• ベストアンサー

彼と続けていくか、迷っています(長文です)

お世話になります。 つきあって2年ほどの彼とのことで相談します。 先日彼と喧嘩になりました。 簡単に言うと、私の電話に彼が出てくれず、 文句を言ったら逆切れされました。 経過は、 彼の家でデートをし、終電で家に帰りました。(私は実家です) 距離は一時間半ほどです。 家について、電話をしたのですが、彼は寝てしまっていました。 次の日(お互い休日)電話したのですが、やはり出なく、 少したってかかってきました。 どうやら寝起きで機嫌が悪かったみたいなのですが、 私が不機嫌に「全然(私のこと)心配してくれないんだね」 と言ったら、 「今うざいと思った。」と言われてしまいました。 ショックを受け、喧嘩になってしまいました。 彼は、「起きてたら電話も出るけど、寝てたんだからしょうがない。」 と言っていました。 私が着くまで起きていろと言ったように聞こえたのかもしれません。 悲しかったです。私は毎回時間をかけて彼の家に行っているのに。 送り迎えもありません。 して欲しい訳ではないですが、それにしても彼女が無事家に着いたか心配にもならないものかなと。 先に寝てくれていいのですが、気をつけてとか、思いやりのある態度 が欲しいのです。 私はそんなに過度な要求をしているのでしょうか。。 その後、喧嘩した日の夕方に電話があり、後から考えると自分が悪かった。と謝ってくれました。 その時は許してしまいましたが、モヤモヤしています。 彼は優しいですが、マイペースな人です。 これまでも同じようなことはありましたが、謝ってくれたので許していました。 でも今回逆切れされて、うざいと言われた事が頭から離れません。 別れるか、続けるか本当に迷っています。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

彼の「うざい」」もわかるし 質問者さんの「私ばっかりが動いてる感じ」もわかります。 彼にしてみたら、質問者さんが来てくれるのが習慣になっていて 当たり前になっちゃってるところがあると思うんです。 だってオマエ実家じゃん、俺んちしかないじゃん みたいな気持ちもあるだろうし 外でデートするのが面倒くさいとかお金がかかるとか 仕事の終るのが自分の方が早いから外で待っていられないとか。 寝起きの電話は誰でもあんまり気分良くないとは思いますが 迎えまでは来なくても、駅までくらい送って欲しいですよね。 でも、質問者さんも、そういう不満を溜めっぱなしで あんまり話したことないんじゃありませんか? 電話に出てくれない、心配してくれない、というのは 本当の不満じゃないんじゃないかな。 本当の不満を変に我慢して、私一人が疲れてるわ、みたいになってるから 電話に出ない、程度のことが妙に腹立たしく思えるんじゃないかな。 その都度、溜めずに、喧嘩やクレームじゃなく こうしてもらえると嬉しいんだけど、みたいなこと 言ってみた方がいいんじゃないでしょうか。 「怖いからたまには駅まで送ってよ~」って甘えるとか 「今日は疲れたから家まで行く元気ない~」とか。 彼はこのデートパターンに不満がないと思われるので 不満を持ってる側が、上手にそれを伝えていかないといけない。 質問者さんは甘え下手でストレス溜めてそうだから まずそこを自分で工夫してみて 別れるかどうかはそれからでも遅くないんじゃないですか?

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >電話に出てくれない、心配してくれない、というのは 本当の不満じゃないんじゃないかな。 そうですね。今回の事はきっかけで、根本に 好きでいてくれてるのか、自信が無いんだと思います。 彼の家に行くのは楽しい反面、また…?って思っている所が ありました。 ここで相談して、問題が見えてきた気がします。 よく考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.16

恋をしている内はまだ自分本位になりがちです 自分がこうなんだからああしてほしいこうしてほしいという気持ちが先走っています 見返りを求める気持ちをまずは捨てて下さい そんな気持ちや考えを持っていることであなた自信の魅力が雲ってしまっているということ 彼にも自然と見えているのかもしれませんね このまま彼と続けたいのならまずはあなたから変わってみなさい そうすることであなたの魅力に彼が魅せられ また彼も気持ちを改めることでしょう 愛には自分ばかりが犠牲になってということはないんです あなたは彼の事を本気で愛しているのでしょうか 愛してやまないならこんな事で別れようかどうしようかなんて思いませんもの 恋愛に関わらず素敵な女性になる為にも大事なことです 頑張って下さいね

HOLDERR
質問者

お礼

おそくなって申し訳ありません。 時間が経って、彼との間は少し落ち着きました。 全く見返りを求めないというのは難しいですね。いやなものですが。 ただ、少し時間が経ったので言えますが、 やっぱり彼は自分にとって必要な人だと思っています。 一緒にいて落ち着けるし、安心できるので。。 別の友達とも誕生日の事でちょっともめたりしたので、 自分にもなにか問題はあるのだと思います。根本から 自分を見直してみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.15

