• ベストアンサー

子供が産めないと分かったら、みなさんならどうしますか?

25歳男です。 付き合っていて結婚を考えようと思ったときに、 相手が子供を作れない体だと分かったなら みなさんはどうしますか? 自分が25歳~30歳ぐらいだったとします。 自分は相手のことが好き。好きなんだけれど、 子供もいつか欲しいなと思っていた。 日本では代理出産が禁止されていることや、仮に 体外受精をしたとしても成功する確率が極めて低い。 今付き合っている大好きな彼女、彼氏が 子供が作れない体だと分かった時、それでも 結婚しますか? 当人達は良いという結論に至っても、親や周りが どういう反応をされるのか心配です。 普通、考えたりするわけもないことですが、 今幸せなカップル、突然相手からそう知らされたら 自分ならどうなるだろうと考えてみて、 その結果を教えて欲しいです。 いつもながら変な質問です。 おひまな時でいいです。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

こんにちは。変な質問だとおっしゃってますが、私、まじめに答えていいですか? 私の付き合った人で、母親が遺伝性の不治の病を持った方がいました。 その遺伝性の病は女性に出易いとのことで彼には当時、病状がみられませんでしたが なにか体の変化が見られた時には「遺伝のせいかも・・」と不安を募らせていました。 私は彼の事がとても好きで、信頼でき、尊敬していました。 彼が望むのなら、ゆくゆくは・・・と考えた事もあります。 でも、彼の家族は母親の看病や子供への影響について過敏になっていました。 結局、彼と私はこれとは違う原因で離れる事となりましたが・・・。 勿論、私も好きな人の子供を産みたいと思います。 でも、いろんな事情があり断念することがあります。 ふたりにとって何がベストであるのか、子供を産むことだけではなく、いろんな選択肢があると思います。 それはこれまでの回答に多く出てきている通りだと私も思います。 逆に・・私が子供を産めない体だったら・・・。 隠しては置けないと思います。 正直に告白し、相手が受け入れられないのなら仕方がないと思うし、 それでもいいと言ってくれるのなら、相手と一緒に考え、それこそいろんな選択肢から私達の行き方を探していきたいと思います。 親や周りの反対意見なんて、関係ないです。 その意見、誰か責任もってくれるの? 当人同志のナーバスで重要な問題です。 ふたりで決めるのが大前提だと私は力強く思います。

SEAMOON
質問者

お礼

真剣な回答ありがとうございます。 『親や周りの反対意見なんて関係ない。 ふたりで決めるのが大前提』 違う意見の方もおられるかもしれないですが、 僕の最終結論もyellowfishさんと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#5068
noname#5068
回答No.18

こんにちは。 私が今もし独身で、好きな男性が子どもを作れない体だったらと考えてみました。 最初はショックです。 でも結婚します。好きだから。子どもを欲しくなったら養子をもらいます。養子にきてくれた子に感謝します。夫が親や親戚から責められたら、そんな本人の力でどうしようもない事いわんでくれ、一番傷ついているのは本人なのだから・・と守ります。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きだから。愛っていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.17

変な質問というより「答えの無い質問だよなぁ~」って考えてました。 確かに子供って考えますが、それ以上に「かけがえのない大切なもの」も有るような気がします。 ですので「その時が来なければ答えが出せない」が今の私の正直な答えです。m(_ _)m もし子供ではない選択をした時、「精神的に助ける」とかそういう綺麗事じゃなくって自分の惚れた女性が人から責められるのに堪えられそうにないので「自分に原因が有る」事にしてしまうような気がします(その可能性も有り得ますし、こういう嘘ってダメでしょうか?) ドチラかというと個人的には「子供できるけど遊びたいから作らない」とかいう人の方が価値観の違いから別れを考えるかと思います(その以前に価値観が全く合わないでしょうから付き合う事はないかと思いますけど)

SEAMOON
質問者

お礼

自分でも想像じゃ答えられない質問っていうところもあると思います。 子供をおろす人が世の中にはいて、様々な状況があるんでしょうけど、(子供が欲しくてもできなくて苦しんでる人が近くにいるから尚更かもしれないんですが)なんでそういうことになってしまうんだろうと・・・うーんってなってしまいます。 >自分の惚れた女性が人から責められるのに堪えられそうに>ないので 自分だったらそれがつらいなって思いますね。 子供ができるけど遊びたいから作らない、そういう人は好きくないです。 もともと、答えを求めているつもりはないのでいろんな意見を聞けるだけですごい助かります。けれど、教えてGOOの規定上?アンケート的な質問は削除されるみたいなので(消された人がいる)、微妙な質問になってしまったっていうのもあります(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni-ma
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

