• ベストアンサー

あなたなら、産みますか

20代の看護士です。 レイプされました。 相手は以前付き合っていた人です。 妊娠の兆候が見られます。 父親はその人に間違いありません。 相手が憎いです。 嫌悪感しかありません。 早く忘れてしまいたい。 ですがおなかの子が私の子であることは、紛れもない事実です。 もし産んだとして、贅沢はさせてあげられないけれど 食べていけないことはないと思います。 相手の男の遺伝子を受け継いでいるのだと思うと怖いです。 男の子だったらと思うと怖いです。 でもやっぱり私の赤ちゃんなんだという思いもあるのです。 もうひとつ、離れて暮らす両親は私がレイプされたことを知りません。 産むとして、妊娠の経緯の真実を話しても良いのでしょうか。 「彼氏がいたんだけど、逃げられちゃった」と作り話をした方が、良いでしょうか。 反対されるかどうかは、問題ではありません。 どちらにしろ、反対はされると思います。父親のいない子供を産むと言うのですから。 それと、子供を育てるにあたって両親に頼るつもりはありません。 産むことによって迷惑はかけてしまうかも知れませんが…。 娘がレイプされ、妊娠したということを聞かされることと、 彼女が妊娠したら逃げちゃうような男と付き合っていたこと、そしてその子供を産むということ どちらがより親を傷つけるでしょうか。 私は、娘がレイプされた、という重荷を 両親に背負わせてしまうことが怖いです。 あなたなら、産みますか? 産みませんか? 両親に真実を話しますか? 嘘をつきますか? どうしてそうするのか、聞かせて頂けますか?

noname#71977
noname#71977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.19

marmelo_u様は慈愛に満ちておられますね 憎しみより愛が勝っているように見受けられます 結論は出ている気もします いばらの道を歩まれる覚悟の様子 お母様には電話されましたでしょうか? あくまで提案ですが 実家に戻られるのはいかがでしょう 事実を話して下さいと以前回答しました 嘘をついてもばれるとも回答したとおりです もうひとつの道    黙秘 というのはいかがでしょうか 『今は言えません』 ウソではありません 親であれば憶測を巡らせることでしょう 真実に近いことまで想像されるかもしれません それから真実を明かす方がいきなり告げるよりも 大分マシになるのではないでしょうか 一人になることを避けてください。 子育ては大変です。 親も頼りましょう、頼られた方が親御さんも救われます。 愛情深い貴女を育て上げられたご両親です。 頼って下さい、お願いします。 そしてすべてを受け入れてくれる伴侶を見つけてください 血のつながり以上に愛を与えてくれる人に 巡り合えると思います。 すみません、断言できません。 自分は何もできませんが 貴女の選択する道を応援します その上で、お願いです 一人でいないでください。

noname#71977
質問者

お礼

三度のご回答感謝致します。 ma3zuさんは、本当にお優しい方ですね。 読んでいて、涙が止まりませんでした。 私は慈愛に満ちてなどいません。 私欲で動いている人間です。 レイプされ、妊娠し、子供を諦めてしまったら 私には辛い経験しか残らない。 だけど、子供を産もうと思えば私は頑張れる。 おなかの子供は私の恩人かも知れないと思い始めています。 私は、幸せになりたいです。この子と一緒に >もうひとつの道    黙秘 というのはいかがでしょうか そうですね。 新たに嘘をつくのは無理かも知れない 本当のことを話すのは、待ってもらって 今はただ、おなかの子供を産みたいと それだけ、伝えようと思います。 親を頼る それもひとつの勇気かも知れませんね。 相手が同郷なので 実家に戻って一緒に暮らすことは出来ないと思いますが 一緒には暮らせなくても 力を借りてみようかな… ma3zuさんのお陰で 少し道が開けたような気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.18