あー,私もとっても寝起きが悪いもので,彼の気持ちもちょっと分かっちゃいますね(^^;; でも,相談者さんの気持ちもよくわかります。 愛というのは見返りを求めないもの,というのは大義名分として素晴らしいと思うんですが,実際の生活ではそうそうそんなキレイごとばかり言ってられませんよね。 お互い仕事もあれば,疲れも溜まるし,時間もお金も限られている。 他の方への回答を読んでいると,相談者さんが悪循環に陥っているように感じられます。 ちょっと彼が冷めてきたかも…?→つくす→彼図に乗る→もっとつくす→なんで私ばっかり…?→不満がたまって喧嘩 少し彼の家に行く頻度を減らされてはいかがでしょうか? 残念ながら,人は簡単に手に入るものにそうそう熱意を持ち続けられるものでもないし,感謝をし続けられるものではありません。 これは個人的な感想ですが…。 (結婚し,家庭という枠組みができてしまえば,また違う部分もあると思いますが…これも個人的感想です) 外デートは,若干お金もかかりますが,ある意味でリフレッシュされると思いますよ。別れるかどうかは,それからでもいいのでは?

HOLDERR
質問者

お礼

おそくなって申し訳ありません。 時間が経って、彼との間は少し落ち着きました。 そうですね…全く見返りを求めない。というのは正直無理かな と思っています。聖人君子ではないので。。 アドバイスのとおり、今はそういう思考に陥らないように、外デートをしてみたり、ちょっとしたことをお願いしてみたり、自分の行動パターンを少し変えてみています。 ただ感謝の心は忘れずに。ですね。 どうもありがとうございました。

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.14

分かります!! すっごい分かります!! ちょっと似ているのでコメントさせていただきます。 私も以前は2時間半を一人で往復していました。 私の場合、彼は必ず起きていてくれてたんですが...「時間・交通費を考えると送り迎えはいいよ…」って言ってたんです。 それでも時々自ら「危ないから送るよ」とか言って欲しかったです。 「送ろうか?」って言っても私が必ず断るの分かってるんだから「気遣ってるよ。」って意思表示の言葉や態度だけでも欲しかったんです。 だけど、どうせ送らないし、まぁはっきり言ってちょっと面倒って思っているのはあるようなので、そうゆうことを言わない… そうすると「言え~!!」って自分から言って「そうゆうの強制されると余計言いたくない!!」とか言われて…。 私もこのことで別れる別れない…ってくらいのケンカを何度もしました。 「やっぱり女の子として大事にされたい。」って、まわりと比べちゃいけないって分かってても、気になりますよね。 でも、何度ケンカしても結果別れていませんヨ。 今は2時間半だった距離も1時間半になり、少し改善。 いつも1人で寂しい思いさせてるからって電車の中で暇をつぶせるような物をプレゼントして貰ったりしています。 私の彼曰く、どうしても、言われた時はウザいって思ってしまうみたいです。 でも冷静に考えると「わざわざ来てもらっているのに、自分だけ楽しててごめんね」みたいに反省はしてくれていますよ。 だから、HOLDERRさんの彼も後で謝ったのではないかな? 許せるなら許してあげてください。 機嫌が悪いときの言葉は「売り言葉に買い言葉」ってやつだと思いますよ。 何度も何度もケンカしたりしているうちに、イイ関係になれるといいですね♪

HOLDERR
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 しばらく時間が経って、彼との間は落ち着きました。 家に行くばかりでなく、外で会ったりして、ちょっと パターンを変えてみています。 多分またもめることもあると思いますが、gyosankoさんのように 仲良くできるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.13

彼の本心はともかく、言葉遣いは良くなかったし、 あなたも特に過度の要求をしているとは思えません。 が、他の方のご返答にあった、 >申し訳ないという気持ちと、断られたら怖いので言わないでいた。 と言う部分。 これは彼に申し訳ないというより、嫌われたくない思いのほうが、 圧倒的に強かったのではないかと思います。 その気持ちは、恋したことのある人だったら誰もが分かることだと 思うのですが、裏を返せばそれは「自信のなさ」の現れですよね。 だから彼の行動の地区位置を捉えて、 「あたしの事が大事だったら心配してくれるはず」 「あたしのことがすきだったら○○してくれるはず!」 と言う思考に結びつくのだと思います。 そういう行動を通して、自分の価値を確認しようとするのですね。 当然そういう思いは、言葉にしなくても伝わりますから、 彼にしてみれば、そんなに思いが届いていないのかと言うもどかしさを感じたり、 自分のことを不甲斐なく思ったかもしれません。 結果、それならもう何もしない、と短絡的に思っても、不思議はないかと。 もちろん、そんなことに関係なく自然に優しくしてくれる人が何よりですが(笑)、 そういう彼を作り出してしまったのは、あなたの行動による所もあるかも しれないということを、まず知って欲しいと思います。 そして、そこから脱却するには、彼の存在なくても、 あなたが自身で、自分は価値ある女性なのだという自負を持つことです。 あなた自身が自分を大事に扱ってあげれば、自ずと周りは、そのようにあなたを扱うものです。 例えば、ものすごく疲れている状態で彼の元に向かうことも、 会いたいからいくのであれば良いですが、そのことで愛情を表現し、 押し付けるためなら、行かない方が良いのです。 自分をいたわる選択をして休んでいれば、彼の方に会いに来るチャンスを 与えてあげる事にもなりますしね(^^) ご自分が変われば、面白いように周囲の対応は変わりますよ。 お金も時間もかける必要はありません。 何があなた自身を大切にすることなのか。 それを考えて行動するだけでいいのです(^^)

