• ベストアンサー

男性に質問☆Hについて

はじめまして、こんばんは。 結婚7年目の妻です。 夫とはある日をきっかけにHをしていません。 わたし自身Hはしたいのですが、 夫とHをしたいと思わないのです。 原因ははっきりしています。 夫とは付き合ってから結婚するまでが短期間でした。 結婚してからHをした次の日、 「昨日は○○だったね、イヒヒヒ・・・・。」とか 「○○してって叫ぶなんて、変態だよね?」など 恥ずかしいことを翌朝いちいち言うのでHをするのが嫌になりました。 性欲はありますが、Hの内容を翌日事細かく言われ、 バカに(淫乱扱い)されるのが嫌なんです。 過去に夫以外の男性と付き合った経験はあります。 でも皆昨日のHについいて言われたことなんてありませんでした。 いちいち昨日のHの詳細を言われるのが嫌で 現在はセックスレスになってしまいます。 一度夫に「そういうことは恥ずかしいから言わないで欲しい。」 とお願いしたのですが、改善されません。 毎日が虚しくて寂しくて、離婚まで考えています。 男性の方、普通そういった夫婦のイトナミを次の日に話ますか? わたしは恥ずかしいので言って欲しくないのです。 でも何度お願いしても言います。 変態扱いされて、現在離婚を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funakko
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

私は妻と結婚して9年になります。 私が思うに、ようは愛情の問題だと思うのです。 相手を愛する気持ちが高まるからこそ、心と身体を一つにしたい・・・ そうしてお互いが求め合うのだし、普段の生活の中でも、そういった話をするのも、お互いの愛情があればこそだと、私は思います。 が、しかし、貴女の場合、そういう話をされるのは、とても恥ずかしいという、お気持ちも良く分かります。 貴女のような女性は、他にもきっと大勢いるのでしょう。 つまり、私が申し上げたいのは、そういった貴女の気持ちを、 ご主人が理解してあげられるかどうかが、ご主人の貴女に対する愛情の問題だと思うのです。 また、貴女も、ご主人の気持ちを、どこまで理解してあげられるかも。 男性の側から言わせていただくと、確かに、そういう話を妻にすることで、より性的興奮をする人もいます。 それが、愛情から来るものか、ただ単にスケベなだけなのかは、個人差があるのでしょうが。 確かに、性的な不一致による離婚も、あるのだと思いますが、 たとえSEXがなくても、ずっと愛し合っていけるものだと、私は信じます。 ようは、お二人の愛情の問題だと思います。 お互いに、良く話合ってはどうでしょうか? お二人が本当に愛し合って結婚したのなら、そして今もこれからも愛し合って行けるのなら、解決していける問題のような気がします。 お互いに、相手の心を理解するように努力してみては? もし、それでもだめなようであれば、他の人生を考えてみては? 女性の場合、経済的な問題もあり、大変でしょうが。 最後に、私は男ですが、貴女の辛さが、とても不憫に思えて、悲しいです。 この先、うまくいくのか、離婚になるのかは分かりませんが、 貴女の幸せを祈ってます。 頑張って生きてください。

nyantan
質問者

お礼

funakko様、はじめまして。 心にふれるアドバイスありがとうございます。 この質問をして、男性は結構卑猥なことを言って楽しむという方が 結構いらっしゃるのだということを知りました。 今までお付き合いしてきた人には、 そういったことをされたことがありませんでした。 夫と付き合ったとき、恥ずかしさと驚きでびっくりしてしまいました。 今までお付き合いしてきた人たちは、 わたしの性格上そういった言葉を言わないようにと 配慮してくれていたのかもしれませんね。 たかがHですが、やはりそれがないと寂しいです。 でも今の状況ではしたいと思いません。 わたしがそういったことを言われても気にしないようにするか、 もしくは夫にそういう言葉をいわないよう気をつけてもらうか。 どちらにしても、どちらかが我慢(?)しなければうまくいかない関係って・・・。 もしかしたらわたしたちは元々合わないのかもしれません。 真剣にこの先のことを、夫のことを、考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