あなたは、子どもを育てることを簡単に考えすぎていると思いますよ。あなた一人で仕事をしながら小さな子どもを育てるのは無理でしょう。 しかも憎んでいる相手の子どもを。 私なら絶対に産みません。

noname#71977
質問者

お礼

確かに、甘いかも知れません。 何分未経験ですから… でもやはり諦めたくありません。 質問をして回答を頂いて、お礼を書き込んでいくうちにはっきりしてきました。 ありがとうございました。

回答No.17

私なら産みません。早く忘れてしまいたいほどの男の子供なんですよね? これから何度も思い出すことになりますよ。 子供が彼に似てきたら? 子供が「パパはどんな人?」と聞いたらどう答えますか? 近所の人や子供の友達の親などに「ご主人は?」と聞かれたら? 好きな人がもし「子供がいる人とは付き合えない」と言ったら? 子供がいるおかげで、同年代の友達と同じことが出来なかったら? 結婚して、大好きな人の子供ができたら、2人の子供を同じように愛せると思いますか? 自分が望んで産んだ子なら、自分が選んだことだと納得できます。 今後も結婚する気は無くて、とにかく子供が好きで子供が欲しいと思ったなら納得できるでしょう。 でも、こういう事情なら何かあった時に子供を恨んでしまうことになるかもしれませんよ。 私なら産むとすれば親には言いません。親を傷つけたくないだけでなく、子供には普通の孫として接して欲しいからです。あなたが平気でも親は「レイプされた時に出来た孫」としてみるかもしれません。 産むのなら、事実を全部隠して育てます。どんなつらい時でも自分で考えるしかない。あなたにその覚悟はありますか? 親に言うとすれば、相手の男を懲らしめてやりたい時です。 命を自分で断ち切るのはつらいですよね。でも、今回はあなたのせいじゃないんです。一時的な感情ではなく、これから子供ができた生活をよく考えて決断してください。子供を産もうという時に、自分の親のことを考えている時点で、まだ親になる覚悟はできていないように見受けられます。

noname#71977
質問者

お礼

子供を産もうという時に親のことを考えるのはおかしいですか? 子供を身篭ったからこそ解る親の気持ちもあると思います。 ここで、子供への思いを語らないのは 字にしてしまうのが辛いからです。 ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.16

父親は元カレなんですよね。憎みあって別れたのかな? 妊娠の兆候って、まだ妊娠かどうかは分らないのでしょうか。 親に頼るつもりはないとは金銭面だけでなく生活全般ですか? 元カレには話さないのですか。 相手が憎いとか言って逃げてる場合じゃないでしょ。 「それは無理です」とか言われそうですね。 刑事告訴はしたくない。 相手に慰謝料などを請求する気はない。 親に迷惑は掛けたくない。 貴方が子供を育てていけるのか心配になります。 堕胎するのであれば親には話さなくていいです。 産むのであれば母親に全て話して援助を求めた方がいいです。 父親に話すかどうかは母親が決めるでしょう。

noname#71977
質問者

お礼

以前付き合っていた人と書いてしまったのが悪かったですね。 「まあ、相手が元カレで良かったじゃない」「元カレなんだから、話せば良いじゃない」というのは 失礼ですが、あまりにも想像力に欠けると思います。 ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.15

私ならおそらく産みません。 なぜなら自分がその子供になったとき「産んでくれてありがとう」とは決していえないと思うからです。 いずれ子供は自分の父親を知りたがります。その時にどうしますか? もしその子供が難病になり、近親者の血液や細胞が必要となった場合、レイプした人間を探しますか? 今は、ご自分のご両親のことを心配されているようですが、子供を産んだ場合の子供の気持ちを考えてみてください。 もしご自分がその状況で産まれてきても、産まれてきてよかった、産んでくれてありがとうといえると思うなら、大丈夫だと思います。

noname#71977
質問者

お礼

こんな状況で産まれてきても、おそらく幸せにはなれない だから堕胎するべきだ。 一見、正しいようですが、 それは私が決めてしまうことではないような気がします。 産む以上は、力尽くで幸せにしたいと思います。 近親者の血液や細胞が必要となった場合は、不幸中の幸いと言うべきなのか、相手が面識のある人間なので、連絡を取ると思います。 そういう覚悟も必要ですよね ありがとうございました。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.14

