• 締切済み

この先・・・(長文です)

先日、友達に相談されたことなのですが 私だけじゃなく皆さんの意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 私の友達はちょうど1ヶ月前ぐらいに2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 ケンカ別れだったようですが、友達は別れたくなかったみたいなんですが、彼の冷たい態度に泣く泣く諦めたようです。 それから1ヶ月の間に1・2回連絡があり、そこでもケンカになり 彼との関係はかなり険悪な感じになっているようです。 話を聞いている限り、ひどい男なので反対しているのですが それでも友達は彼に未練があるようです。 友達にとって初めての彼氏だからかもしれません。 友達から彼に連絡したことはなかったみたいなんですが 先日、友達が怖い思いをした時に、パニックになりどうしたらいいのかわからず、友達と彼の家はとても近いこともあって、とっさに彼に電話したみたいなんです。 彼は仕事だったこともあって3回目の電話でやっとつながったみたいなんですが、とっても親身になって心配してくれたようです。 その後も寝られないだろうからと夜中にかけてくれたり、次の日の朝もかけてくれたようなんです。 友達は1人が怖くて彼に次の日も電話をかけて、その次の日もかけたと言っていました。 3回目の電話の時には優しかった彼も、3回目のときにはかなり不機嫌になっていたと言っていました。それでも電話を切ったすぐあとに、また電話がかかってきてたようです。 最終的にかなり不機嫌で怒りながらも、怖いなら家にくるかと言われ友達も行ったらしいんです。 男と女が1つのベッドで寝て何も起きないわけがなく…(呆) 家に行っても彼は不機嫌で怒っていたのですが、一緒に寝てるときは抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。 朝になって友達が帰るときに寝てる彼に声をかけたら、かなり不機嫌だったようなんです。 「もうこれで最後やで」と言われたと言っていました。 友達は怖い思いをしなかったら彼に連絡する気はなかったため「うん」と答えたようです。 友達としては、まだ彼に少し未練があって、いつか普通に話せる日がきたらいいなと思っているようです。 恋人じゃなくてもせめて友達に戻りたいと言っています。 その時にまだ彼への気持ちが変わっていなかったら告白したいと言っています。(私は猛反対しているのですが…) でも彼は友達からかけた電話に対してはいつも不機嫌で、対等に普通に楽しく話すことができないようです。 それが辛いと言っています。 いつか普通に話せる日が友達にはくるのでしょうか? 友達に戻れる日はくるのでしょうか? また彼は優しくしたり、突き放したり、怒ったり、不機嫌になったり何を考えているのでしょうか? 彼は友達がまだ自分のことを好きだと思っているんだと思います。 ちなみに彼には電話もメールもできて、電話したら不機嫌ながらも折り返し電話がかかってくると言っています。 私では手に負えないので、みなさん友達を助けてください。 友達はこの先彼とどうなっていくのでしょう。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

電話したり、話したりして不機嫌。 こんな男、いままで見たことも聞いた事もありません。 ちゃんと話し合っていないだけのようだと思います。 電話できるのに、会うと不機嫌って、人の感性として、おかしい。 病気だと思うのです。 彼が現実、その様なら、治療をお勧めしたいですね。 彼女が、電話してないのに、してるといっていたら、納得できる状況でしょう。 嘘つきはたいてい、自分の都合のいいことしか友人には話しませんよ。その様に感じられたら、彼女に治療を勧めてください。

aoao0111
質問者

補足

回答ありがとうございます! >電話できるのに、会うと不機嫌 電話でも不機嫌みたいなんです。どうも彼は友達を上からの目線で見ているんです。 彼とはケンカ別れで、さらに彼と会ったり、話をすると最後に必ずと言っていいほどケンカで終わるので、彼は不機嫌なんだと思うんですが。 >ちゃんと話し合っていないだけのようだと思います。 別れるときも、ケンカしたときも、彼は話し合ってはくれないと言っています。 友達が嘘をついてるようには思えません。

