわない方がいいと思いますよ。

noname#71977
質問者

お礼

相手のことはやはり、憎いです。 だけど産むと決めたら、相手を恨みながら育てるようなことはしません。 冷静でないのだと思います。 なので、自分だったらどうするのか、色々な人の意見を聞いてみたいと思い質問しました。 forever116さんならばどうされますか? あ… 男性なのですね。 ありがとうございました。

noname#90137
noname#90137
回答No.6

大変辛いを思いわされていらっしゃるのですね。 私は子供さんを出産されることについては以下の理由で反対します。 一度生んでしまえば、犬猫のようにいやになったら捨ててしまうようなことはぜったに出来ません。 まして生まれてくるのが男子であっても、女子であっても、大学を卒業して独り立ちするまでの二十余年間は貴女が養育することになりますがこれは困難でしょう。 よって、ご親族のご協力を仰がなくてはならなくなりますが、その際はお願いする立場でありますから、真実を話さなくてはなりません。 そうなれば、レイプをした側に責任を負わせるため訴訟を起こすことを覚悟しなければならなくなるでしょう。 それは、事実を公表することになり、正義と引き換えに貴女が犠牲にするものもあることをよく考えなければならないでしょう。 そして何よりも子供の顔を見るたびに事件を思い出すことになるでしょうし、ほかの人と結婚して新たに子供が生まれれば双方に同じ愛情を注げるものでしょうか? あなたはまだまだお若いので、自分のことを一番大切に考えて行くことが大切ではないでしょうか。

noname#71977
質問者

お礼

子供を諦めるのならば、告訴をすることもあるかも知れませんが 産むと決めたなら、事を公けにするつもりはありません。 それが正しいことだとは、思っていません。 独り立ちするまで養育できるのか、 将来他の人と結婚した時にその人との間に産まれて来る子供と同じように愛せるか、 その自信が本当にあるのか、 考えなければいけないことは沢山ありますね。 結局自分のことを一番大切に考えているのだと思います。 だから親に隠したい。 産まなかったほうが後悔する気がする。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

私はレイプされた事を肝心の親に隠して、親友やネット上の特定の他人に愚痴って、他人に鉛を飲ませる女がダメな性格なので、親に言った上で産みますね。親に言った上で中絶しますね。 自分が鉛を飲まされて、かなり友人を恨んだ経験が有るので。 気が向いたら産むかも・・・愛情があるレイプなら、産むかもなあ・・・ 憎いけど、生理的にキモくない男の種なら産むかも。 貴女は赤ちゃんと、どうやって付き合いたいのでしょうかね? ・生んで生きた人間同士で付き合う ・定期的に水子寺に拝みに行って、赤ちゃんの魂の成長に付き合う どっちがいいのん? 後続レスの参考まで

noname#71977
質問者

お礼

鉛を飲ませてしまって申し訳ありません。 親に言わないことが正しいことだとは思っていません。 出来るだけ両親を傷つけたくないという、これも一種エゴのようなものですね。 堕胎するのであれば話すこともないと思います。 私自身、今冷静な状態でないと思うので、自分ならどうすると思うか、色々な人の意見を聞いてみたいと思い質問しました。 ありがとうございました。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.4

 産むとか産まないとかいう話以前に、まず警察に行って告訴することです。  当然、そこに嘘を入れてはいけません。 > 私は、娘がレイプされた、という重荷を > 両親に背負わせてしまうことが怖いです。  知らないだけで、既に負っています。重荷かどうかは知りませんが。  現時点で告訴をしていないように見受けられますが、その程度のこともできないあなたには、一生そんな重い嘘を突き通すことはできないでしょう。第一、産んだ子にも嘘を突き通すことになりますが、その覚悟と実力が自分にあると思っていますか?  なお、産む・産まないの選択ができるなら、私なら産みませんが、私は男なのでこの点はあまり意味の無い回答ですね。