ANo3です >普通に結婚して、普通の幸せな家庭を築くことを望んでいただろう両親に私の身勝手の片棒を担がせるようなことをしていいものか 愛情をもって育てられたのでしょうね 大事にされたからこそ、ご自身の不幸を親に見せたくないと。。。 冷静ではないと自覚もされておられます 事実が発覚した前後、事件が起こった前後 ご両親、特にお母様との連絡とかはなかったのでしょうか? 電話などをしておられれば少なからず異変には気付いています。 連絡しておられないのであれば 今すぐにお母様に電話をしてください 事を知らせるのではなく、落ち着くためにお母様の声を聞いてください 不安な時は母親の愛に触れてください。 そして真実を打ち明けるものお母様にまず打ち明けることですね 他の男性回答者さんたちも書いておられますが 父親は冷静ではいられません。 母親が冷静でいられるかというと人それぞれでしょうけど 子どもを宿した経験、思いを持っておられるのは母親です。 貴女がお腹の中の子を想うのと同じ思いを お母様は持っておられます。 母親の愛を学び、受け入れ、包まれてください。

noname#71977
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 暖かいお言葉が心に沁みます。 母親の愛を学ぶ… 母は私にとって理想の女性であり母親です。 母に学ぶことが私には必要かも知れませんね 事を知らせるのではなく、落ち着くために 母に電話しようと思います。 ありがとうございました。

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.13

母子家庭の母です 主人とは死別しました 7年、一人で子育てをしています ありきたりの言葉ですが 子育ては大変です。 恋愛結婚で生まれた子供ですが、はっきり言って先に亡くなった主人を恨んでいる気持ちもあるし、つい子供にこういう状況になったことを愚痴ってしまうこともあります 産む、産まないはあなた自身が責任を持って決めることです。あなたがそれなりの覚悟をもって産むというのなら、ご両親は受け入れてくれると思いますよ。それが親です。 >両親に頼るつもりはありません とありますが、そういう考えであれば産むべきでは無いと思います 子どもの為になるのなら、たとえどんなに嫌な相手にさせ頭を下げてでも助けてもらうのが親です どんな罵りの言葉も子どもの為なら我慢できます 子どものためなら恥も恥ではありません 産むと決めたのなら、相手をどうこうする事はするべきでは無いと思います ただ、お子さんに真実を話せますか? いつかは真実を話さなくてはならない時が来ますよ。 子どもはかしこいです。嘘や疑いの中で育つと敏感に感じ取ります。そして自分を責めます。 幸せに育った子供でさえ、自分の意味や、弱さに恐れたりする時期があります 子どもは愛おしいものですよ 生まれればそれなりに愛情もわくと思います でも、途中で嫌だと思ってもリセットは出来ません 堕胎する事も一つの道です 誰もあなたを責めることは出来ません 私自身、亡くなった主人との子供ですが経験ずみです 理由はここでは言う必要がないので言いませんが。 全く後悔はしてませんが、その事実を忘れる事はありません。 主人は亡くなっているので、私ひとりの胸にしまってこのままお墓まで持っていくつもりです 一番大切なのは 自分自身が幸せになれますか? 私は周りからは他にもイロイロとあったので「不幸な人生」だと思われています でも、自分自身は こんなに幸せ者はいないと思ってますよ 再婚もするつもりもない それは、主人と結婚して子供が産まれて過ごした本当にわずかな時間が「愛情があふれていて最高に幸せな日々」だったからです。だから、今、一人で子育てをしていられます。 そういう一つの信念のような物が持てますか? 一人で子供を育てるという事はそういうことです そして独りで育てるでもありません 悩んで答えが出ないのなら ご両親に相談することをお勧めします 反対は当然するでしょう でも、あなたの本当の気持ちを相談してみてください 親は子供の味方です どちらにしろ最終的には自分で決めることです その結果に御自分を責めたり、恥じることはありませんよ 堂々とこれからの人生を歩んでくださいね

