• ベストアンサー

三万円台のオメガシーマスター

先日質屋で見たことのないオメガのシーマスターを発見しました。 薄いブラック(濃いグレイ?)の文字盤に一応オメガ・シーマスターとかかれていて、 文字盤の周りはシルバーベースに金色の奇妙な縁取りがしてありました。 針は蛍光になっているようで、三時のところがカレンダーになっていました。 時間はカレンダー部分以外は蛍光の点で表示されていて、数字は書かれていません。 そして、値段がなんと三万円台。 腕時計のことはよくわかりませんがこんなオメガってあるのでしょうか? つたない説明でわかりづらいとは思いますが、モデル名とか分かる方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2度目の投稿失礼します。今度こそわかった気がします。 シーマスターポラリスではないでしょうか? 時計本体のケースに金色の模様が入っているのが特徴です。 材質(ステンレスorチタンorコンビ)や文字板の色の違い、デイト、デイデイト、クロノグラフなどかなり種類があります。 3万円台ならおそらくステンレスだと思います。 ヤフーオークションでもオメガのカテゴリーで「ポラリス」で検索するといろいろ出てきますよ。 一見、写真だと違いがわかりにくいですが、値段が大幅に違う場合は素材が違うんだと思います。 実物はステンレスとチタンでは重さが全然違います。 ステンレス http://www.wb-ookura.com/shopping_syousai.php?scd=080208012 チタン http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?products_id=12669&osCsid=ce074ba7a42d200d482c65b3f0cd8cc1

tub-clear
質問者

お礼

おお、まさしくこれです! 私のつたない説明でよく分かりましたね。 こんな安くて生活防水のシーマスターもあるなんてびっくりです。 オメガのシーマスターと言ってもたくさんあるんですね。 でも、私の中でのオメガというブランドの格がちょっと下がってしまいましたがw 二度にわたる回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

シーマスターダイナミックではないでしょうか。 質問者様の見たことのないシーマスターというのでピンときたのですが、 色とカレンダーの位置が若干違うので間違っていたらごめんなさい。 私は参考URLに掲載されているものとまったく同じものを所有していますが、 (中古で4.5万くらいで買いました) 確か色違いも何種類か出てた気がします。 ちなみにシーマスターという名前ですがこちらは日常生活防水のタイプです。 生産数が少なかったので希少性はあると思いますよ。 私もかなり探してやっと手に入れた一品です。

参考URL:
http://www.antiwatchman.com/watch.php?NUM=O-2866
tub-clear
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにこのダイナミックってモデルも珍しいですね。 これも初めて見ました。 でも残念ながらこれではないんです。 金色の縁取りというのは縁取りっていうよりシルバーの上に金色の線が ひかれているといったほうがいいかもしれません。 シーマスターって言っても生活防水ってのもあるんですか。 驚きです! シーマスターってまだまだ見たことないモデルがありそうで面白いですね。 ありがとうございました。

• ahohdori
回答No.1

私も19年前のシーマスターを愛用していますが、欠点を2つばかり。 1/リューズのネジヤマがすぐに欠けてしまう 2/電池交換の際、そのつど深海用の防水をし直さなければならないので、費用がバカにならない。 よって、、いまではリューズは固定せず防水も普通の生活防水に留めています。 電池はおよそ2年間持ちます。 狂いも1ヶ月で1秒。 ちなみに、もうひとつの「コンステレーション」(20年前)は同0.5秒。正確さは、さすがにスイスの一流品です。 私のシーマスターなら、買い取り価格は1万円がいいとこかもしれません。でもって売値が3万円とか、、、、、? モデルチェンジは頻繁に行なっていますので、 現物を見ないといつのものかは分かりません。 むしろ貴方からおしえて頂きたいくらいです。 カシオのソーラー電波Gショックの方がはるかに堅牢です。 高級モノが欲しいなら、電池不要のロレックス。 オメガのダイバーなんて買うと後悔しますよ。

tub-clear
質問者

お礼

別に買うつもりはさらさら無いのですが、 ただどんなモデルなのかと思って質問しました。 やっぱり画像がないと分かりませんよね。 回答ありがとうございました。