• 締切済み

この先・・・(長文です)

先日、友達に相談されたことなのですが 私だけじゃなく皆さんの意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 私の友達はちょうど1ヶ月前ぐらいに2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 ケンカ別れだったようですが、友達は別れたくなかったみたいなんですが、彼の冷たい態度に泣く泣く諦めたようです。 それから1ヶ月の間に1・2回連絡があり、そこでもケンカになり 彼との関係はかなり険悪な感じになっているようです。 話を聞いている限り、ひどい男なので反対しているのですが それでも友達は彼に未練があるようです。 友達にとって初めての彼氏だからかもしれません。 友達から彼に連絡したことはなかったみたいなんですが 先日、友達が怖い思いをした時に、パニックになりどうしたらいいのかわからず、友達と彼の家はとても近いこともあって、とっさに彼に電話したみたいなんです。 彼は仕事だったこともあって3回目の電話でやっとつながったみたいなんですが、とっても親身になって心配してくれたようです。 その後も寝られないだろうからと夜中にかけてくれたり、次の日の朝もかけてくれたようなんです。 友達は1人が怖くて彼に次の日も電話をかけて、その次の日もかけたと言っていました。 3回目の電話の時には優しかった彼も、3回目のときにはかなり不機嫌になっていたと言っていました。それでも電話を切ったすぐあとに、また電話がかかってきてたようです。 最終的にかなり不機嫌で怒りながらも、怖いなら家にくるかと言われ友達も行ったらしいんです。 男と女が1つのベッドで寝て何も起きないわけがなく…(呆) 家に行っても彼は不機嫌で怒っていたのですが、一緒に寝てるときは抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。 朝になって友達が帰るときに寝てる彼に声をかけたら、かなり不機嫌だったようなんです。 「もうこれで最後やで」と言われたと言っていました。 友達は怖い思いをしなかったら彼に連絡する気はなかったため「うん」と答えたようです。 友達としては、まだ彼に少し未練があって、いつか普通に話せる日がきたらいいなと思っているようです。 恋人じゃなくてもせめて友達に戻りたいと言っています。 その時にまだ彼への気持ちが変わっていなかったら告白したいと言っています。(私は猛反対しているのですが…) でも彼は友達からかけた電話に対してはいつも不機嫌で、対等に普通に楽しく話すことができないようです。 それが辛いと言っています。 いつか普通に話せる日が友達にはくるのでしょうか? 友達に戻れる日はくるのでしょうか? また彼は優しくしたり、突き放したり、怒ったり、不機嫌になったり何を考えているのでしょうか? 彼は友達がまだ自分のことを好きだと思っているんだと思います。 ちなみに彼には電話もメールもできて、電話したら不機嫌ながらも折り返し電話がかかってくると言っています。 私では手に負えないので、みなさん友達を助けてください。 友達はこの先彼とどうなっていくのでしょう。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

電話したり、話したりして不機嫌。 こんな男、いままで見たことも聞いた事もありません。 ちゃんと話し合っていないだけのようだと思います。 電話できるのに、会うと不機嫌って、人の感性として、おかしい。 病気だと思うのです。 彼が現実、その様なら、治療をお勧めしたいですね。 彼女が、電話してないのに、してるといっていたら、納得できる状況でしょう。 嘘つきはたいてい、自分の都合のいいことしか友人には話しませんよ。その様に感じられたら、彼女に治療を勧めてください。

aoao0111
質問者

補足

回答ありがとうございます! >電話できるのに、会うと不機嫌 電話でも不機嫌みたいなんです。どうも彼は友達を上からの目線で見ているんです。 彼とはケンカ別れで、さらに彼と会ったり、話をすると最後に必ずと言っていいほどケンカで終わるので、彼は不機嫌なんだと思うんですが。 >ちゃんと話し合っていないだけのようだと思います。 別れるときも、ケンカしたときも、彼は話し合ってはくれないと言っています。 友達が嘘をついてるようには思えません。

• hidamary
回答No.1

文面を読んだ限りでは、彼はお友達を都合の良い女性とみていますね。 失礼な言い方ですが、身体だけが目当て。 事実、Hが済んだら冷たくなるって、それが一番気持ちを表しているんじゃないですか? お友達がそんな関係でもいいから想いつづけるというならそれもいいでしょう。 でも、先は、、、ハッピーエンドではなく悲しい結末にしかならないと思います。 はやく縁をきらないと自分自身が傷ついていきますよ。

aoao0111
質問者

補足

>Hが済んだら冷たくなるって、それが一番気持ちを表しているんじゃないですか? エッチの前に抱きしめてきたり、寄り添ってきたりしたんじゃなく 終わって寝ているときに抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。の状態だったようです。 だから友達も気持ちが残っているみたいなんです。 男の人ってこんな感じなんでしょうか? 友達を家に招いたのもしぶしぶだったみたいなんです。怒っていたと言っています。 >彼はお友達を都合の良い女性とみていますね。 わたしもそう思うんですが…。