HOLDERR
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 しばらく時間が経って、彼との間は落ち着きました。 自信…正直全然ないですね。。彼との事以外でも。 根本的に、自分を見直す必要があるな、と感じています。 ありがとうございました。

noname#100767
noname#100767
回答No.12

本心でうざいって思ったんでしょうね。 でないと、普通は彼女にそんなこと言いませんから。 質問者様の文面を読んでいると、自分でああして欲しい、こうして欲しいということを勝手に思っていて、それが叶わないことを全部彼の責任にしているように思います。 >私が着くまで起きていろと言ったように聞こえたのかもしれません。 多分誰でもそう思います。 >送り迎えもありません。 して欲しい訳ではないですが、 誰が聞いてもして欲しいと聞こえます。 >先に寝てくれていいのですが、気をつけてとか、思いやりのある態度 が欲しいのです。 気をつけてね・・・って見送ってくれても、電話に出なかったら(眠っていたら)怒っていると思いますが・・・? 過度な要求をしているとは思いませんが、勝手に見返りを期待し過ぎだと思います。 して欲しいことはして欲しいと素直に言えばその方が可愛いと思いますし、時間をかけて通ってあげているとしか考えられないのでしたら、中間の場所でデートすればいいでしょう。 「こんなに~してあげたのに・・・」という考えは、本当にうざいし面倒くさいです。 イヤならしなければいいし、したいことをするのにいちいち見返りを期待するのはおかしい。 別れるか続けるかは、ゆっくり考えてから決めればいいと思いますが、そういった考え方を変えていかないと、せっかく良い人に出会っても、そのうち面倒くさい女だと思われます。 良い女は、勝手に男が心配してくれるものです。 ほんの少し考え方を変えるだけで、もっと良い女になれるのに、と思いましたので、少々厳しく書いてしまいましたが、 気に障ったらすみません。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様の文面を読んでいると、自分でああして欲しい、こうして欲しいということを勝手に思っていて、それが叶わないことを全部彼の責任にしているように思います。 そうですね。その場で伝えることを怠っていたと思います。 彼ばっかり怠けていると思っていましたが、 自分も怠けていたのですね。気がつかないうちに。 送り迎えは、正直してくれたらすごく嬉しいと思います。 でもそこまでしてもらったら、申し訳ないという気持ちと、 断られたら怖いという思いがあったので言わないでいました。 他の事も同様です。 これは素直じゃないということですか?何だか分からなくなってきました。 >良い女は、勝手に男が心配してくれるものです。 ほんの少し考え方を変えるだけで、もっと良い女になれるのに、と思いましたので、少々厳しく書いてしまいましたが、 気に障ったらすみません。 確かにそうですね。どうすればそうなれるのか よく考えてみます。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.11

僕もお二人のお気持ちは何となく分かります。 個人的には決して過度な期待ではないと思いますが、ちょっと言うタイミングが悪かったのでしょうね。 これで別れるというのは早計かなとは思いますが、そこは質問者さん次第ですしね・・・・ ただ、これくらいのことでと言うと駄目かもしれませんが、こんなことは恋人間ではよくある喧嘩だと思うんですよ。 ですので簡単に別れを考えるのももったいない気がしますし、こういうことで質問者さんの心の広さというのか余裕というのか・・・色々ありますが、そのようなことが試されてくるんじゃないでしょうか。 反論もあるかもしれませんが、性別が逆だった場合は女性が送り迎えしなくても何も言われないし、逆に送り迎えさせる男はおかしいと文句を言われたりもしそうですよね? それに、送り迎えをする男性も多い中で、特のそのことに女性は触れてきません。結構当たり前だと思ってますからね。 で、この当たり前だと思っているのが今の彼ですよね。 案外どのカップルもどちらか片方に甘えてしまい、こんな感じになってしまうもんです。 でも、多くの男性は(今回は例を出したので男性に)そこで文句は言いませんよね。 それって、心が広いとかそういうこともあるのかもしれませんが、自分が彼女の為に何かしてあげたいという気持ちがあるからこそ気にせずに行動できるんだと思うんですよ。 でも質問者さんの場合は、「私がやってあげてるんだから」という気持ちがどこかにありますよね? どこかで損得感情があるような気がします。 もちろん、そのような感情を持つのは当たり前だとは思いますが、これが態度に出てしまうと、どこかで関係が悪化しちゃったりするんじゃないかなって思うんですね。 ですので先に仰っている方がいますが、「自分がそうしてあげたいから」という感情も持つことが大事なんじゃないかなって思いますよ。 ただ、それだけでは自分の気持ちをうまく伝えられません。 そこで甘えることが大事だと思います。 例えばですが、「私が会いたくて来てるから何も言えないけど、本当は夜帰る時は寂しいし怖い。だからせめて駅まで送ってくれると嬉しいな」というような感じで怒るのではなくて甘えてみてください。 それなりに効果はあるはずですよ。 個人的には変に駆け引きをするのではなく、お互いが甘え合ってそれに答えていけるような関係になることが一番良いんじゃないかなと思います。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ございません。 とにかく、色々と試してからでも遅くないと思いますよ。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最悪なタイミングでしたね。心配してくれてないんだね、なんて 押し付けがましい言葉で、自分で読みかえして情けなくなりました。 確かにすぐに別れを考えるのは早かったです。 結構ささいなきっかけですしね。少し思いつめていました。 私は「うざい」という言葉が大嫌いで、 この言葉の威力にやられて別れまで考えたのかも。。 損得感情ではなく、自分がそうしてあげたいからやる。 大事なことですね。 ちょっと今の関係、見直してよく考えてみます。

