• 締切済み

女ストーカーに悩まされています。

ここ10年位、女ストーカーに悩まされています。 警察に相談したら、「あなたも、好意があるし、実害がないのでなんとも言えない」 と言われました。しかも「普通の人なら、うれしいはず」と言われました 確かに自分も最初は、棚ぼたのような話と思っていましたが。 10年も続けば、終わりのない闘いをしているようで、参ってしまいます。 何か話しかけてくるか、違うアクションを起こして欲しいです もう自分も教える個人情報もありませんし、もう自分も女ストーカーも 30歳です。何を期待しているのか、サッパリ読めません。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.5

>一度、女ストーカーは、友人達に事情を話し >丸め込んでいるので、もう無理でしょう。 質問者の友人が頭が弱い馬鹿なのか、 質問者がまんざらでもない感じを出したせいで皆馬鹿になったのか、 あとはなんでしょう。 「近所のマンションに引っ越してきている」だけでネット通販から全ての生活事情が把握されるのは・・・盗聴器かカメラでもないと全てにおいて把握は厳しいですよ。 あとはひたすら無視ですね。頑張ってください。

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.4

お礼ありがとうございます >友人に協力してもらいたいのですが >相手の方が友人が多いし、友人も丸め込まれそうです。 相手の友人状況を把握しているのですか? あと丸めこまれそう?どういう状況?相手と自分の友人は共通の友人なのですか? >もう10年もやっているので、彼女がいないこと位バレバレだと思います。 そうじゃなくて「最近出来た彼女」の話です。 >逆に女性用の下着を買うところでさえ見られてそうです。 通販は?友人に協力は?母や姉妹に協力は?それか借りるのは? 例えば休日に「下着買いに行こう」って思って外でたら必ず彼女がそこにいてついてきちゃう、ってことなのですか?近所の女性でしょうか? ていうか電車?チャリ?車?徒歩? 色々疑問だったので聞いてみました。

tougousicchou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、女ストーカーは、友人達に事情を話し 丸め込んでいるので、もう無理でしょう。 近所のマンションに引っ越してきているので 全部バレると思います。

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.3

>実害がないのでなんとも言えない 実害がないと、被害者が女性だろうが男性だろうが、動いてくれることは少ないですね。 >あなたも、好意があるし 警察はなんてことを言うんだ!! と思いましたが、 >棚ぼたのような話と思っていましたが。 うーんー_ー; 女ストーカーだからといって、刃物を出されたら危ないのですが・・・ それでも質問者が相手をそこまで危険ととらえていないなら、直接会うのが良いのかもしれませんね。 でも、逃げられて捕まえられない・・・と。 ・友人に協力してもらい捕まえる ・彼女がいることをにおわせる。女性を家にいれるとか。女性用下着干すとか。 何かしら動きがあるかもしれません。 どうでしょうか?

tougousicchou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に協力してもらいたいのですが 相手の方が友人が多いし、友人も丸め込まれそうです。 もう10年もやっているので、彼女がいないこと位バレバレだと思います。 逆に女性用の下着を買うところでさえ見られてそうです。 包丁とか刃物は、多分、持ち出さないと思います。 こちらを見に来てやってるという態度です。 どうもありがとうございました。

noname#205485
noname#205485
回答No.2

自分から話しかけて、 何を期待しているのか ハッキリ聞いたらどうですか? 曖昧な態度や、中途半端な態度だと勘違いされますよ。 付きまとわれたくないならハッキリ言いましょうよ。 それを拒否されてからでしょ。 普通警察に言うのは。 あなたが最初に好意があるような態度を一度でも見せてしまったとしたらね。

tougousicchou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分もハッキリ伝えたいのですが いつも、現れては、ドソクサと行ってしまうので 伝えられません。警察にも、取り敢えず 話しかけて欲しいと言われました。 最近、なんか怒っていて、余計 話しかけずらくなっています。 ありがとうございました。