はじめまして!統計的に、女性の4人に1人は不妊だそうです。それを踏まえて、私の友達の例です。 ・男性が長男で、親の会社を継いでいるため、付き合い初めに「子供が出来ない体なら付き合わない」と言われたそうです。後継ぎが必要との事。そこまではっきり言われると結構楽です。 ・今現在、生理不順で婦人科に通ってますが、不妊の治療はしてません。彼氏は知ってますが、彼のご両親はその事を知りません。子供が出来ない体ではないですが、出来にくいということは確かです。来年結婚予定です。 ・ただ単に、子供があまり好きではない。と言う理由で、子供を作っていない夫婦がいます。両方の両親も納得していて、夫婦で世界一周するのが夢との事。2~3ヶ月に1回は海外旅行へ行ってます。 結局の所、子供が出来ない場合精神的に苦痛を受けるのは女性の方が大きいと思うので、旦那様になる人が、どれだけ精神的に助けてくれるかによると思います。 彼女を守りきれる自信が無いのなら、結婚はしない方がいいと思いますが、2人の楽しみを見つけていけるのなら、大丈夫と思います。

SEAMOON
質問者

お礼

>統計的に、女性の4人に1人は不妊だそうです 知りませんでした。メモメモ。 お友達の実際の例、他にもこういう話はあるんだなと 思ってありがたいです。 >彼女を守りきれる自信が無いのなら、結婚はしない方がい>いと思います そうです。そんな男は結婚しちゃダメです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.14

世の中色んな家族がいるから、 事情があって子供がいない夫婦がいたっておかしくないです。 言わなければそうそう知られる事でもないですしね。 私の戸籍上の母は、養子です。 私を産んで育ててくれた母は籍を抜いたので(父が再婚した)、 私は戸籍上の母と血は繋がってません。 そしてその母とその両親とも血は繋がってません。 3世代血が繋がってないのに親子になってます。 なんか不思議な感じです。。。 私は自分の戸籍がそういう感じだったので、 もし自分に子供ができなかったら養子を招くというのは そんなに迷いはないと思います。 親子皆、血が繋がって仲良く暮らしてきた人は、 「親子は血だ」とか「誰の子か分からない子供を養子にするなんて」って言うかもしれないけど、 最終手段でどうしても子供が欲しかったら私はそうすると思います。 後は、周りの人間がどれだけ理解してくれるかどうかだと思います。

SEAMOON
質問者

お礼

貴重な話が聞けてうれしいです。 世の中いろいろあるんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5033
noname#5033
回答No.13

40代前半主婦です。 子供はいません。 不妊症の治療をしました、結構大変で止めちゃいました。 出来ない体というより出来難い身体です。(私が原因) 主人は私自身が好きで結婚したので関係ないと言ってくれました。結婚生活16年を超えましたが、仲良しです。 出来ないと断言されたら別ですが、私は一応治療したので、もっと年を取った時に若い時治療をすればよかったと言う後悔はあまり無いと思います。 全然治療をしなかったら後から後悔もしたと思います。 周りの反応は、家の母親は、子供なんでいなくても良いのだよ。と言ってくれますから気が楽です。 舅は、ブチブチ言ってましたが、姑の方が強くて、いい人で、子供が無くても二人仲良くやっていれば良いのだよ。 子供が居ないから貴方達は、年寄り若く見えるよね。と言ってくれます。 こん良い人たちはあまり無いと思います。 どうせ子供が出来ても、大人になってひとり立ちすればまた、二人だけだ。だったら良いよ。子供がかわいいのは数年だけだと、嘘でも言ってくれます。(主人曰く) 今は明るいですが、治療中は病院の帰り道何度も泣きました。(どうして、私には子供が出来ないのって!) 我が病院では無理だからもっと良い所を紹介すると何度も転院しました。

SEAMOON
質問者

お礼

世の中ochomo3さんの周りにいるような良い人ばかりだといいんですけど。 不妊症の治療ってどんなのでしょう。調べてみますー。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.12

