• 締切済み

殺人犯の子供を女性は育てられますか?

もしもA子さんに男女1人ずつ子供がいるとして、そのうちの娘さんをB男に殺されたとします その時に、B男にレイプされてB男の子供を妊娠してB男の子供も産んだとします。 A子さんはB男の子供を育てられますか? そしてその兄弟A子の息子は、父親の違うB男の子供との兄弟関係はどうなるんでしょうか? 戦争でもこういうことがいっぱいあったと思うんです。 敵の国が攻めてきて、夫を殺して、その場でレイプをされて、敵の国の子供を妊娠して出産する。 夫のかたきの子供を出産してしまう。

noname#130512
noname#130512

みんなの回答

回答No.2

今の時代なら、中絶が一番多いと思います。 産むのは簡単なことではないです。 妊娠中の不調、仕事にも影響、もちろん家事、子育てにも影響。 金銭もかかる。 それをおして、復讐のためだけに産んで育てるというのはせいぜいフィクションくらいではないですか? それでも産むのなら、それはもう復讐ではなく、大切に育てていく覚悟を女性が決めた場合に限ると思います。 兄弟関係は、生むと決断される前に子供と話すか、話せない年なら隠していくかの可能性が高いんじゃないでしょうか。 その先で何があるかは、その人達次第だと思います。

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.1

妊娠した女性によるから結論は出ないと思います。 妊娠してこどもを産もうと強く生きる人、妊娠に耐えられずに自殺してしまう人もいると思います。 ただ、もし育てるにしろ物凄く苦労すると思います。

関連するQ&A

  • 二股かけた女性の子供の認知に関して

    恥を忍んで質問致します。認知に関することです。 夫(太郎)が浮気をし、相手女性(A子)が妊娠、出産しました。 相手女性(A子)は妊娠発覚後、交際していたB男さんと、結婚(いわゆる“できちゃった婚”)しました。 A子さんはB男さんと結婚・出産後、仕事を辞めました。そして私の夫には「太郎さんの子よ」といって夫から養育費と称しお金を取り、もちろんA子の旦那であるB男さんからも生活費をもらっていました。 要は、A子は二股をかけ、その両方に「あなたの子よ」といってお金をもらい、双方を裏切っていたわけです。 ところが、何を思ったか、A子はB男と離婚するから、その後、夫に子供の認知をして欲しいと要求してきました。 子供のDNA鑑定はまだされておりません。夫もB男さんも、A子が妊娠可能期間に性交渉をした記憶があり、どちらがDNA上の父親としてつながりがあるのかは現状、双方可能性がある状態です(もしかすると別の第三者かもしれません。) おまけに何故か、男性双方、A子の子供は自分の子だと思っています。(A子がそう吹き込んでいるから。でも両方父親ということはあり得ない。) 万一、A子の子供が、私の夫とDNA関係が認められた場合には、夫が認知を拒否しても、A子が(子供の代理として)強制認知の訴えを起したら、夫は認知せざるを得ないのでしょうか。 そんな、二股(A子は太郎が既婚と知っていて)をかけ、嘘をついてB男と結婚をし、都合が悪くなったら別れ、円満であった私の家庭を壊し強制認知を求める、なんて理不尽なことがあっていいのでしょうか。私や、私の子供達は何も悪い事をしていないのに、不利益を被るのは納得できません。 私や私の子の利益(相続など)を守るために、何か講じる手段はありませんか。 二股を掛けて、父親を2人確保するような行為は、ほとんど詐欺だと思うのですが… いい解決策があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • このクイズ解りませ~ん!

    同じ小学校に通うA子とB夫の姉弟が、それぞれこんな事を言っている。 A子『私の兄弟と姉妹の数は同じなのよ』 B夫『僕の姉妹は兄弟の2倍だ』 もちろん2人とも嘘は言っていない。 さて、A子とB夫の兄弟姉妹は、男女それぞれ全部で何人か? こんな問題なんですが、どなたか解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい!! 私はもうギブアップです・・・

  • 兄弟の相続について

    A子、B男、C子の兄弟が居ます。 父親(他界)は、皆同じですが、A子のみ、母親が違います。 父親の兄弟に独身のおじさん(二人兄弟)が居ます。 おじさんが亡くなった場合、A子は、他の兄弟の1/2(全体で1/6)の相続の権利があるということでしょうか? また、そうであるのならば、A子と、B男のみの兄弟の場合と結果が違うと思われるのは、なぜなのでしょうか? 分かりにくい質問ですいません。補足します。

  • 【医学】戦争中に子供を作るのはサイコパス過ぎません

    【医学】戦争中に子供を作るのはサイコパス過ぎませんか? ロシアによるウクライナ侵攻でウクライナ戦争が勃発してウクライナ戦争中にウクライナ人が病院で空襲と停電に怯えながら出産していたのですが、出産後に父親が「この子には平和な国で暮らさせてあげたいです」と言っていました。 いやいやいや、戦争中にセックスして子供を産むとか精神病かなと思ったのですが、この父親と母親はサイコパスですか?正常な人間ですか?