noname#71977
質問者

お礼

おひとりで子育てをされているとのこと 頭が下がります。 良識ある人は、堕胎した方が良いと皆さん仰ると思います。 誰も私を責めないでしょう。 でも私が私を責めます。 この子を諦めてしまったら、 一生不幸なような気がしています。 子育てを甘くみているつもりはありません。 ですが、どうしても、未経験ですから こんなはずじゃなかったと思うことも沢山あるかも知れません。 だけど私は幸せになりたい。 実際にひとりで子育てをされている方からのお言葉、 重く受け止めたいと思います。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.12

私は打算的な性格なので、その元彼氏をとっ捕まえて、結婚しちゃうかも。(あくまで、貴女次第で和姦の可能性が有るならって前提でレスってます。) 文面に告訴の意向を感じないし、彼氏さんも意地悪でレイプした風に見えなかったので。 あと、看護士さんなので経済力が有るし、人の生死に立ち向かう強い精神力が有るので、中絶を後悔するならば、産んでも良いのではと。 貴女が復縁しても良いなら、種と結婚して育てるが私の回答です。 貴女からは鉛臭がしなかったので、レスしました。 赤ちゃんは宝物ですよ。。お母さんを自分で選ぶんですから。

noname#71977
質問者

お礼

前に付き合っていた人、知り合い、だというだけで あとは見も知らぬ人にレイプされたということと変わらないと思います。 なので結婚はちょっと考えませんでした。 sinjouさんのご回答は、不思議にさっぱりしていて良いですね。 くれぐれも、不用意に人様に鉛を飲ませるような真似はしないように 気をつけます。 ありがとうございました。

noname#60461
noname#60461
回答No.11

こんにちわ。 私も20代女性です。 なので親の気持ちというものはわからないですが・・・ 私なら、ちゃんと両親に本当のことをいうと思います。 他の回答者様がおっしゃっている通り、ご両親は彼を許すことは出来ないと思いますが・・・ 本当のことがばれてしまう可能性が0ではないですよね? ばれてしまったときのことを思うと、いうべきじゃないかと思います。 そして、子供は残念ですが私なら産みません。 シングルマザーでも・・というのはシングルマザーの方には失礼だと思いますが自分勝手だと思うんです。 子供が出来て、相手がいて、生まれることを本当に楽しみにしていたのに、相手が何らかの理由で亡くなってしまった・・・とかならしょうがないかもしれません。 でも質問者様の場合は違いますよね。 子供の気持ちになってみてください。 どうして自分にはお父さんがいないの? お父さんがいたら・・・と思わせてしまうかもしれないと思いませんか? 質問者様は私がいるからいっぱい愛してあげるって思ってるかもしれませんが、実際は両親そろってるほうがいいんじゃないかと思いますよ。 それに、相手を恨んでるんですよね? そんな相手の子供です。 似てきて・・・彼と重なるところを見つけて・・・ 子供には何の責任もないのに辛く当たってしまうかもしれくないですか?絶対にそうならないって言い切れないですよね?? なので私は愛してる人の子供じゃないなら、いくら自分の子供であっても絶対に産みません。

noname#71977
質問者

お礼

父親がいないからきっと不幸に育ってしまうだろう というのは、少なくとも、親の立場の私が考えることではないような気がします。 親が言ってしまったら、ただの言い訳だと思うのです。 もちろん、世間の人がそう考えるだろうことはここの回答を見ても明らかなのですが… 不幸になりそうだから 命を絶ってしまっても良いのか。 私はこの考えに、首を縦に振ることが出来ません。 ありがとうございました。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.10

