• 締切済み

好きな女の子に告白したんですが…

好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。

みんなの回答

  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.3

>恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう それが分かってるなら、彼女さんが吹っ切れるようにするだけでしょう。 強いて言うなら、返事を急かすよりは余裕を見せてアプローチを続けるくらいですね。 >その女の子には(中略)何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 「好き」という感情は定義しがたく、一方で一度「好き」だと思ったらその感情が勘違いだったとは認めたくないという心理があります。 あるいは自分は相手を好きだけど、相手が自分を好きではないという行き違いを認めたくないという心理があります。 彼女さんが今そんな状態なのでしょう。 「私は先輩のことが好きなのかもしれない。けど、先輩は自分を大切には思ってくれていない」 想い続けるには無理があるけど、なかったことにしたくない、という心理です。 こういう心理は自分の中で整理がつかないと意味がありません。 >彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが なら負けるな。 彼女が「先輩が好き『だった』」と、相手を過去形にできるまで、彼女のことを好きでい続ければそれでいい。 逆に言えば、こと恋愛について「自分が相手にできること」ってそれだけです。 「私はきみが好きだ」という発信を、受け入れるかは相手次第ですし、逆に発信をやめる自由があなたにはあります。 どう動けばいいかなんて、小難しく考えない。 伝えた気持ちを相手が受け入れる日まで「頑張るのか」「頑張らないのか」、それだけです。

vivid_force
質問者

お礼

余裕あるアプローチ…まさにその通りですね! 人が人を好きなるのは並みのことではない筈ですし、相手との行き違いを認めなくないのはもっともだと納得しました。 今は彼女の悩んでいる心を大切にし、返事を急かしたりはしないことに決めました。 もちろん私は「頑張る」を選択します!! 本当にありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

その女性にとって、彼方様が心地良い関係である様に 努力していったら良いと思います。 つまり、聞いてあげれる関係ですね! 後はその女性の動き次第ですから、焦らず、ゆっくりと 女性に合わせていく事かな?!

vivid_force
質問者

お礼

そうですよね…彼女が私に合わせるのではなく、私が彼女に合わせていこうと思います。 心地よい関係を目指します!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

>彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… なんで動けないのですか? とりあえず、告白の返事は別にして、出来るだけデートに誘い出し、毎回彼女を楽しませる!! それだけのことですよ。

vivid_force
質問者

お礼

確かに動けないなんていうのは私の勝手な思い込みですよね… 今は彼女の返事を急かしたりはしないことに決めたのでデートに今まで以上に誘ったりはしませんが、少しずつ彼女に私の想いをわかってもらうために余裕ある態度で接したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    好きな女の子に2回目のデートの帰りに告白をしたら、泣きながら「本当に嬉しいです…でも、ちょっとだけ時間を下さい」と言われました。 その女の子はサークルの先 輩が気になっているようですが、最近は態度が冷たく、約束も全部破られて、どうして自分が気になっているのかわからなくなってきているそうです。 先輩といて楽しいと思ったことはないけど、昔、辛かったときに支えてくれた人だから気になっているようです。 …やっぱり駄目なのでしょう か?

  • 女の子の気持ち

    これは脈あり?なし? 好きな女の子に2回目のデートの帰りに告白をしたら、泣きながら「本当に嬉しいです…でも、ちょっとだけ時間を下さい」と言われました。 …やっぱり駄目なのでしょう か?

  • こっちから告白しないといけない?

    俺ビビリだから自分から手とか繋げない、あまり自分から告白したことないと言ってくる男性は遠回しにそっちから告白してと言っているのでしょうか。最近好きな人とデートしているときに言われたので気になっています。確かに数回デートを重ねていますが、ボディタッチとかは全然ないです。このまま私が告白しなかったり、100%告白してOKもらえるという確信が向こうが持てなければ、このまま何事もなく終わりますよね?早く会いたいとラインがきたときに、ほんと?嬉しい、としか返さなかったあたりから向こうのラインの頻度が毎日から数日に1通ぐらいしか来なくなったので半ば終わりそうな気がしています。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 その先輩は気さくだけど真面目で頼れる人で、 遊び人とかではありません。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が一人の女の子にだけたくさんボディタッチをするのは、 その子に対してなんとも思っていなかったり、 妹のように思っているからですか? 少し気になっている大学の先輩にかなりボディタッチされます。 後ろから首を掴まれたり、恥ずかしくなるくらいの距離まで近づいてきます。 やっぱり女の子として意識されていないからでしょうか?

  • 告白→フラれた→その後は?

    好きな人が出来て、 あるきっかけで何度か彼の家にお邪魔したのですが、 彼はHを誘ったりすることはありませんでした。 キスなし。 Hなし。 でも彼の家でのボディタッチ度が激しくて(膝枕したり、肩に顔を置いてきたり)これはなんかよくないなと思い、告白することにしました。 だけどなんとなく、会っていないときのメールや電話の態度で彼が私のことを好きでないのは気づいていました。それでも相手を意識させたくて告白しました。 彼の答はノーでした。 もちろんノーだと分かっていたので、好きです。どうしたら好きになってもらえますか?といい、彼から色々聞いて、その後も何かと連絡はとっていました。 告白後私は凄くスッキリして、自分の仕事にも集中でき、ダイエットなど自分磨きに時間をかけるようになり、日々楽しくなりました。 けれど最近彼の態度が冷たい?ような気がして。 電話しても折り返しが来なかったり、かかった時は話してくれるけど、なんかほっといてもいいやみたいに思われているような気がして。 ちなみに彼は忙しい人ですが、あまり忙しいのは関係ないと思っているので、どうでもいいって思われているような気がしました。 深く考え過ぎなのでしょうか?あまり詰め寄ろうとせずに適当に友達感覚で連絡をとることがベストでしょうか? 回答いただけると幸いです。

  • 好きな女の子がいます。

    好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。

  • 毎朝バス停で会う女の子に告白したい

    僕は中高一貫の男子校に通っています。4月で高校一年生になるのですが、2年前から気になっている女の子がいるんです。その子は僕の一歳年下で他の共学に通っているのですが、ほぼ毎朝同じバスに乗っています。 僕はその子の名前も声も知らないのですが、本当に綺麗な子なんです。 だけど同じバス停から乗っていることを考えると家もそう遠くないと思うし、もし告白して失敗してしまっても、本数が一時間に一本のバスなので乗る時間を変えようにも変えられません。 僕は小さい頃は愛嬌があったせいか二回ほどラブレターを渡されたことはありましたが、今では友人から「お前の顔じゃ彼女できないよ」と言われています。 さらにその子は僕よりも背が少し高いんです。 だけど、本当にその子のことが好きで仕方がなくて、一日も忘れたことはありません。 難しい質問かもしれませんが、こんな僕にどなたかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    共通の知り合いを通して飲み会で知り合った人がいて2人で3回ほど遊んでます。(2人で会う前に皆で何度か飲んだことあります) 私は20代彼は30代ですが歳が離れてます。しかし一緒にいては全く気になりません。優しくて引っ張ってくれとても好意をもってます。 一回目のデートは映画、食事。夕方には解散。向こうからまた遊ぶ?と聞いてきて次のデート決定。二回目はショッピング、食事、カラオケ(キス、ボディタッチされました)三回目は映画、食事、ショッピング、カラオケ(キス、ボディタッチ)という感じです。 彼には度々自分をどう思ってるか?と聞かれますが、恥ずかしさと傷つきたくない気持ちがあって想いを伝えられず曖昧な反応をしてしまいました。 というのも知り合いから彼の女絡みであまりいい噂を聞かないと聞いていたので遊びではないかと疑がってたからです。都合のいい女にはなりたくなかったからです。 メールは遊ぶ約束を決める時だけする感じですが、私の返事が遅いと催促してきて会いたいから~とか言ってきますがどこまでが本気かわかりません。 友人に相談したところ、噂って案外膨らんだりしててわからないもんだしあなたが判断するしかないんじゃない?でも悪い人じゃないんじゃない?とアドバイス受けました。 なので次のデートでは自分の気持ちを素直に伝え相手にも私をどう思ってるか聞くつもりですがうまくいくか不安です。 二回目のデートでそんな話になった時まだお互いを知らないからね~とか言われたので次告白しても嫌いじゃないけどまだ...とか言われそうなんです。でもそろそろ決めないと友達で終わりそうだし、今度こそ体を求められて終わるんじゃないかと。 男性の方から見てどう思いますか? ちなみに職場は違うのですが同業者でたまに会うこともあります。デート代はほぼ向こう持ちで私が払っても絶対受けとりません。 向こうも私に気があったら告白してくると思うんですがなかなかしてこないということはやはり嫌いじゃないけど気はないんでしょうか?それとも体目当てなんでしょうか?

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?