  • 愛人に子供を認知させたい。

    私の友人のA子を助けてください。 A子は、昨年5月に妻子のある男性(Bさん)との間の子供を出産しました。 3年ほど前、2人の間ではBさんが奥さんと別れるから結婚しよう。という話しが出いました。 しかし、Bさんは奥さんと別れることなく、A子との付合いを続けていました。 そのA子が、妊娠しているのが分かったのは、昨年の1月です。妊娠に気付いた時は、すでに妊娠6ヶ月です。 もともとA子は生理不順で、しばらくの間 生理が無いことも多々あった上、お腹もまったく出なかったため、6ヶ月になるまで、自分が妊娠していることに気が付かなかったのです。 すでに堕ろすことが出来ない状況で、Bさんの答えは、『離婚することはできない。A子と一緒にはなれない』という事でした。 結局、A子が一人で出産し、育てることになりました。 世間一般から見れば、『不倫』は悪いことかもしれません。 妊娠6ヶ月まで気がつかなかったのも、自己管理ができていなかったかもしれません。 しかし、子供が出来たのは2人の責任ではないでしょうか?Bさんは何もなかった様に今まで通りの生活を送っています。 少しでもA子の負担を軽くしてあげたいです。 そこで相談ですが、 1.Bさんに子供を認知させ、養育費・慰謝領を受け取ることは可能なのでしょうか? 2.裁判などになるかと思いますが、お金がないA子に弁護士をたてることは出来るのでしょうか? 裁判や手続きには、どれぐらいお金と時間がかかるのでしょうか? 3.2人が現在住んでいる所は、新幹線で2時間もかかる所ですが、手続き等はどこで行うのでしょうか? 4.養育費というのは、一般的にどれぐらい貰えますか? 5.養育費を受けれたとしても、妻子を抱えるBさんが、支払えなくなった時の、対処方法はありますか? 6.母子家庭に対して、地方自治体からどの程度、援助があるのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 子どもを持つカップルのみなさんへ

    初めまして。 私は「発達と保育」という科目を学んでいる高校生です。 レポートを作成していたところ、『子どもを持つカップルにインタビューして、「子どもが生まれること」に対する男女の思いをまとめる』という内容の出題がありました。 この課題を達成するために、子どもを持つカップルのみなさんへ、インタビューしたいと思います。 多くの方に協力していただけると嬉しいです。 インタビューは下記のとおりです。 よろしくお願いします。 【補足】 カテゴリー「妊娠・出産」から移転してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4932904.html ■あなたの子どもの状況 年齢 (  )歳 性別 男・女 きょうだい (  )人きょうだいの(  )番目 ■父親の年齢 (  )代 ■母親の年齢 (  )代 ■質問(1) 妊娠を知ったときに感じたことを教えてください。 ■質問(2) 胎動を感じたとき、知らされたときの思い出を教えてください。 ■質問(3) 妊娠中大変だったこと、嬉しかったことを教えてください。 ■質問(4) 出産日はどんな日でしたか? また、そのとき家族は、どんな反応をしてくれましたか? ■質問(5) 出産の経過は順調でしたか? ■質問(6) 出産に対する親戚や友人の反応を教えてください。 ■質問(7) 子育て(特に乳児期)の思い出を教えてください。 ■質問(8) 子どもを持ったことで、自分の生活習慣や考え方などに変化はありましたか?  

  • 子どもを持つカップルのみなさんへ

    初めまして。 私は「発達と保育」という科目を学んでいる高校生です。 レポートを作成していたところ、『子どもを持つカップルにインタビューして、「子どもが生まれること」に対する男女の思いをまとめる』という内容の出題がありました。 この課題を達成するために、子どもを持つカップルのみなさんへ、インタビューしたいと思います。 多くの方に協力していただけると嬉しいです。 インタビューは下記のとおりです。 よろしくお願いします。 ■あなたの子どもの状況 年齢 (  )歳 性別 男・女 きょうだい (  )人きょうだいの(  )番目 ■父親の年齢 (  )代 ■母親の年齢 (  )代 ■質問(1) 妊娠を知ったときに感じたことを教えてください。 ■質問(2) 胎動を感じたとき、知らされたときの思い出を教えてください。 ■質問(3) 妊娠中大変だったこと、嬉しかったことを教えてください。 ■質問(4) 出産日はどんな日でしたか? また、そのとき家族は、どんな反応をしてくれましたか? ■質問(5) 出産の経過は順調でしたか? ■質問(6) 出産に対する親戚や友人の反応を教えてください。 ■質問(7) 子育て(特に乳児期)の思い出を教えてください。 ■質問(8) 子どもを持ったことで、自分の生活習慣や考え方などに変化はありましたか?