  • ciao0403
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.9

 質問者さまの気持ちが分かるような気がします。 私なら寂しいですね・・。 どんな場面でも「うざい」と言う言葉は本当に腹が立ちます。彼氏から言われるなんて、想像もつかない言葉です。  ただ、終電から1時間半後。寝ていてもしょうがないです。私なら、寝てくれていないとこっちが悪い気がします。寝てそうだと思ったら電話するのはどうかと・・・。  それに謝られているのなら、次回の態度に期待です(苦笑) 私も彼の家まで1時間。毎週通っていますが、終電に乗るのはなんとなく寂しいのと、長いのとで結構疲れます。  彼は来るのを待って送り出すだけ・・とふと思うと、たまにはカチンときます。1時間半だと交通費もそこそこかかっているはずですよ。  ただ、彼のために行くのではなく、自分が行きたいから行くのだと思うと、楽になります。本当のことですしね。面倒なら行くのをしばらく止めたら、自分の気持ちが分かると思います。  とは言え、そんなに遅いのなら、帰りは最寄り駅までは送ってもらっても当然だと思いますよ。 ただし、気遣いは一方通行では駄目だと思います。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「うざい」って、本当に人を傷つけますよね。嫌な言葉です。 確かに私の為に起きててもらうのは申し訳ないですね。 電話ではなくメールで報告するようにしてみます。 >ただ、彼のために行くのではなく、自分が行きたいから行くのだと思うと、楽になります。本当のことですしね。面倒なら行くのをしばらく止めたら、自分の気持ちが分かると思います。 そうですね。素直に行きたいと思えるときだけ、行くのもありかな。。 ありがとうございます。

回答No.8

うーん。過去の自分を見ているようで、黙っていられなくなり 書き込みします。 私も数年前に別れた彼と、そんな感じで破局しました。 彼の思いやりを感じられなくなり、不信感がつのり、 ケンカになる→復縁→距離をおく→またケンカ そんなことを繰り返しているうちに本当に別れることになりました。 私が本当に冷めたら何度か復縁を迫られましたが、もう私のほうが冷めてしまって戻るのは無理でした。 まず、彼と別れたくないのであれば、彼の家にせっせと通って いくのをやめることです。 かつて彼の態度が思いやりのない、冷たいものになったとき、 そういえば、私も時間をかけて彼の家に通ったり、お弁当を 作っていったり、やたらつくす女になっていました。 多分つくすだけではなく、彼の愛情や見返りを強く求めていた気がします。「こんなに頑張ってるんだからもっと大事にして!」 と 言葉で言ったわけではないけど、多分態度に出ていたのでしょうねー つくして、本当に疲れて冷めちゃったら、彼からあわてて追いかけてきたけれど、もうそのときには本当に無理になっていました。 女性が家に通ったりつくすようになると、男性はきまって いい加減な態度をとるようになりますよ。 大事にされてないなと感じたら、家にいくのもやめ、つくすのもやめましょう。しばらく放っておいて彼のほうから近くまで会いにくるなり何なりしてもらいましょうね。 それができず、今の状態を続けたら多分もっと状況は悪化すると思います。 まだ謝ってくれているので、望みはあると思いますよ。 思いやりのある態度をとってほしいときに、 「なんで思いやりのある態度を取らないの!!」とせめても必ず 逆効果になるだけです。 しばらく引いて様子を見ることをおすすめします。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!最初は恐縮するぐらい感謝されてたのに だんだんおざなりになってきた感があります。 >多分つくすだけではなく、彼の愛情や見返りを強く求めていた気がします。「こんなに頑張ってるんだからもっと大事にして!」 と 言葉で言ったわけではないけど、多分態度に出ていたのでしょうねー この部分すごく当てはまります。うわーって感じです。 尽くすみたくならないように!と思ってましたが、知らず知らずに なっていましたね~。 今までのスタイル見直してみます。 ありがとうございます。

