• ベストアンサー

好きな女の子がいます。

好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それは人によるから一概には何ともいえないと思いますが、結局のところあなたが何者であるのかが問われるのだと思います。 「大学の後輩の男の子」よりは「金メダリストの大学の後輩の男の子」の方が先輩の見る目ががらっと変わるのは確かでしょう。 金メダリストは極端だとしても生き方とか人生観とか目標とかそういうのがはっきり見えるかどうかっていうのは一つ大事なことなのでは?

関連するQ&A

  • どうするべきか悩んでいます

    とても好意をもっている男性がいます。 ドキドキしたり、他の女性と話してると複雑な気持ちになるので異性として意識しているのかもしれません… すごく優しい人で、周りの人を大切にしていて困ったときに自然に助けてあげたくなるし、人のことを悪く言ったりしないし、一緒に居てすごく安心するところが好きです。 相手がどう思っているか分かりませんが多分、態度や言動から人としてはかなり好いてくれていると思います。 でも、異性が苦手らしく恋愛も経験がないらしいので告白したりしたら困らせてしまうんじゃないかと思って踏み切れません… でもまた会いたい、話したい、もっと近づきたいと思う自分もいて葛藤しています。 どうしたら良いでしょうか…?

  • 好きな女の子に告白したんですが…

    好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 告白した女性の態度が急変

    30代男です。 あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。 これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。 彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。 私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。 私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。 ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。 先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。 そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。 当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。 結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。 しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。 それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。 この女性の気持ち、考えがわかりません。 自分と何がしたかったのか? 私は単なるキープだったのでしょうか?

  • 女の子と仲良くなりたいのですが??

    僕は大学1年生です。生まれてから今まで彼女がいたことはありません。告白はしたこともされたこともありません。 今現在、学内に知り合いはいますが男ばかりで、女の子との出会いのひとつもない状態です。サークルにも入っていません。 とりあえず、落し物を拾ってもらったり、授業でわからないところを聞いたりするような間接的な方法で女の子の知り合いを作ろうと思いました。ですが、これらをきっかけにした場合、一時の「ありがとうございます」だけで関係が終わってしまいそうで、そこから親密な仲になる方法がどうしてもわかりません。 どうしたらこのような方法で異性と仲良くなれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 最近の女の子って??

    うちの会社の子の話なのですが。 あの人の事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか? みたいな相談を後輩の女の子から3人連続で相談を受けたので、親身になって、男の心理(?)などや、多分彼はこう思っているよ。がんっばって思いを伝えてみたらって答えてあげたのですが、後でどうだった?て聞くと、 「無理っぽいのでやめました」 「告白したの?」 「私のサインに全然気付かないし、普通は気付いたら男から告白してきますよね? だから、告白しても駄目なので言ってません」 「・・・」 って感じの会話を3人としました。 告白しないと相手の気持ちは分からないと思いますし、告白したら何とも思っていなくても好意を持ってくれるかもしれないと思うのですが?(特に女→男は) しかも、そのサインは相手に視線をよく送ったり、相手の視線に入るようにしたり、だそうです。 女の子のサインに気付かない男が悪いと思っているようですが、こんなサインじゃわからないと思いますし、本当に好きじゃないのでは?と思ってしまいます。 この手の話は私の周りだけでしょうか?

  • 女の子とあそぶとき

    大学生男子です。 女の子に遊びに誘われました 自分はあまり女の子と話すのが得意ではなく、彼女もいたことがありません ずっとこのままではまずいと思うので、練習にもなると思い、誘いを受けるつもりです ただ、自分はその女の子に恋愛感情のようなものはありません 恋人同士とかで遊びに行くなら男性が奢ったりすることが多いと思うのですがこういう場合はどうなのでしょうか? また、経験不足ということもあり相手が自分に好意を持っているのかもよくわかりません もし好意を持っているのだとしたらこのような気持ちで誘いを受けるのは失礼なのでしょうか それとも自分が自意識過剰なだけでしょうか

  • 好意や告白で意識するようになると、どのように変わりますか?

    数日前にも質問させて頂きましたが、もう少し意見を頂きたいと思いまして再度質問しました。 すみません。 女性の方からの回答をお願いします。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになったら、 どのような態度や接し方をしますか? 逆に気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方をしますか? 好意を寄せていて告白もした女性がいるのですが、ハッキリとした良い返事は頂けませんでした。 今は自分のことで精一杯だけど、好意を寄せてくれることは嬉しいと話してくれました。 それに、前後の話から、これからも好意を寄せ続けても良い感じでした。 ちなみに、彼女は控え目で男性が苦手な女性(自分からは絶対告白できないそうです)で、 本当に自信なくて自分のことで精一杯のようです。 好きになる前から本当に純粋で優しい素敵な人です。 だから嫌われてたり、完全に好意がNGというわけでもなさそうで、 もしかしたら良い関係になれる可能性があるのかな?!とも思いました。 また、ハッキリとした良い返事はなかったものの、その後の彼女からの接し方が 意識してもらえてるような感じもあります。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになった場合、 どのような態度や接し方をしますか?どのような接し方や態度に変わりますか? 逆に男性からの気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方になりますか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?