• 締切済み

パールのネックレス

明日 娘の卒業式で黒のフォーマルを着ていこうかと思っています。 白っぽいパールをどこかにしまい忘れてしまい、グレーっぽいパールしかありません。 グレーのパールを慶び事に使ってもいいのでしょうか? (今まで、お葬式の時にしか使っていなかったもので・・・) パールならオールマイティに使えるんじゃない?と友達は言いますが、 実際のところどうなんでしょうか?

noname#107568

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは グレーですよね ならばやめておきましょう グレーの場合はあまりそういったときにはつけません おしゃれ用の真っ黒とか南洋珠などの大振りなものは 華やかさもありますので遊びにはいいですが これもこういった場面にはあまり合いません イミテーションでもいいですので 白の真珠がいいですよ もしくは今回は違うネックレスで対応するとか あとあとで写真で見たりしますし 親戚の方にも写真を見せるような機会がありますと、何で黒だったの?といわれることも 考えられますので ご参考までに

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問してよかったです。友達の言う事聞いていたら 恥をかくところでした。よく覚えておきます。