回答No.7

そんなことで別れると書かれている質問文を見て、正直ちょっとだけウザイと思いました、すみません。 たしかに自分が彼氏の立場だったら着いたかって確認メールすると思うけど、自分があなたの立場だったらゆっくり寝てねって思いますね。 彼はたしかにマイペースそうですが、あなたもこうして欲しいという押し付けが見えるので、すこしは自分本位なのでしょう。 彼の部屋に行ってあげてるみたいな書き方なので、そんなんなら実家に呼んだら?とか泊まったら?とか思っちゃいますね。 ちょっと遠距離で、それをがんばっている自分に酔ったりしてませんか?がんばって逢いに行ってあげてるのにみたいに思ってませんか?本当に好きなら相手に求めるのでなく、自分が思ってあげていることだけで幸せな気がします。 彼が自分の思い通りでないから、あなたの好き度合いも減っているのかもしれませんね。 別れて自分の思い通りの彼を探してみたらどうでしょうか? 遠距離で疲れて別れる理由を探しているように思えたので厳しめの意見を書かせてもらいました。 余談ですが、私はアメリカ-日本で超遠距離中です。たった一時間半で好きな人に逢えるなんて幸せで羨ましいなと思って読ませて頂きました。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは私が行きたくて行っているし、そのことに対して「いつも悪いね」とか「ありがとう」って言ってもらえてたので、それでよかったんです。 今回行った時、私も仕事で疲れてヘトヘトだったんです。 なのに彼は着いたら寝てるし。むっときてしまって。あまりに彼が楽ばかりして、私ばっかりって思いが強くなっていました。 何だか自分も余裕をなくしてましたね。。 >彼が自分の思い通りでないから、あなたの好き度合いも減っているのかもしれませんね。 そうかもしれません。自分が汚くて嫌になります。 あと、泊まりや実家は、両親が厳しいので無理そうです。 遠距離恋愛、頑張ってください。 ありがとうございました。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.6

男性からの意見です。 気持ちの表れだと思います。彼が、冷めた恋愛なんでしょう。 (片道1時間の苦労に対して冷たすぎる反応です。今の日本、女性一人の夜道は怖いものです。良識ある男なら心配します。) 今の段階では、質問者と彼氏の間では、そんな温度差があるのだと思います。 ただ、同じぐらい恋愛感情を持ってもらうには、時間を必要とする人もいます。こればかりは、質問者自身がねだっても難しいものです。 気付かせてあげるには、少し自分から身を引いて、相手の反応をみることだと思います。例えば、自分から連絡をしないとか少し愛想のない返事したりなどして、彼の気持ちを試してみてはどうですか?冷めた恋愛している人でも、質問者の事が好きなら、動揺して恋愛に火がつくと思いますよ。 恋愛は駆け引きしないと、相手は堕落します。 そこから見極めをして、質問者自身で判断すれば一番いいかと思います。もし、全く連絡が来なかったらそれだけの感情しかなかったと思えばいいのです。 ちなみに、現在の日本の性犯罪の上昇は、世界から見ても異常みたいです。夜道は気を付けて下さい。あまり遅くならないうちに帰るか、タクシーか家族を使って帰ってください。

HOLDERR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温度差…は少し感じますね。 彼が本当に私の事を好きなのか、不安です。 だからこういう事で動揺してしまうんです。 好きな人に普通こういう態度するのか?と。 駆け引きは…う~ん。苦手ですね。 ちょっと頑張ってみます。 気をつけて帰ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    電話もメールも返事のないまま怒らせてしまった彼の家に行きました。 開けてくれないかと思ったけど 開けてくれ部屋に入れてくれました。 謝まりました。 彼は機嫌は普通でした。 私のコトわからない もう 会わないと言われました。 でもその後、エッチになりました。 疲れてる彼は少し寝て私は終電で帰りました。 寝起きの彼はまた一段と機嫌が悪かったですが・・ 仲直りできたのかなと思ったり 会わないと言ったのは本心だったのかなと思ったり その後、また無視されるのが怖くて電話もメールもしてません。 このまま連絡せずにいた方がいいのか 私からまた頑張ってしてみようか迷っています。 私自身は連絡したくて会いたくてたまりません・・。

  • この先・・・(長文です)

    先日、友達に相談されたことなのですが 私だけじゃなく皆さんの意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 私の友達はちょうど1ヶ月前ぐらいに2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 ケンカ別れだったようですが、友達は別れたくなかったみたいなんですが、彼の冷たい態度に泣く泣く諦めたようです。 それから1ヶ月の間に1・2回連絡があり、そこでもケンカになり 彼との関係はかなり険悪な感じになっているようです。 話を聞いている限り、ひどい男なので反対しているのですが それでも友達は彼に未練があるようです。 友達にとって初めての彼氏だからかもしれません。 友達から彼に連絡したことはなかったみたいなんですが 先日、友達が怖い思いをした時に、パニックになりどうしたらいいのかわからず、友達と彼の家はとても近いこともあって、とっさに彼に電話したみたいなんです。 彼は仕事だったこともあって3回目の電話でやっとつながったみたいなんですが、とっても親身になって心配してくれたようです。 その後も寝られないだろうからと夜中にかけてくれたり、次の日の朝もかけてくれたようなんです。 友達は1人が怖くて彼に次の日も電話をかけて、その次の日もかけたと言っていました。 3回目の電話の時には優しかった彼も、3回目のときにはかなり不機嫌になっていたと言っていました。それでも電話を切ったすぐあとに、また電話がかかってきてたようです。 最終的にかなり不機嫌で怒りながらも、怖いなら家にくるかと言われ友達も行ったらしいんです。 男と女が1つのベッドで寝て何も起きないわけがなく…(呆) 家に行っても彼は不機嫌で怒っていたのですが、一緒に寝てるときは抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。 朝になって友達が帰るときに寝てる彼に声をかけたら、かなり不機嫌だったようなんです。 「もうこれで最後やで」と言われたと言っていました。 友達は怖い思いをしなかったら彼に連絡する気はなかったため「うん」と答えたようです。 友達としては、まだ彼に少し未練があって、いつか普通に話せる日がきたらいいなと思っているようです。 恋人じゃなくてもせめて友達に戻りたいと言っています。 その時にまだ彼への気持ちが変わっていなかったら告白したいと言っています。(私は猛反対しているのですが…) でも彼は友達からかけた電話に対してはいつも不機嫌で、対等に普通に楽しく話すことができないようです。 それが辛いと言っています。 いつか普通に話せる日が友達にはくるのでしょうか? 友達に戻れる日はくるのでしょうか? また彼は優しくしたり、突き放したり、怒ったり、不機嫌になったり何を考えているのでしょうか? 彼は友達がまだ自分のことを好きだと思っているんだと思います。 ちなみに彼には電話もメールもできて、電話したら不機嫌ながらも折り返し電話がかかってくると言っています。 私では手に負えないので、みなさん友達を助けてください。 友達はこの先彼とどうなっていくのでしょう。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 相談に乗って下さい。(長文)