  • hidamary
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

文面を読んだ限りでは、彼はお友達を都合の良い女性とみていますね。 失礼な言い方ですが、身体だけが目当て。 事実、Hが済んだら冷たくなるって、それが一番気持ちを表しているんじゃないですか? お友達がそんな関係でもいいから想いつづけるというならそれもいいでしょう。 でも、先は、、、ハッピーエンドではなく悲しい結末にしかならないと思います。 はやく縁をきらないと自分自身が傷ついていきますよ。

aoao0111
質問者

補足

>Hが済んだら冷たくなるって、それが一番気持ちを表しているんじゃないですか? エッチの前に抱きしめてきたり、寄り添ってきたりしたんじゃなく 終わって寝ているときに抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。の状態だったようです。 だから友達も気持ちが残っているみたいなんです。 男の人ってこんな感じなんでしょうか? 友達を家に招いたのもしぶしぶだったみたいなんです。怒っていたと言っています。 >彼はお友達を都合の良い女性とみていますね。 わたしもそう思うんですが…。

関連するQ&A

  • 彼と続けていくか、迷っています(長文です)

    お世話になります。 つきあって2年ほどの彼とのことで相談します。 先日彼と喧嘩になりました。 簡単に言うと、私の電話に彼が出てくれず、 文句を言ったら逆切れされました。 経過は、 彼の家でデートをし、終電で家に帰りました。(私は実家です) 距離は一時間半ほどです。 家について、電話をしたのですが、彼は寝てしまっていました。 次の日(お互い休日)電話したのですが、やはり出なく、 少したってかかってきました。 どうやら寝起きで機嫌が悪かったみたいなのですが、 私が不機嫌に「全然(私のこと)心配してくれないんだね」 と言ったら、 「今うざいと思った。」と言われてしまいました。 ショックを受け、喧嘩になってしまいました。 彼は、「起きてたら電話も出るけど、寝てたんだからしょうがない。」 と言っていました。 私が着くまで起きていろと言ったように聞こえたのかもしれません。 悲しかったです。私は毎回時間をかけて彼の家に行っているのに。 送り迎えもありません。 して欲しい訳ではないですが、それにしても彼女が無事家に着いたか心配にもならないものかなと。 先に寝てくれていいのですが、気をつけてとか、思いやりのある態度 が欲しいのです。 私はそんなに過度な要求をしているのでしょうか。。 その後、喧嘩した日の夕方に電話があり、後から考えると自分が悪かった。と謝ってくれました。 その時は許してしまいましたが、モヤモヤしています。 彼は優しいですが、マイペースな人です。 これまでも同じようなことはありましたが、謝ってくれたので許していました。 でも今回逆切れされて、うざいと言われた事が頭から離れません。 別れるか、続けるか本当に迷っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女と今後ことで悩んでいます・・(長文)

    自分は大学3年で21の男です。今付き合って1年4ヶ月くらいの彼女と別れるか別れないかで悩んでいます。彼女は短大卒で21。今は働いてます。その仕事は3月いっぱいでやめることになっています。原因は社会人と学生という立場の違いや時間の捉え方などでいい合いになり最後は彼女の方が「今は嫌いじゃないけど、好きでもない」といっています。自分は気持ちがあるので「好きだから、またこっちを観てもらえるようにする」といいました。その日の夜に彼女からお休みを言いたいと連絡があったりその次の日には自分がバイトがあるのを分かってて会いたいっていう連絡がきて、その日に「今日会えたらまたいつもみたいに付き合いたい」とバイトが終わった後電話で言われました 彼女も自分もお互いが初めて付き合った人です。彼女の本心はもやもやしたものがあるだろうけど、もう一度付き合いたいって思いがあると思っています。自分の気持ちは彼女のことはかけがえのない大切な人です。好きだし将来もずっといたいって思う存在で二人で毎月少しずつお金も結婚資金として貯めていました。ちなみに結婚資金をためたいといってきたのは彼女の方からです。彼女は毎日電話をかけたいし声が聞きたい人で自分が女の子のいる飲み会に行ったりすると不安で押しつぶされそうになり自分はその気持ちを考え、飲み会が終わったらすぐメールを入れたり電話をしたりなんとか安心させようしとします。けど喧嘩になる時があります。 彼女は門限が11時なので遅いと会うこともできません。普通の日で電話に出れないと彼女は心配だったといってきたり友達と遊んでいる時に電話が来て自分が「友達と遊んでいるから、後でかけなおす」などいってもすごく不機嫌になります。そういってことから最近、束縛感が自分にはありました。どうしたらよいでしょうか?文が分かりにくいけどご意見お願いいたします

  • 音信不通そのあと。。。(長文です)

    私は年齢的に結婚を焦る年で、勇気を出して彼に結婚の意志があるかをたずねました。 すると彼は、いまは結婚を考えられないようで、その後は細かい事は聞いていません。 そのままつきあっていましたが、私も不安定なところもあり、また彼からの愛情を感じることが少なくなってきたような気がしたので、 時々彼に愛情を確かめる行動をとってたかもしれません。 私は彼の合鍵を持っているので、彼の家に遊びに行く事を言うと 「今日はジムにいくよ」と言われたので、私が遊びに行った日くらい ジムにいかなくてもいいんでは?と不機嫌な対応をしました。 週に1度くらい平日に行ってたのですが、彼は普段9時に帰れることはないので、せっかく早く帰れる日は私と遊んで欲しいとわがままをいいました。そして今週の土日は友達と用事があるから、会えないよと言いました。 そして土曜日、彼に電話をして、「私の家に泊まりにくる?日曜日友達と出かけるけど数時間だから待っててくれると遊べるよ」と聞くと、「じゃあ朝に起きたら電話するよ」と普通に電話を切りました。 いつも私が彼の家に行ってたので(片道1時間半)たまには来てくれてもいいじゃない?という思いもありました。 その後、彼から電話はなく、おかしいなと思い、電話してもメールしても彼が出ず、心配だったのでかなりしつこくかけてしまいました。 そのまま2日経っても連絡がとれなかったので、「避けてる?」という思いと「事故では?」という思いがあり、会社の電話からかけると 彼は電話に出ました。 その後、その日の夜電話してもまだ電話に出ず、わからなかったので 「明日行くってもいい?」と聞くと、4日ぶりくらいに 「いま精神的にひきこもり」という返事が来ました。 その後「わかった。何回もしつこく電話してごめんね。連絡がついて安心しました。そっとしといてほしい?」と聞くと 「どうしたらいいのかわからない」と返事がきたので、 「私からは連絡するの控えるね。何かあったら連絡ください」と返事し その後は何もしていません。 音信不通の際にはちょっとしつこくしすぎたと反省してます。 ここに書いて冷静に見ると、彼の愛情は私にはなく、ちょっとうんざりしてる感じで、私もガツガツ追いすぎて、わがままだったなと思います。 総合的に別れるしかないかな?って自分でも思いますけども、 彼の部屋には私の荷物が山ほどあります。 合鍵は持ってるのでいつでも取りにいけるのですが、今のままとりあえず彼の返答を待ってたほうが良いでしょうか? 彼は気が弱く、自分から別れをきりだせるタイプではないと思います。 今回の行動がその意思で、私から別れを切り出したほうが彼は楽になれるんでしょうか? 別れたいわけではないのですが、今回は1年間のつきあいを続けた結果で彼なりの答えなのかなぁと思っております・・・

  • 海外赴任中に。。。(長文すいません)

    はじめて書き込みさせていただきます。 先日、今私は海外赴任中なのですが彼女からもう連絡しないと言われました。 私は25歳、彼女は2個上です。 彼女とは付き合って約2年でした。 家には多いときには4~5日ぐらい泊まりに行く仲にもなっていました。結婚の話もたまにしていました。 でも去年の9月ぐらいに事情があり、彼女は平日の仕事のほかに土日も夜のバイトをするようになり、その事情を知っていたので、反対することなく送り迎えをたまにするなど応援もしていました。お金を出すというと断られましたが。 会う時間もそのころから1日ずっといるようなことはなくなってしまい、土日は夜バイトなので、夕方まで寝て夜出勤になっていたので、出かけることもなくなりました。 これまで何度もけんかをしてきました。性格が合わないとかで。 はじめての大きなけんかの原因は、私が束縛をしていたということらしいです。そんなつもりはなかったのですが、彼女の言い分は、私が家に来るから友達と遊ぶことができない、友達からも誘いづらいって言われたということらしいです。でも私は彼女から家来る?って言われたので行ってたわけなんです。あと友達からの誘いがあったとかないとか私は全く知らないわけで。それを言うと逆ギレされて結局私が謝っておさまっていました。 次は、私が会う時間が減ってさみしいといったところ、今忙しいから自分のことで精いっぱい、しばらくほっといてと言われました。私は我慢できずに一緒にいたいなどメールを送ってしまい、よけいにいらだたせてしまい、その時は一回距離を置くという形になりました。その時に、私の海外赴任が決まり、距離を置いていたのですが、行くまでもう少し一緒にいたいといったところ少しはあってくれました。 その時期彼女の会社が忙しい時期で彼女もいっぱいいっぱいで、いつも帰ると寝てしまうようになりました。まあ一緒には寝ていました。 そのころも性格が合わないと、ケンカがたくさんありましたが、私が謝り、なんとか続いていました。 そして海外行く前に、彼女が「いままであなたを甘やかしてた。あなたの性格が変わらないとつき合っていけない、帰ってくるまで連絡しない 」と言われ、私はこれからも一緒にいるつもりだったので性格を直してくる、連絡しないと約束し、海外に行きました。 ですがはじめての海外生活はさびしくついにメール、電話をしてしまい た。最初は出てくれたのですが、頻度が多くなると、いそがしくて重荷なるからこれ以上連絡しないで、こっちからもしないと言われました。 その後、私からそれは月1回ぐらいしたいといったところ、もう無理といわれました。 それを言われ私も決意を固めて、連絡しない、帰ったらまた会ってとメールで伝えたのですが、反応がなく、メールを見てくれているのかわかりません。これは、もう終わりなのでしょうか? ほんとに結婚したい人なのでなんとか帰ったら会いたいと思っています。帰ったら連絡してみるつもりです。まだ10か月近く帰れないのですが、連絡しないのを頑張るつもりです。

  • 戻れればなって思ってます。(長文です)

    半年くらい前に、彼女と別れました。原因は怒った時の私の言い方かなって思ってます。けど、本当のところは分かりません。過去に色々ありすぎてもう戻れないと唯一の共通の知り合いから言われました。別れる一ヶ月前にプロポーズしてOKだったんです。その時は彼女は本当に喜んでくれているって感じました(文章では表現しきれないです)。 別れの引き金となったのは、私の上司と彼女の父親が偶然友達で、その上司と飲みに行ったときに酔った勢いで「実は○○さんの娘と付き合ってます」と言っちゃいました。次の日、そのことを思い出した私は彼女に電話でいったらかなり不機嫌となり連絡が取れなくなりました。その週に旅行に行こうと彼女が企画するくらいそれなりの仲だったと思ってましたが・・・ 数日後、帰宅途中に本当に偶然彼女会い、話しましたがなぜかうまく噛み合いませんでした(何を話したかはよく覚えてません)。 話し合いの中、彼女は男友達を呼んで「ごめん」の一言で去っていきました(トイレの時に呼んだのだと思います)。 携帯も解約され、連絡もつきません。実家の電話番号を知らされていたので分かりますが、見知らぬ男から突然実家に電話が来て、彼女の親に心配を掛けるわけにはいかないので実家に電話をして連絡をとるような行為は気が向きません。 本当に気が進みませんが彼女の会社の前で待ち伏せしようかなって思ってます。正直、このような時代なので待ち伏せをする事が怖いです。純粋に、まだ好きな思いを伝えたいだけですが、誤解されそうで・・・彼女の幸せを願うならもう現れないほうがいいよなって思いますが、やっぱり好きな気持ちも強くあり葛藤しています。 普通に考えれば会うべきではないと思いますが、皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?待ち伏せ経験談とか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 気持ちが大きすぎて大事にできてません(長文です)

    開いてくださりありがとうございます。 私(今年26歳)には1年数ヶ月付き合っている彼氏(今年27歳)がいます。 距離は隣県で、車で1時間半くらいのところに住んでいます。 ここ最近、彼と会ってはケンカしてしまっています。会っている頻度は1週間から半月に1回です。 はじめに言うと、私が機嫌さえ損ねなければケンカにはならないと思います; 機嫌を損ねてしまう原因なのですが、彼と離れたくなくて帰りたくなくて(私が彼の家に行っています) だんだんと私が機嫌が悪くなっていってしまうんです。 正直、自分でも子どもっぽいと思いますし、直したいのですが、どうも前向きになれないんです…。 感情のコントロールがうまくできません。 機嫌が悪くなってしまうのは、たとえば次の週に会えるとわかっていてもです。 拗ねて、そんなに悪いとは思っていない彼への不満などを持ち出してしまいケンカに…そんな流れになってしまいます。 やってみなければなんともいえないのですが、彼の近くに住んだりすればこうならないのかなと思うのですが、今できないことを嘆くよりもできることをしたほうがいいと思ってはいて(ゆくゆくは近くに住むつもりですので準備しているところです) それにしてもこうも不機嫌になってしまう自分に嫌気がさしています…。 仲直りして帰って、振り返ってみるとどう考えても私が悪いし、彼の「こんなところがいや」とかもでてこないので、私が心がければ直ると思います。 でも、どういう気のもちようでいればいいのかわかりません。 昨日・おとといのデートではケンカが発展してしまって「大嫌い」などと言ってしまう始末です。 彼に説明しようにも、『なんだそれ』と思うでしょうし; よくわからないですが、少し彼に求める気持ちが大きすぎるのかなと思っていたりもします。 でも、彼は私のことをとても大事にしてくれています。わがままになっているのだと思います・・・。 こういう気持ち(心?)を改心したいのですが、どうしたらいいと思いますか? こういうのも変ですが、『家に帰っても楽しみがある状況にする』とかそんな感じでしょうか? あまり私の気持ちがわからないかもしれないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 また、もしわかる方がいらしたら、「こういう風に思うようにしたらケンカがへった」などありましたら聞かせていただきたいです。相手方に近い方に住んだらとか、大きなことでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不安です、どうすればいいでしょうか(長文です)

