• ベストアンサー

三万円台のオメガシーマスター

先日質屋で見たことのないオメガのシーマスターを発見しました。 薄いブラック(濃いグレイ?)の文字盤に一応オメガ・シーマスターとかかれていて、 文字盤の周りはシルバーベースに金色の奇妙な縁取りがしてありました。 針は蛍光になっているようで、三時のところがカレンダーになっていました。 時間はカレンダー部分以外は蛍光の点で表示されていて、数字は書かれていません。 そして、値段がなんと三万円台。 腕時計のことはよくわかりませんがこんなオメガってあるのでしょうか? つたない説明でわかりづらいとは思いますが、モデル名とか分かる方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2度目の投稿失礼します。今度こそわかった気がします。 シーマスターポラリスではないでしょうか? 時計本体のケースに金色の模様が入っているのが特徴です。 材質(ステンレスorチタンorコンビ)や文字板の色の違い、デイト、デイデイト、クロノグラフなどかなり種類があります。 3万円台ならおそらくステンレスだと思います。 ヤフーオークションでもオメガのカテゴリーで「ポラリス」で検索するといろいろ出てきますよ。 一見、写真だと違いがわかりにくいですが、値段が大幅に違う場合は素材が違うんだと思います。 実物はステンレスとチタンでは重さが全然違います。 ステンレス http://www.wb-ookura.com/shopping_syousai.php?scd=080208012 チタン http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?products_id=12669&osCsid=ce074ba7a42d200d482c65b3f0cd8cc1

tub-clear
質問者

お礼

おお、まさしくこれです! 私のつたない説明でよく分かりましたね。 こんな安くて生活防水のシーマスターもあるなんてびっくりです。 オメガのシーマスターと言ってもたくさんあるんですね。 でも、私の中でのオメガというブランドの格がちょっと下がってしまいましたがw 二度にわたる回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

シーマスターダイナミックではないでしょうか。 質問者様の見たことのないシーマスターというのでピンときたのですが、 色とカレンダーの位置が若干違うので間違っていたらごめんなさい。 私は参考URLに掲載されているものとまったく同じものを所有していますが、 (中古で4.5万くらいで買いました) 確か色違いも何種類か出てた気がします。 ちなみにシーマスターという名前ですがこちらは日常生活防水のタイプです。 生産数が少なかったので希少性はあると思いますよ。 私もかなり探してやっと手に入れた一品です。

参考URL:
http://www.antiwatchman.com/watch.php?NUM=O-2866
tub-clear
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにこのダイナミックってモデルも珍しいですね。 これも初めて見ました。 でも残念ながらこれではないんです。 金色の縁取りというのは縁取りっていうよりシルバーの上に金色の線が ひかれているといったほうがいいかもしれません。 シーマスターって言っても生活防水ってのもあるんですか。 驚きです! シーマスターってまだまだ見たことないモデルがありそうで面白いですね。 ありがとうございました。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

私も19年前のシーマスターを愛用していますが、欠点を2つばかり。 1/リューズのネジヤマがすぐに欠けてしまう 2/電池交換の際、そのつど深海用の防水をし直さなければならないので、費用がバカにならない。 よって、、いまではリューズは固定せず防水も普通の生活防水に留めています。 電池はおよそ2年間持ちます。 狂いも1ヶ月で1秒。 ちなみに、もうひとつの「コンステレーション」(20年前)は同0.5秒。正確さは、さすがにスイスの一流品です。 私のシーマスターなら、買い取り価格は1万円がいいとこかもしれません。でもって売値が3万円とか、、、、、? モデルチェンジは頻繁に行なっていますので、 現物を見ないといつのものかは分かりません。 むしろ貴方からおしえて頂きたいくらいです。 カシオのソーラー電波Gショックの方がはるかに堅牢です。 高級モノが欲しいなら、電池不要のロレックス。 オメガのダイバーなんて買うと後悔しますよ。

tub-clear
質問者

お礼

別に買うつもりはさらさら無いのですが、 ただどんなモデルなのかと思って質問しました。 やっぱり画像がないと分かりませんよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オメガ文字盤の色は

     久しぶりに腕時計を購入しようと思いその候補にオメガシーマスター300mダイバークロノメーターを挙げています。 そこで決めかねているのは文字盤の色です。 ブラックとブルーからの選択になるのですが、当初はシーマスターならブルーと思っていました、しかしどうやら世の中ではオメガに限らずブラックの人気が高く迷いだしてしまいました。  いままではホワイトとかシルバー系の色を選ぶことが多く、濃い色の文字盤の時計を購入は初めてといっていいくらいです。   自営業のためスーツを着ることはあまりありません。 onもoffも使用します、値段からいっても長い付き合いになると思います、ぜひ皆様のご意見お知らせください。