noname#71977
質問者

お礼

お察しの通り、告訴はしていません。 これからも、するつもりはありません。 私にとっては、告訴するかどうかよりも、子供の命をどうするかの方が大切なんです。 身勝手をお許しください。 知らないだけで、既に負っている そうかも知れませんが、それでもやはり、知らなくても良いこともあるという思いがあります。 私にとっては、嘘をつくよりも、真実を話してしまう方が辛いかも知れません。 私の嘘に両親が気付いて、思い悩むことになったとしても。 結局私のしようとしていることは、すごく勝手なことんですよね。 何の専門家なのかちょっと気になります。 ありがとうございました。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

20代の男です 真実を告げることです 嘘はばれます ご両親がどれだけ貴女を見つめてきたか 嘘だということはその時点でばれるものと思ってください。 例えその場では貴女に話を合わせるかも知れませんが ばれていると心得てください。 貴女の子供であると同時に、ご両親の孫であることも考慮ください 孫の世話を嫌がる祖父母はいませんよ 貴女は賢明な人ですが、その分一人で抱え込む様です。 ひとりで悩まれている姿が親にとってどれほど辛いものか 親を信じ、頼ってください。

noname#71977
質問者

お礼

はっとしました。 嘘をついても解ってしまうかも知れない そうですよね。 一人で抱え込みやすい そうかも知れません。 ですが、普通に結婚して、普通の幸せな家庭を築くことを望んでいただろう両親に 私の身勝手の片棒を担がせるようなことをしていいものか 判断がつきません。 かえって辛くなってしまうかも知れません。 本当に身勝手ですね。 ありがとうございました。

noname#254711
noname#254711
回答No.2

娘を持つ父親としての立場で言わせてもらいます。 妊娠は良いとしても、レイプされた事に関しては ナカナカ受容できないように感じます。 ですから、できれば、レイプではなく普通に付き合って別れた程度に 語って欲しいと思います。 それから、出産については「あなたの心」次第であると考えます。 未婚での出産は珍しい事ではありませんが、子供が、レイプされた 「憎い相手の子」という意識が、あなたの意識の中にあるようでしたら はたして生まれてくる子供は幸せになれるでしょうか? あなたからの愛情をいっぱいもらえるのでしょうか? 子供には何の罪もありませんが、あなたの心の奥底に 「憎むべき遺伝子」を持つ子供だ・・・という想いが少しでもあるようならば 産まない方が、子供の為にも、あなたの為にも良いかと感じます。 純粋に「わが子だから」と愛情をそそげるのであれば どうぞ産んで、あなたの愛情をいっぱい与えて欲しいと思います。 起きてしまった事実は無くせませんが 傷ついたり、傷つけたりするのは、自分の心の為せるワザだと考えて下さい。 自分も、誰も「傷つけたくない」のであれば きっと、そのような「あなたとしての」生き方があるはずです。 誰の命であろうと、それを絶つのは重き罪だと感じますが 「いかに生きるか?」はもっと大切な事のように 私は思っていますが、いかがでしょうか?

noname#71977
質問者

お礼

産むと決めたら、相手を恨んで育てるようなことはしません。 子供には罪はありませんものね。 いかに生きるか…そうですね。 誰も傷つけたくない… そこまで高尚な思いはありませんが 考えなければいけませんね。 ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

40代既婚男です。 大変難しい問題です。 倫理観は別として、解答させて戴きます。 親としては、marmelo_uさんの質問文を読んでしまった後なので、答えにくいですが、親としては、娘の幸せを一番に考えると、生む事に賛成出来ません。娘の苦労が分かっていながら、シングルマザーにさせたくはありません。 親としては、ごくごく普通の家庭を築いて欲しいと願うものです。心を鬼にして、おろす事を勧めるでしょう。 その様な状況で、marmelo_uさん自身も >相手の男の遺伝子を受け継いでいるのだと思うと怖いです。 男の子だったらと思うと怖いです。 と言う感情も十分理解出来ます。 どちらを選択しても、辛いでしょうが、親の立場とか、第三者の立場からも同じ辛い選択を強いるなら、今回はおろす事を勧めます。 相手を恨みながら、お子さんを育てて行く姿など想像したくありません。 辛過ぎます。 今回の事はmarmelo_uさんの責任ではありません。 marmelo_uさんが私の娘なら、事実を知ったら、相手の男を半殺しの目にあわせてしまうでしょう。