#1です。 やっぱりほとんど、結婚する、ですよね。 ところで、チョット大袈裟な話しをすると、 私は、人間が生物としてこの世に生を受けて、唯一しなければならない使命みないな物があるとすれば、それは「種の保存」だと思うんです。 仕事も何も全てはそれを支える為のもの。 子供が欲しいと思うのは、単なる価値観とか、好き嫌いではなく、凄く本能的な部分だと思います。 ですから、そこで引っ掛かってしまうのは、必ずしも愛情が無いというだけではないと思います。 ここからはオマケです。 他の方への意見は載せるな、ってすぐ上に朱書してあるけど、思った事をいくつか。 ・例えば、自分は絶対子供が欲しいから、出来る人としか結婚しないし、ダメとわかった時点で断る、と決めていたとしても、現実に結婚直前に子供は出来ないって打ち明けられた場合、じゃあ結婚はやめよう、とは言えないよな、って思いました。 ・子供は愛の結晶だ、っていう考えを持ちながら、どうしても欲しければ、養子でも、って考えるのかな、って事も。 養子とか、代理出産とか考えると、そもそも子供って何?親子って何?という疑問が出て来そうです。 ・内緒にすべきかどうか。 隠すって事はマイナスイメージを持ってるって事にもなるし、でも悪くなくっても、言わない方がいいって事もあるか。 ・自分がどうしても子供が欲しいと仮定して、子供が出来ない人となら、結婚するだろうけど、出来るけど作らないっていう人とだったら、ドタキャンでもやめる事は有り得る。 等々 失礼しました。

SEAMOON
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 じっくり読ませて頂きました。 いろんなこと考えます。 実際にその立場に立っている人じゃないと分からないことなんだろうなと思いつつ、みなさんの回答を読ませて頂いてます。どんな意見でもありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.11

私の場合 基本的に子供が欲しくて結婚するわけではないので 出来ないと分かっても相手に対し生涯共に生きて行くのに 十分な信頼と尊敬を持てれば躊躇いなく結婚します。 子供がいるからと言って必ずしも幸せな結婚生活が送れるとは私は思っていませんし、どうしても、と、願うのなら 色々な形で二人の子供を産み出す策を考えます。 私なら。 こんな感じで良いでしょうか(^^)

SEAMOON
質問者

お礼

>こんな感じで良いでしょうか(^^) バッチシです。模範回答っていいかもしれないです。 >色々な形で二人の子供を産み出す策を考えます。 現状だとかなり難しいですよね。うーん。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

SEAMOONさん、こんにちは。 >今付き合っている大好きな彼女、彼氏が 子供が作れない体だと分かった時、それでも 結婚しますか? これは、非常に重い問題だと思います・・・ 彼が、彼女が好きだから、結婚するの当然だよ!・・・とは言い切れないですね。 やっぱり、結婚は子供、家同士の関係とか・・・色々あるのが結婚だと思うので・・ 私が独身のとき、卵巣を一つ取らねばならないような大手術をしたんですね。 それで、やはり手術決定を知らされたとき、わんわん泣きましたよ。 看護士さんに「まだ1つあるから・・出来ないと決まったわけじゃないから」 って慰めてもらったの覚えています。 それから、順調に回復して彼氏と付き合って結婚したときは 大丈夫だろう、と思っていましたが、なかなか妊娠しなかったので 一度彼の前で「できないかも知れない~~」と泣いちゃったこともありました。 手術したことは彼も知っていた(そのとき付き合っていた)ので 内緒だったとかじゃないんですが・・そこまで重大な問題だとは思っていなかったのです。 今は幸い子供にも恵まれましたが、もし出来ていなければ、相手に対してずっと 「私のせいで、申し訳ない」という気持ちを抱えていかなければならなかっただろうと重います。 >付き合っていて結婚を考えようと思ったときに、 相手が子供を作れない体だと分かったなら みなさんはどうしますか? やっぱり、きれい事ではいえないと思います。 その人が本当に大好きでも、子供が欲しいとか、4人家族とかの夢を持っている人も多いでしょうし・・ 女性の場合、子宮がなかったら、代理母という手も最終手段としてありますが 卵巣がなかったら、子供はできません。 男性の場合は無精子症とかだと、ほとんど出来ないでしょう。 >そんな僕は、最近近視手術を して、0.05が30分の手術で1.5になりました。 すごいですね。そういう技術が不妊治療にも発展できればいいんですが・・ 今の技術だと限度があるようですね。 話しがずれましたが、私がもし相手が「出来ない体」だと分かったら やっぱり「どれだけ相手のことが好きなのか」を考えると思います。 「この人じゃなければ・・・!」と思えるくらい好きだったら 子供のない人生を、いかに二人で充実させるのかを考えます。 仕事もいっぱいやって、稼いで、二人で海外旅行とかして楽しみたいです。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり重い・・重い問題ですよね。 きれい事だけじゃ、ちょっとって気が僕もしてます。 とっても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.9

