• 締切済み

ストーカーになりそうなのを辞めたいんです!!

会社に好きな人がいます その人は私の職場の同僚と付き合ってます (みんなに内緒で) でも、私は好きな人を目で追ってしまってるので、おかしいな?から始まって確信になりました。 同じ日に早く帰ったり、休んだり、同僚が休憩に行くとふらっとタバコを吸いに行ったりと目につきます。 私は好きな人の毎日 予定表をチェックしたり(誰でも見れるやつ)  まるで 自分がストーカーになった気分です。分ってるんです!自分の物にならないのは。 どうしようもない事も。  目で追ってしまうのを辞めたいんですが辞めれません。 キモイと自分でも分ってます。好きすぎて気分が悪くなるほどです。他に好きな人も出来ません。 一年位悩んでます  この男性はとてもやさしく、面白いし、カッコいいので自分がモテるのを分ってますし、私が好意を持っているのも分ってて、距離を置いて接してくれます 辛いのでこの状況から脱出する方法があれば教えてください

みんなの回答

回答No.9

以前私もありました。何とか近くにいたいって思ったりして、相手がいてももしかしたらこっちにも振り向いてくれるかも、私にもチャンスが・・・なんてありえない事も考えたりして、でもやっぱり相手の方も距離を置いてる位ですから、きっと駄目ですよね。だから諦めるしか無いんですよ。目で追うくらいなら全然大丈夫ですが、同僚の方に気づかれたら、お互い嫌ですよね。惨めな気持ちになる感じです。辛いのは分かりますが、駄目なものは駄目なんです。それより今は自分磨きをしてみてはどうですか!? 仕事の鬼になって、よそ見出来ない位に頑張ってみたり、他に習い事をしたり、他に出会いのある所に出かけたりしたらいかがですか? 世の中見方を変えれば何とかなるものですよ。時間が解決してくれる時もありますし、頑張って下さい。

回答No.8

無理です。脱出する方法はありません。ですが、その思いを転換しなければ、職場を辞めるしかなくなります。 まず、諦めることです。その彼と質問者さんは付き合うことはありません。1年後、2年後は分かりません。ですが、今とても苦しいですよね。明らかに質問者さんの直感どおり、彼は質問者さんの職場の同僚と付き合ってると思います。 でも、意外と恋愛感情って、自分が恋愛する方向に努力してたりしますよね。意識できるできないは別として。又、恋愛する自分に固執したりもします。これも、意識できるできないは別として。 質問者さんの行動はみんなが体験することです。回りも意外と分かっています。質問者さんのことも、彼以外のみんなも分かっていると思います。捨てる神あれば拾う神あり。(実際捨てられたわけではありませんが)ともいいます。あなたを好いてくれる素敵な男(ひと)が今、身近にいるかもしれません。その彼を頭から度外視しない質問者さんであってほしいと思います。 実は以前、私は、質問者さんと似たような状況で、好いてくれる女(ひと)を普通の応対で流し続けていました。職場が変わり、環境が変わって、一人冷静になる時、思い起こされるのは度外視していた彼女のことばかりでした。彼女の好意(思い)は分かっていました。彼女の人間性は実は自分にあっていました。でも、私は、私が好きな女性を見ると、今から思えば、その人の存在の魔性に、見るべきことが霞(かす)んで見えていなかった。と思います。 素晴らしい出会いはまだまだあります。当面諦める努力をして、新たな出会いに期待してください。今のこの時が全てではありません。気持ちの切り替えをしないと、どつぼに嵌(は)まっていくでしょう。 結論としては、彼のことを諦める努力をして、他の男性に興味を持つ努力をしましょう。距離を置いて接することです。彼の姿も目で追わない努力をしましょう。涙する努力かもしれません。でも後で振り返った時、懐かしさと、あのことがあったから、今の自分がある。と思える自分に気付くことができますよ。  

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.7

好きだったらそれぐらい気になるのは仕方ないのではないでしょうか? 朝から晩までつけまわしていないわけですからストーカーではないですよ。 ただmilk33333さんはとても一途なだけだと思います。 時間をかけて違う興味を持てるものを探してみたらいかがでしょう? 何か熱中できるものがあればその男性への気持ちも自然に風化すると思いますよ!

