• 締切済み

バイトで働く女の子を振り向かせるのにはどうすればいいでしょうか?

私は19の専門学生で好きな子は18の別の専門学校に通う人です。 現段階では特に脈ありということもなく、相手も私の気持ちを知っているかもしれないという感じです。。 その子は今は夏休みでバイトによく来ているのですが、周りの人から見ればどう考えても無茶な時間のバイトをしていて特に買いたいものがないのに「お金が欲しいから」って理由だけで週5で8時間以上の時間を働き、休憩も10分くらいしか取ってくれないような仕事を頑張ってる子なんですがどうやったらそういう人の気を引くことができるでしょうか?? 私も週5、6で5~6時間やっているのでよく会います。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ もしgospel8963さんに余裕があるのであれば 仕事の面でフォローしてあげるとかどうでしょうか。 してあげる、など何も言わずにさらっと 行動出来る人って素敵だと思います。 疲れて見える時には栄養ドリンクとか・・・。 あまり参考にはならないかもしれませんが^^; 頑張って下さいね♪

gospel8963
質問者

お礼

回答有難うございます。 仕事面のフォローですかぁ・・・考えてみればそういうのって良いですね! 早速明日から実行して行きたいと思います! 頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91069
noname#91069
回答No.3

男が、歩き出す前から人に道を聞くな。

gospel8963
質問者

補足

回答有難うございます。 歩き出す前から道を聞いてることではないですよ。 自分で色々考え実行してきて、また悩み・・・ここに投稿しました。 なので初めから何もしていない状態でここに書き込んだわけではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92020
noname#92020
回答No.2

こんにちは。 バイト先の共通の友人を通して彼女のタイプの男性がどんなかんじか知ることは難しいですか? 彼女のタイプがどんな人か、ということによってアプローチの仕方も変わってくると思いますし、彼女の理想に近づけば振り向いてくれる可能性もでてきますよね。

gospel8963
質問者

お礼

えっと、とりあえずその子の性格についてまとめてみます。 性格は頑張り屋で真面目な感じです。あと、とてもマイペースで頑固なところもしばしば・・・少し情脆そうなとこがあります。。普段はずっと物静かなで、典型的なB型っぽい感じです。

gospel8963
質問者

補足

回答有難うございます。 んー、バイト先の共通の友人といっても同じ年齢層の人がいないんですよ。私とその子は年齢が近いですが、あとの人は家庭持ちの40代のおじさんやおばちゃんばかりで・・・しかも、その子はどちらかというと内気というか引っ込み思案な感じで他の人とあまり話したりってことがないんです。 私はよくその子に声をかけたりして話しをするんですが向こうから声をかけてくるってことはなかなかないですね。仕事のこと以外になると・・・ 色々探りをいれてみて彼氏がいる可能性は限りなくないと思われるんですけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

「頑張ってるようだけど、無理しないでね」と言いつつ缶ジュースとか渡したらどうでしょう? さりげない心遣いを端々でアピールしていけば良いと思います。

gospel8963
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょうど昨日もさりげなく「疲れているだろうから飲み物でもおごってあげるよ。」って言ってみたところです。 しかし、普段ちょくちょくっとおごったりしているせいで遠慮して 「ごめんなさい、いつもおごってもらって悪いですよ。気持ちだけで嬉しいです。」って感じでした。。 多分、私の気持ちを汲んでの言葉だったのかなっと・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生バイト 労働時間