noname#194993
noname#194993
回答No.1

友人として交際しよう って言って 一緒にランチするのも良いのでは

関連するQ&A

  • ストーカー被害について

    ストーカー被害について 私(女)は今ストーカー被害にあっています。 ストーカー加害者は女性です。 同じ人物からストーカーされているのは、私だけではなく同じ職場の先輩(女)もされています。 初めは、私も先輩も全く心当たりがなく、ただただ不気味なだけでしたが、2ヶ月ほど前に職場つながりで合コンがあり、私もその先輩も合コンに参加していました。その合コンは私の職場の女性社員と銀行マンたちで行われたもので、銀行マンの1人が「最近彼女と別れた」と言っていて、何でも別れた理由が「彼女の妄想癖が凄すぎて、束縛が激しすぎて怖くて振った」のだとかで彼は30歳、振った彼女は33歳らしく、その時はその元彼女さんも何だか気の毒だなぁと思いましたが、まさかその元彼女さんに私達がストーカーされるなんて夢にも思いませんでした。特に実害は無いのですが、昼夜を問わずあとをつけて来て本当に怖くて、警察に相談も考えましたが同性によるストーカーって言っても実害が無ければ相手にして貰えないだろうな…と思い今に至ります。過去に男性からストーカーをされた時も警察に相談すると、実害が無ければそこまで対処はできないと言われました。 取り敢えず、正体がわかっただけでも一安心ですが、やはり一度だけでも警察に相談したほうが良いのでしょうか?ストーカー加害者の女性の事情を知って、何だか気の毒なのですが怖いものは怖いので、拙い文章でご質問させて頂きました。 直接話しかけようにも、まさか刃物など持っていたら…と考えると怖くて近づけません。家もバレています。ただ、私も先輩もストーカー加害者の女性の元彼氏さんとどうこうなった訳ではないので、加害者女性の勘違いとも言えるのですが。

  • ストーカー被害者は最大の加害者なのでしょうか?

    数年前、小学生の頃にストーカー被害者にあいました。 その時は親と警察に相談して、何をしたのかわかりませんがストーカーはなくなりました。 当時のストーカー被害は、毎日の電話、登下校中の隠し取り、両親が仕事で居ない間にインターホンを鳴らしまくる、などでした。 これまでは何も無かったのですが、最近になって、また昔みたいに無言電話がかかってくるようになりました。 電話番号は変えていますが、かかってくる時間等昔と共通点が多々あります。 三鷹の事件もあったので、不安になりストーカー対策についてネットのコミュニティを通して相談をしていました。 その相談を見かけた三人の方から 「三鷹のクズ女もお前も、相手にストーカーに至らしめるまでの態度を取ったから問題なんだ。お前が被害者ヅラしてんじゃねえ。これだから女はクズなんだ、社会のクズ。誠心誠意ストーカーしたやつと向き合え、そして謝罪しろ、向き合ってもいないくせに相手を加害者と決め付けんな、お前がそんな態度をするから相手はストーカーという手段しかのこされてねーんだよクズ」 「大体は女が悪いんです。相手はホントにストーカーしてたの?貴方がそう早とちりして警察に先走ったんじゃないの?相手をストーカーと決めつけて相手の人生メチャクチャにしたのはあなたじゃないの?」 「自分が悪くないと思ってたら大間違いだ。自責性もないなら保身スキルが発動しない。実害もないのに相手を加害者呼ばわりして被害者ぶるから実害を被るんだ。ストーカーと善良な市民の線引きはお前がしているんだろ?貴様は気に食わないからと皆殺しにする独裁者と変わらないのだ」 (ほぼ原文まま) といったコメントをいただきました。 私はストーカー被害を受けていると思いましたが、そう思うことが間違いで、ストーカーしていると思っていた方と向かい合ってきちんと御話をするべきなのでしょうか? 警察に相談しましたが、それも取り下げて向かい合えば、もう無言電話等されないのでしょうか ?