    一昨日の夜から昨日の昼まで旦那と大喧嘩しました。 ケンカの原因は姉が旦那にくれたチョコです。(VDなので) 二人で食べてね!と姉に頂きました。(旦那にも伝えてます) とても可愛くて、楽しみにしてたのですがその日は二人で食べずにしまってました。 土曜日(一昨日)は友人と出かける予定だったのですが、私は旦那の昼ご飯を用意しませんでした。(用意しようか?と聞くと、適当に食べるから要らないと言われたのです) 遊んで家へ帰ってくるとチョコは全部食べられてて、どうして1粒でも残してくれなかったのか?を聞くと、ヘラヘラ笑ってて、私が怒ってしまいました。 旦那はマジギレの私に謝ってきましたが、怒りが収まらずケンカ続行になりました。 旦那はチョコごときにこんなに怒るなんてありえないと逆切れ。私は悪いのは旦那の方なのに、何で逆切れされなきゃなんないの?と更に怒る始末。 ちなみに、私の怒ってる理由はチョコを食べたからと単純な内容じゃないです。 旦那の前でも楽しみにしてると言って、二人で食べれるね!と喜んでる姿を見てたにも関わらず美味しかったのか、全て食べる思いやりの心のなさに怒ったんです。 美味しいなら、美味しいものを食べさせてあげようとかごく当たり前の考えが浮かばない事に情けなさと呆れが生じました。 日曜日(昨日)怒って、お互い寝ました。朝に旦那が機嫌取りのようにひっついてきましたが、どうしても納得がいかず、私が払いのけました。 旦那も「しつこい!」と怒り、大喧嘩になりました。 私は思いやりの話をしましたが、旦那は私がひつこく怒るのも思いやりがない証拠!と言います。 確かに、私も気が強く意地っ張りなので素直ではなかったと反省してます。 謝罪しました。 しかし、私の気持ちも分かって欲しいと伝えると。「ほら、ひつこい!」と会話になりませんでした。 しまいには、「離婚だ!出て行け」と・・・。 この時、離婚も有りだと本気で思いました。(話し合って解決できないのなら仕方ないと) 離婚と思って、冷静になれたのか私が悪いと思った事をもう一度謝罪して、自分の意見を伝えて荷物をまとめました。 旦那も出て行こうとする私に少し冷静になったのか、話し合いになりましたが、やはり話は平行線。 私の心は以前に比べると冷めました。 旦那を心から愛していたし、尽くしてきたつもりですが、馬鹿らしくなりました。 私が謝れば離婚の決意なんてすぐになくなるくせに離婚だなんて軽々しく言った旦那に引いてます。 あほらしいと思ってます。 なんだか、惨めな気持ちで今はいっぱいなんです。 私も我を張って悪かったと思ってます。駄目なところと思っていて、少しづつですが改善に向かってました。(旦那も認めてます) 結果、仲直りはしましたが、私が一方的に悪い感じになりました。 何だか、納得いってない自分がいます。 そして、なにより離婚の二文字が仲直りした今でも尾を引いてます。 もう一度話し合うべきでしょうか?それとも私が目を瞑って、自分の悪い所を見つめなおすべきでしょうか。(コレは話し合わなくても大切なのでしたいとは思ってます) 私の中の離婚は話し合っても謝っても、もう許せない。と思った時の最終手段だと思ってました。 謝ったら簡単に撤回するような簡単なものではないと思ってます。 それを結婚前から口をすっぱくすて伝えてきました。 それなのに、こんなに簡単に離婚を引き出したり引っ込めたりする旦那がよく理解できません。 ここは私が耐えるべきですか?それとも話していいでしょうか?