恥ずかしそうな妻の反応を見て喜んでいるのなら、 ここはいっそ、「興味のないふり」をしてみては? 何か言われても、「そう?」「そうだね」「全然」と、にこっとして一言でおしまい。 恥ずかしそうにしたり、嫌がったりしない。 「あんたのそんな話には興味もない」という感じにする。 あまりしつこいようなら、忙しそうにして逃げるか、「しつこいよ」と横目で睨む。 ちょっと違うかもしれませんが、 いじめっ子だってそうでしょう? いじめられる側が嫌がったり反抗すればするほどそれがおもしろくてエスカレートしますが、 いじめられる側が平気な顔をしていると、「おもしろくねえな」と思うものです。 これがいじめなら、「おもしろくねえな」は、また余計反感を買ったりするのですが、 奥様と旦那様の会話なら、「余計反感」はないでしょう、旦那様がやめると思います。

nyantan
質問者

お礼

rosavermelha様、このたびはアドバイスありがとうございます。 そうですね、反論するのをやめてみようと思います。 いつもは真剣にもうやめてと悲願していたのですが、 態度を変えたら夫も何か気づくかもしれません。 一度夫と真剣に話し合うつもりです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.10

25歳女性です。 旦那様は質問者様をバカにしているのではないと思います。 はずかしいことをわざわざ口にして興奮する旦那さんの趣味嗜好は分からないでもないです。(いわゆる羞恥プレイ) 質問者様を変体扱いして貶めているのではなく、質問者様を変態だと思いたいんですよ。昼は貞淑な妻が夜は淫らに・・・という隠れ変態だったらいいな、という男の願望なのです。 (変態と言うよりはそれが普通の姿ですけどね) 禁忌を犯すことには興奮を煽る作用がありますので、そういったことに旦那さんが興奮を覚えるのは理解できる話です。 ハタから見ると、ほのぼのしていて羨ましいような。 でも相手が本気で嫌がっている・しかもそのせいで嫌われてしまうくらいならいくらそういう趣味だったとしてもやめておかないとだめですよね…。 性的嗜好は合わないと本当にダメージが大きいので、質問者様の不愉快なお気持ちもよく分かります。 たぶん旦那さんは質問者様がいやがっているのを、「恥ずかしがっていてますます可愛いな…」とか「いやよいやよも好きのうち」とでも思っているのでありましょう。 質問者様が本当に泣いてキレたらきっとびっくりすることと思います。 たぶん、本気で嫌がっているのが伝わっていないんだと思います。 AVなどでは女性が「イヤ」「やめて」と言いつつ喜んでいる、みたいな展開がいっぱい出てきます。 ので、本気で嫌がっているのかそういうフリなのかというのが良く伝わっていないのだと思われます。 乗り越えられるといいですね、お互いの幸せのためにも。

nyantan
質問者

お礼

tajmahal22様、はじめましてこんばんは。 おっしゃるように性的嗜好は合わないと本当にダメージが大きいです。 「恥ずかしがっていてますます可愛いな…」 と思ってくれているならいいのですが、 心底淫乱だと思われているのであれば悲しいです。 でもやはり言葉にして欲しくはありません。 一度真剣にわたしの気持ちを夫にぶつけてみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.9

あんまり話す事ないですねきっと旦那さんは、その事を言って反応を試してるのでわ

nyantan
質問者

お礼

123bb様、はじめまして。 そうですね、試しているのかもしれません。 でもそういった試され方ははっきり言って嫌です。 やはり相性が悪いのかもしれません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

品性の全く無い男なんです.普通は朝からそんな話しません.あなたへの思いやりが全くありません.  そこまで人間性を無視されたら,あなたのお考え通りに実行するのが最善だと思います. 折角の人生詰らない男に係わってしまいました. やはり自分を大事にしてくれる人を見つけましょう.