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • 男ですが、男にストーカーされて困っています

    ラジオのパーソナリティーをやっています。 31歳、結婚1年目。 娘、嫁、父、母、弟、祖母との7人家族。 ちょうど去年の9月にさかのぼるのですが 突然会社の上司から 「君、ストーカーやってない?」 と、唐突に電話が掛かってきました。 突然、身に覚えのないことを言われて困惑するボクに 上司はまくし立てるようにこう言いました。 「さっき会社に34歳のAという男性が来て スーパーで睨まれたり、車で横に並ばれたり いつも君に追い掛け回されて困っているから止めさせるようにと言ってきたんだよ」 とのこと・・・ まったく身に覚えのないボクは当然 「知りません、やってません」と言いました。 電話を切った後、ふと思い出した事が。 ふだん、ガラス張りのサテライトスタジオで喋っているのですが 毎回、射るような眼差しでボクを見る、年の頃なら34歳くらいの男。 もしかして・・・アイツ・・・。 そこで、後日、上司に スタジオに来るように言ったのですが 案の定、そいつが会社に現れた男でした! 「ストーカーされている」と訴えた男は 実は毎回、ボクをつけまわしている男だったのです。 上司が声をかけると どこかへ立ち去ってしまったのですが この時までは直接ボクに対して何のアクションも起こさなかったこの男が この日を境に番組終了後にちょっかいを出してくるようになったんです。 突然 「おい!お前この前オレを追い掛け回したろ!」と わけの分からないことを言いながら腕を叩いてきます。 「知らない」と言ってもどうどう巡り。 そして、あまりにも困ったので警察に相談に言ったのですが 「実害がないと警察は動けないんです」と言うばかり。 その後3度足を運びましたが同じ事の繰り返しでした。 『実害』ってなんだ!? 現に生活を脅かされているじゃないか! 警察はオレが刺されたり、殴られたりしなければ助けてもくれないのか? 会社の顧問弁護士もそれを受けてか動く気配もなく現在まで来ています。 かれこれ10ヶ月。 何とかストーカーを止めさせる 又は彼を裁く方法はないでしょうか? 本当に困っています。

  • GPSストーカー

    自分の彼女がストーカー被害に遭っています、助けて欲しいです ストーカーは特定出来てます、まず間違いないです(前の会社の同僚です) メールの内容で、彼女の行動先が分かられている事に疑問を持ち、調べ 車外にGPS機能付き携帯電話が付けられてるのを発見し、警察に届けました、 指紋を取ったりはしたようですが、進展なし、GPS携帯の電話番号を調べるために、 (警察から)警察署外で電源入れて見てみてと言われ、したらパスワードが掛っており確認できず その事に警察はどうしようもないね、との事  相手の検討は付いてるんでしょと言われ 名前を伝えたら、その人だけ気を付けてたら良いから!!   またGPSが付いてないか不安だから車見てて言ったら、一個見つけたんだからもうないよ、大丈夫さー  だそうです、 警察は事件性が無いからと、これ以上は何もしてくれないようです、 警察にGPS携帯を渡してから、3ヶ月後には、TEL『GPS携帯返却しますから取りに来てください』 との事・・・・・ 何なんでしょうか 確かにストーカー被害届、1回目ですが(3回目ぐらいから相手にしてくれるらしい??) 携帯電話会社に問い合わせたら、 使う人の問題ですから、そうゆう事は警察へ、との一点張り 実害がないので大事でない?? 物的証拠も有るのに・・・・ 微刑でも罪に問うことは出来ないのでしょうか、 相手には、何の指導、忠告も無しになってるはずです 制裁を与える事は出来ないのでしょうか! 似た質問でも確認したつもりですが、見つけられず困ってます、お願いします

  • あなたはストーカーを警察に突き出しますか?

    もうすぐ大切な女友達が一人暮らしを始めることをきっかけに防犯についていろいろと調べているんですが、ストーカーについても調べてみたところ、ストーカーの約9割は知人や元恋人だそうです。 ストーカーの対策としては探偵を雇ったり、警察に相談することが一番と多くのサイトで目にしました。 初めはなるほどと思いましたが、もし、自分が知人や元恋人にストーキングされたり、自分では気付いてなくストーカー行為をしてしまった場合に、警察沙汰にはしたくない、されたくないと思いました。 なぜなら、迷惑な行為をされたとしても相手の気持ちを考えた時に警察沙汰にされたらすごく傷つくと思うからです。 皆さんはもしストーカーの被害にあったら警察沙汰にしますか? ※私はストーカーの被害にあったことはないので、実際に被害にあったことのある人からすればキレイごとを言っていると受け止められるかもしれません。もし不愉快な気分にさせてしまったならお詫びします。

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • 集団ストーカーを警察が行っているというのは本当ですか?

