• 締切済み

女ストーカーに悩まされています。

ここ10年位、女ストーカーに悩まされています。 警察に相談したら、「あなたも、好意があるし、実害がないのでなんとも言えない」 と言われました。しかも「普通の人なら、うれしいはず」と言われました 確かに自分も最初は、棚ぼたのような話と思っていましたが。 10年も続けば、終わりのない闘いをしているようで、参ってしまいます。 何か話しかけてくるか、違うアクションを起こして欲しいです もう自分も教える個人情報もありませんし、もう自分も女ストーカーも 30歳です。何を期待しているのか、サッパリ読めません。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• kiyanx
回答No.5

>一度、女ストーカーは、友人達に事情を話し >丸め込んでいるので、もう無理でしょう。 質問者の友人が頭が弱い馬鹿なのか、 質問者がまんざらでもない感じを出したせいで皆馬鹿になったのか、 あとはなんでしょう。 「近所のマンションに引っ越してきている」だけでネット通販から全ての生活事情が把握されるのは・・・盗聴器かカメラでもないと全てにおいて把握は厳しいですよ。 あとはひたすら無視ですね。頑張ってください。

• kiyanx
回答No.4

お礼ありがとうございます >友人に協力してもらいたいのですが >相手の方が友人が多いし、友人も丸め込まれそうです。 相手の友人状況を把握しているのですか? あと丸めこまれそう?どういう状況?相手と自分の友人は共通の友人なのですか? >もう10年もやっているので、彼女がいないこと位バレバレだと思います。 そうじゃなくて「最近出来た彼女」の話です。 >逆に女性用の下着を買うところでさえ見られてそうです。 通販は?友人に協力は?母や姉妹に協力は?それか借りるのは? 例えば休日に「下着買いに行こう」って思って外でたら必ず彼女がそこにいてついてきちゃう、ってことなのですか?近所の女性でしょうか? ていうか電車?チャリ?車?徒歩? 色々疑問だったので聞いてみました。

tougousicchou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、女ストーカーは、友人達に事情を話し 丸め込んでいるので、もう無理でしょう。 近所のマンションに引っ越してきているので 全部バレると思います。

• kiyanx
回答No.3

>実害がないのでなんとも言えない 実害がないと、被害者が女性だろうが男性だろうが、動いてくれることは少ないですね。 >あなたも、好意があるし 警察はなんてことを言うんだ!! と思いましたが、 >棚ぼたのような話と思っていましたが。 うーんー_ー; 女ストーカーだからといって、刃物を出されたら危ないのですが・・・ それでも質問者が相手をそこまで危険ととらえていないなら、直接会うのが良いのかもしれませんね。 でも、逃げられて捕まえられない・・・と。 ・友人に協力してもらい捕まえる ・彼女がいることをにおわせる。女性を家にいれるとか。女性用下着干すとか。 何かしら動きがあるかもしれません。 どうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に協力してもらいたいのですが 相手の方が友人が多いし、友人も丸め込まれそうです。 もう10年もやっているので、彼女がいないこと位バレバレだと思います。 逆に女性用の下着を買うところでさえ見られてそうです。 包丁とか刃物は、多分、持ち出さないと思います。 こちらを見に来てやってるという態度です。 どうもありがとうございました。

noname#205485
noname#205485
回答No.2

自分から話しかけて、 何を期待しているのか ハッキリ聞いたらどうですか? 曖昧な態度や、中途半端な態度だと勘違いされますよ。 付きまとわれたくないならハッキリ言いましょうよ。 それを拒否されてからでしょ。 普通警察に言うのは。 あなたが最初に好意があるような態度を一度でも見せてしまったとしたらね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分もハッキリ伝えたいのですが いつも、現れては、ドソクサと行ってしまうので 伝えられません。警察にも、取り敢えず 話しかけて欲しいと言われました。 最近、なんか怒っていて、余計 話しかけずらくなっています。 ありがとうございました。

noname#194993
noname#194993
回答No.1

友人として交際しよう って言って 一緒にランチするのも良いのでは