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.6

見ない!! って思うと見たくなりますよね。(笑) 『駄目だ』 って思うと、余計に欲が出るもの。 見たければ見ればいいのでは? ストーカーって、結局は確信犯です。 駄目なんだけれどな~ って気分から始まるそうです。 だったら、『別にいいじゃん!』くらいでもいいのではないでしょうか? それが結果、揉め事になるようであれば、あなた自身が社会人としての自覚が足りなかったか、社会に馴染めない人物であるかだけの事だと思います。 見れば良いと思います。 飽きればいいのだから。。。。。。。 後は、あなたの社会的モラルの問題だけだと思いますが。。。。。

回答No.5

毎日見るモノほど、欲しいと思うのが 人の心理だそうです。 でも、好きなモノって「一つしか好きでいなくちゃいけない」 わけじゃないですよ。 もっと好きなモノを増やせばいいです~。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

好きな人を目で追ったり、誰でも見られる予定表を見たりくらいは 誰でもやるんじゃないですか? みんなまわりにわからないようにコッソリやっているのです。 相手に直接働きかけたりせず、頭の中で思ってるだけなら問題ないです。 いいんじゃないですか?好きだと思ってしまううちは好きでいれば。 なにも彼は結婚してるわけでもないし、0.1%でも可能性があるなら 私だったらあきらめませんよ。彼の気持ちをひける魅力的な女性になれるように、 ちからいっぱい思いつく限りの自分を磨く努力をします。 (というか、しました。経験者です。) ただ、成就の可能性が低いと思うのなら、彼にすべてを賭けてしまうのは 危険ですから、やっぱり他の人も見た方がいいです。 不思議と私はその時期モテましたよ。別に美人じゃないですけど。 思うような人が誘ってくれるとは限りませんが、 会ってみて、話してみてわかることもあります。 私はその時期に、男性心理をいろいろと学ばせてもらいました。 結婚後も役立っていると思います。 そうそう、前述の片思いの彼は、現在の夫を好きになったら「過去」になりました。 こういう人もいるということで、参考までに。

回答No.3

吹っ切る”為には、職場を辞めるしかないかも知れませんね‥!!(苦笑い) その想い☆が、純愛☆である事を願ってますよ‥♪♪d=(^o^)=b

noname#127697
noname#127697
回答No.2

ストーカーになりそう、と自分で言ってるくらい冷静ですから、恐らくあなたは本物のストーカーにはならないでしょうね。 (本物のストーカーは自分をストーカーとは思ってません) わたしもあなたが現在していることは許容の範囲だと思います。 好きな人を目で追ってしまうくらいのことは仕方が無いです。 やっぱり他に好きな人が出来るか、その環境からあなたか、もしくはその二人がいなくならないと脱出できないでしょうね。 だけど簡単に仕事は辞められない。 それがお分かりだから辛いんでしょうが…。 わたしも過去、同じ職場に好きな人いて、その人は後輩と付き合ってたことがあります。 バンバン合コンして、男性を紹介してもらって、自分から好きな人を作るような行動を起こすしかないんじゃないでしょうか。 新しい恋をすればいい!なんて安易ですが、それしかないと思います。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

そのくらいなら誰でもやってしまうレベルのことじゃないですか? 見る分には問題ないと思いますけど・・・ ただそれ以上はやっちゃいけませんけどね。 2人の仲をぶち壊そうとするとか、電話やメール送りまくるとか後をつけるとか家まで押しかけちゃうとか・・・ そこまでやりそうになったら自分はちょっとおかしいかもと思えばいいです。 相手に好きな人がいて報われない恋をしてる人はたくさんいますよ。 それでもみなそのうちに忘れて新しい恋をしていくのです・・・ とりあえず無理に忘れなくてもよいけど、新しい出会いのチャンスも逃さないほうがいいですよ~

関連するQ&A

  • ストーカー…?

    私は飲食店で働いて、12月で4年になります。 4年前から、ほぼ毎日食べに来てくれるお客さんが居たのですが、いつからか様子がおかしくなり、 私の動作をず~っと目で追いかけられるようになってしまいました。最初は気のせいだと思って、気にしないようにしていましたが、とうとう他のお客さんまで、「あなた、ストーカーされてるわよ」と注意をうながされるぐらいになってしまいました。 「○○ちゃん、もうすぐ休憩でしょ?」とか 「○○ちゃんの自転車って、青いヤツでしょ?」とか だんだんいろんな事を探られ始めて…。 「写真をちょうだい」と言われた事もありました。 一時、他店の店員さんにターゲットを移したらしく安心していましたが、 また私の店に来店するようになって、11ヶ月です。 今一番困っているのが、携帯電話で盗撮されていることです。その人の近くで仕事をしなければならない時、近づくと携帯の音がします。 以前は、写真だけだったと思いますが、 今日は何度も何度も、動画を撮られていたようです。 私は今、気付かないフリをしています。私がそちらを向くとすぐに、携帯を閉じてしまうから、 確信的な証拠にはできないからです。 ストーカーとは言い過ぎなんでしょうか。 どうしたら、良いですか? プライバシーもありますし、 「携帯を確認させてください」と言うのは、 失礼に当たらないでしょうか?

  • ストーカー

    ストーカー 以前の職場の同僚(男)から突然電話がかかってきて、 「つけ回すのをやめてくれ」と言われました。僕には身に覚えのないことなので、 警察に相談したらどうかと言いました。すると、もうした。弁護士にも相談したと彼は言いました。彼は僕が犯人と確信しているようでした。 彼は少し精神的に不安定な人でした。 非常に気持ちが悪いのですが、やはり警察に届けた方が良いのでしょうか? もし警察に相談し、話が大事になったら、余計彼を刺激しないでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • あなたはストーカーを警察に突き出しますか?

    もうすぐ大切な女友達が一人暮らしを始めることをきっかけに防犯についていろいろと調べているんですが、ストーカーについても調べてみたところ、ストーカーの約9割は知人や元恋人だそうです。 ストーカーの対策としては探偵を雇ったり、警察に相談することが一番と多くのサイトで目にしました。 初めはなるほどと思いましたが、もし、自分が知人や元恋人にストーキングされたり、自分では気付いてなくストーカー行為をしてしまった場合に、警察沙汰にはしたくない、されたくないと思いました。 なぜなら、迷惑な行為をされたとしても相手の気持ちを考えた時に警察沙汰にされたらすごく傷つくと思うからです。 皆さんはもしストーカーの被害にあったら警察沙汰にしますか? ※私はストーカーの被害にあったことはないので、実際に被害にあったことのある人からすればキレイごとを言っていると受け止められるかもしれません。もし不愉快な気分にさせてしまったならお詫びします。

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?

  • この男性、ストーカー予備軍でしょうか?

    はじめまして。 同僚で、イケメン、有能、クールな男性がいます。若手のエースで、目立つ存在感です。 綺麗な顔なので、きっと小さい頃からチヤホヤされてきたと思います。今でもかっこいいといろんな人に言われてますが、彼は否定しません。ファッションも決まっていて、自意識過剰です。 そして、何個も年下なんですけど、彼は、私に好意があります。周りにもバレバレです。 他の人とは異なる態度で、こちらを意識しているのがまるわかり。他の人にはカッコつけて、チャラい感じを演出しています。 でも私には緊張していて、挙動不審で、どもります。 昔、私が彼から軽く近づいてきたときにスルーしたら、その後2年間くらい彼に無視されてました。和解後、今では、二人きりだと体をくっつけてきたり、アプローチが不器用です。多分どうしていいかわからなくなり、頭真っ白になっています。本当は奥手でピュアだと思います。 普段は社交的で、特に先輩には自ら近づいて、談笑してます。しかし私には毎日、強い視線のみ。挨拶すら、私からされるのを待ちます。でも私の近くをまとわりつきます。 これまで数年間の間、二人で距離を縮めるタイミングが複数回ありました。第三者がお似合いだからとくっつけてきたりしました。私も興味があり、彼がオドオドしてるんで、動きやすいよう仕掛けたりしてました。思わせぶりなプレゼントしたり。 しかし、彼からは、 近くや遠くからの毎日の視線。私の近くを通る。周りに人がいないと、私の近くにずっと立つ。二人で話をすると、瞳孔が開いてデレデレとした笑顔で私の顔をガン見。このような状態になりもはや二年経ちそう。 しかしそれ以上のアプローチはなし。彼女もずっといない人なんですけど… そして私はだんだんストーカーみたいに思ってきて、最近では視線に恐怖心も覚えます。付き合ってないのに、毎日のように人の顔を強い視線で見るのも、失礼な気がします。 そもそも私は彼に好意があるわけではないので、このような態度にすっかり冷め、もう無視してます。目が合わぬよう、彼の影を感じると、意図的に顔を背けて避けています。仮に目があってもそらして、挨拶しないようにしています。それでも、たまには不自然に近くにずっといたりして、多分私が避けているのは気付いてないです。向こうもみんなが周りにいるときはわたしをさけるし。でも、挨拶もしてこないのに、近くにいるなんて、こっけいな人です。 この男性、頭悪くて小心者で自意識過剰だなと思います。性格の悪さは感じませんが、こちらを嫌な気分にさせます。 こういうひとが、ストーカーになるのでしょうか?

