• ベストアンサー

50代の男性がする時計

父の長年愛用してきた腕時計が壊れ掛けているので、プレゼントしようと思います。 父は50代なのですが、今まで使ってきた時計はメタルブラック?でフェイスは丸型、シンプルに白い盤に3針+カレンダーというタイプです。メーカーはおそらくSEIKOだと思います。 探しているものは ・3針+カレンダータイプ ・今まで使ってきたようなシンプルなもの(派手だとおじさんには似合わないと思うので) ・重たくないもの ・長持ちする の条件が当てはまるものです。 学生なので予算はあまりありませんが、何とかネットでいいものを安く買う予定です。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

ご予算がわからなければなんとも返答出来ない のですが、今のこの時期、電波時計を御薦めしますよ。 3万未満ならカシオの電波時計がいいのでは? 5万未満ならSEIKOかシチズンがいいでしょう。 シンプルな電波時計が手に入りますよ。 ただ、ソーラー式と電池式があるようですから、 ソーラー式を選ばれた方がいいと思いますよ。 電池交換なしですから、防水機能はバッチリです。 1秒も狂いませんから時間を見る楽しみも有るんですよね。

hanamogeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電波時計、いいですね。チェックしてみます

その他の回答 (1)

• boyz3men
回答No.2

お父さんは、「サラリーマン」でしょうか? 私も過去父に「ド派手」な時計を上げたらつけませんでしたw (金メッキ) で、#1さんと同じく無難に 「SEIKO」をオススメします。 それか「カシオ・シチズン」なら「電波時計が付いているアナログと デジタルの両方が表示されているもの」はどうですか? ヤフオクやアマゾンでも新品で5000円からあると思いますよ

hanamogeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、SEIKOはいいブランドだと思うので検討します。