• 締切済み

「6から3で割ると2になります。」についての質問?

134の回答

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.7

 …からというと、引き算を連想しますね。  2,6,12,36…という数列で「6から 後ろは3で割れます…」は、使うかも知れません。ただ、「2になります」というと、限定されるので、1.の文は、使わないですね。 2.も同様に 4,5,6の3つの数字のうち、「6が3で割ると2になります」という限定させる言い方では使うかも…。一般的には、6は3で割ると2になりますというふうに、「が」を「は」に替えて使うことはあると思います。 3.は不自然なことなく、使いますね。

関連するQ&A