• ベストアンサー

同じバイトの女の子について

同じバイトの1歳年上女の子がいるんですが、最近すごく気になっています。お互い学生で、バイトで会うと結構しゃべるんですが、その時間が楽しくてしょうがない感じです。そこで何度も「そろそろ告白しよう」と思うのですが、同じバイトということもあり、ふられた場合自分は大丈夫でも相手の方は気まずいと感じて、告白することで迷惑をかけるんじゃないかと思い、なかなか実行できません >_< 好きであるならこういうごちゃごちゃしたことは考えるべきじゃないんでしょうか?

  • 1su1
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.2

同じバイトではないですが、学校の同じクラスの子に告白して 振られた経験アリのものです。(振られた後1年間クラス一緒でした) 迷惑をかけるとか思うというのは確かに私も思いました。 でも実際告白した後でも普通にしゃべったり遊びにも行ってますから、 そんなに気まずくなるとかはなかったです。 そんな事よりも大事なのは言わなかったらのちのち絶対後悔すると思いますから、 好きという気持ちははやっぱり伝えるべきだと思いますよ★

1su1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験有りの方の回答ということで、とても助かりました! 後悔だけは絶対したくないので、好きだということはしっかり伝えようと思います。ふられたから気まずくなるとは限らないですもんね!

その他の回答 (3)

  • na7o7ya77
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

自分は同じバイト先に彼女がいます。 最初は告白するほど好きではなかったのですが、バイト外で遊んでいくうちに好きになりました。 質問者様もバイト外でもっと遊んでみて決めればいいのではないのでしょうか?遊んでいくうちにもっと好きになれれば告白すればいいと思います。

1su1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は気持ちが先立ってて早く告白したいというのが正直なところですが、あせらず徐々にというのも選択肢の1つですよね。

  • pottakun
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

もしダメなら… んじゃ、これからも今までどおり友達でいようなー!普通にしゃべってなー!笑 くらいのバレバレの明るさを振舞うっていうのも手としてはアリかもです。 うまくいくといいですが☆

1su1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし悪い結果が待っていれば、そういう振る舞いでいこうと思います(泣) ふられた場合気まずくなるか今まで通りかは、結局は自分の態度次第ですよね!

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 基本的に仕事場は恋愛の場ではございませんが、好きになるのは自然なことですから、好きと言って、その後お互いの仕事の仕方など考えたらいかがでしょうか。

1su1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり好きということは伝えるべきですね。

関連するQ&A

  • バイトで働く女の子を振り向かせるのにはどうすればいいでしょうか?

    私は19の専門学生で好きな子は18の別の専門学校に通う人です。 現段階では特に脈ありということもなく、相手も私の気持ちを知っているかもしれないという感じです。。 その子は今は夏休みでバイトによく来ているのですが、周りの人から見ればどう考えても無茶な時間のバイトをしていて特に買いたいものがないのに「お金が欲しいから」って理由だけで週5で8時間以上の時間を働き、休憩も10分くらいしか取ってくれないような仕事を頑張ってる子なんですがどうやったらそういう人の気を引くことができるでしょうか?? 私も週5、6で5~6時間やっているのでよく会います。

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • 18歳♂です。今度バイトで1個下の女の子とバイト入るんですけど、その人とは話したことないです。

    18歳♂です。今度バイトで1個下の女の子とバイト入るんですけど、その人とは話したことないです。 コンビニのバイトで5時間一緒になるんですけど口調はどんな感じがいいのでしょうか・・・? 自分は入って1ヶ月で向こうは半年近くやってるそうです。。 敬語じゃおかしい気もするし、1個上だからといってタメ口聞くのもまだ話したことないし。。。って感じです。 アドバイスください。お願いします。

  • バイトの女の子を誘うには。。。

    今、自分がバイトしていますが、気になった女の子をどういうふうに近づいていっていいか分かりません。自分と彼女は部署も違い、同じ階なのですが、違う場所で作業しているため、一回もしゃべったことがありません。会社には、ほとんどが中年の女性ばかりで、会社の人とご飯を食べに行くのは忘年会くらいです。なので、手伝ってくれる人がいません。。 お互い、社内でちらっと見るくらいですが、僕の顔は全く知らないってことはないと思います。  突然、◎◎部(←部署名)の××といいますが、メルアド交換してくれません!?って聞きに行くと相手はひきますか? どうやって、近づいていったらよいですか?

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 告白されたときって抱きしめてあげたら女の子は不快ですか??

    はじめまして。しょうもない質問ですが、答えてくださると嬉しいです。 とても嬉しいことに両想いの女の子がいます。 同じ学校でちっちゃくて可愛くて、毎日メールもしています。 相手は昔からズット僕のことを好きでいてくれてることを、 第三者経由で知りました。 それは本当で僕の思い込みなんかじゃありません。 これも第三者から聞いたのですが、 その女の子が僕に告白してくれるそうです。 その情報は本当に確かなことなので信じて大丈夫。 僕もその子が大好きなので、その時にギュッと抱きしめたいなと思うのですが、女の子としては告白してすぐに好きな相手から抱きしめら れるのは不快ですか?? 僕も彼女もお互い初めての彼氏彼女になると思うので、軽いと思われることはないと思うのですが...。 くだらないことですみません。 是非解答をお待ちしています。

  • 計算高い女の子は…。

     卒業間近の学生(18才)です。  去年の夏に告白した女の子が居るのですが、  結果的に受験を理由に振られました。  でも、その後も、相手から何度もメールがあって  今は、良い友達って感じです。  でも、その告白した子の女友達は、告白した子の事を 『なんでも、計算しながら行動する人だから、止めた方が良い』  と言っていました。  それで、考えてみたのですが、俺は  告白した子には『キープ』と言う感じの存在なのか…?  それとも、単純に告白から少しは気にかけられてるのか…。  皆さんの意見を聞きたく質問します。  ちなみに、告白してから現在まで4ヶ月程、経とうとしています。

  • 同じバイトの女の子に惚れてしまった

    同じ時間帯のバイトのこに惚れてしまいました。 僕は現在大学一年生(18)なのですが,彼女は高一です。時たま見せる仕草や何の抵抗もなく向こうが触れてきたり、どうでもいいような会話などが弾んでいるうちに、気がついたら気になっちゃってたってやつです。 この前文化祭に誘われて、その子といるうちにお互いちょっかいとか出し合ったり(バイト中もしてるのですが。。)膝の上に乗っかってきたり結構いい雰囲気だったんですが、これって向こうも気になっているのでしょうか? 他には、たまに僕が髪とか触ったりしても何の抵抗もしません。むしろなんだかにやにやしてるようにみえます。さわったりちょっかいすると、最近「バカ」とか「このぉ~」などと言われるようになりました。 正直謎です。 以前高校の時に、執拗に触れてくる女子に惚れて告ったら抹殺された経験があるので、なんだか今回はかなり慎重です。それにバイトが同じ時間帯なのでもしフラれてしまうと・・・と思うとかなりチキンになってしまいます。どうすればいいのかわかりません。 こんな僕によろしかったら回答お願いします

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな女の子に告白したんですが…

    好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。