こっちから告白しないといけない?

このQ&Aのポイント
  • 男性が自分から告白しない理由とは?
  • デートを重ねる中でのサインとは?
  • 向こうの態度から結論を導く方法はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

こっちから告白しないといけない?

俺ビビリだから自分から手とか繋げない、あまり自分から告白したことないと言ってくる男性は遠回しにそっちから告白してと言っているのでしょうか。最近好きな人とデートしているときに言われたので気になっています。確かに数回デートを重ねていますが、ボディタッチとかは全然ないです。このまま私が告白しなかったり、100%告白してOKもらえるという確信が向こうが持てなければ、このまま何事もなく終わりますよね?早く会いたいとラインがきたときに、ほんと?嬉しい、としか返さなかったあたりから向こうのラインの頻度が毎日から数日に1通ぐらいしか来なくなったので半ば終わりそうな気がしています。私はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

その発言は、最終的には男である自分から動きたいから、できれば相手(ここではあなた)からもそれなりのサポート(潤滑)が欲しい、そういう素直な意思表示なんだと思う。あなたが本当に彼のパートナーになりたいなら、しっかりあなたの方からも潤滑は与えていかないと。潤滑無しでいきなりセックスの挿入が無いように、潤滑を与え合えない関係はうまく回っていかない。告白や交際というピークを作っていけない。待ちの姿勢は潤滑どころか「圧」になるよ?彼に動いて欲しいなら、動きやすいコンディションを作るのはあなたの役目。彼からしても、回数を会っている割にはあなたから思われている確信が今一持てないんだと思う。逆に言えば、今までは確信を得ようとする為に会ってくれていた。でも···その前進エネルギーはずっとは続かない。思ったように得られない、手応えが感じられない時···急に疲労感が重くのしかかってくる時がある。今の彼はそういう状態なのかもしれない。あなたも少し身に覚えはある訳でしょ?思われ待ち、求められ待ち、気づいたらそういう姿勢を選ぶことが多くなっていたあなた。あなたなりには応える対応をしているつもりでも、肝心な部分は曖昧にしてきたあなた。ある程度会う回数が増えた時点で、あなたから伝わる「待ち」の姿勢は更に強くなった。そろそろ動いてくるのでは?次のデートでは何かあるのでは?ワクワクしてオープンハートで待っているというよりも、慎重に相手の出方を伺っている、そういう雰囲気や雰囲気で波長が出ていたとしたら···?彼はあなたの方に動きたくても動けなかった。そういう時間が長くなればなるほど、先延ばしにされた一歩が重たくなる。重たくなればなるほど自信もなくなる。自信がなくなると会いたいという気持ちも萎えてくる。そういう悪循環に陥ることはあるからね?お互いに不器用「同士」、その大事な目線を忘れずにコミュニケーションしていかないと。彼側だけの問題にしないで、あなたもしっかり担っていく姿勢を示さないと。疲れたという感覚はとても怖い。疲労感は大切な感情(好き)をも麻痺させてしまう。彼にとってあなたは、少し疲れる存在になりつつある。お互いにほぐし合っていかないと。素直に不器用さがあることを吐露してくれた彼。不器用な彼をそのままにせずに、不器用な彼でも動きやすい足元(潤滑)はパートナー候補のあなたから提供していく。これからは、意識的にしていく。意思表示も逃げずにしていく。お互いに心地良さの担い手であってこそ深まる縁。その大事な目線は、これからも忘れないようにね。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

このまま何事もなく終わりますよね? おそらく。 私はどうしたら良いのでしょうか? 好きなら自分から告白。

• yaasan
回答No.6

自分から動けないのをアピールしてもあなたは何も嬉しくないですよね。要はあなたは恋人候補ではないというアピールに近いと思います。遠回しには「別に付き合いたくないから」と言ってるのだと。

• keizo99
回答No.5

コミュニケーションは、上手くいっていれの、確かに彼は、余り女性とは接する機会が、すくないかも、また、自分の表現するのが、下手かもされませんね、 だつたら、貴女から、質問てきに聞いていくのもよい、私の事どう思っているのか、 好き、嫌いとか、手をつなぎたいなら、階段とか、降りるときに、彼に手お貸してと言って、手を握る機会をあたえる、とか、 身体の関係は、簡単に結ばないほうがよい、それわ、持つと先のはなしです、 此れからは、寒いので、寒い寒いと言って腕組をしていき、甘える素振りをみせる、 ハッキリ言って、彼は、おくてか、真面目なので、ツパル女性ではなく、甘えてやれば、一ころである、女の子甘えによわい、ぶりっ子は、駄目です、白々しい厚かましい女性だと、おもわれる、 貴女も会いたかてら、貴女から連絡してもよい、相手から、会いたいと、連絡があれば、嬉しい、ぐらい送りましよう、 いまわ、二人とも不器用な関係ですね、

回答No.4

何事も進展がないと先には進めないよね。 誰しも最初は全く知らない存在から、友達になり、恋人になり夫婦になります。 友達になる時ってどちらかが声をかけるかの行動をしたから友達になりますよね。 恋人の場合は声をかける+自分の気持ちを明らかにするが必要ですね。 そして結婚は、声をかける+自分の気持ちを明らかにする+式を挙げる+婚姻届を出すですよね。 全てにおいて、どちらかの行動が必要なんですよ。 私はだらだらが大嫌いなので自分から声をかけますし、告白もプロポーズもしましたよ。その方が自分の心にも余裕が出来るし、時間にも金銭的な余裕も出来ますよ。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

タイトルだけに答えるなら……はいっ!  щ(゜д゜щ) щ(゜д゜щ) щ(゜д゜щ)

• agehage
回答No.1

告白すれば良いのでは? 疑問の意味がわからないのですが、幸せになりたいならするべき事はわかってるんですから、あとは行動だけだと思います