女の方は自分の体のことだから選択の余地が無いけど、男の人の方は悩むでしょうね。 でも、愛し愛されてるのに「子供埋めないから結婚できない」って言われたら、人生狂うほどに悲しいわね。自分やこんな身体に産んだ親を呪うし、男性不信、人間不信に陥るかもしれない。 愛した女をそこまで苦しめても子供(自分の血筋)を選ぶかどうか、よね。今の時代そこまでするか、と思うけど、自分に似た子は確かに文句なしに愛せるから、そういう価値観もあってもしかたないけど、相手からの非難も呪いも甘んじて受けるべきね。 でも、「自分は子供は無くてもいいけど、親が、親戚が・・」って言うのはダメ。「誰の人生なんだ」って言いたいし、そういう男とは結婚しないほうがいい。 実子というのは確かに無条件に愛せるけど、養子とかの場合は経験ないからわからない。「子供が好きだから」「子供がいる家庭が欲しい」というのが理由なら実子でなくても幸せな家庭が作れるでしょう。 子供はいいものだけど、その一方で「子供なしで夫婦二人で人生過ごしてたら、悩みの少ない経済的にも豊かな一生が送れたのに」と溜息つく熟年夫婦も少なくないですよ、今の時代は。

SEAMOON
質問者

お礼

今の時代・・。そうですね。そういうこともあるのかもしれないです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.8

私は養子か里親を考えました。実際は無事妊娠しましたけれど、もし妊娠できないとわかったら、人口を増やすより今不幸な生活をしている子供を救ってあげたいなぁと考えました。_実際できるかどうかは わかりませんが。 結婚を前提に付き合っていた現在のダンナには最初からそういう考えを伝えてありました。子供が欲しくなるまでは作らないし、出来ない可能性も(誰にでも)あるから…と。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >口を増やすより今不幸な生活をしている子供を救ってあげ>たいなぁと考えました。 そう考えることができるpapa-ra-paさんがすごいなぁと 思いました。出来ない(出来なくなる)可能性は誰にでもあるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供をあきらめられない夫

    結婚して5年目、結婚当初から子供が欲しいと二人とも思っていてもなかなかできず、2年ほど前から婦人科へ通い、二人共に若干の原因があり、人工授精を何度も試みたが良い結果は出ず。夫は40歳、私は今年38歳、高齢というのもあり次のステップ(体外受精)に行くのに私はかなりの迷いがあります。二人だけの生活も良いかなと思いつつも、夫は子供をあきらめたくない(周りがどんどんできるのに自分たちだけ出来ないのは不公平!)体外受精はぜひトライしてほしい。私はトライするなら1回が良いというと、1回なんて!2~3回はトライしてほしい!体外受精は費用も体への負担も今までとは異なる。説明をしてもわかってくれない・・・。体外受精がダメな場合は里親になってでも子供は欲しいという夫。いつもこの話をすると喧嘩口調となり。子供を作れない(女としての役割果たせない)自分に嫌気がさし情けなくどうしてよいか分からず毎日毎日落ち込むばかり。

  • 子供をつくるべきでしょうか?

    今年34歳になります。けっこんして6年になりますが、 今だ子宝にはめぐまれておりません。1年目に妊娠しましたがすぐ流産しその後はまったくです。 もちろん、不妊治療にも行きましたが一回人工授精しそれも失敗に終わり先生からは体外受精をすすめられました。 しかし、主人はそこまでしてはいらないと言うのです。 私も色々考えましたが、欲しい時もあれば、そこまでしてという気持ちもあり悩んでいます。 もちろん、自然にできればいう事はないのですが、お金をかけてまで子供をつくる事があるのかと疑問に思ってしまうのです。 子供がほしいのは欲しいのですよ。 自分の中で、私は赤ちゃんが欲しいのであって、子供を望んでいるのかとか考えてしまうのです。 それも最近の17歳ぐらいの子供の事件なんか見ると本当に考えてしまうのです。 子育てしているお母さん、本当に子供ができてよかったと思っていますか? 本来なら自分で考える事なのですが、体外受精するならするで少しでも歳が若いほうがいいときいたのでなやんでいます。ご意見があれば教えてください。 ちなみに私は兄弟がいません。

  • 体外受精は、一般に比べて妊娠出産確率が上がるもの?