noname#71977
質問者

お礼

なんだか、父からの言葉のようで、涙が出てきました。 確かに今回の妊娠は、私の意思とは関係のないところで起こってしまいましたが 堕胎を決めるのは私の意思であり、私の責任だと思います。 どうしてこんな思いをしなければならないのか 何も知らない相手が本当に憎いです。 けれど、一方で私は、おなかの子供を愛し始めているのですよね もし産むと決めたら、相手を恨みながら育てるようなことはしません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺人犯の子供を女性は育てられますか?

    もしもA子さんに男女1人ずつ子供がいるとして、そのうちの娘さんをB男に殺されたとします その時に、B男にレイプされてB男の子供を妊娠してB男の子供も産んだとします。 A子さんはB男の子供を育てられますか? そしてその兄弟A子の息子は、父親の違うB男の子供との兄弟関係はどうなるんでしょうか? 戦争でもこういうことがいっぱいあったと思うんです。 敵の国が攻めてきて、夫を殺して、その場でレイプをされて、敵の国の子供を妊娠して出産する。 夫のかたきの子供を出産してしまう。

  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • 未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。

    未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。 私は現在20歳になる娘がいます。 突然妊娠していることを告げられました。 付き合っていたボーイフレンドとの間の 子供です。 現在妊娠3ヶ月のようです。 ボーイフレンドは娘の妊娠に対して 中絶して欲しいとお願いしているようです。 私は女手一つで二人の子供を育ててきましたが 私も娘を21歳で出産しましたので、本当に 苦労するのが目に見えています。 でもせっかく授かった命なので、産んだ方が良いと 私は考えていますが、娘は父親のいない子を産むのは 子供が精神的にすごく寂しい思いをするしかわいそうだ、と悩んでいます。 まわりの母子家庭のお友達も父親がいなかったことで苦労しているから、 自分の子供にもそんな思いをさせるのが怖い、と言い泣き出します。 しかし、中絶も中々踏み込めず毎日泣いてばかりいます。 相手のボーイフレンドと話し合いを持とうと思っていますが 私も本当にショックで、何だか心に力が入りません。 相手を無責任だと責めることは簡単なのですが、相手ばかり責められません。 娘にも同じくらいの責任があることも分かっています。 悩んでいる間にもお腹の子供は、育っていきます。 私は中絶には絶対反対ですので、私が全面的に協力をして 育てても良いと思っています。 私の姉は、40代半ばなのですが、子供が授からなくて悩んでいますので 姉に託しても良いとも思っています。 しかし、産むのは娘なので精神的にかなり落ち込みが激しい娘に 何を言っても、泣くか、感情を抑えられい状態なので どうして良いか分からない状態です。 本当は、自分の責任として突き放して、無責任な娘を怒りたいのですが、 かなり精神的に不安定な状態ですので、娘のお腹の子供のことを考えると、 私もぐっとこらえている状態です。 相手の両親とも、きちんと話をしなければなりませんが、慰謝料、養育費が もし支払われたとしても、生まれてくる子供は、幸せになれるのかを考えたり、 娘もこの若さですので、人生をやり直して歩んで行くように今回のことは 本当に悲しいけれども、中絶ということも考えなければならないのでは・・ とも、考えています。 どうか、命に対する真剣な悩みですので、心あるご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 母がレイプに遭って子供を・・・・。