> 私にとっては、告訴するかどうかよりも、子供の命をどう > するかの方が大切なんです。 > 身勝手をお許しください。  別にどっちが大切、という話ではありません。あなたは、水と空気とどっちが大切という区分に、意味があると思いますか?  この点は単に、あなたが告訴することが嫌なだけでしょう。その手続き内容を知っての上かどうかまでは知りませんが。  なお、強姦は親告罪ですから、あなたが告訴しなければ刑法的には「存在しない」ことになるだけの話で、あなたからしたら告訴する権利を放棄したに過ぎません。そして、権利の放棄もあなたの権利のうちですから、身勝手でもなんでもありません。  そもそもそういう放棄を想定しているから親告罪なのですし。 > 知らないだけで、既に負っている > そうかも知れませんが、それでもやはり、知らなくても良 > いこともあるという思いがあります。  ここでの良い悪いは、あなたが判断する話ではありません。その判断の権限を持つのは、あなたのご両親です。  その意味で、勝手に他人の権限を侵すあなたは、身勝手ですね。 > 私にとっては、嘘をつくよりも、真実を話してしまう方が > 辛いかも知れません。 > 私の嘘に両親が気付いて、思い悩むことになったとしても。 > 結局私のしようとしていることは、すごく勝手なことんですよね。  ここもその通りで、勝手です。  なお、この問題のポイントは、あなたがそういう意味で勝手であることではありません。あなたがあなたの子供と幸せな人生を送れるか、子供をまっとうな社会人に教育できるか、という点をあなたがきちんと考えていないことが問題なんです。  まず断言しますが、あなたにとって一番楽な道は、ずるずると妊娠し続けたままなし崩しに出産し、子供は「元カレの子だ」と言い張って私生児として育てることです。なぜかというと、この展開ではあなたは何一つ意思を持った決断をしないで済むからです。  が、結果においてあなたは、その嘘が破綻する恐怖に怯えながら、ご両親およびその子に人間として胸を張って向き合えない一生を送ることになるでしょう。あなた自身も不幸ですし、その姿勢は、子育てにおいて最悪ですから子供にとっても不幸です。あなたは子供に厳しさのある教育ができませんから躾ができず、その結果例えば学級崩壊チャイルドになるなどの展開が、容易に予測できます。  そして、あなたのこの「お礼」を見れば、産む所まではこの展開になることがかなりの確率で予言できますから、少しでも早い段階で親には伝えることが大事です。事実を伝えるべきですが、むろん、親のパーソナリティに応じて伝え方は考える必要はあります。  纏めると、産んで、まっとうな人間に育てたいのなら、嘘を突き通そうなどということは考えるだけ無駄です。両親には話し、子供にもある程度大きくなってからきちんと伝える覚悟を持ち、実際に話もすることです。 > 何の専門家なのかちょっと気になります。  私には複数専門がありますが、今は刑法および人間関係の専門家として答えています。

noname#71977
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >別にどっちが大切、という話ではありません 告訴することは、私にとっては重要なことではない 必要と感じない そういうことではいけませんか? いずれ真実を話さなければならない時が来るかもしれない 覚悟しておかなければなりませんね。 全く関係ないのですが、Roman0さん、このサイトに登録されている方で bagnacaudaさんという方をご存知ではありませんか?

