• 締切済み

Oggiについて質問

OggiとRayはターゲットの層が違うでしょうか?

  • purr1
  • お礼率15% (4/26)
  • 雑誌
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • monica05
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.3

本やでバイト中です。 Rayはどちらかというと、高校生前後の方が、ノンノ、minaなどと二冊まとめて買われていきますね。 一方Oggiは20歳前半から、主婦の方が買われていきます。 やはりみなさんが調べられてるとおりって感じですよね。

回答No.2

「仕事を楽しむ、自分を楽しむ」をキャッチフレーズにした20代~30代を対象にしているようです。 個人的な意見としてRayは、遊びを楽しんでる若い女性が対象のような印象を受けます。 http://a-zasshi.com/2007/11/oggi.php こちらにさまざまな雑誌について掲載されていましたよ。

  • Ringo-DX
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ネットで検索したところ… Oggi→25~30歳 Ray →18~28歳 だそうですよ。 ちなみに「ファッション紙」「ターゲット層」で検索したら、ファッション紙に関するターゲット層比較一覧が見れるページがありました。(上の回答はそのページに載ってました) よろしければご参照くださいませ(^^)

関連するQ&A

  • 「oggi」なんて読むんですか?

    雑誌の「oggi」なんて読むんですか??

  • OGGI meguro のチョコレート

    OGGIのショコラ デ ショコラを頂きました。チョコは全く詳しくないのですが、絶妙なスパイスが効いていて、どっしりと濃厚。それはそれはとても美味しくて、生まれて初めて食べた味、心の底から幸せを感じました。是非また食べたいのですが、只今海外在住で、手に入れることが難しいです。 そこで、海外にもこれと似たチョコレートケーキってありますか?デパートを覗いたら、ただ甘いだけの生チョコはありましたが…。 ズバリ銘柄で教えてくださるのも嬉しいのですが、知識として、こういうチョコはこのジャンルで、こういう探し方をすると良い、ということなども知りたく、どこの国のでも構いません。ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 http://www.cucina-oggi.com/item/ショコラ-デ-ショコラ-プレーン/

  • イタリア語で何と読むのですか→Fa caldo oggi

    イタリア語で何と読むのですか→Fa caldo oggi  お願いします。

  • 素人の質問です。

    「顧客層の違いが・・・・。」と言う表現をどういう風に訳せば適切でしょうか?。 例えば、隣接するAと言う店とBと言う店の売上が極端に違う場合、それをレポートに箇条書きにする時に「ターゲットとしている顧客層の違い」と表現したい場合などです。 「Difference of range of target customer」等と言う直訳でいいのでしょうか?。 また、「A社は着実に成長している。」と言うのは「"A" company is growing steadily.」いいのでしょうか?。 宜しくお願い致します。

  • 「ガンガン」について質問が・・・。

     お邪魔します=Э他の方がすぐ前に質問してらっしゃるのと少し被るやもしれないのですが、ちょっと疑問が・・・。  私は「鋼の錬金術師」のアニメを見て早くもなんだかずいぶんダークな展開の作品だな~と単純に感じてるのですが(もちろんそういう意味も含めて面白いのですが)  今まで「ガンガン」って読んだためしがなくて、そもそもこの雑誌のターゲット?のような中心的年齢層はどのくらいなのかな~と疑問をもちまして。。  前にやってたアニメ「スパイラル」もちょっと見たんですが、どのあたりの年齢層なのかかなり微妙に感じたのですが(苦笑)  まあ、すんごくそうでもいいことのような気はしますが、要は「鋼の~」のような作品も「ガンガン」っぽい(よくわかんないな)のでしょうか?それとも異色作とか??  すみません・・・どなたかお付き合いください。。

  • テープ起こしの需要

    英語の録音音声の文書化サービス(英語テープ起こし)、またはその翻訳を現に必要としているターゲット層、あるいは、こういう人にこそ有用だ!という見込みのあるターゲット層を教えてください。

  • もうすぐ27歳なのに・・変ですか?

    出産を機に26歳で仕事を辞めました。 もうすぐ27歳になります。 仕事をしている頃はCancamやRayやJJ等の雑誌を読んで コーディネートの参考にしたり、好きなブランド(VickyやPボディドレッシング)の新作をチェックしてショップに出かけたりしていました。(現在進行形ですが) しかし仕事を辞めたのともうすぐ27歳になるということでCancamは若すぎるかなぁと思い始めて・・・ MoreやWithはちょっと趣味ではないし、ClassyやOggi、Bailaはかっちりキャリアウーマン(しかも高いブランド!)って感じで主婦の私が毎日着るにはちょっと・・・だし。 Cancamを読んでいると女子大生~OL2,3年あたりがターゲットなのかなと思うのですが主婦、しかも30近くにもなるのにCancamを読んでいるのは変かな、とちょっと疑問になりました。色んな雑誌を立ち読みして探してみたのですがヘアもメイクもCancamが一番自分に近いような気がして。。。 ちなみにVicky等いわゆる神戸系と言われているブランドをこの年になっても着るのもそろそろ卒業した方がいいんでしょうか。 変な質問ですみませんが同年代に近い女性の意見をお待ちしております。

  • パチンコエヴァンゲリオン

    エヴァがパチンコで発表されましたが、今までのタイアップ機で一番狙いの年齢層が低い機種だと思いました。 20代がターゲットだと思うのですが、他にもそのくらいの年齢層をターゲットにした台はありましたっけ? スロットでは鉄拳がありますが。

  • 恋空のターゲット層と、購入者層

    携帯小説 恋空のターゲット層と、購入者の年齢層を知りたいです。 恋空を読めないお前は少数派だと言われたのですが ネット上の記事を探しても、少数派だという確信には至りません。 何をもって、少数派だと定義付けたのかを説明しないと判断できないとは思いますが 「携帯小説の文体読めないお前は少数派」と、一括りに言われ イラっとしてしまい、議論っぽくなってしまいました。 ・友人の解釈 恋空を読める人が、多数派という点。 購入者は、ターゲット層になっている中学~大学生の女性以外の一般人の購入があったから ベストセラーになった。 この2点を挙げていましたが、僕には意味が分かりません レビューを見ても、恋空に対する感想や意見は多いもので 意見の分かれる作品であり、共感できる年齢層または、同じ境遇の人間が高評価しているもの であると、考えるに至るものでした。 逆に、共感できなかった+文章を読むのに苦労した、という点で 低い評価をした人も居たのだと感じました。 ターゲット層以外の人が、購入し評価したのならば、読めない私が少数派と仮定した場合 ターゲット層以外の購入者が、多い事が証明できなければ、友人の言い分は間違いであると 考えることができるのでは無いかと思い、質問させて頂きました。 ややこしく、そして長くなってしまいましたが宜しくお願いします。 個人的に。 ターゲット層の共感を得、沢山の方(ターゲット層)が購入されたから ベストセラーになったのだと思います。 だから、ベストセラーが読めないことで、少数派なんて言い方されるのが 嫌味に聞こえてしまいました。