    私の母が10歳くらいの時に同じ10歳の人、大人にレイプされたそうです。私はレイプで生まれた子供で、両親と一緒に暮らしていません。 レイプで生まれた子供は「愛して生まれた子供」じゃないというのは、母の子供であっても「この子は育てられない」と養子に出されるのですか? 両親がいない理由は「レイプで生まれたから」子供(赤ちゃん)はどうでもいいという考え方はおかしいですか? 将来育てるつもりがないから、お腹にいる赤ちゃんを粗末に扱っていた。 私の両親は当時10歳くらいと大人はレイプする酷い人なんでしょうか。

  • 娘の親権、監護権はどうなるのか?

    娘と言っても、私の結婚相手が連れている子供についてです。 私    31歳 男性 初婚 相手A子 28歳 女性 再婚 前夫の姓を名乗っている。 娘 B子  7歳 女性    前夫の姓を名乗っている。 B子の親権、監護権はA子が持っています。 先月A子の妊娠が判明し、結婚して親子4人で暮らそうと決めました。 しかしA子の両親は、諸所の事情でB子の姓はそのままにしろと言ってきました。 そこで質問です。 B子の姓がそのままの場合、 私はB子の父親になれるのでしょうか? 私がB子の親権、監護権を持つことは出来きるのでしょうか?

  • 両親が・・・

    うちの両親が、私の子供(男)の初節句に五月人形を買ってあげると言ってきました。 姉の子の時も(男と女)雛人形と五月人形をうちの両親が購入しました。 ですが私の時は「何で相手の親はお金出さないんだ。男の子の場合は男の親が買うのが常識だ」と言ってきます。 そしてそれを相手の両親に言えと言うんです。 旦那の両親は4月に離婚するみたいなので、ちょっとお金の話はしにくい状況です。 しかも父親は母親の再婚相手で、旦那とは他人です。 母親は中学生の娘を連れて出て行くので、これからお金に余裕はないと思います。 うちの両親は相手の家の事情を知っているのに、2月頃からずっとお節句の事で「うちだって金持ちじゃないのに」と文句を言っています。 別にこっちが頼んだわけでもないし、何だか買ってもらうのが嫌になってきました。 お祝い事なのに・・。 しぶしぶ買ってもらった人形の前で、子供の笑顔を写真に撮っても何だか子供が惨めな気がします。 どう思いますか?

  • 未成年の妊娠

    友達の話(男)なんですが 15歳の女の子と出会った日にエッチ。 そのときに運悪く妊娠したらしく女の子とその両親は最初は反対してたが中絶せず産む覚悟を決めたらしい・・・。 一日限りの付き合いなので両親は勿論ブチ切れ。向こうは弁護士を雇ったみたいで慰謝料+養育費は一体いくらくらい いくのでしょうか? 一歩間違えれば相手の承諾はあったにしろ未青年との性交渉なので強姦になるかもです。でも向こうも自分の娘の子供の父親になるので、そこまでしたくないという事なので。友達もかなり反省してるらしく出産費用100万円用意と養育費を払って結婚は出来ないが認知はするとの誠意は示したんですが相手が15歳とゆう事はこれからどうなっていくのか・・?親友のイキナリな相談でかなり戸惑ってます誰か教えて下さい!友達の所得は24歳で年収300万前後ですが水商売系の仕事なので申告はしていないです。

  • 妊娠 泣き寝入り?