  • もう約束はしない・・(長文)

    今日あった出来事です。 今日は私がずいぶん前から楽しみにしていた花火大会でした。彼は花火と人込みが嫌いなのですが何回かお願いして一緒に行く約束をしてくれました。 彼は今日から盆休みで私は今日まで仕事でした。 お昼休憩に私が、『帰ったらすぐ出かけられるように準備しておいてね』とメールし、『分かった』と返事もありました。私は仕事を終え、すぐに準備し、彼に電話しました。 一回目はコールするものの出ず、二回目以降は話し中のような音に変わりました。 この状況が続き花火の打ち上げ時間も迫ってきたため彼の家へ行きました。すると彼は寝ていました。どうやら友達と午後から飲んでいたらしいのです。 『電話話し中だったよ!約束していたのにどうして?』というと『酔って寝てしまってた~』と。 私『何か他に言う事ないの?』 彼『う~ん・・・何かあるかな?』 私『・・・』 彼『ゴメンナサイ』 その後花火には高速を使いギリギリ間に合いました。 電話は途中で充電が無くなったのだろうと言っていました。 私が車中で『約束してたのに~』と文句を言うと、 彼『もう二度と花火は来ない。文句を言われたくないので約束もしない。』 私『それじゃあどこにも行けないよ。今日はあなたが悪いのだから逆ギレしないで。』 彼『いや、もう約束はしない。』 と、こんなやりとりになってしまいました。 私も文句を言ってしまったなどいけなかった点はあるとは思います。 でもこういう風に言われ、これからどうしたらよいものかすごく悩んでいます。 ちなみに私は24歳、彼は7つ上で付き合って5年目です。 アドバイスお願いします。

  • でき婚から三ヶ月、妊娠六ヶ月です

    旦那とよく喧嘩をします。その度に私は家をでます。時間は夕方から夜にかけて二、三時間は近所をうろうろしています。旦那からは連絡がなくお腹が張ってくるので家に帰り、機嫌の悪い旦那と冷戦状態が続きます。 ある日喧嘩をして家をでた私は実家に帰り旦那からの連絡を待ってみました。夜12時頃(家を出てから三時間後) 携帯が鳴り、夫「どこにいるの?」私「それを聞いてどうするの?」夫「心配しただけ。でていくんだったらお金とキャッシュカード置いていってな。」といって電話を切りました。その後何日経っても連絡はなく、私から旦那のいる家に戻り 機嫌のわるそうな旦那に、私「何で迎えに来てくれないの?」夫「何でいかなあかんの?」私「あのまま別居でいいの?私に何かあったらどうするの?」夫「それを覚悟ででてってるんやろ、そんなんしらん」と言われました。男性ってそんなものなのでしょうか?私に愛情がないのでしょうか? 別れ話もでています。近くお互いの両親を呼んで話し合いをします。今離婚すると親権、養育費はどうなるのでしょうか? 上手く書けてませんが なんでも構いません、アドバイスをお願いします<(__)>

  • これは極度のやきもちでしょうか?それともワガママですか?

    恋人のことです。 先日、新年会で帰りが終電になりました。 ちゃんと以前から伝えていたことだし、飲み会中も連絡していました。 でも遅くなるにつれ、機嫌の悪いメールがきて、次の日は電話もメールもシカトされました。 そしてそれから大喧嘩になりました・・・。 新年会に異性はいませんでした。 何もしていないのに、機嫌が悪くなり、ケンカをするのは本当に疲れます。 どのように安心させてあげればいいのでしょう??

  • 気持ちが大きすぎて大事にできてません(長文です)

    開いてくださりありがとうございます。 私(今年26歳)には1年数ヶ月付き合っている彼氏(今年27歳)がいます。 距離は隣県で、車で1時間半くらいのところに住んでいます。 ここ最近、彼と会ってはケンカしてしまっています。会っている頻度は1週間から半月に1回です。 はじめに言うと、私が機嫌さえ損ねなければケンカにはならないと思います; 機嫌を損ねてしまう原因なのですが、彼と離れたくなくて帰りたくなくて(私が彼の家に行っています) だんだんと私が機嫌が悪くなっていってしまうんです。 正直、自分でも子どもっぽいと思いますし、直したいのですが、どうも前向きになれないんです…。 感情のコントロールがうまくできません。 機嫌が悪くなってしまうのは、たとえば次の週に会えるとわかっていてもです。 拗ねて、そんなに悪いとは思っていない彼への不満などを持ち出してしまいケンカに…そんな流れになってしまいます。 やってみなければなんともいえないのですが、彼の近くに住んだりすればこうならないのかなと思うのですが、今できないことを嘆くよりもできることをしたほうがいいと思ってはいて(ゆくゆくは近くに住むつもりですので準備しているところです) それにしてもこうも不機嫌になってしまう自分に嫌気がさしています…。 仲直りして帰って、振り返ってみるとどう考えても私が悪いし、彼の「こんなところがいや」とかもでてこないので、私が心がければ直ると思います。 でも、どういう気のもちようでいればいいのかわかりません。 昨日・おとといのデートではケンカが発展してしまって「大嫌い」などと言ってしまう始末です。 彼に説明しようにも、『なんだそれ』と思うでしょうし; よくわからないですが、少し彼に求める気持ちが大きすぎるのかなと思っていたりもします。 でも、彼は私のことをとても大事にしてくれています。わがままになっているのだと思います・・・。 こういう気持ち(心?)を改心したいのですが、どうしたらいいと思いますか? こういうのも変ですが、『家に帰っても楽しみがある状況にする』とかそんな感じでしょうか? あまり私の気持ちがわからないかもしれないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 また、もしわかる方がいらしたら、「こういう風に思うようにしたらケンカがへった」などありましたら聞かせていただきたいです。相手方に近い方に住んだらとか、大きなことでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 喧嘩ばっかりで・・・