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.9

37歳男です。娘がいます。 もし自分の娘だったらと考えると、いい事(もちろんですが)も聞きたくないような悪い事も全て知りたいのが本音です。全て知った上でできる事を娘の意志を尊重して力になってあげるつもりです。 が、正直レイプされたというのは、ショック大きすぎです。自分だったら正気じゃなくなって相手の男を確実に殺しにいってしまいそうです。 親は子供の為なら時には鬼に変貌するかもしれないです。 レイプは伏せた方がいいです。 母性本能がはっきり芽生えて、どうしても産みたいようなので、産むのであれば、産まれて来る子供に何も罪はありません。もし男の子が生まれてきて成長するにつれ、彼に似てきたとしても、愛し続けなければなりません。 (相手が憎いです。 嫌悪感しかありません。 相手の男の遺伝子を受け継いでいるのだと思うと怖いです。) この辺の言葉に、この先危険を感じます。男の子であれば面影が多少なりともでてくるかもしれません。感情的になって虐待とかが心配です。 両親に何て言うか・・ さて困りますね。 私なら 正直にレイプ→ 相手を殺したくなります。(避けるべき) 彼女が妊娠したら逃げちゃうような男と付き合っていたこと、→ 探し出して半殺しにしたくなります。(避けるべき) 嘘つくなら、好きで付き合っていたけど自分が相手を大嫌いになって別れた。 別れた後、妊娠が判明。ただ、相手には会いたくないし、子供にも会わせたくない。 自分一人で育てたい。絶対に生みたいって感じですかね。 嘘はおすすめできないけど、相手を思いやって(負担を軽くする)つく嘘って事で、バレないようにつくしかないでしょう。

noname#71977
質問者

お礼

父には確かに衝撃的すぎるかも知れません。 事実を話すとして、母にだけ話す方が良いかも知れませんね。 父も薄々気付くでしょうけれど、娘の口からはっきりと聞くよりは… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺人犯の子供を女性は育てられますか?

    もしもA子さんに男女1人ずつ子供がいるとして、そのうちの娘さんをB男に殺されたとします その時に、B男にレイプされてB男の子供を妊娠してB男の子供も産んだとします。 A子さんはB男の子供を育てられますか? そしてその兄弟A子の息子は、父親の違うB男の子供との兄弟関係はどうなるんでしょうか? 戦争でもこういうことがいっぱいあったと思うんです。 敵の国が攻めてきて、夫を殺して、その場でレイプをされて、敵の国の子供を妊娠して出産する。 夫のかたきの子供を出産してしまう。

  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • 未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。

    未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。 私は現在20歳になる娘がいます。 突然妊娠していることを告げられました。 付き合っていたボーイフレンドとの間の 子供です。 現在妊娠3ヶ月のようです。 ボーイフレンドは娘の妊娠に対して 中絶して欲しいとお願いしているようです。 私は女手一つで二人の子供を育ててきましたが 私も娘を21歳で出産しましたので、本当に 苦労するのが目に見えています。 でもせっかく授かった命なので、産んだ方が良いと 私は考えていますが、娘は父親のいない子を産むのは 子供が精神的にすごく寂しい思いをするしかわいそうだ、と悩んでいます。 まわりの母子家庭のお友達も父親がいなかったことで苦労しているから、 自分の子供にもそんな思いをさせるのが怖い、と言い泣き出します。 しかし、中絶も中々踏み込めず毎日泣いてばかりいます。 相手のボーイフレンドと話し合いを持とうと思っていますが 私も本当にショックで、何だか心に力が入りません。 相手を無責任だと責めることは簡単なのですが、相手ばかり責められません。 娘にも同じくらいの責任があることも分かっています。 悩んでいる間にもお腹の子供は、育っていきます。 私は中絶には絶対反対ですので、私が全面的に協力をして 育てても良いと思っています。 私の姉は、40代半ばなのですが、子供が授からなくて悩んでいますので 姉に託しても良いとも思っています。 しかし、産むのは娘なので精神的にかなり落ち込みが激しい娘に 何を言っても、泣くか、感情を抑えられい状態なので どうして良いか分からない状態です。 本当は、自分の責任として突き放して、無責任な娘を怒りたいのですが、 かなり精神的に不安定な状態ですので、娘のお腹の子供のことを考えると、 私もぐっとこらえている状態です。 相手の両親とも、きちんと話をしなければなりませんが、慰謝料、養育費が もし支払われたとしても、生まれてくる子供は、幸せになれるのかを考えたり、 娘もこの若さですので、人生をやり直して歩んで行くように今回のことは 本当に悲しいけれども、中絶ということも考えなければならないのでは・・ とも、考えています。 どうか、命に対する真剣な悩みですので、心あるご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 母がレイプに遭って子供を・・・・。