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は大学生で彼氏は4歳上の社会人です。 私にとって彼氏は中学以来の二人目の彼氏で、ちゃんとしたお付き合いなんて初めてのようなものです。 私は基本平日が学校、土日はバイトという生活で、彼氏は平日が仕事+週2で学校に通っているのでなかなか会うことが出来ません。 それでも週1くらいで彼氏の家に泊まりに行くということをしています。 正直もっといっぱい会いたいのですが、それは仕方ないですね。 そんな中この前彼氏が旅行に行ったのです。女友達と二人で。 でもそれは私と付き合う前に決めてしまったことだったし、しょうがないことだったと思います。 でもそのことで会えない期間が3週間くらいあって、私も寂しさとかがいろいろ溜まっていて、久々に会った時に初めて喧嘩しました。 「会いたくて寂しいって思ってるのは私だけなの?」的なやり取りがあって、正直に自分の気持ちを話して、仲直りも出来たしそれはそれで良かったなと思いました。 そしてこの前の3連休。 私は案の定バイトだったのですが、月曜日が午後からだったので日曜の夜、バイトが終わった後に彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏も少しやらなくてはいけない仕事をこなしてから会ったので、正直疲れているようだったし機嫌も悪そうでした。 私も疲れていたんですけど、やっぱりずっと会えてなかったから会えるときに会いたいと思ってしまっていたんですね。 お泊りして次の日は普通に別れました。 でも最近メールをしていて、私の態度はわかりづらいという話になりました。いつも眠そうでダルそうだから機嫌悪く見えるって。 私は「そんなことないよーそっちだってこの前(日曜の夜)会った時機嫌悪そうだったじゃん」って言ったんですね。 そしたら「そりゃわかりきった質問されたり会ってから眠いしんどいって繰り返されたら機嫌も悪くなるわ」って言われてしまって。 バイトが終わった後で疲れていたのは事実です。 でもそんなに機嫌を悪くさせるほど言っていたのかなって思うと自己嫌悪に陥ってしまいました。 自分の言ったことで機嫌を悪くさせるなんて思ってもいなかったので凄く悲しいです。 彼氏に会いたいという気持ちはあるのですけど、また会って話して機嫌悪くさせたら…って思うと次に会うのが恐いなって。 喧嘩した時に私は考えすぎだと言われました。 それと、言いたい事は言わないとわかんないって(私がわかりづらいから余計)。 やっぱり年上なだけあって言うことも彼氏は大人です。 それなのに私はこんなに人の気持ちもわからないほど子供なことが凄く嫌で。 今は普通に他愛もないメールをしていますが、こんな私のこと本当に好きでいてくれてるのかなとか。 自分が嫌で嫌で、心がもやもやしています。 「機嫌悪くさせるようなことしてごめんね」とは謝りました。 でもそれに対する回答は特になかったです。 気にしていないのか、もう呆れてるのかわかりません。 私にとっては彼氏もすごくわかりづらい人です。 好きとか会いたいとか正直言われたことがないんです。 そういうことを口に出さないような人だということはわかっているんですけど、不安でいっぱいです。 やっぱりその辺のことをちゃんと面と向かって話してみるしかないですかね。 言いたいこともまとまらず稚拙な文章ですが、自分が嫌過ぎて友達には相談できないので回答お願いします。

  • 何を考えているのかわかりません(長文です)