    こんにちは。 最近彼と喧嘩が絶えません。 この間も、帰りが遅くて・・・全然5時間以上も連絡が取れなくって・・・私が事故でも遭ったのかも・・・なんて心配をよそに「連絡するの忘れただけ」なんて言うんです。そのことについてはちゃんと誤ってくれたんですけど。 そして次の日、同じように約束していた時間よりも2時間以上遅れて連絡が入りました。 仕事で遅くなってしまうのはとっても良く分る。でも・・・感情的にむかつきます。 私がむかついて電話を無視(約30分程度)していたら、逆切れされました。 彼曰く「仕事で遅くなった正当な理由があるのに、理由も聞かないで無視するのはおかしい」と。 「仕事で遅くなってしまうのは理解できる。私がそのことで怒ったのは私のわがままだとは思う。でも、機嫌が悪くなるのはしょうがないじゃないか!」 と言いました。  仕事で遅くなったのは理解出来ているけど、待たされている間は私はその理由がわからない状態。心配するし、機嫌も悪くなる。無視してたのは、冷静に話が聞け無そうだったからで、30分後には私から電話かけなおしている。なのに無視したことを彼は怒っていた。私としては、せっかく行ったのに逢えなかったからその後にフォロー(今から逢いに行こうか。などなど)入れてくれると思っていたのに。 彼には「フォローする気も起きない」って言われました。更に私は怒り心頭です。 ちゃんと遅くなった理由を聞いて納得したときに私はごめんなさいと謝ったのに・・・ どうして彼が怒るのでしょうか?私には理解できません。 上手く説明が出来ないのですが、皆さんの率直なご意見又は同じような経験された方どう思われますか??

  • 海外赴任中に。。。(長文すいません)

    はじめて書き込みさせていただきます。 先日、今私は海外赴任中なのですが彼女からもう連絡しないと言われました。 私は25歳、彼女は2個上です。 彼女とは付き合って約2年でした。 家には多いときには4~5日ぐらい泊まりに行く仲にもなっていました。結婚の話もたまにしていました。 でも去年の9月ぐらいに事情があり、彼女は平日の仕事のほかに土日も夜のバイトをするようになり、その事情を知っていたので、反対することなく送り迎えをたまにするなど応援もしていました。お金を出すというと断られましたが。 会う時間もそのころから1日ずっといるようなことはなくなってしまい、土日は夜バイトなので、夕方まで寝て夜出勤になっていたので、出かけることもなくなりました。 これまで何度もけんかをしてきました。性格が合わないとかで。 はじめての大きなけんかの原因は、私が束縛をしていたということらしいです。そんなつもりはなかったのですが、彼女の言い分は、私が家に来るから友達と遊ぶことができない、友達からも誘いづらいって言われたということらしいです。でも私は彼女から家来る?って言われたので行ってたわけなんです。あと友達からの誘いがあったとかないとか私は全く知らないわけで。それを言うと逆ギレされて結局私が謝っておさまっていました。 次は、私が会う時間が減ってさみしいといったところ、今忙しいから自分のことで精いっぱい、しばらくほっといてと言われました。私は我慢できずに一緒にいたいなどメールを送ってしまい、よけいにいらだたせてしまい、その時は一回距離を置くという形になりました。その時に、私の海外赴任が決まり、距離を置いていたのですが、行くまでもう少し一緒にいたいといったところ少しはあってくれました。 その時期彼女の会社が忙しい時期で彼女もいっぱいいっぱいで、いつも帰ると寝てしまうようになりました。まあ一緒には寝ていました。 そのころも性格が合わないと、ケンカがたくさんありましたが、私が謝り、なんとか続いていました。 そして海外行く前に、彼女が「いままであなたを甘やかしてた。あなたの性格が変わらないとつき合っていけない、帰ってくるまで連絡しない 」と言われ、私はこれからも一緒にいるつもりだったので性格を直してくる、連絡しないと約束し、海外に行きました。 ですがはじめての海外生活はさびしくついにメール、電話をしてしまい た。最初は出てくれたのですが、頻度が多くなると、いそがしくて重荷なるからこれ以上連絡しないで、こっちからもしないと言われました。 その後、私からそれは月1回ぐらいしたいといったところ、もう無理といわれました。 それを言われ私も決意を固めて、連絡しない、帰ったらまた会ってとメールで伝えたのですが、反応がなく、メールを見てくれているのかわかりません。これは、もう終わりなのでしょうか? ほんとに結婚したい人なのでなんとか帰ったら会いたいと思っています。帰ったら連絡してみるつもりです。まだ10か月近く帰れないのですが、連絡しないのを頑張るつもりです。