  • オリエント オートマチック シルバー925について

    知人から「オリエント オートマチック」という腕時計を頂いたのですが、この時計の 詳しい情報が全く分かりません。ネットでいろいろ調べようとしたのですが、どこにも 見当たりません。 文字盤には「Orient AUTOMATIC」とだけ書かれています。素材はシルバー925です。 3針で、針式のカレンダーです。特徴的なのは、リュウズが2時と3時の中間にあります。 (画像参照) この時計の詳しい情報をご存知の方、教えて頂けると非常に助かります。よろしく お願いいたします。

  • 腕時計オメガの文字盤の色について

    こんにちは。30代の女です。 腕時計のレディース用、オメガ シーマスター アクアテラ クォーツを購入したいと思っています。 文字盤の色は シルバー・ブラック・ブルーとありますが、それぞれの色の印象をお聞かせください。(この時計の場合で) もちろん人それぞれの好みもあるでしょうが、ほかの方の意見を聞いてみたいのです。 仕事にも私生活にも、オールマイティに使いたいと思っていますが、どの色も良くて迷っています。 お時間のある時にお付き合いいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • メンズ腕時計に詳しい方、お願いします!

    腕時計に詳しい方、お願いします! 知り合いが使っていた腕時計がどこで売ってるのか知りたいのです。 その腕時計の特徴は以下の通りです。 ・メンズもの ・ベルト部分はシルバー ・文字盤は丸くて黒(だったと思います) ・最大の特徴は、文字盤の中心部(時計の針がでているところ)に赤い丸っこいものがついています。 お心あたりのある方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ピンクシャツに合う腕時計

    腕時計のファションについてお尋ねします。 オメガのコンステレーション(シルバーの文字盤)と、ロレックスのディジャスト(黒の文字盤)をもっています。 濃い目のピンクのワイシャツ、グレーのスーツ、赤のストライプのネクタイの場合、腕時計はどちらが似合うでしょうか?

  • 機械式腕時計のカスタマイズ

    今持っている機械式腕時計の針や文字盤の色を変えようかな?と思っています。 今の時計は文字盤の色が白、針がシルバーで分単位のメモリがありません。文字盤の色を変えるなら黒で、メモリを書いてもらおうと思っていて、針の色を変えるならブルーにして、メモリを書いてもらいたいと思っています。メーカーはArden(アーデン)と書いてあります。 これは私のひいお爺さんにあたる人のもので、今から約72年前のものです。 私は時計好きですがカスタマイズをしたことはないのでそこら辺はよくわかりません。皆さんはどう思いますか?是非意見をお聞かせください。

  • 50代の男性がする時計

    父の長年愛用してきた腕時計が壊れ掛けているので、プレゼントしようと思います。 父は50代なのですが、今まで使ってきた時計はメタルブラック?でフェイスは丸型、シンプルに白い盤に3針+カレンダーというタイプです。メーカーはおそらくSEIKOだと思います。 探しているものは ・3針+カレンダータイプ ・今まで使ってきたようなシンプルなもの(派手だとおじさんには似合わないと思うので) ・重たくないもの ・長持ちする の条件が当てはまるものです。 学生なので予算はあまりありませんが、何とかネットでいいものを安く買う予定です。アドバイスいただければ幸いです。

  • 風水的にいい腕時計はどちらでしょうか?

    最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 多分皆さんから見たら、くだらないことで悩んでいるのかもしれませんが、質問させてください・・・。 最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われるので、、、、、 でも決められないので、風水的にいい方の腕時計にしようと決心いたしました。 ですが、調べてみたところ、どちらも良さそうでよくわからなかったので、風水の詳しい方にお尋ねしようと思い知恵袋で質問させていただきます。 私は、女性で仕事運、キャリアアップ、金運がよくなりたいのですが、どちらの腕時計がいいでしょうか? A:ゴールドとシルバーの金属の時計 ・値段1万2千円 ・文字盤は黒色 ・クロノグラフ ・シルバーがメインですが文字盤の周りはゴールドでベルトもシルバー&ゴールド ・かなり文字盤が大きく私がつけるとかなりゴツい・・・・ B:シルバーの金属時計 ・値段2万6千円 ・昔からあるスポーツ時計老店舗のもの ・ワールドタイム機能が充実 ・文字盤は黒色 ・全部シルバーで金属 ・文字盤の大きさは普通です ちなみに普段、右手に時計をつけているのですが(昔から右手でしたので)、どちらの腕にした方がいいとかありますでしょうか? くだらないことだと思いますが、真剣に悩んでいるのでひやかしはナシでお願いします。 AとBどちらがいいかと、その理由も教えていただけると助かります!!

  • オメガの腕時計について教えてください。

    オメガの腕時計(レディース用)を貰いました。 おそらく30~35年位前の物だと思うのですが、詳しい事がわかりません。 文字盤にシーマスター オートマチックと書かれてますが、それ以外はわかりません。 ・型番・いつ位のものなのか?・価値は? など、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえますか?

  • 文字盤に国旗をあしらった腕時計

    文字盤にいくつかの小さな国旗をあしらった腕時計を 昔、国分寺と田無の質屋で見たのですが、 メーカーを思い出せません。 どなたか分かりますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう