• 締切済み

バイトで働く女の子を振り向かせるのにはどうすればいいでしょうか?

私は19の専門学生で好きな子は18の別の専門学校に通う人です。 現段階では特に脈ありということもなく、相手も私の気持ちを知っているかもしれないという感じです。。 その子は今は夏休みでバイトによく来ているのですが、周りの人から見ればどう考えても無茶な時間のバイトをしていて特に買いたいものがないのに「お金が欲しいから」って理由だけで週5で8時間以上の時間を働き、休憩も10分くらいしか取ってくれないような仕事を頑張ってる子なんですがどうやったらそういう人の気を引くことができるでしょうか?? 私も週5、6で5~6時間やっているのでよく会います。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ もしgospel8963さんに余裕があるのであれば 仕事の面でフォローしてあげるとかどうでしょうか。 してあげる、など何も言わずにさらっと 行動出来る人って素敵だと思います。 疲れて見える時には栄養ドリンクとか・・・。 あまり参考にはならないかもしれませんが^^; 頑張って下さいね♪

gospel8963
質問者

お礼

回答有難うございます。 仕事面のフォローですかぁ・・・考えてみればそういうのって良いですね! 早速明日から実行して行きたいと思います! 頑張ってみます!!

noname#91069
noname#91069
回答No.3

男が、歩き出す前から人に道を聞くな。

gospel8963
質問者

補足

回答有難うございます。 歩き出す前から道を聞いてることではないですよ。 自分で色々考え実行してきて、また悩み・・・ここに投稿しました。 なので初めから何もしていない状態でここに書き込んだわけではないです。

noname#92020
noname#92020
回答No.2

こんにちは。 バイト先の共通の友人を通して彼女のタイプの男性がどんなかんじか知ることは難しいですか? 彼女のタイプがどんな人か、ということによってアプローチの仕方も変わってくると思いますし、彼女の理想に近づけば振り向いてくれる可能性もでてきますよね。

gospel8963
質問者

お礼

えっと、とりあえずその子の性格についてまとめてみます。 性格は頑張り屋で真面目な感じです。あと、とてもマイペースで頑固なところもしばしば・・・少し情脆そうなとこがあります。。普段はずっと物静かなで、典型的なB型っぽい感じです。

gospel8963
質問者

補足

回答有難うございます。 んー、バイト先の共通の友人といっても同じ年齢層の人がいないんですよ。私とその子は年齢が近いですが、あとの人は家庭持ちの40代のおじさんやおばちゃんばかりで・・・しかも、その子はどちらかというと内気というか引っ込み思案な感じで他の人とあまり話したりってことがないんです。 私はよくその子に声をかけたりして話しをするんですが向こうから声をかけてくるってことはなかなかないですね。仕事のこと以外になると・・・ 色々探りをいれてみて彼氏がいる可能性は限りなくないと思われるんですけどね・・・

• takako99
回答No.1

「頑張ってるようだけど、無理しないでね」と言いつつ缶ジュースとか渡したらどうでしょう? さりげない心遣いを端々でアピールしていけば良いと思います。

gospel8963
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょうど昨日もさりげなく「疲れているだろうから飲み物でもおごってあげるよ。」って言ってみたところです。 しかし、普段ちょくちょくっとおごったりしているせいで遠慮して 「ごめんなさい、いつもおごってもらって悪いですよ。気持ちだけで嬉しいです。」って感じでした。。 多分、私の気持ちを汲んでの言葉だったのかなっと・・・・