    私の母が10歳くらいの時に同じ10歳の人、大人にレイプされたそうです。私はレイプで生まれた子供で、両親と一緒に暮らしていません。 レイプで生まれた子供は「愛して生まれた子供」じゃないというのは、母の子供であっても「この子は育てられない」と養子に出されるのですか? 両親がいない理由は「レイプで生まれたから」子供(赤ちゃん)はどうでもいいという考え方はおかしいですか? 将来育てるつもりがないから、お腹にいる赤ちゃんを粗末に扱っていた。 私の両親は当時10歳くらいと大人はレイプする酷い人なんでしょうか。

  • 娘の親権、監護権はどうなるのか?

    娘と言っても、私の結婚相手が連れている子供についてです。 私    31歳 男性 初婚 相手A子 28歳 女性 再婚 前夫の姓を名乗っている。 娘 B子  7歳 女性    前夫の姓を名乗っている。 B子の親権、監護権はA子が持っています。 先月A子の妊娠が判明し、結婚して親子4人で暮らそうと決めました。 しかしA子の両親は、諸所の事情でB子の姓はそのままにしろと言ってきました。 そこで質問です。 B子の姓がそのままの場合、 私はB子の父親になれるのでしょうか? 私がB子の親権、監護権を持つことは出来きるのでしょうか?

  • 両親が・・・

    うちの両親が、私の子供(男)の初節句に五月人形を買ってあげると言ってきました。 姉の子の時も(男と女)雛人形と五月人形をうちの両親が購入しました。 ですが私の時は「何で相手の親はお金出さないんだ。男の子の場合は男の親が買うのが常識だ」と言ってきます。 そしてそれを相手の両親に言えと言うんです。 旦那の両親は4月に離婚するみたいなので、ちょっとお金の話はしにくい状況です。 しかも父親は母親の再婚相手で、旦那とは他人です。 母親は中学生の娘を連れて出て行くので、これからお金に余裕はないと思います。 うちの両親は相手の家の事情を知っているのに、2月頃からずっとお節句の事で「うちだって金持ちじゃないのに」と文句を言っています。 別にこっちが頼んだわけでもないし、何だか買ってもらうのが嫌になってきました。 お祝い事なのに・・。 しぶしぶ買ってもらった人形の前で、子供の笑顔を写真に撮っても何だか子供が惨めな気がします。 どう思いますか?

  • 未成年の妊娠

    友達の話(男)なんですが 15歳の女の子と出会った日にエッチ。 そのときに運悪く妊娠したらしく女の子とその両親は最初は反対してたが中絶せず産む覚悟を決めたらしい・・・。 一日限りの付き合いなので両親は勿論ブチ切れ。向こうは弁護士を雇ったみたいで慰謝料+養育費は一体いくらくらい いくのでしょうか? 一歩間違えれば相手の承諾はあったにしろ未青年との性交渉なので強姦になるかもです。でも向こうも自分の娘の子供の父親になるので、そこまでしたくないという事なので。友達もかなり反省してるらしく出産費用100万円用意と養育費を払って結婚は出来ないが認知はするとの誠意は示したんですが相手が15歳とゆう事はこれからどうなっていくのか・・?親友のイキナリな相談でかなり戸惑ってます誰か教えて下さい!友達の所得は24歳で年収300万前後ですが水商売系の仕事なので申告はしていないです。

  • 妊娠 泣き寝入り?