    高校3年の17さいです 先月からバイトを始めました 友達が高校生は8時間以上働けないし 9:59までにはタイムカード押して帰らなきゃいけないと言ってました だからバイトを始めたのに 午前11:00~午後10:00までの日があったり 正直きついです また休憩も短く、言いにくいです 終わるのも10時半少し前くらいです オープンしたばかりの飲食店で オープン初日は10:00になっても帰らしてくれず、11:30くらいまで働かされました またバイトがまだ5人くらいしかおらず 「今は夏休みだから問題ないけど、学校はじまったら学校の用事で急に来れなくなるときもあると思います。そのときはどうしたらいいですか?」と店長に聞いたら 誰かに代わってもらってと言われました でも正直バイトじたいが少ないし 5人中1人は同じ学校の子です 私とその子が同時に来れなくなるときもあるとおもいます たしかに誰かに代わってもらうのが普通だとは思うけど バイトの人数が少なすぎてほぼ不可能です でも高校生は学業優先だからーと面接?のとき言ってたのは紛れもなく店長です 私は •8時間以上は働かない •6時間以上のときは休憩が1時間ある •10:00には終わる そのつもりでバイトを始めたのに、、、って感じです 労働基準法についてこれはひっかかるのでしょうか? また週40時間以内であれば10時間11時間労働は問題ないのでしょうか?

  • 高校生バイト 労働時間

    高校3年の17さいです 先月からバイトを始めました 友達が高校生は8時間以上働けないし 9:59までにはタイムカード押して帰らなきゃいけないと言ってました だからバイトを始めたのに 午前11:00~午後10:00までの日があったり 正直きついです また休憩も短く、言いにくいです 終わるのも10時半少し前くらいです オープンしたばかりの飲食店で オープン初日は10:00になっても帰らしてくれず、11:30くらいまで働かされました またバイトがまだ5人くらいしかおらず 「今は夏休みだから問題ないけど、学校はじまったら学校の用事で急に来れなくなるときもあると思います。そのときはどうしたらいいですか?」と店長に聞いたら 誰かに代わってもらってと言われました でも正直バイトじたいが少ないし 5人中1人は同じ学校の子です 私とその子が同時に来れなくなるときもあるとおもいます たしかに誰かに代わってもらうのが普通だとは思うけど バイトの人数が少なすぎてほぼ不可能です でも高校生は学業優先だからーと面接?のとき言ってたのは紛れもなく店長です 私は •8時間以上は働かない •6時間以上のときは休憩が1時間ある •10:00には終わる そのつもりでバイトを始めたのに、、、って感じです 労働基準法についてこれはひっかかるのでしょうか? また週40時間以内であれば10時間11時間労働は問題ないのでしょうか?

  • 高校生バイト 労働時間

    高校生バイト 労働時間 高校3年の17さいです 先月からバイトを始めました 友達が高校生は8時間以上働けないし 9:59までにはタイムカード押して帰らなきゃいけないと言ってました だからバイトを始めたのに 午前11:00~午後10:00までの日があったり 正直きついです また休憩も短く、言いにくいです 終わるのも10時半少し前くらいです オープンしたばかりの飲食店で オープン初日は10:00になっても帰らしてくれず、11:30くらいまで働かされました またバイトがまだ5人くらいしかおらず 「今は夏休みだから問題ないけど、学校はじまったら学校の用事で急に来れなくなるときもあると思います。そのときはどうしたらいいですか?」と店長に聞いたら 誰かに代わってもらってと言われました でも正直バイトじたいが少ないし 5人中1人は同じ学校の子です 私とその子が同時に来れなくなるときもあるとおもいます たしかに誰かに代わってもらうのが普通だとは思うけど バイトの人数が少なすぎてほぼ不可能です でも高校生は学業優先だからーと面接?のとき言ってたのは紛れもなく店長です 私は •8時間以上は働かない •6時間以上のときは休憩が1時間ある •10:00には終わる そのつもりでバイトを始めたのに、、、って感じです 労働基準法についてこれはひっかかるのでしょうか? また週40時間以内であれば10時間11時間労働は問題ないのでしょうか?

  • バイトのシフトについて悩んでます!

    はじめまして(^^)19歳専門学校生です。 私は4月から初めてアルバイトをしていますが、そこのクリーニング屋でのシフトについて疑問に思うことがあります。 ・週3のはずが「新人指導ができる人とじゃないと」と週1しかいれてもらえない。 ・店長に「次にいつ入ればいいですか?」と聞くとそのときは教えてもらえず、間際になって電話連絡が入る。学校の補習等で無理だ、というと「じゃああんたはいつは入れるの?」と言われるが、自分の希望の日を言ってもどっちにしろ店長の指定する日以外は入れない。自分から電話をかけると、どんな時間であろうと「忙しいからあんたなんかと話してる暇はない」と言われる。 ・12‐5時のシフトで「人が多いから」と無理やり休憩させられたり、「3時であがって」と帰らされる。 ・この状況の上、さらに2人の新人(経験者)を雇い、ますますシフトに入りにくくなる。 学生のアルバイトとはいえ、ここまで扱いがひどいものでしょうか。 そしてここでのバイトを続けるべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • バイトについて

    私は、専門学校へいくためにバイトをしようと思っています。 いろいろ調べたら、勤務曜日・時間ところに週二日と書いてありました。これは、週に二日しかでたらいけないってことですか?

  • バイトを辞める理由・・・

    大学生の女です。 私がしているバイトは品出し、レジ、声だし等仕事内容は簡単なのですが、シフト希望の紙に土日だと8、9時間できると書かないとなかなか入れてくれないのです。それなのに休憩はたった30分・・・。もちろん、面接の時に休憩時間の事は聞きましたが、やってみると、結構疲れてしまいました。 良い条件もあるんです。テスト期間は2、3週間丸々休んでも良いし、普段も週1でも大丈夫なんです。学生の私としては、予定も組みやすいし、良いとは思うのですが、同じ大学生が少ないせいか、仲が良い人は特にいません。同じ年の人にもバイトの中では先輩なので敬語で話しています(タメ語でいいよと言われたことはありません・・・) 気さくに話しかけてくれる先輩もいますが、やっぱり長くやっている人同士の会話には入れないです。(そういう場面によく立ち会うのですが、肩身が狭い感じがします)他に、友達ができるような楽しいと思えるバイトもあると思うのです。 脈絡なくてすみません。今うちのバイトは人不足らしいのですが、それなのに辞めるというのは私のわがままなのでしょうか?私の悩み事なんて、人不足の中なのに辞めるに足る理由にはならないのでしょうか?初めてのバイトなので、よくわかりません。 あと、バイト内の人間関係で相談にのってくれた年下の子がいるのですが、その子と「これからも頑張ろう!」と言い合っていたのに私が辞めてしまうのは、向こうにしてみれば「え??」って感じですよね?今その子は一ヶ月バイトを休んでいますが、何て言葉を掛けたらいいでしょうか?

  • 親がバイトをゆるしてくれない・・・

    こんにちは。私は大学1年生で今年実家を離れて暮らしているのですが、 タイトル通り親がバイトに対して厳しくて困っています。 サークルや服や美容院代など娯楽費も入用になって バイトを探し始めたのですが「週2以上はダメ」とか「10時以降はダメ」とか 「5時間はダメ」とか口出しが多いです。 最近はバイトをしたら学費は一切出さない、せめて夏休みからなど言ってきます。 私としては夏休みに結構お金が必要なので、 夏休みからでは困るのですが… 養ってもらっている身なので我が儘は言いたくないのですが、 私もさすがにもう大学生なのでバイトもしたいですし、 何よりこれでは実家を離れた意味が無くて悔しいです。 まわりの人たちは事情も違うのでしょうが もう少し融通が利いてるように見えて仕方ありません。 トイフルや留学なども考えているのでバイトをするに 越したことないと思うのですが…皆さんはどう思われますか?

  • 大学3回ですが、、、まだバイトしたことありません。。

    今春から大学3回生になる女です。単位もほとんど取れたので4月からは学校は週2回となりました。1・2年の頃は周りがバイトをする中、「勉強に集中したい」という理由で逃げていたような気がします。 私は人と接するのが苦手で正直言うとバイトすることが怖いのです。色々不安があります。 しかし、今年こそはやらないと、さすがに週二回の学校の日以外に、今までみたいに家でゴロゴロしたり、 家族と出かけたり(もちろん親のお金でです)しているのはいけないと思い、バイトをしたいと思っています。服も欲しいし、旅行にも行きたいです。 何より、親に今まで多くのお金を掛けさせてしまったので、少しずつでも返したいと思っています。そこでまず問題なのは、どんなバイトをするか、ということです。 週2日といってもやはり7教科ほどはあります。 テスト前にシフトを入れなくてはいけなかったり、 休みが取れないのは困ります。 周りではよく、テスト前なのにバイトで忙しくて、 勉強できていなかったり、それによって多くの単位を落としたりしている子も見ます。 そのようなことは、学生としては絶対に避けたいです。 また、今年から就職活動も始まるので、 やはり忙しすぎるのはどうかと思っています。 また、私はどうも忙しすぎる生活が苦手で(どうしても家にいたい、と思ってしまうのです。家族団らんの時間がとても好きなので・・)、健康面でもそのような生活は避けたいです。バイトにいくにしても、余裕が欲しい、といえばよいのでしょうか。出来れば週2日くらいでOKで、シフトもあまり強制されないようなものがよいのですが。。家庭教師などもいいなぁとおもうのですが、教員免許とかもってない私に出来るのか不安で・・ 本当に勝手で未熟な意見なんですが もし同じ境遇の方、またアドバイスをしていただける方がおられましたら宜しくお願いします。

  • バイトで悩んでいます

    皆さんの意見を聞かせてください。 今、私はバイトを初めてようやく1ヶ月とちょっとなんですが、やっているバイトは覚えることが多く1段階目の仕事と2段階目の仕事を迎えて1人前として認められ、各専門の仕事を任せされます。 1段階目のはじめのころ自身は人より物覚えが悪く、バイトもちゃんとはじめるのは初めてで、よく陰口を聞こえるように言われたりしても、耐えて、心臓締め付けられるような痛みをおこしたときも(おそらく過労とストレスが原因)一生懸命頑張って通ってきたつもりです。 そのおかげあってか最近は風あたりがだいぶよくなってっいたのですが、先日ある先輩に自分に非が100%ある仕事のミスをしてしまいかなりきつめに叱られました。その日はかなり落ち込みました。 そして久しぶりにその先輩とシフトが一緒になったのですが、自身の2段階目の仕事のミスでその日だけで3回怒られたり注意を受けたり「そんなことも知らないのか?」と言われました、そしてひたすら避けられ、最後には挨拶すら無視されるようになりました。ただ2段階目の仕事をはじめて教えてもらったのはその先輩でその時に教えてくれていればしなかったであろうミスでなんともやりきれない気持ちになりました。 その先輩は他にも察しろとかこれぐらい考えたら言わなくてもわかるだろう?とか1回教えたんだがから理解できるだろうという考えを持つ人で、それでいてバイトで一番仕事ができる人で、他の方からも信用されているので、また風あたりが悪くなってきたように思います。 1段階目の仕事は1か月かかったのに対し、2段階目の仕事は1週間くらいで終わって専門の仕事をそろそろ任されそうですし、2段階目の仕事をまだ詳しくは覚えてないので、確実に注意もしくは怒られると思います。なので、専門の決まる前にすぐ辞めたいと思っています。また、次バイト行ったら決まりそうなので、もう行きたくないなと悩んでいます。 無断欠席厳禁なので、無断欠勤すればすぐにクビにはなるのでしょうが、私は学生で学校の近くに仕事場があったり、同じ学校の学生や近所にバイト仲間がいるので無断欠勤で辞めたあと何か言われるでしょうし、できれば無断欠勤という自分勝手な理由で辞めたくはありません。 この場合どうすればいいでしょうか?またできるだけ穏便にバイトを辞める方法はないでしょうか?

  • 工場でのバイトについて・・・

    18歳(女)、学生です。今バイトを探しているんですけど接客の仕事は苦手で・・・。工場内でのバイトをしようと思っているんですが、結構人間関係がきついとかききます。学校が夕方からなので昼間に働きたいんですけど、そうゆう時間帯で年歳がちかい人は働いてないんでしょうか?休憩時間(お昼)は何をしたりしているんですか?いろいろ教えて下さい。