nyantan
質問者

お礼

simakawa様、はじめましてこんばんは。 いろいろ考えた結果、 夫とは相性が悪いのではないかと思うようになりました。 自分を大切にしてくれる人を見つけるのもいいかもしれません。 優しいお言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 単に、旦那様と質問者様の性に対する考え方の不一致では?  要するに、旦那様は奥さんとオープンな気持ちでセックスを楽しみたい。「こうしたのが気持ちよかった?」とか「昨夜は気持良さそうだったね?」とか色々聞いて、次回に生かしたいタイプ。出来れば電気を明るくしてHしたり、ベッド以外の所でHしたりと趣向を凝らしてHを楽しみたいタイプ。  対して質問者様は、Hの仕方に自分なりの理想のシチュエーションを持っているタイプでは?電気は暗くして、いわゆる恋愛ドラマなどで普通に描写されるようなHを望まれているのではないでしょうか?    この、前者と後者のどちらが正しいとは言い切れないと思います。見方を変えれば、旦那様は奥さまに対して心を開いているのに、奥さまは旦那様に心を開いていないように見ることもできます。  変な話ですが、例えば質問者様が痔など、恥ずかしい部分の病気になった場合、旦那様に患部の具合を確認してもらったり、薬を塗ってもらったりすることができるでしょうか?性行為だって、もともと人間の持つ一番動物的な行為で、一般にドラマなどで描写されているようなキレイなものではないと思います。  質問者様のお気持ちもよく判りますが、私には旦那様の気持ちも判るような気がします。うまく言えませんが・・・、ご参考までに。

nyantan
質問者

お礼

arau-otoko様、はじめまして。 はい、おっしゃるようにわたしは 恋愛ドラマなどで普通に描写されるようなHを望んでいます。 その反面オープンな気持ちで楽しみたいという思いもあり、 その気持ちは夫の上をいっています。 うまく表現できないのですが、 夫は流れでHができないんです。 まずする前に、儀式のように 爪を切って手入れをして、歯を磨いてうがいをして・・・。 というように、「では始めましょう!」的なのです。 普通にムードの流れでHができないものか伺ったところ、 不潔だから嫌だと言われました。 また夫はHにオープンではないので、 わたしが愛情表現をすると、 「そんなこと(行為)は普通の人がやることじゃない!」 「そんなのは普通しない!AVとかの世界だ!」 などと言うんです。 わたしにとっては普通の行為なのですが、 夫にとっては違うみたいです。 でも夫以外の方ともお付き合いしていましたが、 そんなこと言われたこともありませんでした。 なので夫とのHは無駄のないHなんです。 必要最低限のことしかしないHです。 ちなみにわたしは興味がないのでAVとかHな雑誌を 見たり読んだことは一切ありません。 こんな夫なので朝になると、「昨日はすごいね・・・淫乱だ。」 というようにののしられるように言われてしまうんです。 以前友人に相談をしたところ 「もしかして風俗?」と言われてしまいました。 妻とHするときに必ず手洗いうがいをするなんて普通じゃない。 きっと風俗でHを覚えたのではないかと言うのですが、 友人も女性なので憶測で話しているのだと思います。 わたしはもっとHを楽しみたいのですが、 キスもあまり濃厚なのをすると 「変態だ!」と言ってひかれてしまいます。 それを朝になって言うのです。 相性が合わないのでしょうか? このたびはアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wins2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.5

20代、男です。 まずは、お気持ちお察しします。 あなたはすごく真面目な方ですから、旦那さんの言葉に傷つくのも無理ないでしょう。 卑猥な言葉をかけるかという点ですが、もし相手の女性がまんざらでもない反応をすれば、ありうると思います。 ただ、女性が本気で嫌がっているにも関わらずそういった言動をするというのは、配慮に欠けているとしか思えません。 まるであなたを性の道具のように扱っているのではないでしょうか。

nyantan
質問者

お礼

wins2様、はじめましてこんばんは。 このたびはアドバイスありがとうございます。 そうですね、わたしは真面目すぎるのかもしれません。 ただおっしゃるように、 彼がもう少し配慮してくれたらと思ってしまいます。 わたしにとっては嫌なことなので。 翌日そういった言葉を言われるのがわかっているので 最近セックスレスなんです。 卑猥な言葉をかけるのは、 男性にとってはよくあることなんですね。 ただ、相手(女性)が嫌がるならしないというように 配慮できる男性もいるということですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.4

そんな変態男とは、一刻も早く別れた方が好いと思います。 本当にスケベな奴としか言いようがありません。 男性の代表として「申し訳ありません」でした。

nyantan
質問者

お礼

h1r0s13様、はじめまして。 アドバイスありがとうございます。 そうですね…。 彼の言葉も悪いのかもしれません。 「昨日は○○だったね。」程度ならいいのでしょうが、 「昨日はびっくり!こんな変態女見たことが無い。」 「お前ってホントにエロイよな!」 などと言われると、反応を見て喜んでいるというよりも 罵声を浴びせられているような感覚になってしまいます。 ただのスケベな奴なのか 性的虐待なのか。 彼に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

再度失礼します。 旦那さんもあなたの反応によろこんでるのだと思います。 セックスの時に何の反応もないのは双方に良くありません。 前のままでいいと思います。 翌日何か言われたら、恥ずかしがってあげて下さい。その反応に又そそられるんじゃないでしょうか。

nyantan
質問者

お礼

maeda0325はじめまして。 このたびはアドバイスありがとうございます。 わたしは普段は大人しいのですが Hの時は大胆になるタイプです。 ですからそういう話は、Hが終わった後や Hの前に言われるのはいいのですが、 普通の状態で、朝食を摂っている時や、 出勤の仕度をしている時に 昨日の夜の話をされるのが嫌なんです。 昨日(Hの最中)のわたしは昨日のわたし。 朝のわたしは恥ずかしいのであまりHのことを話したくありません。 Hの前後にそういった話をしてもらえるのならいいんですが、 男の人は朝も夜もあまり関係ないみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hksingle
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.2

29歳男です。 旦那さんも奥さんだから普段いえない卑猥なことを言うわけで、 夫婦の間だけだと思うので我慢しろとは言いませんが軽くかわすぐらいの 気持ちが貴方にも必要だと私は思います。

nyantan
質問者

お礼

hksingle様、アドバイスありがとうございます。 そうですが、夫の言動は特に酷いって言う訳ではないんですね? 今までそういった人と付き合ったことがないので 戸惑っていました。 軽くかわすくらいの気持ちが必要なんですね。 真面目に捉えすぎてたのかもしれません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

旦那さんに言われた時、あなたはどんな反応をしていますか? たぶん、あなたの反応を楽しんでいるのではないでしょうか。 旦那さんにとってそれも含めてセックスなのかもしれません。

nyantan
質問者

お礼

maeda0325様、早速のアドバイスありがとうございます。 夫はニヤニヤしながら話しています。 その反応を楽しんでいるのかもしれません。 わたしは恥ずかしいので嫌なんです。 ですから現在はもうずっとHしていません。 たまにHをしても、夜のわたしの行動を一部始終話すので すごく恥ずかしくて、それならと 人形のように声も出さず、黙ってなすがままになっています。 時々Hの中で泣いてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • S傾向の男性に質問です。

    S傾向の男性に質問です。 1 Hの最中にどういう言葉を女性に言われたら征服欲満たされますか? 2 体調悪くても女性が感じてたら無理して頑張ってしまうし、案の定次の日具合悪くて仕事に支障出てもやっぱりまた彼女を抱きたくなるもんですか。 3 Hの最中の彼女は清純な感じか思い切り淫乱な感じかどちらが好みですか。

