こっちから告白しないといけない?

このQ&Aのポイント
  • 男性が自分から告白しない理由とは?
  • デートを重ねる中でのサインとは?
  • 向こうの態度から結論を導く方法はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

こっちから告白しないといけない?

俺ビビリだから自分から手とか繋げない、あまり自分から告白したことないと言ってくる男性は遠回しにそっちから告白してと言っているのでしょうか。最近好きな人とデートしているときに言われたので気になっています。確かに数回デートを重ねていますが、ボディタッチとかは全然ないです。このまま私が告白しなかったり、100%告白してOKもらえるという確信が向こうが持てなければ、このまま何事もなく終わりますよね?早く会いたいとラインがきたときに、ほんと?嬉しい、としか返さなかったあたりから向こうのラインの頻度が毎日から数日に1通ぐらいしか来なくなったので半ば終わりそうな気がしています。私はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

その発言は、最終的には男である自分から動きたいから、できれば相手(ここではあなた)からもそれなりのサポート(潤滑)が欲しい、そういう素直な意思表示なんだと思う。あなたが本当に彼のパートナーになりたいなら、しっかりあなたの方からも潤滑は与えていかないと。潤滑無しでいきなりセックスの挿入が無いように、潤滑を与え合えない関係はうまく回っていかない。告白や交際というピークを作っていけない。待ちの姿勢は潤滑どころか「圧」になるよ?彼に動いて欲しいなら、動きやすいコンディションを作るのはあなたの役目。彼からしても、回数を会っている割にはあなたから思われている確信が今一持てないんだと思う。逆に言えば、今までは確信を得ようとする為に会ってくれていた。でも···その前進エネルギーはずっとは続かない。思ったように得られない、手応えが感じられない時···急に疲労感が重くのしかかってくる時がある。今の彼はそういう状態なのかもしれない。あなたも少し身に覚えはある訳でしょ?思われ待ち、求められ待ち、気づいたらそういう姿勢を選ぶことが多くなっていたあなた。あなたなりには応える対応をしているつもりでも、肝心な部分は曖昧にしてきたあなた。ある程度会う回数が増えた時点で、あなたから伝わる「待ち」の姿勢は更に強くなった。そろそろ動いてくるのでは?次のデートでは何かあるのでは?ワクワクしてオープンハートで待っているというよりも、慎重に相手の出方を伺っている、そういう雰囲気や雰囲気で波長が出ていたとしたら···?彼はあなたの方に動きたくても動けなかった。そういう時間が長くなればなるほど、先延ばしにされた一歩が重たくなる。重たくなればなるほど自信もなくなる。自信がなくなると会いたいという気持ちも萎えてくる。そういう悪循環に陥ることはあるからね?お互いに不器用「同士」、その大事な目線を忘れずにコミュニケーションしていかないと。彼側だけの問題にしないで、あなたもしっかり担っていく姿勢を示さないと。疲れたという感覚はとても怖い。疲労感は大切な感情(好き)をも麻痺させてしまう。彼にとってあなたは、少し疲れる存在になりつつある。お互いにほぐし合っていかないと。素直に不器用さがあることを吐露してくれた彼。不器用な彼をそのままにせずに、不器用な彼でも動きやすい足元(潤滑)はパートナー候補のあなたから提供していく。これからは、意識的にしていく。意思表示も逃げずにしていく。お互いに心地良さの担い手であってこそ深まる縁。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.7

このまま何事もなく終わりますよね? おそらく。 私はどうしたら良いのでしょうか? 好きなら自分から告白。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

自分から動けないのをアピールしてもあなたは何も嬉しくないですよね。要はあなたは恋人候補ではないというアピールに近いと思います。遠回しには「別に付き合いたくないから」と言ってるのだと。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

コミュニケーションは、上手くいっていれの、確かに彼は、余り女性とは接する機会が、すくないかも、また、自分の表現するのが、下手かもされませんね、 だつたら、貴女から、質問てきに聞いていくのもよい、私の事どう思っているのか、 好き、嫌いとか、手をつなぎたいなら、階段とか、降りるときに、彼に手お貸してと言って、手を握る機会をあたえる、とか、 身体の関係は、簡単に結ばないほうがよい、それわ、持つと先のはなしです、 此れからは、寒いので、寒い寒いと言って腕組をしていき、甘える素振りをみせる、 ハッキリ言って、彼は、おくてか、真面目なので、ツパル女性ではなく、甘えてやれば、一ころである、女の子甘えによわい、ぶりっ子は、駄目です、白々しい厚かましい女性だと、おもわれる、 貴女も会いたかてら、貴女から連絡してもよい、相手から、会いたいと、連絡があれば、嬉しい、ぐらい送りましよう、 いまわ、二人とも不器用な関係ですね、

回答No.4

何事も進展がないと先には進めないよね。 誰しも最初は全く知らない存在から、友達になり、恋人になり夫婦になります。 友達になる時ってどちらかが声をかけるかの行動をしたから友達になりますよね。 恋人の場合は声をかける+自分の気持ちを明らかにするが必要ですね。 そして結婚は、声をかける+自分の気持ちを明らかにする+式を挙げる+婚姻届を出すですよね。 全てにおいて、どちらかの行動が必要なんですよ。 私はだらだらが大嫌いなので自分から声をかけますし、告白もプロポーズもしましたよ。その方が自分の心にも余裕が出来るし、時間にも金銭的な余裕も出来ますよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

タイトルだけに答えるなら……はいっ!  щ(゜д゜щ) щ(゜д゜щ) щ(゜д゜щ)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

告白すれば良いのでは? 疑問の意味がわからないのですが、幸せになりたいならするべき事はわかってるんですから、あとは行動だけだと思います

関連するQ&A

  • 告白しようか迷ってます

    共通の知り合いを通して飲み会で知り合った人がいて2人で3回ほど遊んでます。(2人で会う前に皆で何度か飲んだことあります) 私は20代彼は30代ですが歳が離れてます。しかし一緒にいては全く気になりません。優しくて引っ張ってくれとても好意をもってます。 一回目のデートは映画、食事。夕方には解散。向こうからまた遊ぶ?と聞いてきて次のデート決定。二回目はショッピング、食事、カラオケ(キス、ボディタッチされました)三回目は映画、食事、ショッピング、カラオケ(キス、ボディタッチ)という感じです。 彼には度々自分をどう思ってるか?と聞かれますが、恥ずかしさと傷つきたくない気持ちがあって想いを伝えられず曖昧な反応をしてしまいました。 というのも知り合いから彼の女絡みであまりいい噂を聞かないと聞いていたので遊びではないかと疑がってたからです。都合のいい女にはなりたくなかったからです。 メールは遊ぶ約束を決める時だけする感じですが、私の返事が遅いと催促してきて会いたいから~とか言ってきますがどこまでが本気かわかりません。 友人に相談したところ、噂って案外膨らんだりしててわからないもんだしあなたが判断するしかないんじゃない?でも悪い人じゃないんじゃない?とアドバイス受けました。 なので次のデートでは自分の気持ちを素直に伝え相手にも私をどう思ってるか聞くつもりですがうまくいくか不安です。 二回目のデートでそんな話になった時まだお互いを知らないからね~とか言われたので次告白しても嫌いじゃないけどまだ...とか言われそうなんです。でもそろそろ決めないと友達で終わりそうだし、今度こそ体を求められて終わるんじゃないかと。 男性の方から見てどう思いますか? ちなみに職場は違うのですが同業者でたまに会うこともあります。デート代はほぼ向こう持ちで私が払っても絶対受けとりません。 向こうも私に気があったら告白してくると思うんですがなかなかしてこないということはやはり嫌いじゃないけど気はないんでしょうか?それとも体目当てなんでしょうか?

  • 告白の返事待ちの間って・・・

    数日前に告白して「○○さんの気持ちに向き合いたいから少し待ってください」って言われました。 その後一度あったけど向こうも今までどうり接してくれ、最低嫌いとかじゃないんだなと思います。 向こうからボディータッチやくっついて座ってきたりは今まで通りって感じです。 この前「私なんかのどこを好きになったのか不思議・・・悪口いったりしてるのに・・・」 (彼女は元からツンツンした性格) と言われ好きになった経緯を話したら「わかりました・・・それでも不思議なんですけどねw」と。 告白する前は嫌われたら・・・と思って気軽に触ったりなんかできませんでした。 でも、彼女に対して言葉では「好きです」と言ってるものの、態度では(ボディータッチなど)表現できてないような気がして、少しは手を繋いだりボディータッチをしていったほうがいいのでしょうか? それとも、彼女の気持ちが決まるまで今まで道り誠実?な態度でいたほうがいいのでしょうか? なんか助言や後押しがないと何もできない男って感じがして、ここで質問するのも変かな?と思ったのですがやはり後押しなどが欲しくて書き込ませていただきました。

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白されるのが嫌なのかな?