    以前こちらに何度か質問させて頂いた者です。 私は年末に彼氏と別れました。 ケンカ別れになり、彼もかなり怒っていて、「もう冷めた」とか「もう連絡しない」とかいろいろ言われ 私はケンカ別れに納得できなかったのですが、彼から一方的に切られました。 それから別れて3日後彼から連絡がきました。 「腰が痛くて動けないから来てほしい」とのことでした。 私は実家に帰っていたし、何より彼からキツイ事をたくさん言われ振られたのに…と都合のいい彼にイラつき断りました。 次の日にそれでも心配になって「大丈夫?」とメールをいれました。 彼からは「入院してる」「俺が連絡したのが悪かった。気にするな。もう連絡しないから。」と返信がありました。 寂しいけど私から連絡するつもりはなかったし、距離をおこうと思っていたのですが、彼からの「もう連絡はしないから」というメールから 約2週間後の昨日彼から連絡がありました。 「風邪をひいたから」ということでした。 年末に腰が痛いと言っていて入院までしてしまっていた彼なので もしまたひどかったら…と思って彼の家に行ってしまいました。 幸い、彼の風邪はひどくなく最初は普通に楽しく話をしていました。 しばらくして、彼が「今日は帰るん?泊まっていくん?」と聞いてきました。 私はもちろん「帰る」と言い、彼も「遅くならないうちに帰れよ」と言ってたんですが いざ帰るときになって抱きしめられて「わざわざ来てもらってごめん」と言われ、その後エッチされそうになりました。 私はもうそういう関係じゃないし、私は好きだけどそっちは私のこと好きじゃないならしたくないと伝えました。 すると彼は「しょうがない」「好きとか付き合うとかもうめんどくさい」「もう帰り」ともいい始めました。 でも私がいざ帰ろうとすると「ちゃんと話する」と言ってひきとめ、 また「私に気持ちはない」とか「ヨリを戻すとかは考えてない」と言い また私が帰ろうとするといろいろ話しかけて引きとめ…それが何回か続きました。 言われっぱなしは悔しいので言い返していると、結局ケンカになり私は帰りました。 彼いわく、「年末に腰が痛くて連絡したときに来てくれてたら、ヨリを戻してた」と言っていました。 「本当に好きならどこにいても来るはずやろ」とも言っていました。 キツイことを言われて振られてるのに、私は行かないといけなかったのでしょうか? 彼が何を考えているのか、私のことをどう思っているのかサッパリわかりません。 その後1度だけ彼に連絡をしましたが出てくれませんでした。 彼は私の帰り際に「わけわからん」と言っていましたが、私には彼がわけわかりません。 私は寂しいのをガマンして距離をおこうと思っているのですが もし彼からこの調子で連絡がくるとまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 彼と話すのはすごく楽しいし、別れても友達でいたいと思っています。 ケンカはしたくないんです。 近づいたと思ったら、また離れていく…それが彼だと思います。 彼は何を考えているのでしょう? 彼は今回もかなり怒っていたようですが、また連絡してくるんでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    付き合って3年半になる一つ年下の彼がいます。 電話は週に1、2度。メールもほとんどしていません。土日どちらか会うか会わないかです。彼が4月から学校へ通いだしたため(私は社会人です。) たまにするケンカでいつも「面倒くさい。別れよう。」と言いたいことも言えず、そう言われてしまいます。6月半ば頃にやはりケンカをし、連絡が取れない状態から1週間。今回は本当に別れてしまうのかと思い、彼にちゃんとしたいから会おうと連絡しなんとか会うことになりました。やはり、彼に「何度も同じ事でケンカするし改善もしない。別れよう。」と言われ別れることになりました。別れたくないと何度言ってもダメでした。その日、夜遅くに会ったので彼の家に泊まらせてもらいました。私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、次の日もう一度だけ別れたくないとお願いをしたところ、しばらく考えてから「最後のチャンスだよ」と言って別れないでいてくれました。接し方も今までどおりで言いと言われ、その日は仲良く過ごすことができました。 先週の半ばくらいに、週末に会えるのかどうか電話をしたところ、次の週がテストだから勉強したいと言われ会いませんでした。会えないのだからと思い、週末に電話をしたところ「ケンカした後は会うのも電話もひかえたい。嫌いじゃないけど●●が必死になってるのが分かるしそういう●●とは会いたくない。」「会う会わないの連絡ならメールで十分。」と言われてしまいました。来週になれば会える?と聞いたところ、「●●次第。」と言われました。「学校が夏休みになれば会える?」と聞いたところやはり私次第と言われてしまいました。今までの状態から会うことも出来ず電話ももっとひかえるとなると、まったく連絡しないということになってしまいます。本当は、別れたいのでしょうか。くだらないことかと思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。