    体外受精は、一般に比べて妊娠出産確率が上がるものなのでしょうか。 お金はかかりますが、一般に比べて妊娠出産確率が上がるなら良いのですが、高齢になるとそのようにならないようにも見えます。 そうしますと、例えば、30歳の方が、早く子供ができてほしいと思うと、普通の方は2年位して、できた、という感じより、はやく、3回くらい体外受精をした方の方が、確率で、スピーディに子供ができる、という感じのものになっているのでしょうか。 3回体外受精をするには、1回で、1か月休んで、また、用意をして、という感じで、6か月近く期間がかかります。 そこで、その6か月で、3回体外受精というのは、結果の成功率から割に合っている内容なのかどうかということになります。 そこが非常に分かりにくくて、困っております。 ご教授いただける方おりましたらまことに有難いです。

  • 体外受精で不倫相手とのこどもがほしい

    友達のことです。困っています。 以前からこどもを欲しがっていますが、なかなか自然妊娠せず、最近病院をかえたのですが、体外受精を勧められたそうです。 もちろん不倫相手とです。 問診票の「未婚」に○をつけ、しつこいほど「同意があるか」を聞かれただけで、それ以上どちらかに婚姻関係があるかは聞かれなかったとのこと。 友達いわく、「最短で妊娠させる病院」(都内)だそうです。 そこで質問なんですが、 (1)不倫相手とのこどもを体外受精でつくることができるのか?(法的にとか、そういう意味で) (2)病院は、婚姻関係の有無を自己申告だけで確認する方法でいいのか?(友達のように、どちらかが未婚の場合) (3)このような病院で、不倫相手とのこどもを体外受精で授かった場合、友達にどんなトラブルの可能性があるか?また病院の責任は? (4)事前に病院に、彼女の相手は妻帯者だとバラすことは可能か?(できればバレて止められればいいと思っています) 確実にトラブルになりそうで心配です。自分がわかりきったことを聞いているのもわかっています。 ただ友達自身は、「その後結婚したかなんて病院に伝える必要はないし、バレなきゃいい」くらいに思っているのです。 当然自分から病院に不倫のことは伝えていません。 前の病院の時は「婚姻関係にないと体外は無理」と言っていたのですが、今の病院は自分に都合のいい話ばかりなので、都合の悪いことは考えたくないのかもしれません。 とにかくバレなきゃいいという考えの彼女なので、「こどもを何だと思っているの?」とか「まともな関係を築ける人を・・・」とかいう精神論や道徳的なことではなく(まあ本当はそうなんですが・・・)、彼女が太刀打ちできないような、そういう事情の体外受精は無理という法的根拠のようなことを教えてほしいのです。 ご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。

  • 何歳まで体外受精できるのか?

    42歳の時の胚盤胞が2個あります。 今46歳です。 生理がある限り体外受精できるのでしょうか? それとも生理が終わっても 代理出産の方が生理を起こして娘の子供を産むように 何歳になっても生理を起こすことができ、 体外受精はできるのでしょうか?

  • 子作りしない妻とどうしたら子供を作ることができるか

    不妊治療でこの2年で体外受精を4回ほどしましたが、採卵数も減り、細胞分裂もしにくくなってきていて、現在、子供はおらず妻は41歳ですが、あまり子供を作るためのSexをしようとしません。不妊治療する前から2ヶ月に1回するかどうかで、自分の気持ちが乗らないと、それ以外は拒否します。最長4ヶ月しないときがありました。 なのにべたべた体はくっつけてきて、毎日一緒に寝ようとします。もうそれが嫌なのです。 精子はまだ受精するだけの運動量はあるようですが、妻の年齢が年齢なのでそろそろ諦めかけていますが、日頃、Sexをしていないと、女の体はそういう準備をしようとしないということを言う人がいました。 彼女がSexを拒否するたびに、だんだん嫌いになってきました。こういう人と子供を作ることができるのでしょうか?別に体外受精をしろと言っている訳ではありません。体外受精を希望したのは彼女の方で、あんな苦労するくらいなら、体外受精などしなくて良いですが、日頃の態度がだんだん気に入らなくなってきました。もう離婚ですかね。