    こんにちは。片思い中の男性(29歳同い年)のことで相談にのってください。 職場で出会って半年、仲の良い友達で、お正月くらいからだんだん好きになり毎日のようにメールしたり、 お花見に誘って一緒にいき、GWに誘ってもらってドライブにいきました。 私の気持ちはたぶんわかってると思います。(スキじゃないと二人で出かけたりしないと言ったことあるので。) 彼は私に好意はあると思います。あと何回かデートして告白して・・・順調だ!と思っていたんですが。 最近になってまたわからなくなってきました。次のデートの約束をしようとしても乗り気ではなくて、はぐらかされています。 なのにやたらと私にかまってきます。ボディタッチや、ランチに誘ってご馳走してくれたり、彼の用事に付き合わされたり。 とにかく、会話でも何でも私に気があると勘違いされてもおかしくないくらいのアピールをするのに、 実際に誘ったり、スキって行動をおこすと反応が悪いのです・・・。彼は私に告白されるのが嫌なのでしょうか。 私に想われている今の状態が楽しいと思ってるのでしょうか?友達のままでいたいってことなのでしょうか? 彼は彼女ができてもすぐに飽きて半年くらいしか続かない、彼には結婚願望があまりなく今までも恋愛を重視してこなかった、 と彼の兄から聞きました。関係あると思いますか? 自分では客観的にみれなくて行き詰っています。どんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 好きな女の子に告白したんですが…

    好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。

  • 告白してもいいのか

    長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。 僕には小中高は同じだったけど、大学が違うため遠くに住んでいる好きな子がいます。 長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。  彼女とは成人式で久しぶりに会い、向こうから話しかけてくれました。当日は自分に勇気がなく誘えなかったので、後日LINEで飲みに行かない?と言ったところ他の人がいないなら行きたい!と言われました。しかしその時相手はちょうど大学の方に帰るところだったのでまた僕が地元に帰ってくる時教えてよと言われました。その後、いついつ帰ろうと思ってるとLINEをしたところ彼女からそこは忙しいなと言われました。(具体的な忙しい理由は伏せますが、本当に忙しかったと思います。)そして、「私いついつ帰る」とLINEが来たので自分も予定をこじ開けて帰ろうとしたのですが、相手からおばあちゃんの家に行ったりで予定が埋まってるから今回は厳しいと言われ、春休み行こ!と言われました。僕自身デートも告白も春休みまで待とうと思ったのですが、そこまで待てるか分からないです。直接告白もしたいのですが、距離的にそれが叶わないのでLINEでの告白になるのですが、それはいいのでしょうか?相手とはデートはしたことなく、学生時代、学校で話していた程度です。

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しようと思うのですが・・・。

    今まで付き合ったことも、告白したこともありません。 20歳大学生男です。 好きな人がいて、先日初デートをしました。 緊張しながらも、 「話面白かった。また行こうね。」 と言われ、いい感じです。 彼女は忙しい人で会う機会は少ないです。 2回目のデートで告白しようと思っています。 一般的に、イチャイチャし始めてから告白なのですか? それとも、告白して付き合ってからのイチャイチャなのですか? 現在、メールは1ヶ月で60往復、ボディータッチもお互いしておらず、「美人だね。」とか「外見も好き。」だとかジャブをかましている段階です。

  • 告白はどちらから?

    告白はどちらから? 弟には恋人未満、友達以上の女性がいるのですが 友達ラインを超えません。デートはするし遊んでも肉体関係はなし。 弟曰く、「言わされる感じが嫌で俺も対抗して今に至る」らしいです。 つまりお互いに焦らしあって言わせたいのでしょうね。 私は今の彼氏は自分で迫って落としましたが、口頭でハッキリ先に言ったのは彼でした。 (まぁ、確信犯ですが) 皆さんはどう思いますか? また、現在や過去の経験ではどちらから告白しましたか?

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。