    妊娠 泣き寝入り? 友人の家族の相談です。娘さん(19)が友達の紹介で知り合った男性(22)と交際を始めたが途中から態度が豹変したため怖くなり、別れたが妊娠していることに気づき、男性側の家族方に出向いて話をしたが相手側の両親の心無い態度に心を痛めていると言う。この友人を助けることはできないのでしょうか?交際相手の男性の手口は、言葉巧みに近づき、“自分はキャバクラ20店の総店長で知り合いに芸能関係者もいる。大手自動車会社の仕事もしていてパーティーに両親を招待する。ご両親に会わせてくれ。”などと近づいて来た。娘さんは友人に歌手志望の人がいたので男性に話した所、その場で携帯で芸能関係の人に話してみせたと言う。娘さんの親は話が出来すぎていると言って“そんな水商売の派手な人は駄目だ”と話したら男性は全国のキャバクラの店長を呼んで店長会議を開いて、その場で店長を辞め、総店長の座を他の人に譲ったと言う。なんとも眉唾な話だが、余りにもうまい話なので不審に思い娘さんが距離を置こうとしたところ、態度が変わり、“俺はヤクザが付いている。おまえの両親を殺すことは簡単なことだ。金を持って来い。!”など脅した。娘さんは7万円位、脅しとられた。又、包丁を持ち出し、馬乗りになり乱暴したと言う。娘さんは怖くなり会うのを止め、勤めていた会社も辞め携帯も止めたが自宅に何度も電話を掛けて脅したとのこと、妊娠に気づき両親に話し、男性宅に出向いて、その両親と話した所、男性は全て自分の仕事は嘘だと認めたと言う。金は両親が立替、返金したと言う。しかし、妊娠に対して男性側の両親はそっけない態度だったと言う。男を見る目がない娘が悪いと友人の親は言っていたが娘さんは結局、子を降ろすことになるだろうと両親は泣いていた。 又、娘さんは眠れず、睡眠薬を毎日、飲んでると言う。驚いたことに、 男性の父親は警察の本部で刑事、母親は市役所に勤めているとのこと。 この刑事の父親は自分のせがれを殴ることもせず、守ると言っていたと言う。親として子供を守るのは当然だがなんとも、やるせない!娘さんの方には男性が嘘とついていた証拠となるような名刺等はないそうだ。 警察の子供は法に守られるのか?騙された女性が馬鹿なのか? 男性は他にも騙している女性がいる模様! 友人の家族に何かアドバイス?等をしたいのですが犯罪、法律に疎いため、何も出来ません。誰か教えて下さい。

  • 親の出生。

    私は両親が離婚しており、 父親には一度も会ったことはありません。 先日、突然何のゆかりもない県から書類が届き 3年前に亡くなっていた事が分かりました。 (これから遺産調査はするつもりです。) その書類には、相関図も入っており そこで初めて知った父親の出生が、酷いことが分かりました。 父親は、その母(私の祖母に当たる人)の不倫相手との婚外子で 認知はしているものの、結局は別の家と養子縁組していました。 つまり私は、『不倫相手の子で養子に出された人』の子。 不倫し、子供まで作ってしまうような祖母、 離婚再婚離婚と繰り返す父、 そんな遺伝子を持つ私。 もうすぐ30で、結婚や子供も欲しいと考えていましたが こんな私と結婚したい人もいないでしょうし いたとしても、その人のご両親は嫌がるでしょう。 (私だったら、絶対嫌です。) そして、子供ができた時 そんな気持ち悪い遺伝子を持った子を育てる自信もありません。 割り切る(違う考え方をする)視点があるなら、教えて欲しいです。 母は自分の親の反対を押し切り結婚したくせに 1年も経たずに離婚し 変な遺伝子とは無関係で、無責任だと思います。 生まれてくる子が、嫌な思いするかもとか考えないのでしょうか? なんでそんな人と結婚したいと思うのでしょうか? 祖母も、不倫相手の子を妊娠したときなぜ産んだのでしょう? 「生まれてくる子に責任はないとか」聞きますが、親のエゴですよね? 身勝手すぎると思うんです。 しかも、こんな大事なこと30年も黙っていて 「結婚はまだか」と聞いてくる始末です。 この事実を知っていたら そもそも結婚も子供を作ろうとも考えません。 相手やその家族、子供に申し訳ないです。 似た状況・経験された方 何でも良いです、回答ください。 よろしくお願いします。