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • 女ストーカーに悩まされています。

    ここ10年位、女ストーカーに悩まされています。 警察に相談したら、「あなたも、好意があるし、実害がないのでなんとも言えない」 と言われました。しかも「普通の人なら、うれしいはず」と言われました 確かに自分も最初は、棚ぼたのような話と思っていましたが。 10年も続けば、終わりのない闘いをしているようで、参ってしまいます。 何か話しかけてくるか、違うアクションを起こして欲しいです もう自分も教える個人情報もありませんし、もう自分も女ストーカーも 30歳です。何を期待しているのか、サッパリ読めません。 どうか宜しくお願いします。

  • これってストーカーでしょうか?

    皆様にご相談です。どうぞよろしくお願い致します。 会社で、同僚の男性から手紙をもらいました。内容は、ラブレターでした。もらう前から、彼が「ラブレターだ」と言っていたので、「もらってもお気持ちにこたえられませんから、受け取れません」といって、受け取っていませんでした。しかし、強引に、私のデスクに手紙を置いていってしまい、周りの人が出勤しているのも手伝って、自分のかばんにしまいざるを得ませんでした。 仕方ないので、返事を書きました。「期待を持たせても申し訳ないのではっきりとお断りします」と。しかし、また手紙をもらってくれと言ってきたので、もうもらえませんといって、断りました。 そして、その後、何かあるたびに、私の周辺をウロウロされて、気分が悪かったのですが、その男性は、別の場所で仕事をすることになり、毎日会わなくてすむ様になりました。後に知ったことですが、私に告白する時に、もう1人アプローチしている人がいたのです。あわよくば二股だったとのことをたの同僚から聞き、もう私の事はすっぱりあきらめたのだろうと思っていました。 ところが、私が通っている英会話スクールに、その男性が現れたのです。しかも、私が仲良い人に次々に話しかけて、追いかけてくるのです。会社の上司には、逆にひやかされたりもしているので相談できません。同じ英会話スクールに妹も通っているのですが、とうとう妹にまで近づき、仲良く話をしているのです。妹の情報によると、その男性は、別の場所で仕事をするようになった時期に英会話スクールに入り、私と同じ校舎を選んだとのことです。 まだ追いかけられているのでしょうか?それとも振られた腹いせなのでしょうか? また、これは、ストーカーになるんでしょうか?ストーカーだとしても何も証拠がありません。どうしたらよいでしょうか?どうか、良い案をご教授ください。よろしくお願い致します。

  • ストーカーのターゲットになりやすい人

    学生の女です。 元彼がストーカーに…というのではなく、お付き合いしていない状態で告白されて振った人にほぼ毎回ストーカーのような行動をとられます。 ストーカーといっても、暴言を吐いたりするタイプではなく ・毎週決まった曜日と時間に無言電話をかけてくる人 ・SNSなどで何度ブロックしても2ヶ月後くらいに新しいアカウントで申請してくる人 ・反対方向なのに、下校時間近くに私の家の最寄り駅でうろうろする人(今は引っ越したのでもうありませんが…) などです。全部別の人です。 私は見た目は地味な方ではなく、ギャルまではいきませんが雑誌で言うとJJみたいな恰好をすることが多いです。茶髪ですし、友人も似たような格好の人が多いです。おしゃべりだし、結構うるさい方だと思います。顔は石原さとみさん似とよく言われます。 振った時はハッキリ無理だと伝えたし、気をもたせるような回答はしていません。 ストーカーのような行動を取ってくる人たちは真面目でおとなしそうなタイプが多いです。 また、全員ほとんど話したことがないです。 正直かなり気持ち悪いですし、今後このようなことがないように気をつけたいのでストーカーのターゲットになりやすい人の特徴を教えてください!