• 締切済み

子どもを持つカップルのみなさんへ

初めまして。 私は「発達と保育」という科目を学んでいる高校生です。 レポートを作成していたところ、『子どもを持つカップルにインタビューして、「子どもが生まれること」に対する男女の思いをまとめる』という内容の出題がありました。 この課題を達成するために、子どもを持つカップルのみなさんへ、インタビューしたいと思います。 多くの方に協力していただけると嬉しいです。 インタビューは下記のとおりです。 よろしくお願いします。 ■あなたの子どもの状況 年齢 (  )歳 性別 男・女 きょうだい (  )人きょうだいの(  )番目 ■父親の年齢 (  )代 ■母親の年齢 (  )代 ■質問(1) 妊娠を知ったときに感じたことを教えてください。 ■質問(2) 胎動を感じたとき、知らされたときの思い出を教えてください。 ■質問(3) 妊娠中大変だったこと、嬉しかったことを教えてください。 ■質問(4) 出産日はどんな日でしたか? また、そのとき家族は、どんな反応をしてくれましたか? ■質問(5) 出産の経過は順調でしたか? ■質問(6) 出産に対する親戚や友人の反応を教えてください。 ■質問(7) 子育て(特に乳児期)の思い出を教えてください。 ■質問(8) 子どもを持ったことで、自分の生活習慣や考え方などに変化はありましたか?

noname#115179
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 あのね... ネットなんかに頼らず、色んなご夫婦に直接お話を伺ってこそ、貴女の勉強になると思うんですけどねぇ...(-_-;)

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 インターネットでのインタビューを試みた理由は、出題された課題に手法の限定が記されていなかったからです。 また、質問欄には記載しませんでしたが、私は男性です。 インタビューへの協力をお願いします。