  • こどもがほしい

    私は今40歳です。結婚して4年目。でも、子どもにめぐまれません。高齢ということもあり、1年目から不妊治療をしています。今の病院で2件目です。不妊専門ということで、信頼ある病院だと思ってます。今まで人工受精8回、体外受精2回しました。1回目の体外で妊娠はしましたが、7周目で流産。高齢ということもあり、あせっていることもあるのですが、やるだけのことやっていづれはあきらめなきゃだめかなあともおもってます。私のように不妊で悩んでおられる方、なんでも結構ですからコメントください。 よろしくおねがいします。

  • 顕微受精の子供について

    顕微受精で授かった11ヶ月の赤ちゃんがいます。不妊原因は分からず。 体外受精よりも顕微受精の方が確率が高いと聞いて、安易にでは顕微受精でとなりました。 ですが出産してから、顕微受精で生まれた子供は他の子達と変わらず成長するのか不安になってしまいました。 自然妊娠だろうと何があるかはわからないし、人工授精だろうが体外受精だろうがそれは一緒だと思います。 ただ、不安になる気持ちを抑えられません。 顕微受精で授かった方、お子様がすくすく育っているエピソードを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体外受精で、出産にまで成功する確率について質問です

    https://www.sbc-ladies.com/column/taigaijyusei/934.html ↑ここですと、英国の研究チームが発表した、体外受精の成功率のデータもあります。2003~2010年まで体外受精を受けた156,947人を対象に調査しました。それによると6回体外受精を繰り返したときの累積出生率は65.3%です。出生率は1回目が29.4%、4回目が20%と、回数を重ねると割合が減ります。4回以降も体外受精を繰り返すと出産できる割合が増加しました。最終的には6回の体外受精で65.3%の割合で出産することができたとされています。今までは体外受精で4回が限界だと考えられていました。今回はその回数を超える体外受精のデータも含まれており、4回で成功しなくても諦める必要はないという参考になるでしょう。 ということで、6回の体外受精で65.3%の割合で出産と書いてますが、 先ほどと同じ、 https://www.sbc-ladies.com/column/taigaijyusei/934.html ↑こちらですと、不妊治療の統計からいうと最初の4回までです。 4回まで妊娠する割合は90%となっており、というのは妊娠するのが90%でも、 出産は、65.3%の割合で出産ということは、確かに、25%位は流産するようですが、 その流産の確率は、年齢とともに上がるとしても、元から、流産の確率は高いものでしょうか。 体外受精して出産の確率自体も、20代は高くて、40代だと、ものすごく落ちていき、45歳だとほとんど希少になるようですが、 そこで、卵子保存を34歳の時に、大量にしておくと、確率はどのくらい上がるものなのでしょうか。20個以上、保存は必要と思われますが、どのようなものでしょうか。 ご教授いただけると有難いです。

  • アメリカの体外受精について!

    何度かこの掲示版で妊娠について質問させてもらってますが、私達夫婦以前ある病院で体外受精迄しましたが、いまいち悪い病院だって気がします。損した気分なのですが、今海外にいてテレビでよく体外受精を受けた夫婦の事をやっているのですが、何故か一回目で双子、三つ子、と妊娠に成功しています。そして移植の時も、モニターで医師とはなしながら正確の位置に移植しています。私が受けた時は全身麻酔で意識もうろうで、眠くて目なんか開けられませんでした。 アメリカの体外受精で知り合いの夫婦も一回目で成功しています。確立が高いようなんですが、夫婦で今自然にと、頑張り初めましたが、将来それでも妊娠できなかったらアメリカでの体外受精も考えてるんですが、アメリカの体外受精は金額も高いのは知ってるのですが、やはり日本と同じなのでしょうか?それとも確率はかなり高いきがするのですが、詳しい方ご存知でしたら教えていただきたいのですが、もちろん養子の事も視野に入れてはいるのですが、やはり自分の子が出来るのなら欲しいので、そしてご存知の方何処の州の病院の体外受精が有名なのかそれも、ごぞんじでしたら教えてください。