  • 不倫で妊娠したが認知してもらえない

    知人のA子の話です。 A子は一度結婚しましたが、 子どもを生んだすぐ後に離婚しました。 その後、何かのいきさつで自分はもう妊娠しない体になったと 思い込んでいたそうです。 さらにその後、A子は A子が勤務している会社の上司(既婚者、子どもあり)であるB男と 不倫関係になりました。 「妊娠しないから」ということで、あまり避妊もしなかったようですが、 結局妊娠してしまいました。 A子は妊娠した事実をB男に伝えたそうなのですが、 B男はA子をいぶかしんだのか、または愛想が尽きたのか、 のらりくらりと話をはぐらかしつづけて、 結局、時期も過ぎて産んでしまいました。 産んだ事実をB男は知っていますが、 認知はしていません。 当然、A子は認知を希望しています。 そして、産んでから1年が過ぎました。 その間にA子は会社を変わってしまい、 時間がたつにつれ、B男とも連絡が取りにくくなってきたそうです。 (ちなみに養育費ももらっていないそうです) …と、ここまでが状況でして、 ここからが質問になります。 A子が認知請求した場合、 B男が認知を否認することは可能でしょうか。 DNA鑑定などで父親ということは認定されそうな気がしているのですが、 A子としては当時、「妊娠しないから」と言っていたことで、 それが法律的に不利になるのでは、と思っています。 なお、A子にとっては自業自得のいきさつですので、 そのあたりのご批判もあるかと思いますが、 あくまで法律的な視点でお答えをいただきたいと思います。 お詳しい方、ぜひご教授お願いいたします。

  • 兄弟のA子との前妻の子どもの相続について

    相続のことで困っています。父がなくなり、その後、10年後に母もなくなりました。父がなくなった時(20年前)、相続の手続きを一切していませんでした。兄弟は5人ですが、兄弟のうちA子の夫は再婚で、前妻との間に1児がおります。ここで父がなくなった時点で生きていた母には1/3がいき、残り2/3を子ども達で相続するかと思いますが、問題は父の相続権利が子どもであるA子だけでなく、A子の夫や夫の前妻 との子ども「太郎」にも相続権があるかということです。ただA子の夫もなくなっているので、A子の夫の前妻との子ども「太郎」については、安否さえもわからりません。私からみると父母からみれば子どもの配偶者にも相続権というのはあるのでしょうか?勉強不足ですみません。また前妻の子ども太郎に相続権利があるとすれば、納得がいきません。よろしくお願いします。

  • 子供への贈り物に対する考え方について

    もしかしたらこの質問は人間関係のカテが妥当かもしれませんが、お子さんをお持ちの方にお聞きしたと思ったのでこちらでお願いします。 私・・・昨年出産しています 友達A子ちゃん・・・今年出産しました 友達B子ちゃん・・・来年出産予定 私が出産してからというものB子ちゃんからは子供の誕生日やクリスマス、また「安く売っていたから」といっては子供の服や靴などを何回か戴きました。A子ちゃんからは特に何も戴いていません。 今年A子ちゃんが出産した時は、お祝いとちょっとした洋服をお子さんに贈ったのですが、それ以後は何も贈り物はしていません。 来年B子ちゃんが出産したら、今まで戴いた贈り物のお礼の意味も込めて出産のお祝い以外に最初の1年位は誕生日やクリスマスに贈り物をしたいと考えていますが、A子ちゃんがそれを知ったら気分を悪くしてしまうかなと心配しています。(ちなみに私達3人は会う時はいつも一緒です) 私が思うにA子ちゃんはお互い子どもを持って経済的にも大変だからお祝い以外の贈り物はしないでおこうね!という考え方(スタイル)なのだと思います。B子ちゃんはお店でカワイイ洋服なんかを見つけると「○○ちゃん(私の子供の名前)に着せて着せて」と言ってどんどん買ってくれちゃうタイプなのです。 考え方は真逆ですが、私にとっては大切な友達です。 子供に贈り物を戴いた場合、貰った相手にはお返しをして、貰わない相手にはその方の考え方を尊重してこちらも贈らないというのはおかしいでしょうか?正直なところ、『貰ってないしな~』っていうケチな気持ちもあるもので・・・(笑)←こんなホンネがあるのでどうもモヤモヤが残ります。 また、もしB子ちゃんのお子さんに贈り物をする場合、A子ちゃんに対する気遣いとしてやっておくべき事がありましたら教えてください。 分かり難い質問ですみませんが宜しくお願いします。