  • 私がHしてもつまらないやつなんでしょうか・・

    初めまして31の主婦です。 早速ですけど、今セックスレスなどで悩んでいます。 結婚して4年目で、夫は32歳で子供はいません。 説明下手ですが、読みづらかったらすみません。 新婚の頃とかって毎日の様にHするものだと思っていたけれど、1週間に1度くらいだったので、彼は×1だし、淡白だからなのかと思っていました。 ただ淡白な男の人だったら許せるっていうか理解はできるんですけど、 彼は2度浮気をしていたのです!! こちらからセクシーな下着はいたり、ビデオ見ようと誘ったり、ねだったり、直接誘ったり、いろいろ努力はしたのにしなくて、性欲はあるくせに私としない事に凄い寂しさや怒りを感じるんです。 今はもう20日くらいHしていなくて、私の方が限界で、Hしてないと愛されていないんじゃないか、とかまた浮気してるんじゃないかと思って、ただの同居人みたいで家事洗濯をしてくれるから一緒にいるみたいで、悲しくて一緒にいるのがとても辛い時があるのです。 彼に何でHしないのか聞いた時に、疲れているからとか、まったりしすぎたとか言うのです。 男性の方どうなのでしょうか? 30代の男性なら3、4日しないと溜まったりするんじゃないでしょうか? でも、H以外は家事を手伝ってくれたりまめに私の為になる事をしてくれるよい夫なんですけど・・・

  • 男性に質問です。Hを拒まれたら・・?

    つきあって3年になるカレがいます。 週2~3回くらいでHをしています。 求められるとHをしています。 求められない日はしません。 そんな感じです。 最近結婚話ですこしもめ、ケンカまではいきませんが お互いぴりぴりモードな感じでした。 昨日、求められたのですが断りました。 結婚話や仕事のストレスなどから気分が良くなかったからです。 断り方も「なんだか体調がよくないんだ。。」と やんわりした断り方をしました。 実は3年間で求められて断ったことは初めてなんです。 気分でない時に求められなかっただけで。。 その後、カレは何もいわずに寝ちゃったんです。 私にしてみたら拒否されて切ない感じにも見えたのですが、 ただふてってるようにもみえたんです。 男の人は、彼女に拒否されるとどんな心境なんですか? 3年間で初めて拒否されたとき・・・ 結婚話でぴりぴり・・・など わたしが思ってるほど考えてないものですか? おしえてください。

  • セックスレスとHサイト

     結婚して3年になります。最近夫がアダルトサイトにはまっています。私に隠れて見ているのですが、調べ物で履歴を見たときに発見してしまいました。  ここ半年ほどセックスレスな私たちです。私から誘っても「今日はお酒を飲み過ぎちゃったからまたね。」とかわされます。  夫は12歳年上で、40半ばです。もうあまり欲求が無いのかなぁと思って我慢していたのに、Hサイトは毎晩のように見ていたことがショックです。  男性の方に質問です。夫は私に女性を感じないからセックスレスなのでしょうか。  女性の方は、私と同じ立場なら、どのように解決策を見つけますか。教えてください。

  • 男性におききしたいです。

    私は30代女性ですが、真剣に悩んでいます。 30代半ばの夫なのですが、EDなのかもしれません。 2年間セックスレス(妊娠・出産もありました)で、私が妊娠中はHな雑誌やDVDなどがありましたが、最近はありません。どこかに隠したのかもしれませんが。ひとりでいたしたと思われる形跡(ティッシュなど)もありません。 お風呂でしている可能性は低いです・・・よくのぞきにいくのですが、寝ているか本を読んでいるかです。 仕事はハードで、1日休みということはありません。土日に半日ずつ休むぐらい。夏休みもありません。お正月休みはありましたが、風邪で3日間寝ていただけ。 産後、いらいらしている私にも原因があるのかもしれませんが、 仮に若い魅力的な女性がいても夫はできないのではないか・・そんな雰囲気があります。 セックスレスの原因をきくとすごく怒り、やっとききだした答えは「したくない、理由はわからない」とのこと。 私は寂しくて、離婚まで考えています。どうせ離婚するぐらいなら何でも努力してやろうという心境です。 まずは、夫に対していつもにこにこ接し、栄養のつく食事をだすようにしようと思います。 その上で、男性の方、EDかもしれないとき、女性からどのように切り出されたら素直に受け入れられますか?どうぞよろしくおねがいします。