    妊娠 泣き寝入り? 友人の家族の相談です。娘さん(19)が友達の紹介で知り合った男性(22)と交際を始めたが途中から態度が豹変したため怖くなり、別れたが妊娠していることに気づき、男性側の家族方に出向いて話をしたが相手側の両親の心無い態度に心を痛めていると言う。この友人を助けることはできないのでしょうか?交際相手の男性の手口は、言葉巧みに近づき、“自分はキャバクラ20店の総店長で知り合いに芸能関係者もいる。大手自動車会社の仕事もしていてパーティーに両親を招待する。ご両親に会わせてくれ。”などと近づいて来た。娘さんは友人に歌手志望の人がいたので男性に話した所、その場で携帯で芸能関係の人に話してみせたと言う。娘さんの親は話が出来すぎていると言って“そんな水商売の派手な人は駄目だ”と話したら男性は全国のキャバクラの店長を呼んで店長会議を開いて、その場で店長を辞め、総店長の座を他の人に譲ったと言う。なんとも眉唾な話だが、余りにもうまい話なので不審に思い娘さんが距離を置こうとしたところ、態度が変わり、“俺はヤクザが付いている。おまえの両親を殺すことは簡単なことだ。金を持って来い。!”など脅した。娘さんは7万円位、脅しとられた。又、包丁を持ち出し、馬乗りになり乱暴したと言う。娘さんは怖くなり会うのを止め、勤めていた会社も辞め携帯も止めたが自宅に何度も電話を掛けて脅したとのこと、妊娠に気づき両親に話し、男性宅に出向いて、その両親と話した所、男性は全て自分の仕事は嘘だと認めたと言う。金は両親が立替、返金したと言う。しかし、妊娠に対して男性側の両親はそっけない態度だったと言う。男を見る目がない娘が悪いと友人の親は言っていたが娘さんは結局、子を降ろすことになるだろうと両親は泣いていた。 又、娘さんは眠れず、睡眠薬を毎日、飲んでると言う。驚いたことに、 男性の父親は警察の本部で刑事、母親は市役所に勤めているとのこと。 この刑事の父親は自分のせがれを殴ることもせず、守ると言っていたと言う。親として子供を守るのは当然だがなんとも、やるせない!娘さんの方には男性が嘘とついていた証拠となるような名刺等はないそうだ。 警察の子供は法に守られるのか?騙された女性が馬鹿なのか? 男性は他にも騙している女性がいる模様! 友人の家族に何かアドバイス?等をしたいのですが犯罪、法律に疎いため、何も出来ません。誰か教えて下さい。

  • 親の出生。

    私は両親が離婚しており、 父親には一度も会ったことはありません。 先日、突然何のゆかりもない県から書類が届き 3年前に亡くなっていた事が分かりました。 (これから遺産調査はするつもりです。) その書類には、相関図も入っており そこで初めて知った父親の出生が、酷いことが分かりました。 父親は、その母(私の祖母に当たる人)の不倫相手との婚外子で 認知はしているものの、結局は別の家と養子縁組していました。 つまり私は、『不倫相手の子で養子に出された人』の子。 不倫し、子供まで作ってしまうような祖母、 離婚再婚離婚と繰り返す父、 そんな遺伝子を持つ私。 もうすぐ30で、結婚や子供も欲しいと考えていましたが こんな私と結婚したい人もいないでしょうし いたとしても、その人のご両親は嫌がるでしょう。 (私だったら、絶対嫌です。) そして、子供ができた時 そんな気持ち悪い遺伝子を持った子を育てる自信もありません。 割り切る(違う考え方をする)視点があるなら、教えて欲しいです。 母は自分の親の反対を押し切り結婚したくせに 1年も経たずに離婚し 変な遺伝子とは無関係で、無責任だと思います。 生まれてくる子が、嫌な思いするかもとか考えないのでしょうか? なんでそんな人と結婚したいと思うのでしょうか? 祖母も、不倫相手の子を妊娠したときなぜ産んだのでしょう? 「生まれてくる子に責任はないとか」聞きますが、親のエゴですよね? 身勝手すぎると思うんです。 しかも、こんな大事なこと30年も黙っていて 「結婚はまだか」と聞いてくる始末です。 この事実を知っていたら そもそも結婚も子供を作ろうとも考えません。 相手やその家族、子供に申し訳ないです。 似た状況・経験された方 何でも良いです、回答ください。 よろしくお願いします。