    【集団ストーカー】・【北朝鮮】で検索していたらこのサイトを見付けました。           ↓↓↓ ●私のブログ(詩的風景の見える、カフェテラス)懐かしの文学・シネマ・テレビ・文化館・DVDショップ● 集団ストーカーの被害者のブログを見ていて、推測できる事。 その恐るべき実体! [ 集団ストーカー ] 集団ストーカーの被害者のブログを見ていて、それを行っているのが、警察で、さらに、公安警察が、部落民と朝鮮人と言う話を聞いて、びっくりしています。 今まで、北朝鮮のラチ誘拐事件が、隠蔽されていた理由が、ここで、明らかになったと思うのですが、もし、本当に、警察が、集団ストーカーを組織していて、その実行部隊が、部落民と朝鮮人だとするならば、北朝鮮のラチ誘拐にも、強力していた可能性すらあるのではないかと思います。 集団ストーカーの目的は、被害者のブログや、書き込みなどを調べていますと、ターゲットを精神障害者にしたてあげ、社会的信用をなくしたり、自殺に追い込んだりすると言う事ですが、自殺にみせかけて殺す事なども考えられます。 ちなみに、日本の自殺者数、年間3万人、年間・行方不明者数(届出があるものだけでも)10万人、年間・変死者数13万人らしいですから、集団ストーカーが、これに関与している事も考えられます。 仮に、その部落民や、朝鮮系が、北朝鮮などの二重スパイであったとするなら、被害者から、金を奪い取ったり、保険金をだましとったりして、それを、北鮮に送金したりしている可能性すらあります。 また、部落民、朝鮮系などは、同時に、宗教団体に属している事が多く、その筋からのストーカー被害も、多くよせられています。 実に、恐ろしい話ですね。 ぜひ、それらのブログや、書き込みを見てください。 (以上転写終わり) 当方も数年前に「警察が集団ストーカーをしている」という記事を見た時は、「この人はミスリードしているのだろう」と思っていました。 ところが、被害者のブログやその他の書き込みを読んでいく内に、「警察が関与しなければ成り立たない」「警察主導でないと何も知らない一般人を洗脳感化(騙す)出来ない」と言う結論に達しました。 誰でも「まさか警察が嘘を吐く筈がない」と思いますよね。 警察内部でも犯罪警官が仲間を言葉巧みに騙す手法を執っているそうです。 誰でも「まさか上司(警察上層部)が嘘を吐く筈がない」と思いますよね。 数ヶ月前、警察庁長官に「万引き常習犯」(集団ストーカーの被害者の必須条件)に無断で認定されてブラックリストなどに載せられていないか確認する為に電話しました。 長官付の女警官が応対し上記の質問に対して「大丈夫です」と言いましたが、おかしな返答です。 おまけに、この女警官はお名前を訊ねても「ここは言わないようになっています」と言ってお名前を教えてくれませんでした。 「警察官は名前を訊ねられたら返答しなければいけない」という法律があったと思うのですが、これは個人情報保護法になるのでしょうか? 数日前、警察庁長官に「指名手配犯・逃亡犯」(集団ストーカー被害者の必須条件)になって(捏っち上げ)いないか確認する為に電話しましたが、何分も盥回しにされました。 このように警察が不可解な応対をするという事から鑑みても、警察が深く関わっていると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • ストーカー、やめてくれたのでしょうか

    9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼 二年前に別れたのですが、まだ未練がましくメールを送りつけてきます。 元気? 今日朝見かけたよ。 メールの返事くれないかな? 月に一度、必ず。 私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。(削除したいですが、証拠が無きゃ通報できないし、たった一通じゃ動いてくれないでしょうから) 最初はメールがくるたびに怖くて泣いていましたが、今は怒りが芽生えており、メールが来たら、また一歩通報に近づいたと喜ぶほどになりました。 しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。 ストーカー、やめてくれたのでしょうか 彼の家は一キロ半くらいの場所にあり、かなり近いです。彼の職場は私の家からもっと近い メールじゃなく、何かを実行しようとしているのか、もう未練が無くなったのか 何もないなら無いで怖い 警察に言うにしたって、最近メールないんでしょ?って相手にされないでしょう 22歳の私。そして一回り以上年上の彼 何を考えているのか分からない ストーカー、やめてくれたのでしょうか

  • 別れた彼がストーカーに・・・

    別れた彼がストーカーのようになり、困っています。 自分の携帯やメールは全て着信拒否にし、自宅に押しかけてきた時には警察に連絡しているのですが、 どうしようもなくなったためか、最近会社の方にまで被害が及ぶようになりました。 私はサイト運営に関わる仕事をしているのですが、その掲示板に私のことを書いてくるのです。 まだ個人が特定できないような内容なので大丈夫なのですが、 いつか実名で書き出したらどうしようかとビクビクしています。 彼は普通の状態ではないので、何をしでかすか分かりません。 事前に彼の行動を抑止するような方法はあるのでしょうか? また、ストーカー行為を止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?