  • 真面目ですがHです

    29歳女性です。 今お付き合いしている彼氏は、37歳で童貞。 何もかもが私が初めて・・・という人です。 二人で考えて、一つになるのは結婚後・・・と決めました。 でも、一つのベッドで寝たこともあります。 (一晩中キスしましたが、服は着て、触れられることもありません) 彼は私を真面目な女だと思ってるし、真面目な方なんですが。 本当は、一人Hの好きなちょっと淫乱かもしれません。 でも、しっかりとした男性経験がなく・・・。 (挿入されたことがありますが、痛くて最後まで入りませんでした) どちらかというと、セックスは怖いものと思ってます。 ただ、一人Hが好きなんです。 彼と電話でしゃべってたら、それだけでHな気分になってきて。 彼の話し相手をせず、切って指遊びをしたりしています。 本当は私がHだと知ると、彼はイヤでしょうか。 また、知られたとしても、一つになりたいとは思わないんですよね・・。 ただ、一人で遊んでるのが好きなんです。 こういう私をどう思いますか?

  • 既婚男性へ:奥様とのHを拒否している方にお伺いします

    奥様からはHを要求されているが、拒んでいる既婚男性に お伺いします。 ※奥様は結婚・出産後も美しくあるよう努力しているものとします。 ※男性側の器質的な問題は無く、性欲は有るとします。 (ビデオ等では欲情する) (1)セックスレスになってしまった原因はなんですか? (2)拒み続けて奥様に対し申し訳ないという気持ちはありますか? (3)奥様がセックスレスを事由に離婚を申し出てきたらどうしますか? (4)もしも、ご主人にセックスを拒否される事が原因で、 奥様が寂しくて浮気をしてしまったとします。 それが発覚した時に、奥様から 「貴方が相手にしてくれないからよ!原因は貴方よ!」と 言われたとします。(不貞は法的にはOUTですけどね^^;) どう感じますか? 自身の甲斐性の無さを反省しますか? それとも「離婚だ」と逆上しますか? アンケート形式になってしまい恐縮ですが 様々なご意見等お聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 初Hで…

    三週間前に彼氏と初Hをして次の日は、彼の顔を見る度に初Hの時の事を鮮明に頭の中に浮かんでしまいアソコからとろりと愛液が出てパンティがぐちゃぐちゃです。 今も彼とHした時のことを考えると愛液が出ておりものシートをつけてないとまずいです。これって淫乱なのでしょうか。教えてください。

  • 40代×1の男性に質問、よろしいですか?

    私も40代×1の女性です。 先日、4年間付き合った彼から友達になろうと言われて音信普通です。 知恵袋で私はセフレだったのでしょうかという質問しました。 皆さんにセフレだったのでしょう。 新鮮味が無くなり捨てられたのだと言われました。 私的には夫婦じゃなくても Hよりも精神的に繋がっていたかったのですが 男性にとって、結婚もしていない女とそんな精神的な関係って無理でしょか? 一度離婚して、結婚は考えられない女って、やはり セフレ扱いになってしまうのでしょうか?

  • 彼女の一人Hを見たいですか?(男性の方に質問です)

    現在、結婚を前提に付き合っている彼がいるのですが その彼とのHが最近マンネリ化してきた気がします。 先日電話で話してた時にお互いにどんな事を してみたいかって話になったのですが その時彼が、少し躊躇をしながら "greenivyが一人でしてるのみたいな"って言って来て・・ 私としては、そんなの恥ずかしくって・・って思ってしまったのですが・・ 男性は、やっぱり女性のそう言う恥ずかしい姿って見たいのでしょうか? 今度の金曜日に会うのですが その時のことを考えるととっても恥ずかしくって・・ 男性の率直な意見をお伺いしたいので宜しくお願いします

EH-LS300、LS500の起動時間は?
このQ&Aのポイント
  • EH-LS300やEH-LS500は、TV代わりに使用するための超単焦点プロジェクターです。スタンバイ状態からの起動時間について知りたいです。
  • 現在使用しているEH-TW5350は水銀ランプ使用であり、起動に時間がかかります。EH-LS300やEH-LS500の起動時間はどの程度なのか知りたいです。
  • TVのように5秒以内にはならなくても構いませんが、レーザー光源の恩恵がどれくらいあるのか知りたいです。EH-LS300やEH-LS500をお持ちの方、起動時間について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう